本日のよーき

February 20 [Wed], 2013, 11:55
パジャマで失礼
 

一歳☆

February 20 [Wed], 2013, 1:12
早いもので、陽希も一歳です
 
あっという間だったなぁ
 
すでに10ヶ月で歩き出し、今や家中をヨチヨチ
 
ハイハイする姿をほとんど見なくなりました。
 
二人目ということもあって、みゆのペースでの生活に無理に付き合わせて、悪いなぁ、かわいそうだなぁ、と思う毎日。
 
そのぶん、二人だけの時間を大切にしてきたつもりです。
 
家の中は荒れ放題
 
家事が全く出来ずにイライラしちゃうこともあるけど、゛時々いいお母さん゛でいいんだよ、っていう保健師さんの言葉に救われながら、陽希の存在そのものに癒されながら毎日頑張ってます。
 
陽くん、生まれてきてくれて本当にありがとう

給食参観

October 25 [Thu], 2012, 10:17
はみゆの幼稚園の給食参観
 
よーきを預けて、降園までみゆと一緒。
 
久々なので張り切って出て来たら早過ぎた
 
誰もいないし来る気配もなし
 
少し離れたところから様子を伺うあたし、ちょっと怪しい人みたい
 
 

こんなに大きくなりました。

October 18 [Thu], 2012, 12:59
ご無沙汰してます
 
二人目って忙しすぎ
 
毎日家事と育児に追われ、blog完全放置中
 
よーきはもうすぐ八ヶ月。
 
ずりばいにつかまり立ち、伝い歩きに大忙しで全く目が離せません。
 
しかも日中ほとんど寝ない
 
時間のやりくりに必死です。
 
 
みんなどうしてるのかなぁ
 
でも子供ってホントあっという間に大きくなってしまうので、今のこの大変さも大事に過ごしたいなと思ってます
 
そうそう、みゆも5さいになりました。
 
毎日怒って泣いて笑って甘えてはしゃいで
 
目まぐるしいです。
 
5さいのお姉ちゃん半分、赤ちゃん半分って感じかな。
 
わたしはよーきにアマアマママ、みゆに鬼のママ、二人に平等のママ、みゆちょっと優先のママ、四つの顔で頑張ってます
 
のんびりマイペースに、時々blogもやれたらいいな。
 

かわいい〓

May 12 [Sat], 2012, 16:45
姉弟ショット
 
荒っぽい扱いにもすっかり慣れてしまったよーきです

昨日は

May 07 [Mon], 2012, 0:54
初めておもちゃを持てた記念日
 
この写メはおもちゃの中に手を突っ込んでるとこだけど
 
自分で掴んで、これはなんだろうって、見てました
 
お姉ちゃんは荒っぽいけど、ホントによく構ってくれて、シゲキある毎日で
 
すっかり慣らされて、一人ほっとかれるとすぐ泣きます。
 
遊んでよ〜
 
構ってよ〜
 
って言ってるみたい
 
こういう成長も、みゆのときより早い気がします
 
あぁ愛しい
 
日常的に手はかからなくなったけど、手をかけて欲しいと甘えるムスメも、全身全霊で母を必要とするムスコも、二人ともかわいくてしかたないです
 
 

初節句。

May 05 [Sat], 2012, 12:13
産まれてから、まだ2ヶ月と半分くらいしかたっていませんが…

今日、めでたく初節句☆


なのに、よーきは、お姉に風邪をうつされてゲホゲホ咳しててホントにかわいそう

熱もないし、ぜーぜーいうわけでもなく、寝入りばなとか、寝起きとかに出る程度なんだけど、それでもゲホゲホしてるときはホントにかわいそうで・・・



うつした張本人は、いとこファミリーとドッグショー見に行って、お買い物に行ってます

早く治してくれ


それはさておき

GW入ってすぐ、オッパさんは友達に連絡をとりまくり

勝手に今日、夜バーベキューの予定を入れてしまった


そして

「5月5日BBQやることにしたから」って


それでもうずっと怒ってます、あたし。

何も初節句の日にやらなくたって

まだよーき2ヶ月なのに

夜飲んだくれてお風呂誰が入れるの!?とか

家でドンちゃん騒ぎする気!?とか


朝からそれでまたケンカになって

でも謝らず、逆切れされ


じゃあ、ゆーこは食べんなよ!とか 参加すんなよ!とか


そういう話じゃないでしょーが


あーもうムカムカ


初節句のちゃんとしたお祝いの記事はまた、心が落ち着いてからかきます。。。

近況。

April 30 [Mon], 2012, 21:24
ですね
 
幼稚園はカレンダー通りなので、明日あさってとまだあるのですが、みゆは一足先に、金曜日からお休みしてます。
 
高熱で
 
 
木曜、園から帰ってきたら39度近く熱が出てぐったりしたり泣き叫んだり…
 
 
 
昨日まで38度台からなかなか下がらず、喘息ではないもののひどい咳で
 
ようやく今日、いつもの平熱にまで下がり元気も回復しました。
 
病気のときは、いっそうワガママで赤ちゃん返りが激しく、忍耐の4日間でした
 
 
やっと明日は幼稚園に送り出せそうでホッとしてます。
 
陽希は相変わらず夜中よく起きてます
 
まだまだ昼夜逆転中かなぁ
 
 
でも、ついに完母になりました
 
みゆのときは完ミだったことを思うと、あたし頑張ったなぁとしみじみ
 
幼稚園の行事で預けなければいけないことが多いので、そういう時はミルク。
 
普段は母乳オンリー。
 
間隔も少しずつあいてきて、痛みもだいぶ楽になりました。
 
まだまだ書きたいこといっぱいあるけど
 
また余裕が出来たら、少しずつ書いていこうと思ってます
 
 
それでは
 

二ヶ月。

April 21 [Sat], 2012, 18:09
昨日で二ヶ月になりましたー。

まだまだ頻回授乳中です。日中は一時間か二時間おき。夜中は二、三時間おきで眠すぎてフラフラ〜

みゆのときはもう4、5時間寝てたので、やっぱり違うんだなーって日々思います。

幼稚園も4月5月は忙しいのに加えて、来週よーきは予防接種デビュー。

家庭訪問、注射、お弁当もち、児童館デビュー、避難訓練(親参加)…バタバタのスケジュール、何とかなるのかなぁ(*_*)

そのあとはGW…

初節句。


はー、頑張るぞ(>_<)

今から

April 11 [Wed], 2012, 9:12
ご近所にお披露目です
 
ママは眠いよ
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Cheap Black Hermes Bag
» 妊婦検診 25w (2014年12月20日)
アイコン画像Birkin Bag Outlet
» 妊婦検診 25w (2014年12月20日)
アイコン画像gucci techno horsebit
» おっぱいケア。 (2014年12月19日)
アイコン画像Hermes Bag Outlet Review
» 妊婦検診 25w (2014年12月14日)
アイコン画像Celine Trapeze Bag Online Shop
» 妊婦検診 25w (2014年12月13日)
アイコン画像Hermes Outlet Uk
» 妊婦検診 25w (2014年12月13日)
アイコン画像Hermes Constance Bag Buy
» 妊婦検診 25w (2014年12月13日)
アイコン画像Hermes Bags Outlet Net
» 妊婦検診 25w (2014年12月11日)
アイコン画像ray ban 3016 tortoise
» しまじろうと過ごした1年 (2014年09月29日)
アイコン画像how to identify original wayfarer ray bans
» しまじろうと過ごした1年 (2014年09月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年9月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
かわいいものが大好きです☆ 2児の母になりました 姉弟のことを中心に書いてます 雑貨、リラックマ、ナチュラル系のお洋服が好きです お姉ちゃんは自分で服を選ぶようになり、あたし好みの服を着てくれなくなったので、今は息子の着せ替えに夢中 コンベックスが最近のお気に入り 自分服は雑貨屋さんやフェリシモ、リアルキューブで好きなテイスト探ししてます。
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yu-koseikatsu2/index1_0.rdf