結婚か、出産か 

November 05 [Thu], 2015, 17:57
僕には2つの大きな欲望があります。


その欲望とは?



一つ目は将来できるであろう好きな人と法的に結ばれること。
もう一つは、自分の血の繋がった子供を持つこと。


この2つは、両立して叶えることはできません。


自分の結ばれたいと思う相手が、戸籍上同じ性別だから。
結婚をするには、戸籍を変える必要があります。
そして、GIDのガイドラインによると、戸籍変更の条件は
「生殖機能を永久に欠くこと。」
つまり、戸籍変更をして結婚をするということは、生涯自分の血の繋がった子供を授かることはできないということです。


そもそも生物的な性別が愛する人と同じである以上、その人との子供を授かることは不可能です。
なので子供を持つといったら人工授精とかになってしまうのでそれもまた問題が…


未婚のまま子供を産むと戸籍は親の扶養から外れ、シングルマザー扱いとなります。


子供を産んでから手術して戸籍を変えればいいんじゃないか?


それがそういうわけにはいかないんです。
またまたガイドラインの条件を見ると、こう書いてあります。
「未成年の子供がいないこと。」
子供を産めば、20年間は戸籍を変えることができなくなるということです。


なので、これらは両立して叶えることはできないのです。


今の僕の状況を考えると、どちらも実現しない可能性が一番高いですが…


長々と書いてしまいましたがここまで読んでくださってありがとうございました

プロフィール
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆーたん
» 海外研修 最終日!(13日目) (2013年04月03日)
アイコン画像きゅれん
» 海外研修(7、8日目) (2013年03月27日)
アイコン画像ゆーたん←
» 海外研修(7、8日目) (2013年03月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる