のんびりいこうぜ! 

September 16 [Fri], 2016, 12:43
この前、『君の名は』を観に行きました。
新海さんの作品は背景画がとにかく美しい!ただ『秒速五センチメートル』を以前観てストーリーに魅力を感じず…。
今回もストーリーに関しては期待しない方向で観るつもりが。
予想に反して引き込まれました。
最後まで飽きなかった!そして背景画はやっぱり美しい…。
久々に良い映画と出会えました。








札幌へ戻りたい衝動に駆られるけど、もう少し横浜にいてもいいかなとも思えたり、色々な気持ちが一気にごっちゃになるときがあります。
で、落ち着くと「別に今の状態でもいいか」って何に関しても面倒くさくなる。
この極端さが何だかな〜って思うこの頃。


気持ちの変化はゆっくりじっくり…ってするにはどうしたらいいんだろうな。

今年の夏休み 

August 30 [Tue], 2016, 21:32
今年の地元は暑かった…
湿気ひどいし天気に恵まれなかったー。
けど娘とのんびり(?)過ごせた気がします。
行きの羽田空港で娘が我が道を行ったときはハラハラしましたが。
同じ会社の方がいなかったらお土産も買えなかったな。(お互いの飛行機の時刻が近かったので娘に会いに来てくれた)


地元の花火も私の分まで興奮してくれたので良かった。あのたった400発ほどのショボい花火を。






で、まぁ親がついてくれていたお陰で割とゆっくりできた帰省だったのですが。
帰省から一週間後に風邪ー!!
病院で同じ保育所の子もいたので流行ってるぽいですが、今回の風邪はしぶとい…未だに高熱と嘔吐続き。
会社にもなかなか行けずどうしたもんか…。

微熱な夏 

August 10 [Wed], 2016, 22:00
昨日は仕事中に「横浜37°Cだってよ」って騒いでたから「本当か?」と思って煙草吸いに行ったら外出た瞬間ぶわーっと熱気!
湿気はないんだけど紫外線が痛い!ハワイを思わせるような暑さでした。(ハワイは37°Cもいかないと思うけど…)
てか予報では34°Cだったじゃん!なに上回ってんのよ!
オリンピックも熱いですが横浜も熱気に包まれてます。
早く夏終われー。(´・∀・`)
てことで、今週末に避暑地の地元に逃げ込みます。




「こっちも暑いから避暑にはならんかもね」(地元の友人談)




そ……れでもきっと関東よりはマシだと信じている…!
うーん、娘も体温調節が大変そうだ。

いつも涼しかったらいいのに。 

July 23 [Sat], 2016, 21:37
どうもお久しぶりです。
もうすぐ8月ですね!




……ブログサボりすぎた!!Σ(゚д゚lll)
ネタはあったのに!






そう、ネタはたくさんあるのです。
あるのですが……娘も2歳になり前より活発になって、なかなかブログを書く時間が削られてしまい。
あとは何だ…書きたくても書けないネタもあるし色々ですね。






最近のネタを書くとすれば、先週末に職場の方とみなとみらいのお祭り、「スパークリングトワイライト」に行ってきました。
花火は綺麗だったのですが、感動はしない自分にびっくりしました。
隣にいたカップルは「やばーい!きれーい!やばーい!(以下略)」をうるさいくらい連発してたのですが。
若い頃は自分もそうだったはずなのに…!ラストのド派手な花火にも心動じないという何と悲しい感情。
お盆に実家へ帰省しますが、地元の花火大会もきっと何も感じないんだ…!せめて娘だけでも私の分まで「お〜っ!!」と言って欲しいと願う。






あとは何だ…
昨日、久しぶりに戸塚行ったっけ開かずの踏み切りがなくなっていて驚いたってやつかな。
もう「開かずの踏み切りin戸塚〜♪」(sakusakuネタ)なんて歌えない!






そんな感じですか。
また何かあれば更新しよう、そうしよう。

羽伸びた。 

May 04 [Wed], 2016, 8:41
どうも、iQOSが気になっている私です。
でも横浜ではまだ一人しか使っているとこ見たことない。








この前、旦那の実家へ里帰りしてきました。
娘は飛行機では良い子だったのに家着くとぐずぐず。でも0歳児の従兄弟を見るなりお姉ちゃんぶりを発揮してて、こいつもう2歳になるんだもんなーとしみじみしました。
けどやっぱりイヤイヤ期の為、超泣き虫お嬢様。






で、私はというと仕事休めない為旦那と娘より先に横浜へ帰り。
独身気分を謳歌しておりました。
横浜駅フラフラしたり会社の方と飲み行ったりで帰りが10時すぎになる日々…
あとコナンの新作映画観てきました。
東都水族館はシーパラがモデルなのかとか、まさかの肉弾戦始まっちゃったよとかジンとことん悪い奴や…とかネタいっぱいで楽しかった。
でも私は業火の向日葵の方が好き。


今日、娘達が帰ってきたけど昨日までの静けさはなく騒がしい一日でした。
うーん、独身気分の五日間楽しすぎたわー。

なにかが起こる…!? 

February 15 [Mon], 2016, 21:14
帰り道に5匹のノラ猫に横切られました。
いや、いっぺんに5匹来た訳じゃないんですけど。
1匹現れてビックリしながらも数メートル歩いたらまた1匹出てきて…っていうのを繰り返したんだよ。
家の前でも猫見た瞬間、脳内で「風になる」流れたからね。
明日玄関開けたらマタタビあるかも知れないとか会社のロッカー開けたらネズミいるかも知れないとか考えちゃったからね。
しかしこんなこと滅多にないことなので若干不吉。
猫の国に連れていかれるんだろうか。






この前、会社の人達と飲み行ったのですが。
夜の横浜久々歩いた!
いつもは仕事終わったらさっさと横浜出ちゃうので。
で、そのときはカラオケ行ったんだけど、まさかの鍋。
めちゃめちゃ暑い。
カラオケルームで鍋するもんじゃないわ。美味しかったけどね!












あぁディズニー行きたい。
値上がりする前に行きたい。
行く相手が………いない!(・∀・)

早くも春の陽気 

February 10 [Wed], 2016, 22:15
職場の人からラブライブがどうのこうの聞いてスリーコインズてラブライブのグッズを発見してしまい、この前なんてテレビの番組表見てたらラブライブ見つけちゃって観てしまってつまんねぇと後悔して。


何なの最近ラブライブに縁ありすぎ。
引き寄せちゃってんのかな。
ていうかその前にこれがどういう話なのかよく知らないってことを職場の人に言ったら


「DVD貸しますか(・ω・)」


「(´・∀・`)
いやーいいかな」


その話を境にラブライブ関連のものを見ることがなくなりました。






横浜そごうの催事場でバレンタインチョコのイベントやってるんですが、マックスブレナーが出店していた!
マックスブレナーといえば気持ち悪いくらいたくさんマシュマロをのせたピザが有名。
今回テイクアウトでそのピザを買って食べてみたんですが、思ってたより甘ったるくなかったよ。ピザ生地がちょっと塩気あってチョコレートとマシュマロの甘さがそこまで気にならなかった。
あーネタのためだけに買ったけど、美味しかったわ(^ω^)

次は飲みで。 

January 23 [Sat], 2016, 20:59
空が申し訳ないくらい真っ青なのを見ると、
あーディズニー日和だなぁ……
と思う。
ディズニーすんげぇ行きたい今日この頃。
タワテラのシャドウオブシリキ超乗りたいー。




まぁ今日は曇り空だったんですけどね…
今日、同じ産院で同じ日に出産したママさんと1年半ぶりに再会しました。
お互いお子ちゃまが大きくなってワガママになって…。
目を離した隙に二人でテーブルやらオモチャやら散らかしやがる始末です。
うちのチビなんて私が食べようとしていたパンケーキをいつの間にか食べてしまうし!
本当はもっと語りたかったのですが、子どもから目を離せずお互いハラハラしながら会話…。
もう次は子ども抜きで会うことになりました。




育児。
チビは忙しい時間帯に限ってぎゃーーと喚いたり泣いたりするので。
よくイライラして当たり散らしてしまい「本当自分ダメだわーーー」と自己嫌悪するのですが。
他のママさんもよくあるそうで、少しほっとしました。
まぁさ…イライラしない育児を心がけてはいるんですが。難しい。
妊娠中は、やっとできた子どもなんだから絶対に心穏やかに育てるんだとか意気込んでいたのにね。
実際に育ててみると、全然うまくいかない訳だ。
これからイヤイヤ期が始まって今以上に大変になるんだろうけど、頑張りすぎないように気分転換しながら。
マイペースにやっていこうかなーなんてね。

騒がしい古都 

January 09 [Sat], 2016, 14:56

一人で鎌倉行きました。




平日だし午前中だから人少ないかなーって思ったっけ、ところがどっこい外国人観光客で溢れてた。


正月飾りの処分と御守りゲットが目的なのでさっさと鶴岡八幡宮行って用を済ます。
個人的に好きな弁天様の島にも上陸してお参りしておきましたが。
周りには鳩鳩鳩ーーー。


いすぎて怖い。






人少なくてゆっくり落ち着けそうな喫茶店を探してたところ。
小町通りから少し外れたところにジャズが流れる喫茶店見つけました。
ミルクホールだかっていうレトロで雰囲気の良い店。


タバコの灰皿やマッチが懐かしさを感じさせてくれました。


小町通りがわしゃわしゃしてたので、こういう落ち着ける空間は貴重。
静かな時間をありがとう。
あージャズ聴きながら珈琲とか贅沢な時間だわー…。






あ、そういえばあけましておめでとうございー。
年末年始は帯広行きました。
車が見事に滑って雪山に追突しましたっていうハプニングはありながらも多少はゆっくりできました。身体はね。メンタルは減り続ける一方でしたが。
あと、飛行機で娘が泣き叫んであばれる君になってしまうとしばらく飛行機に乗りたくなくなる。
子連れの旅行は本当に大変だ…。

喧騒な街でストレス発散。 

December 13 [Sun], 2015, 13:55
友人と渋谷へ行ってきました。
お盆以来、久々に会った友人がくたびれている。
四六時中しゃべくっている奴なのに口数少ないっていう。


まぁ今回はその友人の誕生日祝いということもあって、美味しいもの食べて歌って飲もう的な感じで遊んできました。
てか本当に渋谷は人多い。
喫煙所も人で溢れておりますがな。
しかも湘南新宿ラインのホームからハチ公改札がすんげぇ遠かった…。
一つ勉強になりました。






しかし本当に友人の萎れ加減には驚いたー。
くたびれすぎていて恋愛どころではないっぽいのに「良い人いないかなぁ」と言っていて少し安心しましたが。
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みず
読者になる
どうも、閉鎖的な隠れ家的ブログです(´・ω・`)
月別アーカイブ