大雪

February 16 [Sun], 2014, 1:27
いやー。
ヤバイっす。

山梨、埋もれました。

14日、家の前の道で動けなくなっている車を救出。
これ以上北上できないということで、うちの庭に置いていくことに。

もちろん、後ろに止まっていた車も進まず、みんなでひたすら押す。
その後ろの車も。

前の車の様子を見て、素早くチェーンを巻くおじさん。

かいてもかいても積もる雪。
次の日に備え、早めの就寝。


15日、朝起きると、私以外みんな起きてた。
私が寝ている間も雪かきしていてくれたみたい。
それでも車は埋もれ、道路は真っ白。

先週の雪もまだ残っていたため、かいた雪を置く場所がなく、絶望的。

仕事に行くのも断念。


いつもなら、家の前の道はすぐに除雪車がはいる。
でも、今回は全く来ない。
下の方の道はどうなってるんだろう?
車は出せるようになったけど、道路は進まないから結局お休みかな。
電車も運休するみたいだし。


中央道通行止め
中央本線運休

頼りにしていた20号も一部通行止め

県全体が孤立。

でも、私には何もできないから、
とりあえず、家の雪かきしなきゃね。
プロフィール
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像アール
» 0:20 (2013年07月01日)
アイコン画像みゆ
» 0:20 (2013年07月01日)
アイコン画像みゆ
» あの映像が見られる!? (2013年02月10日)
アイコン画像みゆ
» 年末 (2012年12月31日)
アイコン画像みゆ
» はじめまして。そして、復活!! (2012年12月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる