スコーン 

February 01 [Wed], 2006, 14:13
今日娘がお昼で帰ってくるのを忘れてお弁当を持たせてしまった。(笑)昨日から作りたいモードだったんだけどバタバタしててできませんでした。娘が幼稚園に行った後生地をコネて寝かせておきました。娘が帰ってきてお昼頃焼きました。簡単だしおいしいから好き。焼き立てをそのまま食べるのも好きだけどメープルシロップをつけて食べるのが一番好き。幼稚園がお休みなので明日は日暮里にお出かけです。今からとても楽しみ

Sa Rahさんの服 

January 31 [Tue], 2006, 14:22
昨日から楽しみに待ってました。モカ色のカーディガン。ベージュのコートもかわいかったんですがそちらは高くて手が出ませんでした。私は運良く更新直後にクリックしたらしく。すべての商品がまだあった作ればいいんだけど買っちゃいました。届くのが楽しみ

ミシン 

January 29 [Sun], 2006, 21:44
今日は午前中に掃除、洗濯をした後以前切断しといた生地たちに手をつけました。ダンボールニットそのまま置いておいたら切りくずがすごくて。。。私のと娘とトップス。まだできてません。後はファスナーをつけるだけなんですがあとはスカート。でも90センチじゃ少しちいさいかも!?もううちは100センチじゃないとダメかも。

ぬいぐるみ 

January 25 [Wed], 2006, 17:42
今日幼稚園が終わってお友達のお家に遊びに行ってきました。遊びに行っている時旦那のお母さんからTELがあり今家にいる?って。居ないって言ったら熊のぬいぐるみを今日届けたいとのこと。庭に置いとくって言ってたんだけど鍵が空いてたらしく家の中に・・・ありえない・・・こんなでかいなんて。こんな狭い家に・・・。

クッキー 

January 24 [Tue], 2006, 16:19
久しぶりにお菓子作りをしました。と言ってもクッキー。娘が幼稚園に行っている間に。ちょうど下の子がお昼寝をしたのでその空きに生地を捏ねて。プレーンとチョコチップが入ったやつ。娘が帰ってきてから一緒に型抜き。焼きあがってから次から次えとバクバクホント少しになってしまった・・・。明日お友達のうちに行くから持って行こうと思ったのに。

東京初雪!! 

January 14 [Sat], 2006, 16:29
朝起きるとすでに雪が積もってる。おまけに降っている今日は珍しくパパがお休み。お昼頃旦那が多摩川に行こうと言い出した。結構外降ってるんだけどチビ2人は面倒が見られないとか言ってるし、結局私も行くことに・・・。車で少し走って。さすがにこんな吹雪の中じゃ人はいないんじゃないかな?なんて思ってたんだけど結構いた!ソリ持って行って。パパや娘がやっているのを見て私もなんだかやりたくなった。ちょっと恐いってのもあったんだけど。1回やるととまらなくなる(笑)でもあまりもの寒さで30分くらいで切り上げました。あとはそのままドライブわざとブレーキかけてみたり。

予約 

January 13 [Fri], 2006, 22:20
今日は娘が幼稚園が終わったあとお友達のうちに遊びに行って来ました。娘はおおはしゃぎ。チビたちは疲れたみたいで帰ってくると爆睡その間私は縫い物を少し。小物入れのもち手を編みました。ふとパソを見るとRick Rackさんの予約販売が。。。check&stripeさんの予約も。。。迷うけど。生地いっぱいだし。月々1万円のお小遣いが生地を買って消えていくー。check&stripeさんのブラック
ウォッチのリネン100パーってのが気になる。他では売ってないし・・・あとリネンピンドット もかわいい。

check&stripe プチ到着 

January 12 [Thu], 2006, 22:14
この間運良く買えた生地達。セット物が3つ。娘用、息子用、ママ用。後はもち手の福袋。結構いい感じ。私好み生地がいっぱい。何を作ろうかな?

スキー 

January 09 [Mon], 2006, 23:50
昨日の夜から車を走らせ山梨の方にある人口のスキー場に行ってまいりました。今年は東京は全然雪は降らず、旦那が子供に雪を見せたいと去年の12月末に話から話はしていたのですが翌朝1時間位。キッズハウスと言うソリーで遊べるスペースがあり700円。割引券持参で500円。駐車場は無料。ガソリンと高速代の方が高い

check&stripeさんの予約 

January 09 [Mon], 2006, 16:25
忘れてました。10月頃予約した生地たち。どっさり届きました。何でこんな買ったんだろう?でも作るの楽しみです。ウールセットは以前から気になっていたもの。某オークションではかなり高値が・・・。諦めてたんですが。後はてんとう虫のニット3種類。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-ra-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる