2011.11.26 

November 26 [Sat], 2011, 21:12
昨日の事故から1日が経過した・・・

症状としては、首と肩がだるい程度だけど辛い

2011.11.25  am9:10 佐賀市市役所前の交差点で起きた。

いつものように南から北に走行中にワシントンホテル前の道から
一時停止無視の車との接触事故

佐賀市市役所に車を停めて相手の車を確認後スグ所長代理に電話
その後、警察に連絡をして現場検証など2時間かけて終了・・・

一時停止無視の相手から
あなた、スピード出してたでしょ??
と一言・・・・腹けて警察来るまで会話せずに待った。

警察の判断で物損事故と処理は行われ帰社した。
帰社してからは報告書記入し、通常業務を行っていたが時間が経つにつれ
身体がだるくなり相手の保険担当に連絡してから会社近くの病院へ
診断結果は「捻挫」と診断された。

相手の保険担当には病院に居るために連絡は取れないと連絡していたが
1時間30分の間に4件の着信があり帰社途中5回目の着信があり話をした。
内容としては・・・
1、医療費は全て負担します。
2、通院にかかるガソリン代も距離に応じて支払います。

その後、診断書の発行について聞かれ発行したことを伝えた態度が変わり

通院は2回までにしてください。
大して怪我でないな病院には行かないでください
3回以上の通院が必要であれば警察に診断書うぃ提出してください。
ただし、物損事故から人身に変更することで相手に罰金等の罰則が課せられる
ことを考えて診断書の提出を行ってください。
人身であっても警察に診断書を出さない場合の書類はこちらで準備をします。

との事でした。
私も動いていたので100:0の事故でないのは分かってますが・・・
某保険の○○海上日動でしたが対応で幻滅をしました。

とりあえず、月曜に背中のレントゲンの撮影予定です。

乗用車同士の事故だったから、このぐらいで済んだ!!と思うと
幸せだな・・・・としみじみ痛感しました。

*******************************************************

2011.11.26

今日は久々に土休てことで買い物に
欲しいものがあるわけでは無かったからブラブラ♪♪♪

で・・・
見つけました「きむ」の新しい詩集
今日の小さな幸せです(^^)


明日はなにがあるか楽しみ
あでゅーー

                                    ゆうにゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうにゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:佐賀県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること-美味しいとこ探してます♪
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる