いとこ会 part1 

May 07 [Mon], 2007, 10:31
5・6日で主人方の親戚の集まりである『いとこ会』がありました。約40名の親戚が集まり湯河原で一泊。

久々に会う方達ばかりだったのでちょっと緊張しつつもせっかくの旅行だから楽しまなくちゃ!と思ってました。ゆーちんを連れての旅行は初めてだったのでどうなるかなーなんて不安もあったけどf^_^;

1日目、皆さんは湯河原まで貸し切りバスで行き、私達3人はチャイルドシートのある自分達の車で現地へ。乗ってすぐゆーちんはすやすやと眠ってくれたので助かりました。私はというと、カーブの連続に車酔い(+_+)あちゃ〜‥。

湯河原まで特に渋滞はなく1時間程で着きました。ちょっと早めに着いたので旅館近くのオシャレな喫茶店でお茶することにしました。
ねんねしてすっきりしたゆーちんは、そこではしゃぎまくり‥!周りのお客さんや店員さんを指さし、『マンマ!』と叫び手をたたいたり‥。ちょっと恥ずかしいぞ(。。;)

そして一休憩入れた私たちは旅館へ向かったのです。
次回へ続く‥

ねぇ、メルちゃん。 

May 02 [Wed], 2007, 11:10
初節句の時にお祝いでもらったメルちゃんの人形。

メルちゃんのお世話(ミルクあげたりお着替えだったり)ができるんだけど、まだ1歳のゆーちんには早いかな〜と思ってました。

でもね、子供って色んな遊びを考えるんですねー(^O^)おもちゃの哺乳瓶をメルちゃんの口元に持っていったり、髪をナデナデしたりするんです(#^.^#)

『メルちゃんにチュ♪』
って言うと、ちゃんと近付いて、チュ♪ってやるんです。

今日の朝は折りたたんだマットレスパットの上にメルちゃんを置いて、『アッテカァ〜テカ〜ホヤ〜マンマー』と何やら宇宙語でお話ししてましたf^_^;

私はというと、ゆーちんがご飯を遊びながら食べはじめると、『メルちゃん、アーン』『おいしいねぇー』なーんて感じでメルちゃんを登場させ、ゆーちんの気をひいたりしています\(^^:;)

その後‥ 

May 01 [Tue], 2007, 17:46
午後一番で行ってきましたー。風邪は心配するほどじゃないって(^O^)

もともと気管支が弱いので風邪のひき始めにゼロゼロ&鼻タレになるけど様子見でいいよとのことでした。
で、MRの件を相談したら、今日やってったら?って先生に言われ、注射してもらいましたよー(^O^)

微妙な風邪 

May 01 [Tue], 2007, 10:44
先週末から鼻タレが始まり少しずつゼロゼロも始まってきましたー。

またかーっ(>_<)

2週間前にようやく風邪が治ってホッとしてたのにー。発熱はないのでいいのだけど。

今週末、家族&親戚での旅行を控えているので、念の為先程、かかりつけの病院に行ってきました。

が‥しかしっ!

連休中日の今日、病院めちゃ混みでした(>_<)待合室に入りきれなくて人があふれてるし‥。待ち時間長そうだったので、受付で午後受診の予約をしてひとまず帰ってきました。

けっこう新生児の赤ちゃんもいて、ママたちは風邪もらわないか気がきじゃないだろーなーと思いましたよ。

そんなわけでまた、午後にでも更新できたらと思います(^O^)

HAPPYBIRTHDAY☆ 

April 28 [Sat], 2007, 21:10
今日、ゆーちんは1歳のお誕生日を迎えました!

おめでとう!ゆーちん♪

妊娠していた時からお腹や心境の変化を書き留めていたものがあって、出産後もちょくちょく書き足している『SWEET MEMORIES』

読み返すと、いろんなことがあったな〜と思い、たった1年の間で我が子はものすごく成長したんだなーと嬉しくなりましたo(^-^)o
この本は2歳まで書き綴っていけるので、沢山書き留めて、いつかゆーちんに見せてあげられたらなーと思います!

今日はケーキを食べ、一升餅をかつぎました!

重かったねー(ノ゜O゜)ノ

サークル 

April 27 [Fri], 2007, 11:26
子供のサークルってあるけど、あれってどうなんだろう?と最近思っていて‥。
義姉の子供たちはサークルに入って月に何回かお友達と集まっているみたい。

ゆーちんのためにはいつかそういうこともしないとなーと思っているけど‥。

そこで地域の子育て支援センターに電話してサークルのことを聞いてみました!(^O^)活動している3つすべてが1歳半〜入れるサークルとのこと。

それまでにサークル活動したい人達は、個々に声をかけて集まっているようです。私としては、今すぐとは考えてないから、1歳半くらいになったら考えてみようかなと思っていますo(^-^)o

前にポリオ行った時、地元ママたちがそれぞれ集まってること所を見て、あ〜、いつかは自分から動かないとと思ったんですよね。


みなさんはそんな経験ありますか?

おもちゃで 

April 26 [Thu], 2007, 10:17
あんよがしっかりしてきたので、押して遊べるこんなものをゆーちんに見せてみると‥。

押してます、押してます(^O^)時々足がもつれるけど(^-^;

でも、方向転換は出来ないから戻ってくるのはハイハイ☆

それにしても今日はいい天気!午後はお散歩に行こうかな〜!

思いでいっぱい 

April 25 [Wed], 2007, 11:43
実家での2日間はあっという間!みんなにちょっと早めのバースデイパーティーをやってもらって楽しい幸せな時間を過ごせました。
この2日間でゆーちんはひぃばぁばっ子になってたo(^-^)oおばあちゃんに沢山チュー♪をするゆーちんは見ていてほほえましかったです。

家に帰ってからはパパやパパのじじ・ばばにべったり\(^^:;)やっぱりお家が一番安心するようです☆

実家にて・・Part2 キッズルーム 

April 24 [Tue], 2007, 12:09
マンションの施設内に『キッズルーム』という所があったのでばばとひぃばぁばと行ってみました♪12畳くらいのフローリングの部屋にマットが敷いてあって、子供たちが自由に遊べるようになっています(^O^)私達が行った時は他に人はいなかったので遊び放題でした(^_^)すべりだいや乗り物のおもちゃや積木があってゆーちん興味津々☆

まずは、積木の入った手押し車をカタカタ‥。
次にママと一緒にすべりだい。ゆーちん楽しそう☆

だんだんとばばたちは、ゆーちんの運動量についていけなくなりバテてましたf^_^;

楽しかったねー♪

実家にて‥part1 

April 23 [Mon], 2007, 16:13
ただ今、実家です(^O^) 今日は道がすいていたので1時間ちょっとで着きました!着いてすぐはちょっと泣きべそちゃんだったけどだんだんと家にも慣れてハイハイや伝い歩きしまくりですo(^-^)oばばとひぃばぁばとも沢山遊んでます!
とりあえずホッと一安心☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーちんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
毎日新しい発見をしながら楽しみながらをモットーに育児してます♪月齢の近いママ友達ができるといいな!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーちんママ
» ねぇ、メルちゃん。 (2007年05月07日)
アイコン画像Fumiko
» ねぇ、メルちゃん。 (2007年05月04日)
アイコン画像ゆーちんママ
» その後‥ (2007年05月02日)
アイコン画像Fumiko
» その後‥ (2007年05月01日)
アイコン画像ゆーちんママ
» HAPPYBIRTHDAY☆ (2007年05月01日)
アイコン画像Fumiko
» HAPPYBIRTHDAY☆ (2007年04月30日)
アイコン画像ゆーちんママ
» おもちゃで (2007年04月26日)
アイコン画像Fumiko
» おもちゃで (2007年04月26日)
アイコン画像ゆーちんママ
» 実家にて・・Part2 キッズルーム (2007年04月24日)
アイコン画像Fumiko
» 実家にて・・Part2 キッズルーム (2007年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる