じいじい&ばあばあ 

2006年12月23日(土) 23時19分
今日はじいじい&ばあばあとお夕飯を食べました。子連れでいちばん行きにくいのがお寿司屋です。が、ここはお座敷個室があるので大丈夫。初めて個室を利用しましたが、落ち着いてゆっくり食べられてでした。「カウンターでお寿司」は当分おあずけですが、お寿司が食べられてママは大満足でした。じいじいが・・・いっちょまえでしょ?「もしもーし」朝食は「雑炊、ちくわ、イチゴ」です。ちくわの一本食い人差し指がちくわに

クリスマス会 

2006年12月22日(金) 23時15分
今日はリトミックのクリスマス会でした。みんな、ママ手作りの衣裳を着て参加です。同じ赤いビニールがそれぞれ素敵な衣裳に大変身ママの手作り衣裳、大好評でしたばあばあにもらった帽子もかぶればバッチリRちゃん&ゆうくん&るーちゃん衣裳を揃えると気分も盛り上がりますいつものようにご挨拶のお歌を歌い、クリスマスの絵本を読んでもらって、最後に真っ赤なお鼻のトナカイさんに合わせタンバリンを演奏しました。すると、みんなが上手に演奏できたのでサンタクロースがプレゼントをもってやってきてくれたんですが、真っ白お髭のサンタクロースに数人が大泣き。ゆうくんも目がうるうる。そしてサンタクロースにプレゼントをもらうため近付くと、体を震わせ大泣きしてしまいましたそこからはもう大変。いくらママがあやしても横目でちらちらサンタクロースの姿を見ては泣きの繰り返し。せっかくの集合写真も泣き顔になってしまいました。あまりの泣きっぷりに先生も心配してました。対決「Rody vs ゆうくん 」楽しい1日だったね、ゆうくん

ばあばあとお買い物 

2006年12月21日(木) 23時56分
今日は赤ちゃん本舗へばあばあと買い物に行きました。サイパン旅行に必要なものがいろいろとあるんです。近いとはいえ初の海外旅行、準備が大変です。結局のトランクいっぱいになりました。ばあばあ、ありがとうございますパパのの方たちに頂いたメリー、今も大活躍です女の子みたいでしょ?朝食は「オムレツ、トマト、フライドポテト、パン、ラフランス」です。夕食は「納豆ごはん、カレイの煮付け、白和え、かぶのうま煮、イチゴ」です。

帽子 

2006年12月20日(水) 23時18分
子供って帽子&くつ下を嫌がりますよねぇ〜。すぐとってしまう。なぜなんでしょうでも、ママには秘策があるんです。ゆうくんに帽子をかぶらせたらすぐ鏡の前に連れて行き、「かわいいぃ、かわいいぃ」と褒めちぎります。そうすると不思議と帽子をとらないんですお試しあれ。お誕生日にGくんにもらったクマさんの帽子&Kちゃんにもらったコートママが一目惚れで買った帽子朝食は「オムレツ、トースト、りんご、ラフランス」です。昼食は「納豆・ひじき粉末・青海苔の3色ごはん、BF、バナナきなこヨーグルト」です。夕食は「カレイの煮付け、海苔ごはん、トマト、かぶのうま煮、バナナ」です。

いないいないばあ 

2006年12月19日(火) 23時18分
ゆうくんはお風呂あがりに必ずバスタオルで「いないいないばあ」をします。「にゃいにゃいばー」(ゆうくん流いないいないばあ)と言ってバスタオルをかぶってはとりを繰り返すのです。朝食は「2種類チャーハン、ラフランス」です。夕食は「焼きうどん、トマトのとろとろチーズ、かぼちゃ、バナナきなこヨーグルト」です。

素敵な男 

2006年12月18日(月) 23時17分
今日はリトミックで一緒のRちゃんがジンボリーの体験入学に来ました。Rちゃんは初めてとは思えないほどノリノリでとっても楽しそうでした。そのあと、みんなでランチをして、ゆうくんはインフルエンザの予防接種を受けるため愛育へ。注射はもちろん泣かずに終了誕生日にちゃんにもらったパーカーを着てあらっ、男らしいわ「お手伝いしてくれる?」とママが言うだけで洗濯機の前に行き、洗濯機の扉を開け、洗濯物を取り出しひとつひとつ手渡してくれます。最近は足腰がずいぶん強くなったせいか、大物もひとりで取り出せるようになりました。そして、コロコロもゆうくんお気に入りのお手伝いです。髪の毛や糸くずなどコロコロ転がしてキレイにお掃除してくれます。家事ができる男って素敵でしょ。

個室 

2006年12月17日(日) 23時17分
子供がOKなレストランはどのくらいあるのだろうゆうくんが生まれてから外食をするときには事前にお店に子供がOKかどうか確認する。「大丈夫ですよ」と言われると嬉しくなる。が、「静かにしていられれば・・・」ともよく言われる。基本、子供が静かにしていられるわけがないじゃないかっと思うが、ゆうくんは大人しい赤ちゃんだったので「大丈夫です」とよく答えていた。でも、最近は「大丈夫です」とは言えない・・・。たまに無茶をするが、食べた気はしないし、どっと疲れる。そうなると個室のあるお店しか無理なのである。個室はたいてい1店舗に1部屋しかないので競争率が高い。個室をたくさん作って下さーい。お夕飯は広尾の和食屋さんに行った。ここは個室がたーくさんあるしかも食材はすべて有機。味付けも薄味で子供にも。素晴らしいお店だ。ママ友達+とのランチでまた来よう個室でのんびり勝手にお風呂に入っちゃダメよ

クリスマスパーティー 

2006年12月16日(土) 22時11分
今日はジンボリーのクリスマスパーティーでした。前日参加したちゃんの情報によると、ほとんどの子がクリスマスの衣裳で参加とのことゆうくんは急遽参加することにしたため衣裳を用意していなかったので、どうにかそれらしい真っ白のクマさんの洋服にクリスマスカラーの星のリースの首飾りをつけて参加しました。が、行ってビックリ誰も衣裳を着ていない。結局ゆうくんひとりノリノリな感じになってしまいました。でもみんなにカワイイ、カワイイと言われて大満足サプライズゲストの「ジンボー」と怖かったみたい・・・

リトミック 

2006年12月15日(金) 23時17分
今日はリトミックでした。昨日のパーティーでハシャギすぎ少し疲れ気味でしたが、クリスマス会でやるタンバリンの練習があるので休まずに行きました。るーちゃんはお休み。帰りに電話してみると、るーちゃんママもるーちゃんも風邪でダウンしてました。来週はクリスマス会だから早く治してね。「行ってきまーすのエレベーターホールで連写お気に入りのキッチンタイマーを手に

Party 

2006年12月14日(木) 23時42分
今日はちゃん&Gくんの合同バースデー&クリスマスパーティーでした。が8人+ママでGくんで盛り上がりました。もちろん落ち着いて・・・というわけにはいきませんが、とっても楽しかったです。ちゃん&Gくんのママ、ご苦労さまでした、ありがとう。ゆうくん&ちゃん&Gくんゆうくんちゃんお昼寝なしだったので、途中疲れてねんね食事イスで寝るなんてそれにしても大きくなったものだわっもうすぐ、さすがに疲れたかな?いや、疲れていませんでした廊下であんよの練習
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Yuko
» クリスマス会 (2007年02月19日)
アイコン画像うさママ
» Party (2007年01月09日)
アイコン画像まーちゃん
» パパ (2006年09月30日)
アイコン画像みなさんへ
» ブログ更新!!! (2006年09月26日)
アイコン画像うさママ
» ブログ更新!!! (2006年09月25日)
アイコン画像まーちゃん
» ブログ更新!!! (2006年09月24日)
アイコン画像うさママ
» 9か月健診 (2006年08月27日)
アイコン画像うさママ
» うさちゃん (2006年08月27日)
アイコン画像まーちゃん
» 9か月健診 (2006年08月27日)
アイコン画像ミキ&アキへ
» ママのお友達・山芋 (2006年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-kun2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる