ブログお引越しのお知らせ

April 11 [Mon], 2011, 10:36
相変わらず落ちつかなくてすみませんです。

ヤプログ以前より使いづらくて
またシーサーの方へ転居することにしました。
ブックマークの変更をお願いします。
これで引っ越しは最後!!・・・の予定(笑)

転居先

『ゆーちゃんずPhotograph』
http://yu--photo.seesaa.net/

今後ともよろしくお願いします♪

今週のお弁当

April 09 [Sat], 2011, 8:00
中学では始業式からすでにお弁当がはじまってます。

春休みは弁当は作らねー

ダンナに宣言して、2週間近く完全にさぼってたので
ちゃんと作れるか不安いっぱいで臨みました。

でもっていきなり二度寝で朝寝坊。
慌てたわ(T-T)

4月7日

・コーンクリームコロッケ(冷食)
・茄子とピーマンの甘辛いため
・しいたけマヨ
・卵焼き&ウインナー

寝坊で冷凍食品・・ではなく長女のリクエストです。
コーンクリームコロッケらぶ



4月8日

・チキンカツ
・きんぴらごぼう
・いんげんベーコン
・卵巻ソーセージ
・ウインナー

前日の夕食チキンカツ。
ダンナが急に飲みに行ったのであまっちまった。らっきー♪

よく見るとフライ連チャン(^-^;

今年度は受験のため新体操でも強化クラスから降りてるので
休んでる間に太らないように自己管理を厳しく!なのですが・・・・
あははのは。

気を付けましょう・・・



新学期

April 08 [Fri], 2011, 13:05
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

いつの間にか春休みも終わり
23年度が始まりました。

ちびちゃんは小学6年生、おねえちゃんは中学3年生になりました。
早いものです。

ダンナの女性問題に悩み離婚を考えていたのは
ちょうどちびちゃんが小学校に入学するころ。
3人で住む家を見つけ、不動産屋からの連絡待ちをしていたのですが
一向に連絡がなく
入学準備もしないといけないのに、どーすんべと・・・
めんどくさくなって離婚を取りやめたワタシ(笑)
あれからいくつもの試練を乗り越え
いまやダンナは空気とも思わない存在に(* ̄m ̄)プ

お姉ちゃんは受験生。
来週早々にテストがありますが
何の緊張感もない生活を送っています(笑)
myパソコン、しかもMac!をお小遣いでげっちゅし
毎日ムービー作ったり画像ファイルをちょこちょこしたり。
私にはさっぱりわからんMacをサクサクといじっております。

そんな私もmyパソコンを購入。
やりたいことがあって目的を持って購入したつもりなのですが・・・・
最新PCには古いバージョンのソフトがインストールできず(T-T)
さて、どうしたものかとまだ悩み中。

そういえば、引っ越しからも1年たちました。
ちびちゃんは引っ越しなんてなかったかのようにいつものごとく馴染んでます。
お姉ちゃんもこちらの友達とのペースがつかめたようで
ようやく毎日楽しくやってます。
それでも前の友達への気持ちはまだ強く・・・
もっとあったかくなって、山の雪が完全になくなるころに
また前の地へパワー充電に連れて行ってやらねば〜と考えています。

こんな感じで新学期はゆるーくスタートしてます。
充実した一年になるよう、毎日を楽しんでいきたいと思いまーす♪

地震

March 17 [Thu], 2011, 13:54
毎日、震災のニュース
心が痛みます。

私は阪神大震災で被災しましたが、その時とはまた違う恐怖が今回の地震ではあります。


津波…
あんなに恐ろしいものとは
今まで全く認識していませんでした。
リアルタイムに全てが飲み込まれていく様を見てしまいました。あの数分間でどれだけ多くの命が失われたのか‥


原子力発電所…
目には見えないものに蝕まれる恐怖。
まだこの先何が起こるか予想もできない状況。
どこまで逃げれば安全なの?

遠く離れた神戸でいてさえこれほどの怖さがあるのに
周辺に住んでる人達は毎日どれほど緊迫し予断の許さない状況に怯えて暮らしているのか…


私の父方の祖母のお里は岩手です。
いまだ連絡が取れてないようです。
おばあちゃんと二人暮らしをしてた時によく岩手のおばさんから電話があり、話す機会はありましたが
私自身会ったことはない親戚です。
でも心配でなりません。
住まいは津波の影響はなかった地域なので、なんとか無事でいてくれることを祈りつづけます。

地震で被害に遭われた皆さん、周辺部で不便な生活を強いられてる皆さんが
早く普通の生活に戻れることを願います。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

案ずるより…

March 09 [Wed], 2011, 7:21
今日は人生初。
確定申告に行ってきました!
マンションを購入したので
何やら申告するとお金が戻ってくるらしいです。
1年目は自分で申告に行かねばならんとか。
あ〜〜〜めんどいじゃない。


ま、でも正確に言うと、
ダンナと一緒に行くはずでしたが、駐車場がなくて私は車で待機。

税務署の入り口付近には交通整理のおじさんが大量にいらっしゃいまして。
ダンナおろすのにちょっと停車しただけで
停めないで下さいって札もって近づいてくるし…
ちょっと見たらわかるやんオッサンよ(-_-#)

路駐も出来ないからとりあえずガソリン入れにいったりスーパーに買い物行ったり。


実はこれに来るまでにはずいぶんとだだこねてました(笑)
去年のいつだったかダンナとは大ゲンカをして、
それ以来必要事項以外普通の会話はご遠慮させていただいておりました。
2人で出かけるのも拒否。

なのになのに
今回この確定申告に、一緒に行こうなどと言うてくるではないですか(>_<)
なんでやねーーん!

当日お腹が痛くならないかとかいろいろ考えましたが
無理なようなので(T-T)
腹をくくって一緒に行ったのですが
フタを開けてみるとそんな感じで。

案ずるより生むが易し。

こんなところで使う言葉でもないような気がするけど(*≧m≦*)ププッ
やってみりゃどってことないことって割とあったりするよね〜

還付金は私が思ってた金額よりなんとヒトケタも多く(ノ´▽`)ノオオオオッ

確定申告万歳ってなもんでした(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆー
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
おこちゃま: 娘ちゃん2人

WELCOME

娘が2人います
最近子供達が超忙しい日々
遊ぶ暇もなし〜



2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像日経新春杯 2011
» ブログお引越しのお知らせ (2011年09月08日)
アイコン画像レス♪鉄爺
» 新学期 (2011年04月13日)
アイコン画像レス♪鉄爺
» 今週のお弁当 (2011年04月13日)
アイコン画像鉄爺
» 今週のお弁当 (2011年04月12日)
アイコン画像鉄爺
» 新学期 (2011年04月11日)
アイコン画像レス♪みぴちゃん
» 今週のお弁当 (2011年04月10日)
アイコン画像レス♪香奈ちゃん
» 今週のお弁当 (2011年04月10日)
アイコン画像レス♪みぴちゃん
» 新学期 (2011年04月10日)
アイコン画像レス♪香奈ちゃん
» 新学期 (2011年04月10日)
アイコン画像みぴ
» 今週のお弁当 (2011年04月09日)