ごきげんよう!!! 

2005年12月16日(金) 22時08分
お久しブリーフ。ゲッツ!!!!

最近めっきりmixiっ子なので、日記はそっちに書いてまぷ。

なのでそっちを読みやがれ。

mixi入ってない子猫ちゃんは手当たり次第メールしろ。

そしたら誰かしら招待してくれるはずだから。

ならお前が招待しろって感じだけど、あえてそこはSになってみる。

別にここを潰すつもりはないけれど、多分しばらくこっちには書かないんで。

んじゃ、年末気をつけろよ。色々と。

あんなことやこんなこと。

そして、いいお年を。

清水の舞台から飛び降りた!!!! 

2005年12月05日(月) 19時27分
最近めっきり日記書いてなかったわね。スマンチョ。
mixiのほうばっかに気をとられて、あっちでは日記チョコチョコ書いてるんだけども…。

実はこのたび、初めてちゃんとした帯を買いました!!!!
バイトでコツコツと金を貯めてきた甲斐がありました。
身銭をきってきりまくって、とうとう買っちまったよ、おかーちゃぁん!!!!!
一目ぼれして買った、その帯がコレ↓

ま、母親は絶句したわな。

死神柄ですよ〜!!!!!
写メだからちょっとボヤけてるけど、全体的にキラキラした生地で後ろのお太鼓の部分が死神なの☆本物はもっとかっこいいよ!!
一緒に写ってる着物の柄もステキでしょ?これも超かっこよかった。
これは井尻先生という新鋭の着物作家さんのとこの着物なんだけど、ここの着物と帯はとにかくスゴイ!!
先生のモチーフはこうもりが基本。あとはロックな感じ。着物なのに。
だから展示会でも先生のとこには若い子がい〜っぱい来てる。
先生自体もロンゲで羽織の止め具がクロムハーツみたいのになってて、実にイカツィ。

結局着物は買わなかったけど、「こんな帯締めてる人見たことない!」と思って帯だけ購入。
量販物とは違い、先生が気が向かないと作らない手作りのものだから、今のところ世界でたった1つだけの帯☆
冬だとコートを着ちゃうから帯が見えないので、暖かくなってコートがいらなくなったら締めようかな♪
春のあぜ道を死神でお散歩します。

また今週からちょっとだけ着付け教室通い再開。
今まで習ってた先生じゃなくて、銀座校の教室長が担任になるため、ちょっとドキドキ・・・。怖ぇんだよ。
またお金ためて自分へのご褒美に着物買おうっかな〜。

新境地 

2005年11月28日(月) 20時11分
POPが日本に帰ってきた!!!!!
あゆの後ろでクネクネしてた〜!!!!!も〜カッコイイ〜!!!!!!
やっぱりあたいはPOPが一番好きだ!!超ステキ!!!!!!!


さてさて、話は変わりますが。

このブログを初めて早8ヶ月。
「ブログ」ってもんが世界の最先端だと思っていたボクに衝撃的な出会いが。
ついにmixiデビューしました!!!!

まぁ正直「mixiって何だ?」ってのはイマイチまだわかってないのですが、簡単に言えば一見さんお断りの紹介制ネットコミュニティですよね?(・・・そうですよね?)
で、つい先日茨城ちゃんに紹介してもらって待望の大型新人yデビューの運びとなりました。
いざmixiデビューしてみたら、そこには先輩やら後輩やらアノ人コノ人あんたまで?!ってぐらい知り合い多数。
その人達に「私もmixiデビューしましたよ〜!登録してね☆」ってお願いして、それが相手に承認されるとお互いの日記が読めたり、掲示板とかでコミュニケーションが取れたりするわけです。
でもこの「登録してね」ってメール出すのがもう恐怖。はい、小心者ですから。
「イヤ」とか言われて承認されなかったら末恐ろしい。

で、実はmixiでも日記が書けるようになってまして、そっちでも日記書き始めました。
なのでそちらを読みたい方はmixiに登録してください。紹介しますんで。
でもやっぱり色んな知り合いが読んだりするのかと思うと、ここの日記のように思うがままに戯言・悪態をつけなくなってしまいますね・・・。
なのでちょっと大変かもだけど、こっちの日記はこのまま生かしておこうかな。
日々の掃き溜めはここしかないので。

しかしみんな一体どこでこういう情報を仕入れてくるのかね?
yのブログ最先端神話は脆くも崩壊しましたから・・・。今流行っているのはmixiだそうですわよ、奥さ〜ん。
んじゃ、また!!!!

徒然 

2005年11月25日(金) 19時17分
今日は小話を載せていきます。短編集。

@先日財布を拾って交番に届けた天使の心を持つ女・y。
どうやら落とし主に無事戻ったらしく、パパンが家にいるときにその人から電話がかかってきたらしい。
yがいないことを告げると「また後日ご連絡いたします」とのことだったので、ちょっとちょっとここから何か始まっちゃうんじゃないのぉ〜?!と電車男ならぬ財布女をもくろんでみたものの、その後一切連絡なし!
てめ〜菓子折り持って来いって!!!!ついでに婚姻届も。

A相変わらずサーファーな僕は夜な夜な波に乗りまくっていたら、偶然にも後輩Mちゃんの日記を発見してしまった。
そこには彼の音楽に対する熱い想いがギュウギュウにつめられていて、本当にいっぱいライブに行ってるの!
メジャーなのからマイナーなのまで、音楽の幅が広い。広すぎ。半分以上知らねぇや。
本当に音楽が好きな人ってのは、こういう人達を言うんだなぁと思ったよ。
でもこういう風にこのブログも誰かアドレス教えてないはずの知り合いに読まれているのかもしれないと思うと、ふんどし締める手にも力が入ります。キリリッ!!
ケツがキュッ!と引き締まる思いですね。

B久々にまたDVDを借りてきた。やっと見れたよ「ジョゼと虎と魚たち」。
正直「虎と魚たち」はかなりこじ付けに過ぎないと思った。虎とか瞬殺でしか登場しないし。
そして池脇ちーちゃんの胸丸出しの演技。噂には聞いておりましたが、やはりこれも無意味なシーンでしたね。
いや、ちーちゃんが「乳を出したくて仕方ないのです」と懇願したならばそれは致し方ない。
しかしそんなことがありえただろうか、いや、ありえない。(仮定法過去)
ちーちゃんは限りなくAに近いBを公開したっていうのに、妻夫木はケツ一つ見せなかったのはコレ何故に・・・。

C明日は御殿場行ってきます!!!!!グッバイ!!!!!!!!!!!!!

冬の朝はつらい 

2005年11月22日(火) 22時16分
寒くなればなるほど、朝起きるのが本当にツラくなってきますね〜。
普段寝起きがいいyも(いつもの名前使ってたら検索で引っかかりやすくなったので名前伏せます)なかなか起きれなくなってくる。
あたいでさえこんな風なんだから、お婆とかどうなっちゃってるんだろう…といらん心配に思いを馳せる日々(嘘)。
今日も7時ちょうどに目覚ましが鳴ったのですぐに止め、せっかくのスヌーズ設定とかいう5分おきに鳴らしてくれる機能もオフにしたところでうかつにも2度寝。

しかもそのときに見た夢にyの大好きなカヨちゃんが登場!!!!
yがポリのライブを見終わったあとに通路をうろついていたらカヨちゃんが「ユリちゃん、今日はなまるマーケット見る?」って話しかけてきてくれた!!
どうやら夢の中の設定では、ライブ後にカヨちゃんははなまるカフェにゲスト出演することになってたらしい。
そんで夢の中でもカヨちゃんに名前を呼ばれたことに驚いてる自分がいて(爆)、「ぅ・・うんっ!み、見るよぉ!」とか必死に答えてた。

夢の中で萌え萌えしながらすんごい幸せな気分になってたら、ふと嫌な予感がして目を開けたら時計が45分も進んでおった!
しょえ〜!!2度寝恐るべし!!!!幸せ一転、猛ダッシュで支度開始!!!!!
結局いつもの時間に間に合った。なんだ、あたいったらやればできるじゃない。
で、行きの電車の中でまた今日の夢について思い出してニヤつく。もうカヨちゃんだけは別格。男とか女とか関係なく、※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

ちなみにこの写真のカヨちゃんはフェスに行ったときにたまたま歩いてたところに出くわし、超キョドりながら撮ってもらった例の写真です。非常にレアな浴衣姿☆
本当はカヨちゃんの左側にyがいるんだけど、カヨちゃんと並べるとあまりに見苦しいので切り離してみました。
まぁ別にいいだろ、君達ボクの顔知っているだろうに。
あぁ〜今日は夢だけで一日生き延びれました。実際カヨちゃんがはなまるとか出ちゃったら泣くけど。
んじゃ!

うみゃ〜!!!!!! 

2005年11月19日(土) 14時01分
これはウマイ。
「くろみつ飴なんてババくせぇ」と食わず嫌いしているそこの女。
これ、ウマイ。食え。
中に寒天ゼリーが入ってるんだけど、寒天っていうよりもあんみつのかたわらに添えられてる求肥(ぎゅうひ)に近い感じ。
舐めるってよりも食べるって感じがして、かなりモチモチウマウマ(・∀・)!!!!!
お仕事の合間やちょっと口寂しいときにはぜひこれをお試しあれ☆
*お口に合わなかった場合、当方では責任を負いかねます。苦情はカンロまで。

先日書いた、高橋フンフン克典主演「ハラハラ刑事」ですが、最初の10分ほどだけ見てドロップアウト。
ハラハラとは刑事コンビの2人の苗字に「原」って字が入ってるから「ハラハラ刑事」らしい。
まぁ実際何がハラハラって、上から撮られた時のフンフン克典の頭頂部の薄さのほうがよっぽどハラハラ。
一応二枚目男路線で売り出しているフンフン克典のゲーハー進行具合ったらありませんよ!
髪をクシャっとさせて誤魔化しているつもりかもしれませんが、そろそろ隠し切れないレベルに達してきました。
T.M西川(lLEVEL4)どころではなく、木村カエラ(Level42)にまで達してきています。
ちなみにS●AP剛はジーニストに続きゲーハニスト殿堂入り。必死にリーブ21やってます。

なのでハラハラ刑事には早々に見切りをつけ、久しぶりに「野ブタ。をプロデュース」見ました。
いやぁ~美少年って本当にいいですねぇ〜(水野晴男風)。
最後の山Pのシーンに激萌え胸キュンし、すっかりドラマ制作者の魂胆にぬけぬけとハマる女。
やっぱり美少年だとくさいセリフもさらっとこなせるのですね。
残念ながら道明寺・眉毛ヴォーン・潤にはそれができなかったみたいで。それでも花より男子は見ますがね。
つーか、来週の花より男子にあの松嶋奈々子様が!
多分道明寺の姉役だと思うけど、「こんなアイドルドラマ出るの?本当にこれ選んだの?!」」と驚きです。
きっとF4分のギャラと松嶋奈々子1人のギャラは同じくらいでしょう。
うむ、やはり来週も見ねば。ではでは。

ドラマティック 

2005年11月19日(土) 13時06分
年末最後のイベント、カウントダウンジャパンの最終アーティストが発表されました。
ユーリンは1日目だけ行くのですが、なんと1発目のアーティストにあのオランゲランゲさんが!!!!!
や〜め〜て〜!!!!!中高生が今頃必死にぴあに並んでいるのでしょうか・・・?
まぁ・・・見ちゃうけどね。若者ぶってタオル回してきちゃおうかなぁ〜。

話は変わりますが、今クールのドラマはなかなか良い!!
最近全然ドラマ見なかったけど、今回は色々と見てますよ。見るの忘れるときもあるけど。
キヨの真似してドラマ報告〜☆

@大奥
前シリーズはあんま見てなかったんだけど、なんかOLさんとかに人気があるとか聞いたから見てみたら思いのほか面白い!!
小池栄子の眉毛が書かれてないのが非常に気になるところだけど、めっきり廃れた藤原紀香サマとか離婚後初めてみた高岡早紀とか、妹よりはるかにブサイクな中山忍とか…出てるメンツがすでにマニアックでリアリティ満載!
そして主役の内山里奈がまたブサカワでいいです。
もともと源氏物語とか好きなタチだったから見てて面白いのね〜。そういうの好きな人は観たほうがいいかも☆
ついでに歴史と着物の勉強になりまする。

A花より男子
これは・・・なんだかんだ言って見ちゃう部類のドラマ。
井上真央が「ざけんなよ!」の殻を破れるかちょっと不安でしたが、どうやら大丈夫っぽい。
しっかし松本潤の道明寺はかなり無理があるなぁ・・・アップ画面での甘いセリフには避難勧告が出ています。
ユーリン的には台湾版のF4のほうが好きです。でも日本版でも台湾版でも好きな役柄は家元の子。

Bあいのうた
これイイ!!!!菅野ちゃんも和久井映見も可愛い。
成ノ宮サマは正直どうでもいいけど、何がいいって玉置浩二ですよ!!!!!
あの人若い頃は超キモイのにおっさんになってから超ステキ☆
ニコニコしながら「あいちゃん!」って菅野ちゃんを優しく呼ぶのが好き(((*´ε` *)(* ´З`*)))
友達に「いいドラマだから見て!」と言って見させたら、「あのさぁ、昨日見たんだけど、玉置浩二がウチのお父さんに似ててちょっと気持ち悪かったんだけど…」となんとも羨ましい発言!
玉置似なんていいじゃないか!ウチのパパンは「オレは森田健作だ!」とか豪語してますが…ただ熱苦しい情熱オヤジなだけじゃん。

一日一善!!!! 

2005年11月17日(木) 20時25分
毎年恒例、1年に1回…いや2,3回はやってしまうアレ。
そう、今日も元気にくまちゃんルームソックスでバイトに行ってしまいました・・・。チーン。
バイト先に早く着いたのでジュース飲みながら椅子に座ってボーッと足組みしてたら、視界にふと何かがよぎる。
ズボンの裾から明らかに何か飛び出している・・・。
恐る恐るズボンを少しめくってみると・・・こんにちわ!森のくまさん!!!!!!
あ〜やっちまったぁ・・・。
ま、無意識だから仕方ない。最近寒くなってきたからコレ履いたまま寝ちゃうんだよね。
そんでそのまま出勤。沈没。

で、今日は休憩中にトイレに行ったら思いっきり財布が落ちてた。
落とした人はなんで気づかなかったんだろう、と思うぐらい思いっきり落ちてた。
店員なので一応捕獲。恐縮しつつ中を拝見したらいかつい兄ちゃんの免許証。
実家は大阪。今の住まいは川崎。個人情報保護法なんてクソくらえ。
で、カード類と現金3万円弱、あと商品券が数万円分。こりゃ落とした本人は相当困ってる&ショックだろうと思い、バイト後にちゃんと警察に届けに行った。偉いな、自分・・・。
で、事情聴取(?)みたいなことされて、「職業は会社員でいいかな?」とか聞かれてものすごい申し訳なく「フリーターで…」って言ってみたり、「何時ごろ拾ったの?」と聞かれ「15時頃」と答えたら(バイト後なので、この時すでに18時過ぎ)、「えっ?!」と思いっきり怪しまれて「ぁああっ、あのっ今まで働いていたものでぇ!」とか慌ててみたり・・・。

なんせ最初に「そこのコンビニで働いている者なんですがぁ」と口火を切ってしまったため、ちょくちょく買い物に来る警官の人にも身元がバレてしまい、「持ち主が現れたときにお礼金とかどうしますか?」とか聞かれたもののちょっとした見栄が働いてしまい「あ、別に結構です」とか格好つけて棄権してしまった。
ガッデム!もらえるものはもらっとけば良かったよー!!!!!!!!!
でもまぁいいさ。財布をなくしたときの辛さは身をもって知っているから…(2ヶ月連続で財布を盗まれた経験を持つ女)
ま、淡い期待としては落とし主がお茶菓子の1つでも持ってコンビニに来てくれればね。
来月は人生初の財布盗難に遭ったライブハウスに行ってきます。貴重品はお手元に!!!

CDよりライブのほうがいいとは思うけど 

2005年11月14日(月) 18時33分
先日の日記で書いた「ザ50回転ズ」
本当にいいバンドなんです。1月に1stアルバム出るんですって。
レコ発で東京も来るらしいので、それを目指して生きていこうと思います。ね、茨城ちゃん?←同じくハマった女。
そんでもってギターウルフ2号(ベース。お塩がかってる)は前のベーシストが病気で死んで、その後を引き継いで最近入ったばっかのヤツだと判明。
公式HPで「ロックな熱い魂を持ったヤツを募集します!」みたいな告知をしたらしく、そこから採用された2号。
しかしその新2号の経歴たるや凄まじい。
まず少年院から出てきたばかりの19歳∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
今までベースの経験なしのド素人!!
彼が採用された理由はただ一つ。
熱いロックな魂を持ってきちゃった(ノω`*)マイッタ・マイッタ

あ〜も〜本当に痛ぇ。体中痛い。2号見てるだけでチクチクしてくる。
ベロ出して客を威嚇してたのはヤンキーあがりだったからなのですね。
決してパフォーマンスの一部、とかではなく、私生活の一部だったのですね。
とりあえず2号が早くちゃんとベースが弾けるようになり、更生してキチンとした格好で成人式に出てくれることだけを祈ります。
どうかあの子が上下黒革姿で成人式に行きませんように・・・☆

さてさて、これからまたアレやらなきゃ。スーファミ(いまさら)。
友達とゲームの話してて久々にやりたくなったからプレステ引っ張りだしてきたら壊れてやんの!プー!!!
だからスーファミ。ドラクエやってます。意外と楽しめる。
でも今手詰まり中。人魚を仲間のところに連れて行かなきゃいけないんだが、一向に仲間が見つからない!!んもー!!!!!
初めて3日間ですでに24時間プレイ中。良い子は一日8時間までを目処に。お母さんに怒られちゃうからね。
んじゃ、また!リレミト!!!!!!!

きっかけは〜 

2005年11月12日(土) 23時41分
行って来ましたFACTORY!!!!ついにフジテレビ初潜入です。
行く前に色々と調べてたら「拘束時間が長くてメチャ疲れた」だの「軽い軟禁状態」だの書かれていたので、どんだけ過酷な収録なのかと思いきや、案外スムーズでした。
15時半にフジテレビ前に集合させられて、秋風吹き付ける屋外で整理番号順に並ばせられながら30分ほど放置。
そんでやっとフジテレビの中に入れてもらって、観客用の楽屋に荷物を置いていざスタジオへ。
途中、「かくし芸大会・熊田曜子様」とか書かれた控え室があってちょっぴり胸ワクワク☆
お〜!さすがフジテレビだ〜!とか田舎者のようにちょっと感動してみた。
スタジオは思ったよりも狭くて、天井の高いライブハウスって雰囲気だった。キャパは5〜600人くらいかなぁ?
ではでは、ライブレポで。

@絢香
昨日のニッカンだか東スポだかに「ポスト宇多田!」とか書かれていた期待の大型新人さん。まだ17歳だって。
来年の2月にデビューらしいのですが、ポスト宇多田と言われるだけあって歌唱力抜群だった。
ただしビジュアル面においてはまだ垢抜けてない感がいっぱいなので、今後の成長にさらなる期待をかけます。

Aザ50回転ズ
この人たちは転換のときに機材セッティングに出てきた時点でちょっと「おっ!?」と胸躍りました。
なんてったって3人そろってザ・マッシュルームヘア!!!!!サラ毛以外の人はメンバーになれません。
そして全員細身で白シャツに青いジャケット姿。キャッチフレーズ的には「お笑い芸人がミッシェルを演奏する!」って感じ。
そんでもって本番が始まったら予感的中!!!超面白い!!!!!
「放送できるならやってみろ!聴いてください、「乞食の大将」!!」とかいって♪金をくれ〜!みたいな歌を大暴れしながら演奏。
つーか、歌詞の内容云々より、本人達のビジュアルのほうが完全に放送コードギリギリ。
動きとかも面白くてポリと結構通じるところがあったからポリファンはかなり楽しんでたっぽい。つーか、盛り上げ上手!!
絶対ほとんどの人が曲とか知らないのに、あまりに楽しくてみんな前に行ってピョコピョコ暴れてた。
いや〜久々にいいバンドに出会いました。演奏上手いし。ただ放送ではどんな風に映ってるのか心配・・・。まじ放送コードギリ。(ビジュアルが)

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像げろりんこ
» 清水の舞台から飛び降りた!!!! (2006年04月09日)
アイコン画像
» 新境地 (2005年11月29日)
アイコン画像キヨ
» 新境地 (2005年11月28日)
アイコン画像ユーリン
» ドラマティック (2005年11月21日)
アイコン画像eros
» ドラマティック (2005年11月20日)
アイコン画像キヨ
» デンコちゃんの声は実は乙葉! (2005年11月07日)
アイコン画像eros
» 当たった!当たった!!!! (2005年11月01日)
アイコン画像きよぴ
» 実在した生き物 (2005年09月20日)
アイコン画像ゆうこ
» 実在した生き物 (2005年09月20日)
アイコン画像キヨ
» 渋谷牧場に来てみろりん♪ (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-rin-ti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる