長男 一人旅 PartV 

2007年03月31日(土) 23時08分
よしっ 無事に帰ってきた。

なおからの 「6時7分発ので旅立ってしまいました

今回は約束どおり 近鉄なんばでрオてきてくれたし、南海難波駅でもпB
何とか あの地下街を迷わずに 南海電車乗り場までたどりついた様子。

あとはの乗って 最寄駅で降りるだけ。
降りたら 父が待っている。

今回はブログ的にはネタなし。

ふつ〜に帰宅そうじゃなっくちゃ困るんだけどさ〜

4月に(って明日じゃん)6年生になる息子。

初めての一人旅は「どきどきしたけど、楽しかった~」って。

長男にありがちな手のかかる子だけど、
ちょっと見直したゾ

長男 一人旅 Part2 

2007年03月28日(水) 0時09分
12時 握りしめてた。仕事そっちのけで。

なお(友達)と近鉄 生駒駅 中央改札で待ち合わせの時間。

無事会えたらрオてくるという息子との約束。


近鉄難波の駅までは パパが送ってくれた。
予定通り近鉄の電車に乗った、ともパパから来てた。

なんせ、近鉄初めて。生駒駅 初めて。な 息子

けど、いっこうに かかってこないっ

12時20分を過ぎた時点で母はあきらめた。

もし、なおと会えてなかったら、「お母さ〜んってрるはず。
約束の時間から20分経過。こりゃ無事に会えて 嬉しさのあまり 母との約束ぶっとんだな、と。

その後 なおママから
無事、生駒駅に着いたとの連絡

母との約束どおり рオたけど、留守電になって出てくれなかったってとの メール。

んなわけないやろ〜ずっと携帯持ってたし....って 息子 いったい誰にрオたんやろ????(○´・c_・`○)??


あっ〜やっぱり 頼りないっ

近鉄の切符 200円ってアタマにたたきこんだものの
結局、小人ボタン 押すの忘れて 大人用の切符買って パニクってたらしいし(パパがいたからなんとかなったけど)、地下鉄の切符売り場で 路線図見ながら「生駒....ないわ!!!」って叫んでたらしいし

明日 無事に家に帰ってくるかな・・・・・心配・・・・・・

長男 一人旅 初体験 キャ[o゚∀゚o] 

2007年03月26日(月) 22時52分
で移動することが 多い 我が家のぼんぼん(

引越しした だ〜い好きなお友達のにお泊りに行くことにΣ(゚Д゚;エーッ!

日ごろから 友達が電車乗って 一人でばあちゃんとこ行った<(・ω・。)>エヘン
なんて武勇伝を聞き、「なんで、 うちは近くにばあちゃん 住んでんねんと言ってた息子。

まぁ 4月になれば6年生。
私もそのころには 弟 連れてばあちゃんとこぐらいは乗って行ってたし。ここらで少し大人(?)になってもらうのも いいか・・・・と お泊り快諾したものの・・・・・・

やっぱ(;´・Д・`p《 心 配 》q

明日は母、仕事なので、駅まで送ってやれん

自力で駅まで行って 途中、急行乗り換えて とりあえず難波までは行ってもらわなアカン

あ〜明日は仕事できん。気になって しゃあない・・・・

あたしって中途半端なオカンだわ〜〜〜〜

けど、一人で行くことは 坊ちゃんにとっては いい経験になるんだろうな。
わからんことあったり、降りる駅が気になってソワソワしたり、すべてがいい経験になるはず。
達成したら、ちょっぴり大人になったような気がして 自信持ったりして・・・

母は 結局 何も出来ん。信じて 彼が帰ってくるのを待つしか出来ない少しさびしい



母の会 in ほの字の里 

2007年03月25日(日) 21時51分
母の会(ってのはタテマエ??ほんまは春休み子供お楽しみ会
大阪府貝塚市 ほの字の里へ行ってきました。

子供のメンドーは 父とコーチが見るから 母たちは日ごろの疲れをにゆったりつかって癒してきてください、とのありがたいお言葉。

朝の早くから お言葉に甘え、

ぬるぬる つるつるのお湯
清潔な温泉。

が、洗い場、脱衣所、ともに狭い 洗面も2箇所しかないので、混むと辛いものあるわね。
いい温泉だけに もったいない

お昼は みんな子供のことはわすれて(ガキ共はバーベキュー) 奥様方は


彩御膳なるものを いただきました 〜ん 可もなく不可でもないってとこでしょうか。
食後に を飲みたかったのに 

な・ぜ・か 休日はホット類はやっていない(・ω`・?ハテナ?
不思議な不思議な 食事処・・・・・

小学校の廃校を利用した な〜んだか懐かしい香りのするところだったんだけど、
以外に これっ!てのがなかったので、もう行くことはないだろうな・・・・多分。

だったけど、子供&父は体育館で
母は とめどな〜い おしゃべり 久々の母たちとの会話はとても楽しかったよ


USJ 生ドリカム[o゚∀゚o] 

2007年03月01日(木) 22時19分
学級閉鎖
こりゃ チャンスとばかりに USJへ

なんせ年パス 購入したもんで 元とらなあかんしぃ

で、明日
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
が初日ってことで、今日はプレス向けにイベントがあるという

な・なんとっ ドリカムが来るという・・・・

つーても そこは HPに 「そ〜簡単には見れないよ」的なニュアンスをこめたことが書いてあって 期待はしちゃいなかったんだけどね。

ドリカム効果か スパイダーマンなんて 正月(4日)の日より待ち時間長いしぃ 平日・春休み前すいているっつうもくろみは見事にハズレ

しゃないなぁと思っていたら やたら人が場所取りはじめて でスタッフに聞くと 「もうすぐ、ドリカムのお二人があのゲートからオープンカーに乗って出てきますよ〜」って 目の前のゲートを指さすじゃあ ありませんか

いやぁ テンションあがったよ〜 USJでテンションあがったの初めてかもしれない・・・

坊ちゃんは ドリカムのすごさはわかんないから 「お母さん えらい興奮してんなぁ」ってあきれてたけどね。

間近で見たわ 美和ちゃん すごい色白でかわいかった

写真 撮ったらアカンって 車の周りオッサンたちがガードしてて 撮れなかったんだけど
無粋やねぇ。 コンサートでもこんな近くではお目にかかれないんだもん。写真ぐらい撮らせておくれ(人^ω^)

もっとも 美和ちゃんは めっちゃ恥ずかしそうに(見せもんじゃないやいっ)って感じでひたすら照れておりました。

USJ  クリスマス2006 日曜日インパ C 

2006年12月12日(火) 22時51分
総評

まず

は休日はやっぱダメです。
平日には何回か行ってるんだけど、すごい駐車場待ちの大渋滞でした。 臨時駐車場がありますが、整理券配ってました。 パークよりかなり遠くなるのには2500円(ちなみに我が家は近くの民間駐車場を利用しましたが、ここも激混みでした。

・USJ内で腹は満たされません。
ディナーの予約しているんなら別ですが、どこのお店も超満員
ユニバーサルシティウォークで腹ごしらえをしてから行ったので、苦労はしませんでしたが・・・・
そこはどのお店もすいてました。

・日曜日はだんだん すいてくる
これは友達に聞いていたんだけど ホントでしたっ

で、今回感じたことですが 5周年ってことだけど、まだ5年しかたってないのに
トイレが汚い
前にTDRに行ったから よけいに感じたのかな

さすが大阪 ポップコーンバケツ。
今回恥ずかしながら 春に購入したバケツを持って行ったんだけど、

これ、大阪では フツーの行為なんだって改めて実感

ミッキーやプーさん アリエル あれ 何でもあり。

幼稚園の時に連れてって 今回で3回目の小学2年生の姫。
セサミで イマジネーションって言われても 「ET おうち かえる〜」っていわれても 「ドライランドが見つかった」と叫ばれても 

子供には ちょっと難しいよね。 ずぅ〜と通訳させられてました(・_・、)

と文句たれつつ 年パス購入

だって いろんなシーズン行ってみたいも〜ん キティちゃんだって会う度に衣装が違うし

USJ  クリスマス2006 日曜日インパ B 

2006年12月12日(火) 22時26分
さすがっつ〜ぐらい 人だかりが出来ているピーターパンのショーを横目でみながら通り過ぎた。

これはツリーと違って 見えるんだけど、やっぱ正面で見ないと何が何やら・・・・
チビ達も 「ここで見る」ってしばらく必死に見てたけど すぐに「もう ええわ」って。

で、すっかり人がいなくなったツリーにやっと お近づきに




やっぱ これを見にきたんだよねっ

30分待ちのET で閉園時間となりました。


USJ  クリスマス2006 日曜日インパ A 

2006年12月12日(火) 22時09分
ウォーターワールド 出たら さっきまでと感じが なんか・・・・・人が少なくなってる・・・・

そう みんな ホワイト・クリスマス・キャロル見るために移動してたんだよね〜
ニューヨーク・エリアに近づくにつれ 人、人、人\(゚o゚;)/

見えるわけないじゃんだいたい 歩道にある木が邪魔(`へ´)おまけにライトがつくもんだから(**)/ 眩しいし・・・どこからでも見えると思ってたんだけど、世界一高いツリーにしては 真正面で見ないと 建物や木でほんまに見えん

であきらめて セサミ4−Dの待ち時間チェックしに行ったら なんと 30分になってる〜

で、今度外出て 待ち時間チェックしに行ったら ジュラシック・パーク・ザ・ライド10分

8時からの ピーターパン待ちのせいかウォーターワールド付近は 人もパラパラ・・・・

調子にのって バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド30分待ち も制覇

USJ  クリスマス2006 日曜日インパ @ 

2006年12月12日(火) 21時56分
行ってきたよ〜
12月10日に USJ

午前中坊ちゃんのの試合があったので、 トワイライトパスを用意

ボーナスサンデー+天気もまずまず(前日の土曜は)ってことで、 1:30にUSJのまん前に到着したものの がインパ出来ん  結局3:00前までかかりました


で、どこ回れっちゅ〜ねん

たくさん人が入れそうな トトへ・・・・って行ったら本日終了だって。

ウォーターワールドへ ここもたくさん入れるし、 なんとか本日最終の公演を見ることが出来ました。
人が多くて 酔いそう

バーゲン はしご(^。^;) 

2006年12月03日(日) 21時53分
一時からの試合。坊ちゃんをグランドへ連れていかなあかん(¨;)っという悪条件で朝から バーゲンへ
まず アシックス坊ちゃんのトレーシューやジャージを求め いざ出陣
夏のときは けっこうゆっくり行ったんだけど めっちゃすいてて いい買い物できたのよね。11時半には会場を出て、パパと坊ちゃんはグランドにむかわなきゃいけないので 開始時間よりかなり早く到着

な・の・になんで凄い人、人、人・・・・で、整理券もらって見たら なんと11:30入場券(@_@)それって会場を出る時間じゃん(¨;)でもガソリン使って朝から一家総出で出てきたのにこのまま帰れるかっ

で、とりあえず午後から行く予定だった フーセンウサギへ。

ここも夏は 全然並ばなかったから 11時まで姫の服をここで買って、その後移動してアシックスを攻めるしかない・・・・

と思って行ったのにぃ なんじゃ〜こりゃ〜って人

めげずに列に並んだら 思ったより早く会場に入れて こりゃラッキーって思ったら 12階まで連れて行かれて そこで待機刻々と進む時間・・・アシックスの入場時間がぁ

なんとか 入れたものの な〜んにもない 姫サイズの140なんか半そでばっかり・・・冬服を買いにきたのにぃ〜 年々品揃えが悪くなるなぁ 無理に買うことないか・・・・・とリーバイスのGジャン ひとつだけつかんで アシックスへここでパパ&坊ちゃんはの試合へ。

アシックスは やはり行く価値あり 坊ちゃんのトレーナーやTシャツ シューズ満足いくものをゲット出来て 母も苦労した甲斐があったと やっと報われました。

が、帰りにまさかの朝は晴れてたし、で来たものだからもちろん傘はない。 こりゃ地下鉄までするしか・・・・って会場のマイドームおおさか から駅までけっこうあるじゃん近くに傘売ってるとこもない・・・・

結局 走ったよ。駅まで(ToT) びしょぬれになって・・・・アシックスの商品 紙袋に入ってたものだから雨にぬれてやぶれてくるし・・・・・ほんと ついてない(・_・、)坊ちゃんは試合 ボロ負け泣けるわ。


フーセンウサギのバーゲン 会場出てすぐのところにうさんくさい
若い男女(決して子持ちに見えない)が バーゲンの袋をワンボックスの荷台にバンバン アホほど積んでいた\(゚o゚;)/ あれって どこかへ売りつけるんやろうな。あんなことするから商品なくなっていくんちゃうん?昨日のWiiも転売されているけど、ああいうのどうにかならんのかな