イメチェン♪ 

September 01 [Sat], 2007, 22:25
今日、思い切ってバッサリいっちゃった♪
長年ロング維持してきたけど、さすがにあきてきた。
たまにはイメチェンしてオシャレ楽しまないとね。
ダーリンの反応はいかに!?

ラブ・ダイアリー 

August 31 [Fri], 2007, 17:10
お久しぶりです
3ヶ月ぶり以上?すんませんな
学生最後の夏休みも終わり、来週から後期実習です
後期の実習は本当にあっというまに終わりそうです
大変な実習のさなかに就職試験もあります
そして実習が終われば恐怖の国家試験です
夏休みはあんまり勉強進まなかった
そんなもんだよねー
卒論の事例研究もやっと原稿の下書きが仕上がって一安心です
月曜からも実習また朝早くからがんばります

そうそう
お兄ちゃん(5歳上)が結婚します
8年越しのゴールイン
やっぱり同棲したら結婚遠のくね
神ちゃんいわく結婚は勢いが大切らしい。
今は付き合って一年半とかで結婚するねんて
私も早く結婚したい
もう落ち着きたい

今ね、ダーリンに内緒でプロジェクトを計画しているの
『ラブ・ダイアリー』って知ってる
loftとかに売ってるねんけど、365日分、毎日一問ずつ質問がされるねん。
それに答えていくねんけど、その内容は「彼の長所と短所は?」とか「初めて手をつないだシチュエーションは?」とか好きな人に関連する質問ばかりが書いてある
ありちいにおしえてもらっておもしろそうやからやってみた。
で、いいことを考えた
これを365日書き終えたところで、ダーリンにプレゼントするねん
サプライズでしょ
びっくりするかなあ〜
きっと「読むの大変やん」とか嬉しそうに言いそう。笑。
妄想が膨らんじゃう
この日記見られたら終わりやけど、たぶん大丈夫
見てても、見たこと隠しそう。笑。

サプライズ好きのゆーなちゃんでした

ウエア 

May 20 [Sun], 2007, 19:43
やほ
昨日、志村動物園のパンダのやつ見て号泣しました

今日はジムへ行ってきました
彼氏の誕生日に私があげたウエア今日着てくれてた
感激
あげたときは「サイズがでかい」って文句言われたけどやっぱり私のダーリン
私の誕生日は指輪をねだろう

実習は順調ですよ
早く看護師になりたい

今、お父さんがご飯作ってます
お父さんの作ったご飯おいしいから早く食べたい
将来はお父さんみたいな人と結婚したいな
お父さんは可愛いし、優しいし、料理するし、ごちゃごちゃ細かいこと何も言わんし、理想のパパだな

今日、布施の商店街で、おばあちゃん(私のおばあちゃんじゃないよ)がやってるお菓子やさんで、たこせん見つけてんけど、賞味期限切れてるかチェックしてたら、「そんなんチェックせんでも、メーカーのんやから大丈夫」って言われました。
失礼しました
だって地元の駄菓子やさんはたまに賞味期限切れてるやつ売ってるねんもん

ケーキが… 

May 13 [Sun], 2007, 20:23
やっとのことで、実習1週目終了しました。4日間長かった〜。まだまだ続きますが、体調管理に気をつけてがんばりたいと思います


さて、ダーリンの誕生日にケーキを作りました
味はまあまあ…。
見た目が最悪。笑。保冷剤入れてなかって、ダーリンまで1時間弱かかるので、その間にだら〜溶けてしまっていた
でもダーリンはおいしいと全部食べてくれました
手紙もあげた読んでくれたかな私の前では読まないでと言ってあるので…

交換ノートしよかな笑。たのしそ〜笑。

だーりんに癒してもらったので、明日からまた実習がんばれそうです

実習スタート!! 

May 08 [Tue], 2007, 20:31
こんばんわん
始まりましたよ実習が。
夏休みまでは長〜く辛〜く感じてしまうんでしょうね
でも、今日はで出しとしては順調です
今年から電子カルテになり、とっても情報収集がしやすくなりました
今までは重たいぶっといカルテを置く場所もなく腰を痛めながら情報収集していたのが、今はパソコンの前で自分が知りたい患者さんの情報がすぐに得られる。
とっても便利になった現代です。

明日からは患者さんと少しずつお話していき、必要な情報を収集して問題点を見つけて、患者さんに合った看護援助を提供していきたいです。
自分と患者さんを別物にするのではなく、患者さんの気持ちになって患者さんに興味を持ちながら理解していきたい。
一年後にはここの病院で働くのだということを頭において、ひとつずつの看護技術を自分のものにしていき、自分の看護観を明確にしていくということを意識していきたいです。

今日は実習終わってジムにレッスンを1本だけ受けに行って、お風呂に入って帰ってきました
なんかお風呂に入ってリラックスしたせいか、からだがすご〜く軽かった
帰りののりのりでこいで帰った。
気持ち的にもすごくスッキリできたやっぱりジムはいかなな〜

さあ、今から実習記録を書こう

バイバイ

明日から…。 

May 07 [Mon], 2007, 11:20
やほ☆
いよいよ明日から実習です。

まず私が最初に行く病棟は循環器病棟です。
この病棟に行くのは2回目です。

前回の実習ではやる気がなかった。なんでだろう。最悪な実習だったな。
早く終われ〜しか考えてなかった。

でも今回はそのリベンジだと思ってる。頑張る。
事前学習は完璧とは決して言えないけど、実習でたくさんのことを学ぶ・得る!!

理想の看護師になるためにい〜っぱい考える・悩む…。
看護師としての心は絶対に身につける!!
人を思う気持ち・優しさ・思いやり・態度・礼儀…。
基本中の基本やけど、お母さんを見習って優しくなる。
お母さんの私の話を聞く態度はまさに看護師。ここを見習わないと。
すぐ傍に指導者がいた。

あともうひとつ。実習中でもストレスためずに楽しく過ごす。
ジムも行くし、おもいっきり遊ぶし、ダーリンにも癒してもらう!!笑

この一年ほんまあっというまやろなあ〜☆☆
早く看護師なりたいな〜。
早く社会人なって働きたい。
いつまで経っても恋愛メインで生きてゆきますけど♪
そのためには、今頑張らないとね!!
今年は国家試験もあるし。
私、高校までの勉強(一般教養)は大嫌いやったけど、看護の勉強はなんかやっぱり頭に入る。
問題といてても結構答えられたり。問題解くのもすきやし。だから早く問題集やりたいねんな。
実習始まったらもうそんなん言ってられへんと思うけど。
夏休み終わるまでに一冊終わらす!!頑張るぞ!!

4つ星★★★★ 

May 06 [Sun], 2007, 19:41
たっだいま〜
ガツトレ(ガッツリトレーニング)してきたよ
今日はイイ日だった
イイことが4つあった

ひとつめ。
ジムでお友達ができた

ふたつめ。
おばちゃんが話しかけてくれた
けっこう盛り上がった

みっつめ。
帰りにベビーカステラ300円分買ったら、おっちゃんが大量に入れてくれた

よっつめ。
終点で寝てたお兄さんに「着きましたよ。」って起こしてあげた。
「めっちゃ寝てましたわ〜笑」と和やかな雰囲気になった

雨… 

May 06 [Sun], 2007, 11:02
おはようございます
今日はですね。
の日は髪の毛巻き巻きできないから憂鬱です

昨日はガッツり筋トレしたから全身筋肉痛
特にわきの下あたり。あとおなか。鼻かむたびにあいたた…
筋肉痛ってがんばった感がでててグー
今日も今からがんばってトレーニングしてきます
いっぱい汗かいてすっきりしてきます
トレーニングした後のお風呂がすごーく気持ちいい

じゃまたあとで〜

アイラブダーリン 

May 05 [Sat], 2007, 18:04
昨日、ダーリンへ行ってきました
毎日忙しいし、疲れてるのに、会ってくれるなんて…
感謝しなくちゃ
週一で会えてることが奇跡

今月はダーリンの誕生日
もちろんプレゼントは準備オッケー
あとは手作りケーキとお手紙
喜んでくれるかな
あ〜楽しみ
来週から実習始まりますが、楽しみがひとつでもあると乗り越えられるね
最後のGWおもいっきり楽しもう

ナンパぁ〜!? 

May 04 [Fri], 2007, 16:29
今日、ハッピーセットのわんちゃんが欲しいがために地元のマクドへ行ったらナンパされた
なんか目合ってしまって長いこと直視されて、じろじろ見てくんなあ〜ってそのときは思ってただけで。
店出てちゃりんここぎこぎしようとしたら、走って追いかけてきた
ナ「すみませ〜ん、彼氏とかいるんですか〜?」っていきなりかよ
ゆ「はい、すみません笑」って丁重にお断りした
ナ「番号だけでも教えてください」とか言いだした
ゆ「すみませ〜ん」ってちゃりんこダッシュ
ナンパボーイ結構イケメンやってんけど、私には愛しのダーリンがいてるから
でもいまどきナンパとかする人いてるねんなぁ〜
でも私もまだまだすてたもんじゃないなぁ〜
よしもっと自分磨きがんばろう
P R
★プロフィール★
にゃんにゃん♪♪
名前:ゆーな
誕生日:1986年11月6日
血液型:O型
特徴:たぶん努力家・おせっかい・かなりのポジティブ・ゲラ笑
好きな人:エビちゃん
趣味:買い物・ティップに行って運動すること・ボード・家事手伝い
夢:全ての人に愛をもって看護するナースになること☆☆
メッセージ:自分らしく自分なりに熱く様々なことについて語っています。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント↓みんなありがとね★★
アイコン画像たろぅ
» イメチェン♪ (2007年09月08日)
アイコン画像愛子
» ウエア (2007年08月14日)
アイコン画像ゆーな
» 明日から…。 (2007年05月07日)
アイコン画像芝生
» 明日から…。 (2007年05月07日)
アイコン画像ゆーな
» 雨… (2007年05月06日)
アイコン画像ありちぃ
» 雨… (2007年05月06日)
アイコン画像ゆーな
» ナンパぁ〜!? (2007年05月05日)
アイコン画像のりじぃ
» ナンパぁ〜!? (2007年05月05日)
アイコン画像ゆーな
» 神戸ハーバーランド (2007年05月04日)
アイコン画像たろぅ
» 神戸ハーバーランド (2007年05月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる