ラグビー日本選手権準決勝 

2006年02月20日(月) 18時02分
早稲田0−43東芝府中
昨日は本当にお疲れ様でした(^^)
トップリーグ王者の東芝は本当に強かった。ただただ強かった。
でもその王者を本気にさせたのは他でもないワセダのラグビー部。

帰宅してから家で観ていた母が
「豊田くんが泣きじゃくってるの見てもらい泣きしちゃった・・・」と一言。
それだけファンの目線が選手と同じところに行っちゃってるってことだよね。
ファンもね、悔しかった。応援していればわずかな可能性でも、その可能性に期待してしまうものだから・・・。
きっとこれからさらにまためちゃめちゃ強くなるんだろうなぁ豊田くん・・・!!!


試合には負けたけど、最後のあの拍手喝采!!
泣いてる4年生、下級生見てさらに(;ω;)ウルウルしちゃった・・・
あれは見ていても胸を打たれるものがあるけど、やっぱり男同士、当たり前のことだけどあの場にいる人たちにしかわからないものがあるんだろうなぁ・・・。
そういう「自分たちにしかわからないもの」を持ってるって凄くいいなぁって思う。
これで4年生終わりなんだって思うとやっぱり寂しい。
でもきっとそれが学生スポーツの醍醐味でもあるよね。
それに何よりこの1年間本当に沢山楽しませてもらいました(^^)
お疲れ様でした。そしてありがとう☆

来シーズンも応援しますよ〜〜っ♪♪
それから多くのワセダファンの方と同じく、来シーズンはサントリーも応援します☆

そんなわけで今日のカメコの成果。3枚!!!!!すくなっ!!!!!
うん・・・来シーズンは頑張るよ・・・。
てことでキックオフ。



・・・って、岩下さん被ってるやーーーーーーーーーーん!!!!!
しかもなんか現役ラガーマン顔負け(?)の駆け出しっぷりだし・・・。



私、ラインアウトの撮影は結構上手いと思うんだけどどうですか??笑
・・・でもこれ、マイボール取れなかったやつだけど


ラグビーって素敵。面白すぎる・・・☆

シーズン・・・ 

2006年02月15日(水) 0時30分
ラグビーシーズンなので、我が家ではトリノオリンピックを観る者が誰一人いません。
時代に取り残されてるよ〜〜〜

みくしぃにハマりかけてます・・・
初恋の人までみつけちゃったし。笑
早く色んな人に声かけたいけどもうちょっと我慢!!
それは個人的な理由で。。。

こっちの更新が疎かになっちゃったらごめんなさい

ラグビー日本選手権2回戦 

2006年02月12日(日) 23時24分
早稲田28−24トヨタ
激戦を制したのはなんとワセダでした!!!
ほんとに社会人倒しちゃったよ。凄いの一言・・・。信じられない。
今日の秩父宮は最初からいつもと違う異様な雰囲気。誰もが「極限の静寂と大歓声」を体で感じていたことと思います。トライ間際になろうもんならみんな立つわ立つわ!!!笑。私もあまりにプレーに没頭しすぎてカメコ化する余裕がなかったからあんまり写真がないんだけど今日唯一のナイスショットです。笑。



ラインアウト凄かった・・・

そしてなんといっても今日の試合は最後の5分の攻防なくして語れない!!笑。ほんとに格闘技を見ているような気分でした。インジュリータイムの長いこと長いこと!!!よく守れたなぁ・・・4点差っていうのがまた罪な点差だよね。1トライ返されてしまえば負け。その代わり相手もPGを狙うことはできないし絶対にプレーを切ることもできない。ロースコアの中でどのトライシーンもすっごく印象的なものばっかりだったけど、今日はやっぱり最後の5分の攻防を制したワセダの集中力と勝ちへの拘りがこういう結果に繋がったのだろうなぁと思います☆強烈なタックルの嵐に感動しちゃいました。

そして歓喜のノーサイド。みんな待ってたよこの瞬間を(><)知らないおじさん同士も笑顔で握手してるし、隣のおじさんは仲間内で祝杯をあげるらしくノーサイドの瞬間どっかの居酒屋(?)に予約取ってるし、後ろの席の女の子も目潤ませちゃってるし、みんなものっすごく幸せそうでしたこんな光景見たの初めて・・・それに電光掲示板に写る監督の目にも「ついにやった!!」という感じの涙が見えて、改めて凄いことを成し遂げたんだなぁ・・・って思いました。まさに歴史的瞬間だったんだね。本当におめでとうございました

これで準決勝のチケットも無駄にならず一安心。笑。今日の試合でワセダが負けてても見に行くつもりだったけど気合の入れようが全然違うからねっ。また楽しみがひとつ増えました(^^)。

明日は決戦の日 

2006年02月11日(土) 20時36分
昨日買ってきました清宮監督の「究極の勝利」。
明日の試合の前に読んでおきたかったんだよね。

レポート書くために読まなきゃいけない本は一向に読む気配がないのに、こういうのは一気に読みきっちゃうっていう・・・笑。内容については「読んでね☆」って感じなので言いませんが裏話が盛りだくさんですっごく面白かったですそれに本当にトップに立つ者として素晴らしい方だなぁと改めて思いました。発言だけじゃなく行動力とかそういう面でもね。トヨタ戦がますます楽しみになってきました!!
明日もまた例外なく寒そうだけど午前中から秩父宮に乗り込みます☆
監督の打倒トップリーグに向けての最後のチャレンジであって、その舞台にふさわしい最高のメンバーが揃ってる。もう下馬評なんて関係ないよ。


すべては明日のために。

ダイエッタァ 

2006年02月09日(木) 23時55分
今日は昼から鞄を買いに某所へ。。。
いいの見つけたんだけどまだキープ中。どうしようかなぁ・・・
明日にでも取りに行っちゃおうかな。まぢ悩むまぢ悩む。

最近体重ちょっと減ってきたんだけど、胃袋縮んだ・・・???
食べる量を意識的に減らすとすぐに胃袋縮んだ感があるっていうか食欲は減るんだけど、何かのキッカケでまたガーッと食べるとすぐ食欲が戻っちゃうんだよね。
でもほんと縮んでるときはあんまり食べれないから体力も落ちるんだこれが・・・
だからちょっとシンドイけど・・・3月末までにあと1.5キロ頑張る
ただ女の人ってきっと誰でもそうだと思うんだけど、1ヶ月のうちにいつも通りの生活してても増えちゃう時期と、減る時期とない・・・??増える時期はほんと苛々しちゃうから困りものです

ちなみに今日は個人的にとても楽しい日でした(^^)


●追記●
五郎丸選手の復帰戦はなんと2月12日となりました
あまりの早さに、期待していたとはいっても吃驚です・・・。
心配だけどそれが監督と本人の決断であって、周りもそれを望んでいたわけだし、
ここまできたらもう応援するのみ
良い1日になりますように・・・!!!!!

みくしぃ。 

2006年02月08日(水) 23時38分
友だちの紹介で登録してみたんだけど・・・よくわかんない!!笑
足跡とか残っちゃうのがやだよね・・・
しかもこの時間恐ろしくサーバー重いし時間かかる・・・。
これからちょっと根掘り葉掘りしてみようかなっ。笑

で、今日はその紹介してくれた友達とお好み焼き食べに行きました☆
例の38階にある絶景が見れるお店です。
前の日記に書いてたっけ・・・??
今日も美味しかったよー♪でもちょっと曇ってたのが残念↓
陽が落ちてからは凄く夜景が綺麗だったからよかったけど
バイトの話とかも聞けたし♪来月くらいから始めようかな!!

普通の日 

2006年02月07日(火) 20時32分
今日は2コマだと思ってたら1コマだけでしたよかった〜。
でも昨日の今日でちょっと慣れたかも。昨日の2コマ目と同じ教官で、
「だいぶ上手くなったねー」って言ってもらえたし。やった
さすがにパンプスだとヒール低くても運転しにくいから、ものっ凄く久しぶりに
スニーカー履いたんだけど、ヒールがないともはや歩きにくい・・・
でも折角スニーカー履くならなんか新しいのが欲しいなぁ。
ていうか左のふくらはぎが微妙に筋肉痛なのは何故
「君は何もしてないでしょ」って感じなんだけど・・・笑。

この間秩父宮でお気に入りのグロスなくしちゃいました↓
長時間艶がもつやつだったからかなり重宝してたのに
しょうがないから今は随分前に買ったマリーのグロスを使ってるんだけど。
これは艶もちはイマイチだけど色は可愛いから結構好きかな
でもやっぱ透明ピンク系のグロスまた買おう。。。



それはそうとジャパン代表候補が発表されました!!
大学生3人ともみんな正式に代表となれるといいですね☆

ピアス 

2006年02月06日(月) 14時36分
ピアスー!!!お昼ごろ開けに行って、その直後撮ったからまだ赤いね。今はもう赤みは完全に取れて、痛みもだいぶ引きました☆「別に痛くないよ」とか言われてたけど普通に痛いじゃん耳たぶ厚いからかな??ファーストピアス薄いピンクで可愛いんだけどめちゃ太いし・・・。もうやり直したくないからこのまま綺麗にピアスホール出来ますように・・・

今日はこれから技能二回目ってことでいよいよ車に乗ってきます楽しみ〜♪


●追記●(19:00)
つぅかぁれぇたぁぁぁぁぁ!!!!一気に2コマも入れるんじゃなかった(XДX
足がプルプルしてるよ・・・どんだけ退化してるんだか。涙
でも何とか頑張って運転してきました。明日も2コマ・・・。頑張る・・・。

MS杯決勝/シックスネイションズ 

2006年02月05日(日) 19時35分
結局MS杯決勝は家で観戦することに。やっぱり東芝強かったなぁ〜〜っ2連覇おめでとうございます前半はかなり東芝ペースでどんだけ差つくんだろうとか思ったけど、最終スコア見ると後半は結構拮抗したのかな!?実は後半途中から観てなくて今度再放送でまたゆっくり観ようと思うんだけど。これで12日の対戦相手はトヨタに決定。打倒TLまだまだまだまだ佐々木組のプレーを観たいです!!

ででっ今日は1日中家にいたからシックスネイションズのイングランド対ウェールズも観てみました。こういう大会ってたまに観るといつも思うけど観客動員数が半端ない!!さすが国技・・・8万1千人入っていたみたいです。こうなると今度はチケ取りが大変そうだけど。笑。でも国立競技場なんかと違ってラグビースタジアムだから、秩父宮同様前のほうの席はピッチの目と鼻の先!!いつか日本のラグビーでもあんな光景を観てみたいな・・・と思うのでした。国技じゃないから無理か(´Д`)ジャパン頑張れ・・・!!
ちなみに結果のほうはホームのイングランドが結構な大差で勝利。両チームとも体の大きさはもちろんのこと、チャージからそのままゲインするし、相手のミスに素早く反応してトライまで持っていくし、接点の激しさやランのスキルひとつを見ても凄く豪快!!国内大学ラグビーとはまた違う面白さがありますね

日本選手権1回戦 

2006年02月04日(土) 18時56分
予報どおり昨日に引き続き酷寒。もう慣れたとはいえあまりにも寒すぎる!!
関東惜しかったなぁ(><)流れがあんまりよくなかったのかもしれないけど・・・残念↓
今日は席が前のほうだったからこの間買ったデジカメを動員させてカメコ化してみました☆残念なことに電光掲示板側のほうはほとんどトライがなかったからトライシーンを撮影することはできなかったんだけど↓でもデジカメのズーム機能だけでも充分撮れるもんだね!!縮小してるから汚くなっちゃってるけど、縮小前はかなり鮮明デジタル凄い・・・。デジタル尊敬。普段からブログとかで写真アップされてる方のカメラの腕前にはかなり劣りますが、撮影した写真のうちの2枚をアップしておきます。




スクラム熱いです。
内容についてはいろんな方が評されてると思うので私はほぼカットで。笑。
タマリバのタックルはお見事でした!!みんな会社員なんだもんね。
私的には今日のMVPは14,15の二人かな。
コンバージョンの精度7分の6とかリベンジバッチリじゃないですかっ!!
粘りのゲインも4年生の想いを感じた・・・ような気がしました。
ハットトリックもお見事ほんっとタッチギリギリのラインをエクスプレスが!!って感じで。SOのスーパーロングパスもあった気がするんだけど定かじゃないから後で録画しなきゃ。
全体的にも後半はだいぶタイミングとかも合ってきたみたいだし、またこれから調整して2回戦なんとか・・・頑張ってほしいです(><)

来週はバックスタンドだから多少あったかいかな・・・。
これで雨とかだったら・・・泣くに泣けない。笑
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かんりにん。
» ピアス (2006年02月08日)
アイコン画像かなた
» ピアス (2006年02月08日)
アイコン画像yukari
» 疲れた・・・ (2006年02月04日)
アイコン画像かなた
» 疲れた・・・ (2006年02月03日)
アイコン画像yukari
» 教習所1日目 (2006年02月02日)
アイコン画像かなた
» 教習所1日目 (2006年02月02日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-thunder
読者になる
Yapme!一覧
読者になる