Ich hatte spass 

2007年07月08日(日) 23時59分
最終日。
何だかんだで朝方4時まで飲んでて、8時起きです

朝食を食べ、荷物をまとめ、バスに乗り込む。
あぁ、疲れたなぁ・・・

優子が元気に「何かして遊ぼう」と言ってきたけど
あたしは帰りの車中はiPodだけが友達だった。
そして睡眠を貪った

そういえば、風邪引いてたんだよ、あたし。
風邪引きにはキツイ日程だったけど、
なんだかんだ楽しかったな。疲れたけど
なっちゃん、えみねぇ、こいちゃんとも色々話せたし。
優子は相変わらずおもしろかったし

休憩でバスを降りる時以外はほぼ寝てて、
気づいたらもうJenaに着いてた
18時半に寮について、けっきょくダラダラしてた。


そしてRuegenに行って思ったこと。

もっと日本国内を旅したい。
外国に行くのは、日本のキレイなものを見てからでいい。

海も山も街も人も、ドイツは素敵だし
他にもきっといっぱい良い場所があって、それも見たいけど

その前に日本をもっと知りたいと思った。
そして旅をする時、隣にいる人は、重要だ。
やっぱり、一緒に感動を分かち合うことが出来る人じゃないとね。

帰ったらお金貯めて、旅行しよっと。

Freizeit  

2007年07月07日(土) 23時59分
4日目。
この日は朝食の後から夕方まで、自由時間。

太陽は出てないけど、雨は降ってないので
女子メンバーみんなで浜辺に遊びに行くことになった。
一応水着着用でww

浜辺までは歩いて10分くらい。
水着の上に1枚羽織って、ハーパンで行ったら
寒い
これじゃ水着どころか、長袖で来るべきだったよ、と後悔

でも寒さに負けず、20代女子たちはハシャいだ
言われた通りちゃんと男子の前ではパーカー羽織りましたよ
 白鳥ってデカイのね!
 あんな間近で見たの初めて。
 お菓子を狙ってきたんだけど
 両者ビビって微妙な間合いだったw
 つーかもう、白鳥って・・・
 でかいアヒル??みたいな。
 「これがほんとのスワンボート」
 は、残念ながら出来ませんでした。




昼ごろになってやっと太陽がさした
と思ったら、一瞬で陰るし・・・
太陽の光が来た時だけテンションあがって
逆に疲れた
でも久しぶりに「あぁー海だぁー」
って気分になったので
まぁ良しとしようか 

面白いこともあったしね・・・ww


2時前に帰ってきて、ホテルでお昼寝
あぁ・・・最高に気持ちよかったまじで。
んで昼寝してたら太陽出てきやがった・・・。


夕方からはまたに揺られ、最後の目的地へ。
海沿いで劇を見る野外ステージ。
お祭りかと思うくらい、たくさんのお店と人

始まる前に広場で腹ごしらえ
Pommes(フライドポテト)をつまみにビールをゴクゴク
みんなに何と言われようと、あたしはビールを飲むときは何か食べます。

んで席について開演前にもビール
それにしても、日が落ちるにつれ寒い!
先生に言われてホテルから持ってきた毛布、
間違いなく正解だった・・・w

劇は・・・うん、ドイツ語だからサッパリわからんw
でも迫力満点だったし、何より馬とか犬とかの演技に感動した
あ、ここ感動するとこじゃないかな?

休憩時間、ビールの次は、寒さを凌ぐため・・・Gluehwein
色んなスパイスを入れて煮た温かいワインなんだけど
普通はクリスマスの時しか売られないらしく
飲みたいと思ってたから、良かった
酔いが回るのが早いって聞いてたけど、そうでもないかな?
飲みやすくて美味しかった〜

 途中、船から炎あがるし
 終盤にはセットの建物燃えるし、
 フィナーレ後は花火あがるし凄かった
 まぁ内容は・・・わからず終いですがw




日本の花火が恋しくなった、ドイツでの7月。

Schloss?! 

2007年07月06日(金) 23時59分
はい、3日目です。
今日もスッキリしない天気
相変わらず、長袖3枚という防寒っぷり。

今日は宿泊地からわりと近く、Jagdschlossに行ってきた。
外観はピンクのお城で、
「あ、可愛らしい・・・」
とは言えなかったw

だって何か・・・
某カラオケ店シ〇ッ〇ス 
国道沿いのホテル
を思い出させるかの様な感じだったんだもん。
この2つの例えにはみんなで納得w


すごいのは中。
数え切れないほどの、鹿などなどの角が飾られてた。
ちなみに右のは角シャンデリア

こんな数の角はもう一生見ないと思うよ猟師にでも嫁がない限り。


で、ここも塔で上まで行けるので、もちろん上る。
これがまたすごいんだー。

下が見える螺旋階段。
 1段1段、模様が彫られてあって
 下が見えてしまう何とも怖い階段。
 けっこう高いとこまで行くから。
 あたし高いところ全然平気だけど、
 下ばかり眺めて登ってたら
 軽く目がまわった
 でもこう見るとすごいキレイじゃない?



その後はBinzという海の街へ
みんなで砂浜で写真。
天気悪くてほんとにもったいない
Binzは観光地なので、
たくさんの人で賑わってた。
でもおみやげは、なっちゃん曰く
「伊豆にあるのと同じ」
らしいので買わなかったw




そして、宿に着いてからはGrillenドイツ人が大好きなBBQ。

大量の野菜の下準備を終えた女子が席に着き
男子が担当する焼き場から運ばれてくるものを待つが・・・

来るのは野菜ばっかw
やっと肉が来るころには、サラダとか焼き野菜で
既にお腹いっぱいだったね

Koenigstuhl 

2007年07月05日(木) 23時59分
さぁさぁ2日目だよ。
天気は・・・さ、ささ寒い!

悪天候のため予定変更されたらしく、今日の目的地は・・・

Koenigstuhl

直訳すると「王の椅子」
なんでも石灰の崖だそうな。
天気が良いと白亜の壁に太陽が当たり
それはそれはきれいな眺めだそうな。
きれいに見えないかもしれないけど・・・
これがKoenigstuhl

あたしが気に入ったのは夕日が当たった時の壁の色。
ポストカードでしか見てないけど、昼間とはまた変わって
夕日で金色に見えるんだよ
ポストカードを入手できなかったのが心残り


もう雨だし風強いし散々だったけど、確かに眺めは良かった!
行くならぜひ晴れの日に行ってください。


途中、港(?起きたら着いてた)に寄ってお昼休憩
みんなが楽しみにしていた魚を食べようの会
Katjaについてって、Fischbroetchen(フィッシュバーガー)を注文。
残念ながら生魚は食べれないけど、スモークでも美味しい
うちらはスモークサーモンを食べたんだけど
Katjaのスモーク・・・さば(w)が美味しかった〜

はい衣服に注目!今は7月ですよ〜
あたしマフラーまでしてるのに
海辺は特に風が強くて寒かった〜


そしてまたバスの中は爆睡し、着いたところは
ドイツ最北端の地Kap Alkona

昔からある灯台を必死で上ったんだけど、
強風と雨で写真どころじゃなかった・・・
晴れてるとDaenemark(デンマーク)が見えるらしい!
もちろんこの日は無理

しかし疲れたわ〜100段目を越したあたりで足にキタ
つーか天気のためプラン変更って・・・
今日行った2箇所とも、絶対天気の良い時に行くべきでしょ?!

ホテルに帰ってからは女子みんなで飲み〜

nach Ruegen 

2007年07月04日(水) 23時59分

朝5時半起き。
米炊いておにぎり作って
7時前に集合場所へ。

今日から4泊5日の修学旅行(?)だー
けど天気は・・・全然よろしくない

バスの中はほぼ爆睡
そして風邪で調子が悪く、
インターで買ったのど飴をずっと舐めてて口の中がイタイ・・・

8時間くらいでStralsundという小さな町に着き
市内観光。ちょっと晴れ間が見えてきた
この街の建物はディズニーランドを思わせるようなものが多かった
んで右が街の模型。歩いて回れちゃうくらい小さな街


そんでまたバスに揺られ・・・海を渡り・・・
寝てたから覚えてないんだけど

やっとRuegenというバルト海に浮かぶドイツ最大の島に到着。
いやー・・・疲れたw

10時間以上バス。
12時間飛行機乗れば日本帰れちゃうからね。


でも宿はけっこうきれいだし、海近いらしいし
すぐにスーパー行って
カップ麺とビール買って

この日はビールちょっとだけ飲んで就寝

Was soll ich... 

2007年07月03日(火) 23時59分

つーかもう7月なんだね。あっという間に。
全然実感わかないけど。最近天気悪くてめっきり涼しいんだもんよ。

半そでが着れない7月なんてあたしは嫌だ。
あーそうさ、暑さに弱い夏好きさ。

ドイツに来てもう3ヶ月かぁ。振り返ってみると早いなぁ。

最近二つの感情の間で葛藤することが多いんだ。言葉にするのは難しいけど。
ドイツに居たいけど早く日本に帰りたい。みんなに会いたい。
人間関係が疲れちゃう。元から人付き合い苦手だから余計なんだろうなぁ

けどそんなんで悩むのも悪いことじゃないと思う


今日は、2・3限を無事にこなし、
買い物しにスーパーへ。
明日からの旅行のためのおやつを買い込んだ

こっちにきてからお菓子は買わないようにしてたのに・・・
旅行は4泊5日でホテルは食事なしなので、お菓子で生きようと思う。
むしろ食べたら水着着れないなw


一度帰宅し、20時に再びZentrumへ向かい
優子と二人で元ホストファミリーのへ。

今日はパパの誕生日
花束とカードを渡したらとても喜んでくれた。

しかし一人暮らししてるAndre's(お兄ちゃん)とは行き違い。
久しぶりに会うのをすごく楽しみにしてたのに・・・
会えなくてすごく残念だった

うちと優子は、Andre’sが大好きだから。
ママもパパも大好きだけど


既にご飯食べてきたのに
結局出されたディナーとケーキ
フルーツポンチワインまでご馳走になっちゃった。

明日から海なのにな・・・



つーか風邪が本格的にやばい。
旅行中が心配だ。


さて、明日は5時半起きで弁当作んなきゃ。
寝よ

Wirklich・・・? 

2007年07月02日(月) 23時59分

重い身体を何とか起こして定時に学校
が、1・2限にまさかの全員プレゼン。
原稿は作ってあったけど今日やると思ってなかったから全然読んでないよ
実際ちょっと内容難しいとこそのままだし

でも頑張って棒読みにならないようにしたら
そこそこ良い点数がもらえてよかった
それにしてもみんなの前で点数言う制度どーにかなんないかな・・・

ダルさと戦い3・4限も消化し
その後はT-Comへ。

もーいやだ、この電話会社
絶対舐めてる、客を。それがドイツか。
日本だったら絶対評判悪くて倒産だぜ

解約するには手紙じゃなきゃダメだって言われて出したのに
帰ってきた返事は
「1年契約なのでお客様の希望する期日に解約はできません」

んなわけねーだろ
しかも契約の時に1年間は絶対とか聞いてないし。
つーか日本帰るからって事情もちゃんと手紙に書いたのにさー

7月いっぱいで電話回線契約切ってもらうように、何とかオネェさんに説明。
「Alles klar!」わかりました、大丈夫です!って・・・
ホンとに大丈夫なのか定かではない・・・
だってT-Comだもん
Scheisse

もーーー早くこの会社とスッパリ手を切りたい。



帰ってきて、優子がウチ来てご飯一緒に食べるはずが、
体調不良のため断る。

カンペキ風邪引いた。
やばい、喉痛いし、頭痛いし、ボーっとするし
なのに食欲はちゃんとある・・・
あさってから修学旅行で海なのに・・・
やばーいキツーイだるーい・・・
もう少しだから
頑張れよ自分・・・



Saale 

2007年07月01日(日) 23時59分

はい、今日は日曜だけど、早起きしておにぎり作って

行ってきましたカヌー川下り

ドイツを渡るSaale川を・・・何キロかわからないけど
5、6時間はオール漕いでたね。

最初はもちろん、カヌーなんて初めてだし
落ちたらどうしようとかみんなで笑ってたり
天気も良くて川の流れに乗るのはすごい気持ちよかった

なっちゃん・優子と3人乗りで
コツ掴んでからはすごく順調にいってたんだけど・・・

これがまた相当疲れんのね
だって距離が長すぎなんだもんよー

休憩するたびに口数が減っていくみんな・・・w

まぁ、かなり疲れたけど、貴重な体験が出来てよかった


それにしても自然は気持ちいいね
日本に帰ったらもっと自然と親しんで遊びたいと思ったよ。


あぁ、絶対明日は全身筋肉痛・・・

Cheese Pizza!=Kaese pizza 

2007年06月26日(火) 23時59分

1・2限休講で、3限Phonetikは45分だけ
病み上がりに優しい日だった。


帰りに久しぶりにスーパーに寄って金ナイけど
思い立ってPizzaを作ることに。

優子呼んでPizza作り開始。

Gastママが作ってたのを見てただけの、うろ覚え適当レシピ
小麦粉に、Hefe(イースト菌?20円くらいで売ってる)
を溶かした水を加えざっくり混ぜる。生地終わり。
全て目分量、感覚です。

元・某ピザ屋の優子曰く、生地を寝かせると生地のふくらみが増すのだそう。

生地作ったら次は具材
今日使ったのはチーズ、サラミ、パプリカ、トマト、オリーブ、ナス。
それぞれ1cm角に切って混ぜておく。
基本は、チーズとサラミとトマトがあれば十分美味しいと思う
キノコとかコーン入れても美味しいね

天板にバターを塗って生地を伸ばし、
トマトソース(あたしはケチャップとチリソース混ぜる)を塗って
その上に具材をバーっとのせてく。

あとは200度くらいに温めておいたオーブンで25分くらい放置。
焼き加減はお好みで


これがまた、簡単なのにウマイんだなぁ〜
適当にしか作ってないんだけど・・・w

材料費、安いからいいよー
日本帰ったら作らなそうだけどね・・・


2人でハウルの動く城見ながら
ビールとピザをお腹いっぱい食べて、22時半に解散。

Krank... 

2007年06月25日(月) 23時59分

朝から頭痛と吐き気で
学校を1日休んだ。

激しい温度変化にやられたんだと思う。
真夏日から一変して寒くなったりする
最近の天気はおかしすぎる

1日中ベッドで睡眠。
起きてはダルさと格闘し、睡眠・・・の繰り返し。


身体が病気の時は思考まで暗くなるからいやだ。
あー嫌だ嫌だ。


誰かの望みと誰かの望みは決して双方うまくいかない。
それが世の中ってもんだ。

自分が望んでないことでも、悩みの種になったりして。

つまりは・・・
色んなことに振り回されながら生きていかなきゃなんだ。


めんどくさいです。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にゅーこめんと
アイコン画像ゆま
» so muede... (2007年06月22日)
アイコン画像ゆーすけ
» so muede... (2007年06月22日)
アイコン画像ゆま
» Wochenende (2007年06月17日)
アイコン画像ネコぶぅ
» Wochenende (2007年06月17日)