目標

March 19 [Fri], 2010, 14:32
勉強をする!!って意気込んでも、なかなか集中できない時がある

それは、いつも思うけど、目標が漠然としてるからかもしれない

だから目標はどんどん縮めていくといいのかもしれない

10ヶ月後に筑波大学に合格するぞって目標をどんどん縮めて、
今月中にこの教科のここまで出来るようにするぞ!
それでも集中できないなら、今週中にここまで出来るようにするぞ!

それでも集中できないなら、今日中にここまで出来るようにするぞ!
って

目標、というより、それはもうノルマと言ったほうがいいのかもしれないけど、

小さな目標を達成していけたら、きっと効率は悪くても、結果は悪くならないだろうと思う
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう君
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ゆう君です
将来の夢はハムスターです
よろしくお願いします
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 目標 (2010年03月26日)
アイコン画像
» 冷え込んで、ゆきげ (2010年01月11日)
アイコン画像るったん、
»  (2009年11月13日)
アイコン画像
» 俺だってたまにはのろけたい (2009年10月13日)
アイコン画像マジキチ
» 俺だってたまにはのろけたい (2009年10月13日)
アイコン画像
» 大変なこって (2009年10月07日)
アイコン画像
» 腕、足 (2009年09月30日)
アイコン画像マジキチ
» ふたりぼっち(ではない) (2009年09月29日)
アイコン画像
» ふたりぼっち(ではない) (2009年09月29日)
アイコン画像
» ふたりぼっち(ではない) (2009年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる