離乳食初期 だし汁

April 11 [Wed], 2012, 18:30
こんばんわ('∀`) 一昨日、だし汁を作ったので紹介します。

材料
☆昆布 3cm
☆鰹節 5g
☆お水 300cc


@材料です。 私は鰹節パックを使いました。
5gなので1袋半位かな(´∀`*) できれば計量してください。



A鍋に300ccのお水と昆布を入れ、15分放置。
昆布が柔らかくなったら火を付け温める。



B沸騰直前で火を止め、昆布を取り出す。
一気に鰹節を入れ、混ぜないで鰹節が沈むのを待つ。


Cあら熱が取れたらこす。
※ザルにキッチンペーパーを敷くと簡単('∀`)

D完成☆ こしたもの。


E沢山作って冷凍保存(´∀`*)
製氷皿に流して凍らせるのがオススメです。

K10 キュービックピアス

April 04 [Wed], 2012, 10:58
昨日は旦那がお休みだったので私、息子、祖母、旦那の4人でピオニウォークへ出かけました。
祖母がTSUTSUMIに行きたいと言ったので行ってきました。

そこでカワイイピアス発見('∀`)
2つ買うと20%OFFだったので買ってもらっちゃいました☆
十字架のピアス(´∀`*)

ネックレスが欲しかったけど、息子の引っ張られそうなので断念ww
ネックレスはもう少し大きくなってからにしよう(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・プロレス観戦
    ・お出かけ
    ・アニメ・映画鑑賞
読者になる
埼玉県在住。 気軽にコメントしてね☆
ヤプミー申請受付中('∀`) ママ友さん増やしたいです。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yu-mama1011/index1_0.rdf