夏休み(奈良のおばあちゃんの家) 

2015年08月13日(木) 9時42分
奈良のおばあちゃんの家

8月7日〜8月14日まで
奈良のおばあちゃんの家へ遊びに行ってきました。

今年も子供たちだけで新幹線に乗って行ってきました。

京セラドームへ阪神戦を見てきました。
勝利!!

応援に疲れたのか、電車の中で爆睡中!!

はなちゃん 生後3ヶ月 

2015年05月12日(火) 15時12分
はなちゃん 生後3ヶ月

はなちゃん 生後3ヶ月になりました。
我が家にきてからは1ヶ月になります。
体重 4月 1.8kg   5月 2.8kg
1kgも増えました。 すごく食べます。

家中を走り回っています。
最近、いたずらをするようになりました。
パパのカバンをカミカミカミ!!
スリッパもボロボロ!!
おまけに足の親指までかじられます。。。

自転車を購入 

2015年05月10日(日) 9時19分
自転車を購入
前の自転車が小さくなったので
自転車を購入しました。

早速、長良川の川沿までサイクリングに行ってきました。

タイヤが大きくなったので早く走れるようになりました。

ゆーたんも付き合ってくれました。

母の日 

2015年05月09日(土) 15時04分
 母の日 
パパ、ゆーたん、あゆちゃんからサプライズケーキをもらいました。
ママの大好きな、ヒコハヤシのケーキです。

なぜか
天井の電気に飾りつけがされている??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

GW 奈良のおばちゃん 

2015年05月03日(日) 14時29分
GW 奈良のおばあちゃんの家
おばあちゃんの家には
モコちゃん(男の子)のトイプードルがいます。

2013年5月のモコちゃん↑
2年前までは、こんなに小さかったのに
今では、こんなに大きくなりました。↓
ちなみにあゆちゃん 年中さん4歳です。
ゆーたん、2年生。

今では、こんなにモコモコで大きいです。
あゆちゃん1年生になりました。

2人で仲良く散歩をしました。

奈良のおばあちゃんの家 

2015年05月02日(土) 14時13分
奈良のおばあちゃんの家
子供たち2人だけで
新幹線に乗っておばあちゃんの家に行ってきました。

春にも2人だけで行っているので
余裕な顔ぶり!!

新幹線に乗って仲良く出発でーす!!

岐阜羽島→新大阪
いってらっしゃーい!!

無事に新大阪に到着しました。
ホームにおばあちゃんが待っていてくれました。

あゆちゃんの自転車 

2015年04月29日(水) 14時49分
あゆちゃんの自転車
あゆちゃんの自転車が小さくなったので
新しく購入しました。

お天気のいい日は、長良川の堤防を走っています。

今日は、足湯に入るために
長良川温泉まで自転車で行ってきました。

家族が増えました。 

2015年04月18日(土) 9時55分
 我が家に家族が増えました 
子供たちも大きくなり
そろそろ犬でも買おうかなぁ〜っと思っていました。
パブ犬の黒が欲しく、近くのペットショップを何件も回りました。
ついにあるショップで一目惚れのパブちゃんを発見!!
即買いをしてしまいました。

2月9日生れ 女の子
名前は『はなちゃん』です。(*゚▽゚*)

これから宜しくね



あゆちゃんの登校 

2015年04月16日(木) 9時32分
あゆちゃんの登校
入学して1週間がたちました。
学校はお姉さんたちが遊んでくれるから楽しいっと言っています。
通学については、しばらくは不安らしく付いて来てっと言うので
行きも帰りも一緒に行ってます。
そろそろ1年生の保護者の方も見届ける様になってきたので
あゆちゃんもどうかなぁ〜?っと思いつつバス停へ
バスが来たのでひとりで乗れるっと言うと
『行って来るーー!!』っと頑張って乗っていきました。
同じ学校の子供たちもたくさん乗っているので安心はしています。
我が子の日々成長する姿に感動した朝でした。

初めての登校 

2015年04月10日(金) 9時15分
 初めての登校 

今日は、初めての登校です。
あゆちゃんの学校は
交通機関を使って通学をしなくてはいけません。
行きは、市営のバスに乗って行きます。
帰りは、1回バスに乗り換えて帰ってきます。
20分ほどの乗車時間になります。
しかし朝は、混雑!!
他のお客さんも多い為、ぎゅうぎゅう詰め状態です。
しばらくは、心配なので行きも帰りも付き添っていきます。
小さなからだに大きなランドセルがとても可愛くみえます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーたん・あゆのママ
読者になる
ゆうま
2006年2月19日生まれ☆
あゆか
2009年1月7日生まれ☆

二児のママです。
転勤族の妻でもあります。
毎日マイペースで育児を楽しんでいます。
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31