廃卒業しました。最近は、株に熱中ー!

2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像イ山人
新しいクラブ入りました (2017年05月27日)
アイコン画像url
WHA (2012年06月29日)
アイコン画像url
WHA (2012年06月29日)
アイコン画像こけし
WHA (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
WHA (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
WHA (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
WHA (2008年09月25日)
アイコン画像はじめまして
WHA (2008年05月01日)
アイコン画像月花
あさってから (2007年09月06日)
アイコン画像はまこ。
あさってから (2007年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月花☆
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
WHA / 2007年09月22日(土)
具体的な数字は前回だしたので、
風に対する考え方を今回は書きます。

1mで1y影響を受ける地点で横1mでした。
この場合1yズレルはずですが、実際は乱気流が吹いていて4yずれました。
この場合乱気流の影響は3yです。
ここから言えることは、
横4mの風が吹いていたとき7yずれるということです。(縦風の影響を考慮しない)
また、乱気流と逆風の場合は前者なら-2y
後者なら1yずれるということになります。

ただ、どの地点からうつとどれくらい乱気流の影響を受けるかを
調べないとこの方法は使えないので、調べるしかありません。

7Hは1mにつき0.3y程度ずれると思います。
サイレント使って、→に乱気流があるのでそのときちょうど相殺されると思います。
サイレント使わない場合は4mの風になっているはずですから1.2y-傾斜0.3yで0.9y
乱気流の影響があると思います。

同様に4mの風の場合は1.8y・・・9mは3.3y乱気流の影響があると予想できます。


これだけわかればショートホールはほぼ入ります。


 
   
Posted at 00:54 / WH / この記事のURL
コメント(7)
好きな政治家 / 2007年09月19日(水)
竹中平蔵・舛添要一・櫻井よしこ

ジャーナリストもいるけどw

政治家に求められるのは、政治経済に明るいだけじゃなくて馬鹿な国民にも簡潔に説明できる能力も必要。


格差社会は小泉改革の影の部分。
だから次の内閣では改革の影に光をあてよう。

この二行だけだと、まことしやかなことを言っているように見えるし、
半分以上の国民は正しいことだと思ってしまう。

ただ、格差社会は改革の影の部分ではない。
郵政民営化や構造改革が地方と都会の格差を生み出したあるいは、
都会でもエリートとフリーターの格差を生み出したと思ったら間違い。

今日の紙面の引用ですが、なるほどなっと思った。
読むと当たり前のことだけど、言うのは難しい。

たとえば、このまま改革をしないで無難に(無難の定義には深くつっこまないで)
すごしていても地方と中央の格差は広がるばかりなのはわかりきったことだ。

ならば、どうすればいいか?
答えは改革を続けることだ。
改革というとどうしてもみんな中央の話・雅な話だと勘違いしてしまう。

昔は、何だって改革だった。
人の手から耕しそれが、家畜を用いるようになり、それが機械となった。
これも一種の改革だ。

今も新しい地方における改革が必要で、無難な能力が求められているわけではない。
政治家には派閥や自分の将来の保身ばかり考えていないで、
今何すべきかを真剣に考えてほしい。


-----

総裁選は福田/麻生の一騎打ちで、福田さん圧倒的優勢である。
私は、福田さんの対アジア政策が好きだ。
麻生さんの強硬路線には疑問を感じる。
拉致問題は拉致被害者を本当に思ってなのか、日本国民侵害に対する問題なのか
それとも外交カードとして利用しているに過ぎないのかいまだに疑問が残る。

ただ、福田さんに改革路線のイメージはまったくなく、何もせずに終わってしまいそうな
印象がぬぐえない。麻生さんは大きなことをやりそうで、国内的にはこっちのがいい気がする。
日本は、必ず少子化で国内産業が行き詰るのは目に見えているから、
今からちゃんと生産構造事態を変えてくれる人がトップにたたないといけない。
 
   
Posted at 01:38 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
あさってから / 2007年08月29日(水)
RO2 のオープンβいってきまーすw
そのまま戻ってこないかもしれないので、そのときはまた言います^^
 
   
Posted at 23:25 / パンヤプレイ日記 / この記事のURL
コメント(3)
WWA / 2007年08月27日(月)
WWの前の記事が古い&ひどいので・・。

1H 215y程度のラフが0.15(手前ピン2つ) 0.25(奥ピン) 
2H 左塔の手前のFWがポジらしいですが、弊害も多い 
3H スパでHIO、成功したことないです。
4H HIO                            
・221yピン 横風1m以内-グリーン傾斜右へ0.2曲げる
・237yピン 横風1m以内-グリーン傾斜右へ1曲げる(やらない方が無難)
5H FW奥まで転がして微傾斜 1Wは厳しい距離
6H スパイクでFW真ん中へ 微傾斜 ただし、風次第
7H まっすぐ2WBS 真ん中あたりのFW 0.2の傾斜
8H 手前 5I→スパイク
奥 4I→トマホーク 傾斜1.8yは確認
9H 225yピンのみ2WコブラでHIO 1mにつき1.3y計算 SPはP29で無風94.7%
10H グリーン外だして6I パワーため
11H バンカー手前ラフが微傾斜
12H グリーン外だして6I パワーため
13H 右ピンだけトマホーク 他は普通に寄せる
14H 右250y飛ばしたあたりが0傾斜
15H 2本ある木の右側の木あたりをめがけてパワーカーブした先が0.2
16H 寄せる
17H スパイクでHIO
272 無風95.5 1mにつき0.6%上下 横1mにつき2y
261 無風90.3 1mにつき0.6%上下 横1mにつき1.95y
258 無風88.7 1mにつき0.6%上下 横1mにつき1.92y
18H トマホークをFW左気味に打ったあたりが傾斜0(0.2かも)

1/4/5/7/14/15/17/18 ここまでは100%入れて-32 
ピン位置に恵まれて 9/13 で -34 (ここまでは現実的)
2/6/8/11 ここをいれることができたら -38(無理かな)
10/12 をBSでがんばれたら -40
3(スパイク決まる) /16(パワーカーブで入れる) これで-42

 
   
Posted at 23:42 / WW / この記事のURL
コメント(0)
CTM優勝〜^^ / 2007年08月27日(月)



優勝したみたいですよ^^ 決勝戦だけ参加しました^^
DIということもあり、ミスばっかであんまり貢献できませんでしたけどw
また機会がありましたらお願いします♪
 
   
Posted at 19:24 / パンヤプレイ日記 / この記事のURL
コメント(3)
sin cos表 / 2007年08月23日(木)
(sin、cos表)

01度 0.0175 31度 0.5150 61度 0.8746
02度 0.0349 32度 0.5299 62度 0.8829
03度 0.0524 33度 0.5446 63度 0.8910
04度 0.0698 34度 0.5592 64度 0.8988
05度 0.0872 35度 0.5736 65度 0.9063
06度 0.1045 36度 0.5878 66度 0.9135
07度 0.1219 37度 0.6018 67度 0.9205
08度 0.1392 38度 0.6157 68度 0.9272
09度 0.1571 39度 0.6293 69度 0.9336
10度 0.1736 40度 0.6428 70度 0.9397
11度 0.1908 41度 0.6561 71度 0.9455
12度 0.2079 42度 0.6691 72度 0.9511
13度 0.2250 43度 0.6820 73度 0.9563
14度 0.2419 44度 0.6947 74度 0.9613
15度 0.2588 45度 0.7071 75度 0.9659
16度 0.2756 46度 0.7193 76度 0.9703
17度 0.2924 47度 0.7314 77度 0.9744
18度 0.3090 48度 0.7431 78度 0.9781
19度 0.3256 49度 0.7547 79度 0.9816
20度 0.3420 50度 0.7660 80度 0.9848
21度 0.3584 51度 0.7771 81度 0.9877
22度 0.3746 52度 0.7880 82度 0.9903
23度 0.3907 53度 0.7986 83度 0.9925
24度 0.4067 54度 0.8090 84度 0.9945
25度 0.4226 55度 0.8192 85度 0.9962
26度 0.4384 56度 0.8290 86度 0.9976
27度 0.4540 57度 0.8387 87度 0.9986
28度 0.4695 58度 0.8480 88度 0.9994
29度 0.4848 59度 0.8572 89度 0.9998
30度 0.5000 60度 0.8660 90度 1.0000

見にくいのでexcelにでもそのまま張って〜♪
 
   
Posted at 19:47 / パンヤ攻略データ / この記事のURL
コメント(0)
トマホークB / 2007年08月20日(月)
今日のお昼は、サーモンいくら丼食べました^^
750円で結構リーズナブルで、量が半端ないですw
食べ過ぎて午後はうとうとzzz..

トマホーク計算式3回目です。 1W 258y限定です。(8/20日修正)

1回目・・・基本SP
2回目・・・高低差

今日は、横風についてです。

カップ正面から見た風の計算にしてます。これはトマとかの軌道を考えて近似値をとると
ずらした先の風の角度とカップ正面の風の角度の真ん中あたりの風の角度が正確だと思いますが、
めんどくさいのでやってないだけです。50分大会とかならがんばれるかも?

前置きは以上で、
最初に大切な数字を書きます。これを丸暗記します。
(8/20日 1.04倍の問題を修正)

(残り飛距離、高低差0m、1mあたりの横ズレ)
210-0m-0.75y
220-0m-0.82y
230-0m-0.90y
240-0m-0.99y
250-0m-1.10y
260-0m-1.23y
270-0m-1.41y

で、ポイントは240yを暗記することです。めんどくさいので1yで暗記します。
250〜270yはとりあえず置いておいて使う機会の多い220-240yをとりあえず覚えるといいと思います。

以上が高さ0mのときです。


次に高低差を考慮します。高低差は距離の計算に含めないことを先に言っておきます。
縦を合わせるときは上りは飛距離*1.1やら1.2やら下りは*0.9とか適当なこと言ったと思うんですが
横の場合は逆になります。
同じ距離で高さが異なる場合は、SPは増えるのに横のずらす分は減ります。

どれだけ減ったり増えたりするのかというと、上り下り1mにつき1m時0.007yです。

つまり240yの横3m、下り10mはと言われたら、

240・・・3*0.99+3*10*0.007=3.18y

となるわけです。
一般化すると

風*(距離係数+高低差*0.007)です。

ただこれめんどくさいですね こんなんは計算無理です。
ここで簡単に計算するには・・・

±15m付近を見たら、0m時の±10%
±10m付近を見たら、0m時の±6.67%(2/3)
±5m付近を見たら、0m時の±3.33%(1/3)


こういう感覚を身に着けると計算楽です。
 
   
Posted at 18:55 / パンヤ攻略データ / この記事のURL
コメント(2)
花火♪ / 2007年08月19日(日)

花火行ってきましたー^^
お酒は、プレミアムモルツ2本と氷結とカルピスソーダの4本でかなり酔っ払いました。
肝心の花火のときは何してたかよく覚えてないですw

 
   
Posted at 00:56 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
たいめい軒 / 2007年08月17日(金)
今日は有名なオムライス屋さんに行ってきました^^
たいめい軒←ここ



これが名物のタンポポオムライス(1850円)

普通に見えるけど、オムレツを割ったら半熟のがいっぱいでてきて、
しかも白身がほとんどない!w
とても濃い味でした。




あとこれも名物らしい コールスロー(50円)とボルシチ(50円)

ボルシチはなんか家庭的な味でおいしかったです。
コールスローも独特の味付けでおいしかったです。
 
   
Posted at 23:15 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
8/17日の日記 / 2007年08月17日(金)
土曜日の花火が待ち遠しいです^^
明日は飲まないで即効帰ってこよっと。

トマの計算は色々間違っていたみたいなので、記事を削除しました。
修正版を今度出します。
あたしの考える1yが実は1.04yだったので0.1y〜0.2yずれてしまったみたいです。
あと追い風/向かい風も考慮します。
今までのグリーン傾斜とかも多少値が大きくなってるし、
スパイク計算も値が大きくなってます。
あたしは問題ないんだけど、1yにつき0.04yずつずれてしまっているので、公表する数値じゃないですね。
やっぱりHPにして、値を修正して書き直したいです。


あと、株の話
今日は16000円を一時割り込んで、大変な日でした。
あたしは電力株持っているので損害は運よくなかったのですが、
金融株とか持っている人は大変そう。。
でも、今が逆に中・長期で見れば買い場何だと思います。
短期はだめだけど。

3月までもっているなら電力株で、
5年〜10年もってるなら製造業がいいかな
逆に金融株は結構危ない気がする。


 
   
Posted at 02:08 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!