ブログ 

2007年12月27日(木) 23時40分
ブログお引越しします!

チュ〜 

2007年11月10日(土) 22時38分

ひさしぶりの更新です
妹のみーちゃんが生まれてもう1か月が経ちました!
すごい顔の大きさの違い


まだまだ甘えたのゆうたん。。。どっちが赤ちゃんなんだか。。


チューをすると言って毎日何回も
時にはゆうたんの鼻水がみーちゃんの顔にタラーり
おかげでここ1週間くらい新生児のみーちゃんまで鼻水が。。


もう、もみくちゃです
いつもはベットに置いているのですが、ゆうたんがここに置いてといつも言います
でも踏まれかけたり、乗りかかったり、大変です
ベットに置いていても足を噛みに行くし。。。
やんちゃな兄をもったみーちゃんはたくましくなりそうです


ちなみに頭の前の方にパパと同じところにうずがあります
しかもなぜか今うずを残しててっぺんが全部ハゲました
てっぺんだけ生えかわり
こんな子見たことないけど大丈夫なのかな。。

ハロウィン 

2007年10月26日(金) 23時20分
今日は雨だったのでお父さんとお母さんが
ゆうたんを連れて某ショッピングセンターへ

産後3週間くらい経ちますが、まだまだ
2人一気にぐずったりで、あたふたしています
今日は雨でゆうたんも力がありあまって、
家のあらゆる物を散らかしまくり、後ろから
お母さんがせっせと片付けていました

そういえば、お父さんの話によると
ゆうたん小学生の子のおもちゃをとって
泣かせたみたいです。
強いというより要領がいいらしい!
恐るべし1歳☆

☆妹☆ 

2007年10月24日(水) 14時39分

やっとブログの更新です
10月8日ゆうたんに妹が誕生しました
最初はやきもちの様な行動もあって大変でしたが
最近はチュウをしたり、ママが抱っこしていて、お母さんが抱っこしようとすると怒ったりして
家族?!という感覚が出てきたのかな

ゆうたんと実家に帰ってから、ゆうたんのパワーアップぶりがすごいです
毎日散歩しているせいか、体つきや足腰がしっかりして、毎日叫んでいるし、
言葉も『でんちゃ(電車)』 『のんの(乗る)』 『おいしー』 『こわい』等
沢山喋られる様になりました
お父さんとお母さん曰く、ゆうたんは賢くて、よく話を聞いていて、そして
こんな元気な子はあんまりいないと。。。みんなでゆうたんの元気っぷりについていけず
フラフラです

ママはというと実家に来て以来枝豆ばかり食べています
ちょうどパパの実家にも送ったのですが食べごろが過ぎていて味がかなり
落ちてしまっていました。すみませんでした
もっと甘みが強くて、苦味の一切ない味だったのに
ママの枝豆の影響か、ゆうたんも枝豆を食べるようになり、お母さんが食べていた
納豆も気に入った様で、何でも食べるようになりました

お散歩 

2007年10月05日(金) 8時25分
ゆうたんは毎日朝と夕方にじーじと散歩に行きます
ここの公園は広くて緑が多くてワンワンもゆうたんも走って楽しそうでした
最近ご飯のあとだけ『しーし』を教えてくれます
実家なのでおまるも補助便座もないのに
反対向きに抱っこしてあげるとちゃんとできます
すごーーーい
でもなぜか1日1回不思議です
あとばーばには何を言われても怒って反抗したり
叫びます入院中が心配

運動会 

2007年09月30日(日) 17時41分
運動会がありました
かけっこと体操をしました☆
かけっこでは前を向かずに横(保護者席)を向いて笑いながら手を叩いて走っていました
おかげでゴールも全然違う方向へ
ゆうたんらしい走りでした

トイレ! 

2007年09月28日(金) 14時41分

ゆうたんついにトイレ成功
昨日いつものように『しーしー』と言うのでトイレに連れて行くと。。。
いつもの様にパンツがぬれていないいつも事後報告なので
そして座らせるとちゃんとできましたすごーーーーーーい!!!と褒めてあげると
照れた顔で笑っていましたまだまだ1回ですが感動です
ウンチはやっぱりまだパンツでしちゃうのですが、きばっているのですぐ分かります
でも一応出そうなときに『んち、んち』と言います
そしてきばって出たら『んち、でたー』と言います
最近1週間くらいですごい喋るようになりました
『ママの○○でたー』とか『ブーブー落ちちゃった』とか『パパの〜ねんね。。。』等
聞き取れないことが多いのですが2,3語喋ります

お友達 

2007年09月18日(火) 21時50分

保育園での作品第2号です
夏祭りの時のものなのですがゆうたんが色を塗って金魚を貼りました


最近保育園で誕生日1日違いのHくんと急接近
何かと意気投合して、毎朝送りに行った時もHくんの所へ走っていきます
2人でいつも『けっけっけっけー』を合言葉に笑い合っています
今日も2人で何やら会話をして笑っていたようです
大人には全然分からない会話ですが本人同士は楽しいようです
今朝もまっすぐにHくんのところに行って横にちょこんと座って、Hくんが
ゆうたんの靴を渡してくれていました仲の良いお友達ができて良かった

ゆうたんに『ママのちゃんどこ?』と聞くとママのお腹を指差します
たまにゆうたんのお腹になってしまう時もありますが。。。
この前、いとこのMちゃん(5ヶ月)と会った時に頭なでなですることを教えたら
1人でMちゃんのところに行ってこっそりなでなでしていました
そのあと近くの子供が遊ぶ広場みたいなところでも同じ6ヶ月くらいの女の子をみつけて
頭をなでなでゆうたん優しいです妹にも優しいのかな


最近靴箱を開けてママやパパの靴を履いて家の中まで入ってきます
家の中とママのヒールは勘弁して。。。

海☆no4 

2007年09月06日(木) 22時54分

2日目の帰りに少し観光地へ
この強化ガラスの下は海しかも画像では分かりにくいですがとーーーーっても高いです


ゆうたん途中で爆睡レンタルベビーカーがあって助かりました
結構見せたいものがあったのに寝てしまって帰りの車内で元気に暴れていました


いとこの姫りんKちゃんとツーショットチューする瞬間です
こんなに仲のいい時もありますが最近はゆうたんがKちゃんのおもちゃを
毎回横取りしていくのでKちゃんは毎回泣いて助けを求めてます
そういえば今日も保育園でお友達のおもちゃを横取りしてました
取り方がとっても早くてお友達もぼーぜん。。。
取り合いになってもたいていゆうたんが取ってしまっています
しかもそれが気に入ってなかなか帰ろうとせず大変でした

海☆no3 

2007年08月31日(金) 23時08分

最近ブログがなかなか更新できません
やっと海2日目写真UPです☆
1日目はママの強い要望でパパを押し切ってGAPの上下を着せたので
今日はパパのセレクトブーのマリンパンツです

パパにピースを教えてもらって喜んでいるゆうたん
でもずっと3本指でした


いとこのMちゃんにゆうたんの去年の水着を貸してあげました
右は去年のゆうたんですムチムチー


1日目も2日目もご飯がおいしくておかげで太って帰ってきました
朝のご飯もおいしくて2日とも3〜4杯はおかわりしました
おそるべし食欲でももう太れないので控えめに。。。
お腹の赤ちゃんとももうすぐ対面です女の子なので
ゆうたんには妹がもうすぐお兄ちゃんです
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♥プロフィール♥
■代替テキスト■
♥ゆうたんママ♥
24歳♪結婚するまでアパレルで働いてました^^ファッションや音楽が大好きです。あと、無添加、無農薬も好き☆健康一番!!!!

♥ゆうたんパパ♥
仕事ができておもしろくて思いやりがあってやさしくて細かい気遣いもできてオシャレでセンスがよくて家事も手伝ってくれて家族思いの最高のパパです^0^

♥ゆうたん♥
2006年1月12日 午後1時55分 2815cで生まれた元気な男の子!生まれて早々検査にひっかかって心配だったけど無事健康に成長しています。


最新コメント
アイコン画像こけし
» ブログ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ブログ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ブログ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ブログ (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» ブログ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ブログ (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブログ (2008年09月16日)
アイコン画像りさ
» ☆妹☆ (2007年10月25日)


















Yapme!一覧
読者になる