アンノシュー 

2014年02月16日(日) 20時45分
職場のAさんより、いただきもの♪
年齢だって、すごい上なのに、いつもよくしてくださる〜。

シュークリームいただきました。


嬉しさのあまり、珍しく写真にとらせてくれました。


久しぶりのレアやわ〜。


Aさん、めっちゃ美味しかったです。
ありがとうございました。

感動物語。 

2014年02月14日(金) 23時39分
疲れ果てて家に帰ってきたら、


キッチンに洗い物がこんもり。


お皿にはカチカチに固まったチョコ。
スプーンにもチョコ。
クッキーの抜き型にもチョコ。。
シンクにもチョコ。。。。


子供達の仕業に決まってます。


そりゃあね、怒り狂いますわよ。
腹ペコきっず達が待ってると思い、急いで夕飯作らなきゃ!って帰るのにね。
キッチンがこの有様じゃあ、片付けから始めなくちゃいかんもの。


それはそれは怒りました。
「大人がいない時に火は使ったらダメって言ったやろ!
食べ物を遊びものにしたらダメ!
もぉ〜!!!」
ってな具合でね。


子供達はしょんぼりしちゃって、「ごめんなさい。。」って。


ちょっと怒りすぎたかなぁ…と思い、冷静になってから、なんで火を使っちゃいけないかを話しました。


そしたら、まさかのポットでお湯を沸かして湯煎したとのカミングアウト。


我が子達、そんな知恵がついちゃってたのね。
…反省。。


そして、
「チョコが作りたかった。」と。


そうならそうって言ってよ〜と、冷蔵庫を開けると同時に
「ママにチョコ作ってあげたかった。」

って、冷蔵庫にチョコが入ってました。


ホントに泣きそうになりました。


ただ溶かして、形を変えただけのチョコ。


家にあるものでどうにかできないか考えた挙句、クッキーの抜き型に流しこんで作ったんだって。


嬉しすぎました。


一生懸命、考えてがんばって作ってくれたチョコ。
子供達の前で食べたら、泣いてしまいそうで、夜にひっそりいただきました。


ホントにありがとう。


ダメダメなお母さんでごめんね。

やっちまったな。 

2014年02月12日(水) 23時42分
もう、タイトル通りですわ。


おなじみ娘っ子熱発〜。

咳は出ていたので、ただの風邪かと思いきや、こーんな高熱。。


なんか嫌な予感。


病院に連れていきました。


やっぱりね…
な、結果で笑いが出た。


予防接種代、返して欲しいわ。
ただでさえ、家計はキツキツやのにぃ。


一刻も早く治りますように。。

ごちそう 

2014年02月10日(月) 23時50分
こないだ、お気に入りのあのお店へ行ってきました。




じゃじゃーん。

これでわかる人は素晴らしい!!


お通しが豪華な夜半亭にいってきました♪


このお通しプレートが、くるだけでテンション上がります。


そして、ここにきたら必ず頼むコレ。

マグロと山芋のカルパッチョ。


やっぱり美味しい♪


そして、見つけた!



大好物のレバ刺し。


生レバーが食べれなくなって、鳥レバーすら見かけなくなってました。


おひさしぶり〜♪♪♪


幸せだわ。

祝☆ 

2014年02月08日(土) 23時45分

お友達の結婚式にいってきました♪

中学時代、バレーを一緒に頑張ってきた、良子ちゃん。

すっごいキレイだった〜。

お兄ちゃんと一緒にテレながら歩く姿。
いつもの良子ちゃんだったな。

そして、中学時代厳しかった先生とコーチもきてくれていました。

約、20年ぶりの再会。

厳しすぎて、キライだったけど、すっかり二人ともオッサンになってました。

いや‥丸くなってました。

竹刀で叩かれた日々が懐かしい(笑)

一緒に叩かれていた仲間たち。

カヨコちゃんと、トモ。

みんな、ずっと仲良しのお友達。

お互い、お酒を注ぎ合う年になっちゃいました。

コーチ。

教えてくれてた時は、まだ大学生で、中学生だったアタシたちに呼び捨てで呼ばれちゃったりして。

でも、熱心に指導してくれてたなぁ。

熱心になりすぎて、生徒を叩きながら泣いて‥

いろんな思い出がよみがえってきた素敵な結婚式だった〜。

練習をサボって、先生が体育館に来るのが見えると、慌てて窓から見えないように、ほふく前進でコートに戻ってた日々。

辛い練習を乗り越えてきた仲間。
あの日があったから、こうやって今でも仲良くいれるんだろうな。
今では、高校教師になり、バレーを教える側になった良子ちゃん。

そんな友達の結婚。

本当に嬉しい。

幸せになってね。
本当に、心からおめでとう。

人妻になっても、遊んでね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:63ママ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ドラ
» アイデア (2013年10月09日)
アイコン画像ジンのママ
» 共感的理解 (2013年10月05日)
アイコン画像ドラ
» 寂しいな… (2013年09月27日)
アイコン画像ドラ
» あの頃 (2013年08月23日)
アイコン画像あめり
» モリモリ… (2012年05月04日)
アイコン画像みやび
» おススメ (2011年12月01日)
アイコン画像ジンのまま
» 前夜祭 (2011年07月14日)
アイコン画像ままドラ
» 育ての親 (2011年06月13日)
アイコン画像yaeking
» 初☆登校!! (2011年04月19日)
アイコン画像ままドラ
» お届けもの♪ (2011年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる