ななみちゃんとゆうとくん 

2006年03月19日(日) 19時18分
イギリスに単身赴任中の勉さんから真実に
お祝いいただいたお礼に名古屋にでんわ。
久しぶりに敏江さんと話した。
ななみちゃんは今年年長ゆうとくんは年少。
来年忘れないようにお祝いしないと。

液晶テレビ 

2006年03月18日(土) 19時00分
テレビが映らなくなって一週間、お父さんそして
子供たちも寂しいと、禁断症状。
私は、ラジオ好きなので支障なし。
しかし、今日ついにデオデオで20万円の32インチ液晶テレビ購入。
新品テレビ、さすがに色が美しすぎて
今まで見てたのはいったいなんだったのか・・・
思わずハウルの動く城借りてみることに。
映像の素晴しいこと。
やはり、電化製品は新しいものに限る。

アレンジメント教室 

2006年03月17日(金) 10時48分
課題は、コサージュ。
生花はシンビジュウム、カスミソウ、造花も
作ったので卒業式にしていく予定。
昼に来客用マットレスとシーツを
2組購入。コレで安心。

困ったヒヤシンス 

2006年03月16日(木) 21時49分
はじめて水栽培で育てたヒヤシンス。
蕾がついたので明るい場所にだしたものの、蕾の重みと共に
段々と倒れてしまった。玄関くらいの寒い場所だったら
こんなに茎が伸びすぎなっかたかも。
支柱をしたりセロハンテープで強制的に真っ直ぐに立てたり
なんとも不恰好。

布団干し 

2006年03月15日(水) 16時25分
今日は久しぶりの小春日和のいい天気
シーツ洗って布団を干して、掃除もはかどる。
エルは、縁台で日向ぼっこ。
庭を見ると忘れな草がたくさん芽をだしてる。
今年は、ガーデニングがんばろ。

 

2006年03月14日(火) 10時16分
昨日からの雪で、朝から薄っすら雪景色。
これが本当のホワイトデイ。真冬の寒さで、家事も
億劫になる。来週はいよいよ卒業式。
まさか雪なんて降りませんように。

お茶会 

2006年03月13日(月) 10時04分
一ヶ月前から予定してたお茶会にお友達二人招待。
手作りケーキにピザを食べて、ローズティ、コーヒー、台湾茶も
中々、おいしかった。サラダや、アールグレイチョコの差し入れも一緒に
いただいて、楽しい時間でした。

プチショコラケーキ 

2006年03月12日(日) 9時51分
未来とチョコたっぷりケーキを作った。
冷蔵庫でしっかり冷やすとチョコの風味が増して
おいしさ倍増。甘さ控えめで、大人の味がした。
パパさんは、今日もお仕事。ご苦労様

帰国 

2006年03月11日(土) 9時42分
お父さんがバタムから3週間ぶりに帰国。
少しは痩せたかな・・・

電話 

2006年03月10日(金) 20時49分
夜中の12時に電話がなりもしかして
いたずら電話かと、居留守してると
お父さんの声・・・慌てて出ると、土曜の
夜に帰国できるという連絡。
メールにしてくれたらいいのにと
内心思ってしまった。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-ri-nn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる