トイレトレーニング 

2013年07月13日(土) 23時30分
更新の停滞理由そのA、あーたんのトイレトレーニング


先延ばししてましたが、暑くなってきたので観念して頑張りました

育児書、悩み相談のアンサーどうりに1時間ごとに誘い何とか1日目におしっこが無事にトイレで出せるようになりました


その後、しょっちゅうおしっこは?と聞くのが面倒になり時間をメモることに


まず朝起きたらおむつを引っぺがしオシリ丸出しにして何時におしっこして、水分を意識的に飲ませそれもメモ


水分取らせないとこの時期汗で飛んじゃっていつおしっこ出るのか気が気でない(3時間も出てないけど本当に出ないで大丈夫か!?みたいな)


その甲斐あっておしっこは大分上手にできるようになりました


まあ、ウンチは便秘気味になりながら硬いの出すのに苦労してましたが昨日ついにバナナちゃんがでまして一安心ってとこです次はいつ出してくれるんだか。。


ゆーたんはバアバが外してくれてその後完璧に近かったのであーたんはトレーニングしてるって感じがします育てゲーみたい。いや、育ててるんだった。


パンツマンに育て上げたいと思います


もちろんオムツで行きましたが近所の保育園の夕涼み会にてクラフト中今年は二人とも浴衣


わなげ、超インチキでパーフェクト達成

溜め長すぎで意味なしwしばらくこの格好で動かないから私がツボってしまった

ゆーたんは正攻法で1つ成功

たこせんにプリキュアのキャラを書いてもらい満足

綿菓子おいしいね〜


P R
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ベーグル
» トイレトレーニング (2013年08月26日)
アイコン画像y-mama
» 新学期 (2013年04月17日)
アイコン画像ベーグル
» 新学期 (2013年04月16日)
アイコン画像yu-mama
» 大変だった 長文だよ (2013年03月29日)
アイコン画像
» 大変だった 長文だよ (2013年03月20日)
アイコン画像yu-mama
» その他あったこと 温泉編 (2013年03月03日)
アイコン画像ベーグル
» その他あったこと 温泉編 (2013年02月25日)
アイコン画像yu-mama
» 大変だった 長文だよ (2013年02月06日)
アイコン画像ベーグル
» 大変だった 長文だよ (2013年02月04日)
アイコン画像yu-mama
» 2013始まりましたね (2013年01月14日)