第5話と第6話…

November 06 [Thu], 2008, 20:00
親孝行プレイ第5話と第6話を見てます。

親孝行プレイ公式には第7話のあらすじがupされています。

そして、嬉しいお知らせが
今まで放送のなかった地域の方もついについに「親孝行プレイ」が視聴できます。

☆GyaO 11月7日〜放送開始
http://www.gyao.jp/
★GyaO NEXT 11月14日〜放送開始
http://next.gyao.jp/
☆ShowTime 11月21日〜放送開始
http://www.showtime.jp/ 



第5話

次男・ケンジが新聞の取材を受けることに。
「昭和の文化再評価」という特集で、“昔の特撮ヒーロー フィーバマン”について語ることになったケンジ。
ハイテンションな3兄弟は取材ごっこや、フィーバマンの唄を熱唱して大フィーバー!!
フィーバーマンのサビの部分を間違って覚えている三人もめてます。
新聞の取材を受けたことはオカンへの自慢になり、きっと喜ぶはずと盛り上がる三人。
長男・シンイチも会社のホームページで取材されることになったことを報告する。
親孝行ポイントを上げた二人とは対照的に自慢できるものが無い三男・ユウゾー。
「オレもオカンに認められたい!」とユウゾーは深夜に突然歌いだします…。

今回も色んな工くんが見れます。
拗ねた顔や弦の無いギターを弾いていてそこを突っ込まれて照れたり…色々。
工くんの歌声も聴けます!っていうか三兄弟の素晴らしい?歌声がきけます。

最後にでてくる一言は私も娘によく言ってます。


第6話

怪獣のデザインが浮かばず、締め切りに追われる次男・ケンジ。
その側では、ギター片手に騒がしい三男・ユウゾー。
そして、寒がりさんのケンジが呼んだ電気屋さんがストーブの修理をしているが、なかなか修理をしない電気屋さん。
締め切りが迫っているのに邪魔ばかりするユウゾーと電気屋さんにケンジが怒っていると、長男・シンイチが、ダンボール(オカンからの宅配便)を抱えて帰宅。
いつものようにくだらない物しか入っていないとなかなか開封しないケンジ。
しかし電気屋さんは気になってしょうがない。
「開けないんですか〜」としつこい電気屋さんに渋々箱を開けるケンジ。
ダンボールに入っていたのは…。

3兄弟にとってほとんどがいらない物ですが、オカンの愛情はしっかり入っていたようです。

今回のお話では初のゲストが登場します。
そうです、電気屋さんです。
電気屋さんは池田鉄洋さんが演じておられます。
要さんとはドラマ【ヒミツの花園】で兄弟役で共演されていました。
工くんとも【オトコマエ!】の第8話で共演されています。

今回はゲスト以外に狸の置物のような物【角たぬき】もでてくるので、是非探してみてください。



  • URL:http://yaplog.jp/yu-masa-080711/archive/241
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-テニスの王子様  ふしぎ遊戯
    ・ダイエット-コアリズムとビリーのお世話になっています。
読者になる
★プロフ画【新・QPたり従兄弟’S】に変えてみました。

☆テニプリ・テニミュとチョコレートが大好きな主婦です。

★薄桜鬼にも嵌ってます。斎藤さんが大好きです♪

☆斎藤工君と加藤和樹君が好きすぎてファンクラブに入ってしまいました。

★好きな声優さん
櫻井孝宏さん諏訪部順一さん
木内秀信さん増田裕生さん
杉田智和さん,細谷佳正さん
最近、小野大輔さんも気になります。

【コメント・トラックバックに関して】
blog記事と関係のない内容などは削除させていただいております。
ご了承ください。
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
P R
チケットぴあアニメイトオンラインショップバンダイチャンネル テニスの王子様完全版 応援バナー ニッセン
http://yaplog.jp/yu-masa-080711/index1_0.rdf