雨の日のノラネコ 

2006年03月10日(金) 18時45分

東京では雨が降ってて寒い。
これは以前撮ったもので、「ガレージで雨宿りしてるミケネコさん」
なんですが、野良猫さん達は今日も、こんなふうにどこかで
雨宿りしてるのかな?

ノラネコくん 

2006年03月02日(木) 19時12分
以前、通りすがりに見かけた野良猫くんです(オスだった)



ブログやサイトを見て廻ってるときもそうだけど、ウチのネコと同じ
毛色のネコさんを見かけると、ちょっとドキっとするんだよね〜

親近感♪

誕生日 

2006年02月25日(土) 23時58分
今日、25日は私の22回目の誕生日。

小学生の頃から一緒だったネコの秋奈が亡くなって
はじめての誕生日…去年は、あの子も一緒に居たのに、
と思うとやっぱり寂しいです
秋奈がいなくなってから、もう、何ヶ月も経つのにね。

だって、私が10歳の頃から、21歳まで…人生の半分、一緒に
居たんだから…。 「いままで居たものが居なくなる」っていうのは、
本当に悲しいな、って再認識した1日でした。

年を負うごとに、誕生日は楽しいだけじゃなくなってくるんだな。

今月さいしょの書き込み(笑) 

2006年02月19日(日) 19時08分
2/6、体調を崩して(ノロウィルスと思われるお腹にくる風邪)
以来、ブログする気力がなかったのでご無沙汰してました
ホント、しんどかったよ〜… 1週間くらい胃腸の調子が悪かったんです。
胃が痛いから食事もロクに出来なかったし。

そしたら水曜日あたり急に暖かくなったでしょう?
きましたよ花粉症…目が痒い、鼻がムズムズする(>_<)
あぁ、これから2ヶ月間つらい思いをする季節がきたのね…

くじけそ〜

2月9日は… 

2006年02月09日(木) 18時33分
今日は2月9日、にくの日??
きゅ〜の日!?と、いうことで肉球画像を!(笑)

この肉球は、昨年亡くなった秋奈のです。よく見るとホクロがあるんですよ〜。

↑秋奈です☆



大きい… 

2006年02月04日(土) 23時46分

さて、この大きな毛むくじゃらのモノは一体…?


「なに? アンタ誰?」
あっ! なんだネコか〜。 新種のタヌキかアライグマかと思ったよ〜!
大きいシッポだね〜(笑) 自分の体より大きくない? それ?

みんなのうた「クロ」 

2006年01月30日(月) 17時48分

先日、なにげなくNHKをつけていたところ、「みんなのうた」が
始まったので、懐かしーなー、と思ってよく見たら、今やってるのは
くろねこの歌なんですね。 題名もそのものズバリ「クロ」。
おーなり由子さん(字、あってるかな?)の絵も可愛らしくて、
楽しんで観ていたら、せつない歌詞が…。 「みんなのうた」で
ひさしぶりに泣きました ペットを飼っている人なら大抵
共感できると思います。 なかなかいい曲ですね。
歌・作詞作曲は「遊佐 未森(ゆさ みもり)」さん。
「みんなのうた」放送スケジュールは下記URLで確認できます。
http://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html

ちなみに、画像は「駅に住むノラクロ・ボスにゃん」ですー。
母が写メで撮ったものなんで、かなり画像が小さいのですが

ねこの写真 

2006年01月22日(日) 19時33分
みーやです。

みーやは写真(カメラ)が嫌いなんで、可愛らしい表情は
なかなか撮れないのですが、これは結構よく撮れてるかな?
普段はすごーく目つきの悪い写真しか撮れない…。
携帯電話のカメラ機能の場合、みーやがカメラだと認識しないらしく
わりと自然体で撮れるのですが、カメラを向けると大抵こんな感じ↓

ポーズは可愛いと思うんだけど、目つき悪いよね…。

写真を巧く撮るのって… 

2006年01月18日(水) 17時25分
やっぱり、難しい。
ポーズは面白いと思うのですが、
西日があたってるせいか影が…(T_T)

久しぶり。 

2006年01月12日(木) 16時40分
年末年始、体調不良と忙しさで更新サボってました
趣味ブログ(本宅)ではちゃんと更新してたんですけどね。
ヤプログでは画像サイズをいちいちいじらないとイケナイのが
手間で、余裕のあるときしか更新できないッス。

日にち変更できるのが助かるわ
いままでの分、まとめて投稿しちゃいます(笑)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユ〜リ
» ねこの写真 (2006年01月23日)
アイコン画像うさこ
» ねこの写真 (2006年01月23日)
アイコン画像ユ〜リ
» 看板ネコ (2005年11月29日)
アイコン画像yoshi
» 看板ネコ (2005年11月29日)
アイコン画像ユ〜リ
» トラネコ3兄弟 (2005年11月18日)
アイコン画像マーブル
» トラネコ3兄弟 (2005年11月18日)
アイコン画像^猫爺ぃ^
» ポン・デ・ライオンねこ (2005年11月12日)
アイコン画像ユ〜リ
» 久しぶりにネコ画像 (2005年11月06日)
アイコン画像マーブル
» 久しぶりにネコ画像 (2005年11月06日)
アイコン画像ユ〜リ
» のらクロ三毛さん (2005年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-ri610neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる