(無題)

February 04 [Sat], 2012, 12:07
そうか、こっちがゴールだったっけか。
カギ開けに行った方がよかったんだね。

本来のゴールってすぐ忘れるよw

最後のブログ

December 31 [Mon], 2007, 15:58
いろいろと忙しくなったり(仕事じゃないけど)最近は書き込むネタがあまり無かったりなのでこれを機に閉鎖します。

少し履歴を観たら2005年10月から始めたみたいで2年2ヵ月も続けてたんだなぁとしみじみした。
このブログは家族を抜いて親しい人達6人にしか教えていない。
にもかかわらず結構観てくれてる人がいた様で驚いた。

ふとした拍子にまたブログを始めるかもしれないけど一応これでおしまい。

今年はあっという間に感じた。それなりに充実していたと思う。
来年もそうであってほしいもんだ。

それじゃ良いお年を。

今年のゲーム

December 29 [Sat], 2007, 21:59
今年は30本のゲームを買った。
PS3、X―BOX360本体も含んでの本数。

今年のベスト3
1位 モンスターハンターポータブル2nd
2位 デッドライジング
3位 GTAサンアンドレアス
まぁMHP2にどっぷりハマったわ。未だにハマってる。

ベスト3には入らないけど
・ブルードラゴン
・クライシス・コアFF7
・ロスト・オデッセイ

次世代機を2台も買ってもらって忙しい年だったなぁ。

来年はPS3がいよいよ盛り上がる予感。
果たしてどうなることやら。
PSPのMHP2Gが発売。
3月くらいからラッシュだわ。

今年の映画

December 29 [Sat], 2007, 21:48
今年は38本の映画を観た。
内、映画館で観たのは2本。

面白かった映画ベスト3
1位 幸せのちから
2位 ハチミツとクローバー
3位 時をかける少女

何気にウィル・スミスが主演する映画は当たりが多い。

ベスト3には入らないけど
・スパイダーマン3
・300
・かもめ食堂
・それでもボクはやってない
が面白かったかな。

今年はスパイダーマン3をやって第4弾も製作決定らしく次が楽しみ。
EVAもリメイクで復活して来年のいつかに第2弾の予定。

来年は近所に映画館がたくさんあるからもう少しレンタルじゃなく映画館で観たいなぁ。

今年のラーメン

December 29 [Sat], 2007, 21:34
今年は33回ラーメン屋へ行った。
同じラーメン屋もあるけど去年と比べたら少ないかな。

行った回数ベスト3
1位 ラーメン富士丸14回
2位 石川家5回
3位 青葉、まんてん、山小屋2回

ダントツで富士丸が多い。
石川家は好きだけど値段が高いのと少し遠いので疎遠になってしまった。

ラーメン好きのわりに新しいラーメン屋を開拓する気がなかった1年だったなぁ。
来年は2〜3軒くらいは開拓したいなぁ。

FF4

December 22 [Sat], 2007, 12:26
DSで出た2度目のリメイク。
SFCからGBAへ追加ダンジョンして今回はDSに3Dになって登場。

GBA版発売から1年たったかたたないかのあたりでDS版だからまだ内容を覚えてる俺にとっては楽しみが半減。
んじゃ買うなよ!ってなるけどFFシリーズの中で一番好きなのが4なので仕方ない。

ちょっと許せないのは主人公セシルが暗黒騎士からパラディンになった事とリディアが子供から大人になった両方の姿を説明書に載せているところ。
初代SFC版をプレイして何気に驚いたものだったのに、初めてプレイする人にとってはどうなの?って思った。

ただ3Dになっただけじゃなく顔の表情やボイス機能もついたので感情移入しやすくなった。
他にも細かい親切なシステムになってやりやすくなった。

GBA版から俺がやり始めたやり込みはモンスター図鑑をコンプリートする事。
改造コードで一瞬でコンプリートも出来るけどあえて地道にやっていこうと思う。

富士丸M

December 19 [Wed], 2007, 22:53
なんだかんだで約2ヵ月ぶりの二郎こと富士丸。

配膳のバイトだかの店員が変わってた。今度の人は長続きしそうな風貌。

注文は相変わらずのニンニクと野菜増し。
味も変わらない味でうまかった。

当たりとハズレがあって煮込んだ野菜が固いとハズレ。柔らかいと当たりと思ってる。
今回は当たりだった。

最近、胃が荒れてるのか食欲があまりなく通常の麺の量を食べれるか不安だったけど普通に食べられた。
気のせいかな?

寒い時期にラーメンはうまいと思うけど行列の店なだけに外で並ぶのはなかなかシンドイ。
ジーパンの下にタイツを履いて防寒対策は必須。
けどやっぱり寒いので年内は今日で最後にしようと思う。

今年は二郎こと富士丸へ14回行って食べた。
来年は何回かなぁ?

ロスト・オデッセイ クリア

December 19 [Wed], 2007, 20:21
やっとクリアした。
約80時間かかった。長かったなぁ。

ロード時間がやや長くてストレスが溜まるけど慣れもあってあまり気にならなくなった。
クリア後のお楽しみは無いのは残念。
引き継ぎも特に無くレベルが50以上であれば50からスタートみたい。

エンディングは少しだけ不満があった。
条件を満たして隠しエンディングとかあるのかなぁ?

今月末には攻略本が発売。
まぁすぐに2回目はやらないけど来年のいつかに再プレイかな。

物語は俺好みでシリアス。設定も良かった。ゲームシステムも小難しくなくていい。
けどロード時間だけがちょっとなぁ。
次世代機はロード時間は無いに等しいくらいでないとね。

アサシン・クリード

December 06 [Thu], 2007, 18:07
会社の人から借りたゲーム。

ロスト・オデッセイ並みに大作扱いのアクションゲーム。

タイトル通り暗殺するゲームだけどGTAみたく一般人を殺しまくる様なゲームじゃない。
宗教チックだけど美麗なCGに簡単操作でアクロバティックな動きが可能で爽快感がある。
ただ暗殺するだけじゃなく情報収集や暗殺したあとの逃走等細かいところまで作り込んでるなぁと感心した。

1月末にはPS3版が発売。
遅い発売だけど、さすがに追加要素とかはないだろうね。あったら360版を買った人達に怒られるだろうし。

唯一の難点は時折、文字が小さく潰れて読めない事。
このゲームに限らず360、PS3のゲームは潰れる時が多々ある。
そりゃTVモニターの大きさにもよるんだろうけど何とかならないもんかなぁ。
うちのTVはそこそこ大きい方だと思うんだけどなぁ。

ロスト・オデッセイ

December 06 [Thu], 2007, 17:54
昨日フライング販売で買った。今日発売。

X―BOX360今年末の超大作扱いのRPG。
FF産みの親の坂口氏、キャラデザに井上氏、他は知らない人達だけど有名な人達で作ったゲーム。
CD4枚組の大容量。次世代機でこれはそうとうなモノだわ。

ちょっとプレイしての感想。
FFの親なだけにFFチックなRPG。
ゲームシステムは昔懐かしい感じで難しいとか面倒ではない印象。
映像はもちろん美麗。ハイビジョンの映像出力のTVじゃないのが悔しいわ。
ムービーは結構頻繁に流れるので初回はいいけど2回目以降のプレイではダルいかも。

まだまだ世界観を把握していないけど、なかなか面白いやり応えのあるゲームだわ。たしかに大作なのも納得出来た。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像サーキットトレーニングのAMI
» 健康診断 (2007年07月06日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» MOTHER3 (2006年04月21日)
アイコン画像葛葉@T
» DSどうぶつの森 (2006年04月18日)
アイコン画像48
» 会社の件 (2006年03月05日)
アイコン画像元SMG
» 破滅序曲 (2006年03月04日)
アイコン画像シュガー
» 久々の実家 (2005年11月19日)
アイコン画像レトル
» 久々の実家 (2005年11月19日)
アイコン画像元SMg
» 今週末の楽しみ (2005年11月15日)
アイコン画像レトル
» 軽いダイエット開始 (2005年10月24日)
アイコン画像元SMG
» 最近イマイチ (2005年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-sukediary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる