わからん。 

March 16 [Tue], 2010, 12:18
何でそんな、頭ん中いっぱいなの?

とりあえず、それが自分でなかったとしても、
そこまでのハードルは越えられんわ。


こわい。非常にこわい。



しばらくお休みします。

つらいです。 

February 24 [Wed], 2010, 22:45
ぼけにはつっこみが大事でして。



愛には愛を。


あー。

過去と、現在の、頼りない光を手繰って眠れば、
そこは宛てもない世界で
迷って迷って目を覚ませば、
朝の光が残酷に照らし出す





寝れないんだよ、寝た気がしないんだよ、毎日毎朝!
極端な日は目を閉じて開けたらもう朝なんだよ、もう!夢遊病か!
ひどいよ、本当に…

ダメだ耐えられない 

February 11 [Thu], 2010, 5:23
冗談に反応がないのは痛すぎる

向かうところ敵がいないだけ 

January 19 [Tue], 2010, 4:13
おれはどこに向かえばいいんだろう…

うむ… 

December 24 [Thu], 2009, 23:40
曲調がむずいっつーか、アレなんだな、歌が前にでまくってんだな、今のビジュアル系って。

なんかおれの世代は、ギターとかベースとかドラムとかがわんさか鳴ってて、歌はほれみろおまえら、すげえだろほらおいてくぜ!みたいな勢いだったんだけど、今は違うんだなー。


すいません音が軽いです(笑)
こりゃあディストーションいらねえな…

うわーたいへん 

December 22 [Tue], 2009, 21:11
年内に終わるかと思ってたけど、コレはたぶん難しいかもしれない・・・
mixが大変すぎる。
たぶん世の中の歌い手さんたちはアレだな、レコーディングの時間がおれより短いんだ
音外すの少ないから(笑

おれ、よく聞くと音がずっとずれてる

コレは、ネタの部分を除いて一から取り直しかも

とんがりーいがいがー 

December 21 [Mon], 2009, 12:32
あー

七色しか聴いてない私です。
うどんばかり食べてます。だって寒いじゃん?



この間マクロスの話を書いたんだけれども、けいおんってのも気になるなあ。
結局動くことはできなかったんだけど、ドラムがすごいうまかった子がいて、その子とアニメイト行ったときにちらちらグッズ見たぐらいで、元ネタ大した知らないんですよね
今回の曲に入ってて、好きな部分でもあるので、見たいなあと。


しかしながら、一気に見るにはなかなかの。
まあ、学生時代に二日でブレイドを全話(52話だったかな?)見たので、まあ、行けるきはしてるんですけどね。


と、書きながらうどん食べてたら、汁にイヤホン入りました

無限じゃないかもしれないが、可能性はある 

December 20 [Sun], 2009, 22:13
可能性っていっても成功や失敗を分けるほどのものではありません。

が、今回丸一日やっても終わらないレコーディングに挑戦し、かなりの心地よい疲れを感じているわけです。
たとえコレの再生数が伸びなくとも、俺にはなんだかんだソフトやミックスの知識がなんとなくついていくのだろうなあと。

目指す場所は、はっきり言って普通に生活していく中の隣にあってほしい程度のものなんですけど
自分が知らない誰かに対してどんな形でも発信できることは幸せだなと思うのです。

だから、今回やろうと思ったのもあるしね。


歌詞の一部分を変えたのはそのせいもあります。

しかし、英語と早口のコンビネーションはさすがにヤバイ

うっわー大変 

December 20 [Sun], 2009, 13:22
例の長い曲を歌ってきましたが、
いやコレ超大変

俺のPCでは処理落ちするほどの膨大なカットを録らないといけなくて、
俺の音階取れないのと、音域が狭いことでオクターブが上下してしまって、
いっぺんに録ると音量差やらポップノイズがひどい。

コーラス入れんのすげえ大変だし、まずもって最初の部分の出だしが入れない(笑
何回やり直したかわかんねーよ本当に

しかし、今回のハードルのうち一番すげえのが

早口(笑)

テンポ速い上に英語なもんだから困ったもんだ。
あと、テンションの上下がひどすぎてどこに持っていったらいいか分かりません、あさっての方向にテンションを伸ばし始めてしまいました。

結局今日は曲全体の10%程度も録れてないです。
こりゃあハードル高すぎるな・・・

地道にちょっとずつ録るしかないかなこれは

七色 

December 20 [Sun], 2009, 10:24
いやあこれは大変だ

年末までにやってみようかと思ってますが、元ネタぜんぜんわかんないのに今から何とかなるのか俺?

次はなかなか大変なやつに挑戦です。
ヒントはタイトル(笑)


che櫻井さん大好き(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海苔巻 蜥蜴
  • アイコン画像 誕生日:2月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
暇つぶしロックポップスユニット海苔巻蜥蜴、在籍バンドが解散し途方にくれた海苔巻蜥蜴(ex,JellyfishDrop/アマノユウト)が、似たような先輩の活動を真似て思いつきで始めたオリジナルメインの一人バンドである。 主な活動はオリジナル楽曲製作、インターネットラジオ放送など多岐にわたる。 また音楽のみにとどまらず、映像・模型・アートなどにも手を広げ、独自の世界を作り上げようと努力している。 立派なことを書いているが好き勝手やっているだけである。 ホームページhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nmtokage
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像norimaki
» わからん。 (2013年03月03日)
アイコン画像
» わからん。 (2011年08月16日)
アイコン画像カストル
» つらいです。 (2010年02月25日)
アイコン画像
» なんと! (2009年11月29日)
アイコン画像あ。
» うむ? (2009年10月12日)
アイコン画像海苔巻
» うむ? (2009年10月10日)
アイコン画像あ。
» うむ? (2009年10月10日)
アイコン画像まりーこ。
» きもちいかったれす (2009年10月05日)
アイコン画像海苔巻@寝そう
» 20世紀少年 (2009年08月30日)
アイコン画像海苔巻@管理人
» Final kamen Ride -DECADE- (2009年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる