♪わらべうた♪ 

2006年03月23日(木) 21時04分
京都にはわらべうたがあります
きっと京都人で知らん人はいないんじゃないかなぁ・・・
これを昔必死に覚えた記憶がある決して何の役にも立たなかったけどw

【東西編】
丸竹夷二押御池 姉三六角蛸錦 四綾仏高松万五条
雪駄ちゃらちゃら魚の棚 六条三哲とおりすぎ
七条こえれば八九条 十条東寺でとどめさす

【南北編】
寺御幸麩屋富柳堺 高間東車屋町 烏両替室衣
新町釜座西小川 油醍ヶ井で堀川の水
葭屋猪黒大宮へ 松日暮に智恵光院 浄福千本さては西陣

結構有名なのは東西編じゃないかなぁうちもよくわからへんしなぁ笑
ちなみに・・・東西編は雪駄ちゃらちゃら〜・・・あたりは知りませんw
それまでは今でも覚えてる♪
ここのサイトさんは京都の情報たっぷりで、結構楽しめるかも
このわらべうたの動画もあるから、どんなリズムなんかも知れちゃいます
よかったら行ってみて別にまわしもんちゃうけど笑
京都観光情報

気分改めまして 

2006年03月18日(土) 1時11分
今日もバイトでした
バイト先の憧れの人とけっこう関われたのです
社員のYさんと憧れの社員さんKさんとの会話☆

【ゆーのはKさんに仕事を教えてもらってます】
トイレ?から戻ったYさんがKさんにちょっかいを出す
 Y「危ない人やぁ」
 ゆ「??」
 K「Yさんの方があぶないですよ笑」
みたいな会話がありつつ・・・
年齢の話になって・・・
 K「Yさん何歳ですか?36歳ですか?笑」
 Y「まだ32です〜!笑 Kさんは??同じくらい?笑」
 K「違いますよ!四捨五入したら10代ですよ?」
・・・??
四捨五入して10代ってww明らかおかしいやん☆
こうしてちょっと話進んでいって
 Y「んで、実際のところ何歳??」
 K「26ですねぇ」
 Y「え、26になるんや」
 ゆ「あれ?」
 Y「四捨五入したら30代やん笑」
 ゆ「ですよね?!笑」
 Y「Kさんの法則でいくと僕も10代やね☆」
みたいな会話を楽しみました♪

憧れの人は26歳かぁ♪
Yさんは、社員は年を重ねていくのにアルバイトは常に若い・・・って言ってました☆
ローテーションしてるからねぇ・・・笑
年を重ねているのを実感するらしいです笑
今日は憧れの人の年齢をGETできてよかったぁ♪

【感謝】 

2006年03月18日(土) 1時05分
感謝なんて一言では言い表せない気持ち
悩んだときに側におってくれる友達
話を聞いてくれて言葉をくれる友達
ほんま恵まれてるんやなっていう実感
うちの暗い話を読んでくれて、きっと悩んでくれて、
そしてくれたたくさんのメッセージ
長くつづられた言葉たち
心から嬉しいと思った
昨日流した辛かった涙
今はうれしくて流れてる
もっとしっかりしやな。
悩んでもいい、それも自分
生きることを生きる、難しくてどう捕らえるか
でも生きることを生きる・・・前向きな言葉
比べられる人がいることの恵まれている環境
みんなありがとう。
つまずいても後ろをふりかえっても、それも人生で
悩んで新しい道を生み出す人生
苦しいことが多いけど、がんばって生きていこうと思う
ほんまにありがとう!!!

★・・情緒不安定・・★ 

2006年03月15日(水) 20時34分
舞台を観劇できてそれはテンションがあがりました。
でも、いざ現実に戻ってくると、情緒不安定というか、悩みこんでしまう。
音楽、特に関ジャニ∞の曲とか聞くと、テンションはあがるというか、幸せになれるけど、それもその時だけってかんじ。

自分って一体なにがしたい?
やりたいこともたくさんある、やってみたいこともたくさん。
でも時間がない。
時間がないのはなんで?
バイトいっぱいいれるから、用事を自分で増やしてしまうから。
そんなんわかってるけど、時折ふっと虚無感にかられる。
確かにやってみたかったこと、でもなんでやろ?気持ちが置いてけぼりになってる。
みんなっていうと語弊があるやろうけど、自分からしたらすごくいい感じに生活してるな、って思ってしまう。
誰かが悩んでても、それに対する言葉とかもしっかりしてて、自分の欠けてるところばっかり見つけてしまう。
なんて中身のない人間なんやろ?今の自分ってほんまに自分?満足?
わからへん。
「いつもあなたらしく」そういう言葉は救われるけど、でも最近は違う。
自分らしくがわからへんねんもん。人から見た自分が自分なん?
今の自分に疑問を抱いてるのに、自分らしくってできひん。

自分で自分の首をしめてるのはわかってる。こんな気持ちになってしまうのも自分が蒔いた種。
わかってるのに、どうしていいのかわからんくて、置いてけぼりになってる気がして、誰かに頼りたくても頼り方もわからへん。
悩んだら涙がとまらへん。苦しくて、辛くて、このままでいいのかわからへん。
これからどうしていったらいいんやろ。
ここにこういうこと書いたらちょっと落ち着くけど、見てくれてる人には迷惑かけてしまう。
今までの人生、別に後悔することもない。でも、どうしても比べてしまう。
自分以外のだれか。前をみて、悩みながらもすすんでいて、輝いてる人たち。
それに比べて自分はほんまにからっぽなんと違うんかな?たいしたこともいえなくて、何かに長けてるわけでもない。
生活するのに不便なこととか、ほとんどないけど、むしろ世界の貧しいところとか、こどもたちに比べたらどんだけ裕福で恵まれているか。
でも、、、心は今なんにも満足してへんような気がする。
心が満たされてみたい。

めっちゃすてきすぎる!!! 

2006年03月15日(水) 16時20分
行って来ました・・・滝沢演舞城

13日の23時30分、京都八条口を夜行バスで出発
友達とおしゃべりしつつも、酔い止め忘れてて酔い始めた
高速に乗ってバスは消灯うちらもお休み

14日朝7時頃、東京駅着
おもしろいポスターを見た∞ファンくらいじゃないとおもしろくないだろうけど・・・
『SL村上ひな街道』という汽車のポスターです
朝ごはんは、COME INっていうのか??米’Nって感じのお店でおにぎりセットを食べましたぁ

東京駅から新橋演舞城を目指し、銀座駅で乗り換え、東銀座駅で下車
そのときの切符がなんとの両思い切符
新橋演舞場に着いたのが9時前出待ちしましたぁ
結構待ちましたが、友達としゃべってたから大丈夫
リーダーってほんまにいたし
あいさつOK,名前呼んだりはNGというルールを守って、キミくん(横山裕くん)たっちょん(大倉忠義くん)をお迎えしました

そのあとはデニーズでお昼ご飯を友達の東京にいる∞ファン友達と合流し、3人でもりあがった
カラオケを2時間した後、再び演舞場へ

そしてそして・・・

21日 

2006年03月08日(水) 21時19分
21日・・・何があるかといいますと、着物パーティが
振袖着ますよぉ
21日、誕生日、成人式、今のところ三回は振袖着ます
美容院の予約しなくてわ
楽しみです

久しぶりの更新♪ 

2006年03月08日(水) 20時59分
さぼってたなぁ・・・
いや、違うかな毎日バイトだったのもあるかなぁ
今日は久しぶりのお休みでした
教習所に行ってきました体験入所して、質問とかして。
運転もしちゃいました15分くらいかなぁ
免許を取るのが楽しみです18日に入所式いってきます
通称、隊長っていう友達に紹介してもらったぁ隊長ありがとう
隊長はこのブログ知らんけど

体験入所して、商品券3千円分と初心者マークもらった
んで、アルプラザで予約していた倖田來未のアルバムをGET
お金ないのに絢香のI believe 買ってしまった
西遊記の主題歌と迷って、結局絢香にした
でも、ポイントがかありあるから、西遊記の主題歌はポイントでタダでGETしようと思っています
アルプラザではいまガラポン抽選会しているのですが。。。
お母さんの抽選券とあわせて3回回しました
すると・・・白・赤・黄
白・・・ハズレ 【何枚かあつめたらサランラップとかそういうのと交換可】
赤・・・3等 【アルプラザ専門店で使える千円分の商品券】
黄・・・4か5等【箱ティッシュ】
赤が出たとき、店員さんがぽろっと「すごい」って言いました
12日に行きつけのアルプラザ内の着物屋で洗える着物1万円が1050円で買えるので、そのときにでも利用します
誰か一緒に着物ライフしません
着物で京都の四条とか歩きたいんやけど、、、

久しぶりに夜に家にいるので☆ 

2006年03月01日(水) 19時49分
YUUHIちん、未央ちんがやっていたので、うちもやっちゃいます
2005年2月〜2006年2月の振り返り
2月
 卒業前、何してたかなあ・・・この辺はあんまし覚えてないです
3月
 高校卒業成績優秀者のたてと表彰状を2枚もらいました
 卒業式の帰り、卒業証書入れをホームから線路におとした
 打ち上げみたいなんでカラオケ行ったのも3月やったかな
 N(元彼さん)と二人で遊びに行ったりすることがあった
 Nとのメール、電話をよくするようになった
 メッセや電話をするうちに、お互い気になりだしたみたいで、付き合った
4月
 大学入学
 オリエンテーションでリーガロイヤルにお泊り
 あおりんごともここで同室でなかよくなった
 自分のことで手一杯になって、Nの気持ちにあんまこたえられなくなり、別れた
 振袖購入
 居酒屋のバイトをやめる

つらい・・・ 

2006年02月25日(土) 23時46分
つらい・・・特に今日はすごくつらい・・・
何が
それはもう・・・花粉症ですよ
朝起きたら半端なく鼻水つまりほうだい頭ぼぉっとするし、しんどいし・・・
バイトどころちゃいますけど苦笑
鼻のかみすぎで鼻も痛いしね・・。つらいです・・・

いいことと悪いこと 

2006年02月23日(木) 23時01分
今日はいいことと悪いことがありました。
まず、いいことは、事務所の憧れの方のこと☆
お昼、パートさんと食事をしていて、結婚を二人ともされているので、結婚とかいう話になりました。
うちは、昔は23で結婚がしたかったでも、今現実を見てまず無理です
んで、冗談でパートさんが、ここ(事務所)にも独身男性がたくさんいるからって言って、独身男性の名前を挙げていく・・・憧れの人の名前が・・・でない
そして・・・「あ、あと○○さんもやわ」って
そうですうちの憧れの人は独身なのだそうです
でもなぁ・・・独身だからってどうにもならないよぉ眼中にないだろうしね・・・

悪いこと・・・
まず、バイト先での失敗・・・一番えらい所長からお茶を出さなきゃいけないのに、順番無視でお茶だししてしまった
そしてもう一つ・・・
同級生のお母さんが亡くなられましたなぜ理由・・・原因?を聞くにも聞きにくい・・・
明日お通夜に行ってきます・・・本当にびっくりです・・・
■プロフィール■
■”ゆーの”です♪■ 関西在住の大学生1回生♪一応女子大生なのですよ♪
■趣味■ 音楽を聴いたりエレクトーンを弾いたり♪あとはバイトと睡眠(笑)
■性格■ 気まぐれ屋さんの気分屋さん♪変なところで几帳面だったりします。
■♪HAPI★HAPI♪■ 日記やくだらないこととか書いてます♪ほんと自己満の世界・・・笑
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-non_hapi2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる