2007年度 

2007年02月18日(日) 13時10分
2007年シーズンが始まって、2週目。
イキナリ風邪デス

こなぃだ、お世話になった先輩のお別れ会とぃぅか
ありがとう会がありました。

ひさびさに大学時代に戻ったみたいで楽しかったデス



けんたろサンはあたしをアメ部に勧誘してくれた先輩のひとりです。
あの日の出会いがあったから、今のあたしがあるようものです

なかなか集まれなくなるでしょうが、お元気でいてくださいな

あれから 

2007年01月25日(木) 19時12分
あれから、もうすぐ1ヶ月が経ちます。

日本一になった1/3から。

年末は12/31まで、年始も1/1からせっせと横浜線に乗り…

興奮のまま1/4に荷下ろしと片付けして、1/6に打ち上げして、それから、オフです。
ライスボウルは昨シーズンの中で一番ドキドキしました。

チャンピオンキャップ被らしてくれて、OSのみなさんありがとぅ
たくさんの応援に来てくれた友達後輩先輩同期、ありがとぅ。

お年玉だけもらってソッコー帰った娘を新年からわざわざ遠出して応援しに来てくれて、パパママほんとにありがとぅ。

いつも癒してくれて、ゆんたんありがとぅ。

今年2007年も、感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!

日本一の場所 

2006年12月10日(日) 21時20分


左端にうっすら見えるか見えないか…
富士山です。

先週まで研修していたフロアから撮影。
横浜から富士山なんて見えると思わなかった

あと2勝したら日本一です。

8月に日本一祈願に日本一の山に登ったのが懐かしい。。


母校は入れ替え戦で負けてしまったようだけれど、
1部で戦った1年間は紛れもない事実だし、
これからの後輩たちにとっても大きなパワーになったと思う。

勝負の世界に居るってことは、常に上を目指していくことだと思うから、
また新たな気持ちで頑張ってって欲しいです。

うちらはきっともうすぐ日本一になってみんなに追われながらも
さらに強さに勝負に向上心を持ち続けるチームでいます。
そんなチームにいれて嬉しい。

自己啓発系 

2006年11月30日(木) 12時03分
幼い頃から読書の習慣を付けさせてくれた親に感謝です。

小学生低学年の時、誕生日プレゼントに
「本が欲しい」という子供でした。

図書館が好きでした。

最近また、漫画以外も読むようになりました。

本屋さんの棚をずらーっと見て行って、
インスピレーションもらうの楽しいです。

で、

絶対買うもんか、てずっと思っていた、

いわゆる『自己啓発』系の本に手を出しつつあります。

「こうすれば人生うまくいく」みたいなやつね。



『20代にできること しておきたいこと』

やっぱり10代、20代を経て来た人の言葉って納得出来る。
そう!そうなんですよ!て思うことがあるから、
素直に聞けるような気がする。

20代はまだ若造なんだよ。
好きなことして、もがいて、いいんだよ。って、自信ついた



『鏡の法則』

これは、なんとなく大泣きしたくて、買ってみた。
感動恋愛小説とかじゃないけど、泣けるのかな、て思った。

泣いた。

号泣。

自然と溢れた。

そうゆう時間もあってもいい、大切にしたい、と思う今日この頃です。

引篭 

2006年11月30日(木) 11時38分
基本的に土日のスポーツ活動のせいで、
まちゅは行動派だ。
という誤解を受けることがしばしばあります。

まったくの誤解です。

そもそも大学時代も部活が無かったら、から出なかったんじゃないか。
本気で思います。

事実、オフに実家に帰ったら一日中パジャマで
と寝てました。

で、

昨日と今日、何もないので、
明日からの研修と週末の試合に体力を蓄える為(言い訳)、
引き篭もることに決めました。

ワンルームの狭い部屋、ベットの上で全てを行う為、
ベットからすらも数分しか降りないという至福の時。

食料と水分の確保をして、漫画とリモコン、も準備完了。

昨日一日で『百夜行』制覇。
今日は『アンフェア』行きます。

羽毛布団最高

Xmasシーズン 

2006年11月16日(木) 21時17分


昨日飾り付けしました

あたし担当。センスが問われるv(`∀´v)

しかし、ツリーなんてブランクあり過ぎ!

しかも、飾りの種類少な過ぎ!

てっぺん星がないツリーなんて邪道ですよ

shopはもぅすっかりXmasムードです♪

プチ懸賞生活 

2006年10月20日(金) 9時48分
最近ごぶさただったけれども、
気が向くと懸賞送ってみたりするマメなタイプの人間です。

ちいさい頃から結構当たる子です。

シュノーケルとか、
おばけのQたろうの布団とか、
タンブラーとか、
掃除機とか、
X-girlのスカートとか、
ダーツとか…ホントいろいろ

でも、今回はビックリしました
だって…



ダンボールの伝票に
『ダイヤのリング
って書いてあったからね

どんなオモチャが入ってるかと思いきや…

ホンモノでした

WGダイヤモンド。っちっちゃいけどNe

最近観た映画 

2006年10月12日(木) 21時01分


そぃや書いて無かったけれども、
『フラガール』以前にもいろいろ観てました

109とゅぅ映画館のポイントカードを作ったので。

横浜でも川崎でも南町田でも109です。

わりとスグにポイント貯まって、タダで観れちゃう

『はちみつとクローバー』
原作より格段に格好良い森田にヤラレた。
↑伊勢谷くん

『ユナイテッド93』
同時多発テロの実話。迫力。
息するの忘れそうだった。

『出口のない海』
回天の乗組員の話。
切なかった…。年下だよ?!

秋もイッパイ映画観たいなっ

お料理 

2006年10月12日(木) 20時45分


味噌汁と鶏肉とキャベツかなんかと白米です。

果物欲しいけど高いです↓

最近は鶏肉ちゅーたら大抵照り焼きしちゃう。

だって楽チンなんだもーん

でもそろそろまたレパートリー増やしたいなぁ。

ちゃんとした台所のあるに住みたい…

『フラガール』 

2006年10月02日(月) 21時49分


相当良かった!
ホント素直に感動して、
最近緩みっ放しの涙腺大洪水だった。

南海のしずちゃんウケ狙いかと思ったけど、
かなり頑張ってた。

蒼井優はとにかく良かった!踊りも最高だった!

蒼井と松雪のあのソロダンスと、
あと「私はあなたを愛しています」の踊りはカナリ好きになった。

一緒に踊りたかった

やるしかない状況だったにしろ、あれだけ打ち込めるものに出会えて、
しかもあんなに頑張って輝いていて、とても素敵だった。

羨しいと思った。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメントありがとぉ
アイコン画像まちゅ
» 自己啓発系 (2006年12月10日)
アイコン画像yunnmama
» 自己啓発系 (2006年12月09日)
アイコン画像あたし
» Xmasシーズン (2006年11月24日)
アイコン画像よんよん
» Xmasシーズン (2006年11月24日)
アイコン画像あたし
» Xmasシーズン (2006年11月24日)
アイコン画像よんよん
» Xmasシーズン (2006年11月22日)
アイコン画像machu
» プチ懸賞生活 (2006年10月25日)
アイコン画像よんよん
» プチ懸賞生活 (2006年10月24日)
アイコン画像machu
» プチ懸賞生活 (2006年10月22日)
アイコン画像machu
» プチ懸賞生活 (2006年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:machu
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
アメフトとバレーボールとバドミントンが好きで、そんでもって人生目標は「波乱万丈」とか言っちゃってる、パパママごめんね系娘。 そろそろ現実的になったほぅがいいんじゃないかって周りの声も受け入れつつある(気のせい?)。 とりあえず毎日何かを頑張ります★
Yapme!一覧
読者になる