青い首飾りを ほらあげるよ 

August 22 [Tue], 2006, 21:13
また、また 高校野球の記事なので よろしくお願いします :::

日曜日の 高校野球 決勝、
友だちが甲子園行こうって誘ってくれたけど 迷って、迷って 断りました ×
甲子園の席って ちょうど真ん中の席がないでしょ、
駒苫も、早実も 同じくらい応援していたから、
どっち寄りの席にしようか 選ぶことができなかったのです
勝ち負けとか優勝、準優勝なんて決まってほしくないくらい!
まあ 考えすぎだと思うけど ね

月曜日の 引き分け再試合、昨日は学校でした(;_;)
もし普段の授業だったら 午前の授業だけ行って早退したのに!
授業中だったので うずうずしていました #%!?@
時計を見たり、
こっそりケータイでスコア情報を見たり、友だちから情報を得たり、
し ま く り !
結局 最後まで両校とも応援しました **

注目校が負けてしまったり、逆転勝ちがあったり、
今年の選手権もたくさんの感動と興奮があって 素敵でした ★*

少し照れて 笑う君が見えるよ 

August 18 [Fri], 2006, 19:45
16、17日の2日連続で 甲子園球場で高校野球観戦をしてきました
この2日間で、
早実、八重山商工、駒大苫小牧などの試合が見れて良かったです **

16日は 友だちのいとこ(中1の野球部の男の子)たちと行きました
早実のピッチャーの斎藤くんは 選抜のときからファンなので、
ホームランも、
遠かったけど ハンカチで汗を拭いている様子も見れたので大興奮でした!
観戦中に たまたま近くの警備員や誘導の人たちを見たら、
同じ学校の子だったので びっくり!
詳しいこと また教えてもらわないと!

17日は クラスの友だちと行きました
電車の中も、試合中も ぺらぺらとおしゃべり ::♪
マイナーなおしゃべりでも 話が通じるのはこの友だちだけ!(笑)
そうそう、ホームランボールが近くに飛んで来たのです!
ボールがどこを飛んでいるかわからなかったので怖かったですが、
前に座っていた小学生くらいの男の子がグローブでナイスキャッチ!
思わず そっちに大拍手!
駒大の応援 すごく楽しかったです ♪♯♭

手足はすごく真っ赤、顔はめがね焼け!
日焼けというよりもやけどみたいです
日焼けがひどい所は、
鳥肌がたっているみたいになっていて とても痛いんです (;_;)
でも 球児たちと一緒にがんばった し る し 、と いうことで ね :)

右利きの おりこうさんには 雨上がりを あげよう 

August 11 [Fri], 2006, 18:57
バイトでのおはなしです :::

3、4歳ぐらいの男の子とお母さんが来店されました
「いっせーのーで」と お母さんが小さな声で言い、
「ソフトクリームください!」
男の子とお母さんが一緒に元気良く注文されました

「やった、今日は言えたね」と、お母さんの会話で思い出しました、
昨日もソフトクリームを買いに来店されたことを ・・・ ★
お渡ししたときに、
「ありがとうは?」と お母さんは言っていましたが、
男の子は恥ずかしかったのかな、笑うだけだったのです

昨日はお母さんにお渡ししたので、今日は男の子にお渡ししました
すると、「ありがとう」と笑顔で言ってくれました
「どういたしまして」
思わず あたしもにっこり :)

ささいなことやけど、すごく嬉しい気持ちになりました ♪
もし、また来てくれたときは 次は自分で注文できるかな?
ふ ぁ い と !

★ ♪ ◆ 

August 08 [Tue], 2006, 23:21
先週からバイトを1年ぶりに復帰しました
緊張や不安でしたが、
大丈夫です、新しいことや変わったことを覚えて慣れるだけ!
実習させていただいた保育所の園児、数名と会いました!
実習が終わって2、3週間経っているのに、
服装や髪型など 実習中とは少し雰囲気が違うのに、
子どもたちは覚えてくれていて すごく嬉しかったです ♪♯♭

高校の友だちで いつもライブに連れていってくれる、
ゆずっこのあきなちゃんが地元に来てくれました
高校生のときからしてみたいと思っていた、
『カラオケで ゆずの曲 あ~わ行まで順番に歌うこと』を実現するために!
気分は ラ イ ブ !
あきなちゃんはすごかったです、
歌っているとハモってくれたし、タンバリンもばっちしでした!
あたしも、
ハモリやライブDVDを見てタンバリンの叩き方などを次回まで覚えておくから ね!

高校野球、
1回戦、さらに1日目から桐蔭×横浜!
両校とも応援している学校やから めっちゃびっくりした!
1回戦なんかもったいないくらい いい試合でした(;_;)
選抜で再試合した関西も逆転負けしちゃったし ね ×
でも これからの試合も楽しみです ♪

バイトバトン :) 

August 01 [Tue], 2006, 22:44
やっと、やっと 明日から夏休み!
約2週間しかないけど ね (;_;)
満足するように過ごしたいです、
家でダラダラしたり、高校野球を見たり ::★
あと、バイトを約1年ぶりに復帰させていただくことになりました
入れる日が少ないので、用事がある日以外はバイトをいれました!
すぐに思い出せるか、新しいことや変わったことも覚えられるか、
ミスはしないかなど、不安やけどがんばります!
よろしくお願いします

ってことで、バトンをします :::


1.あなたのバイトの経歴と業種、そのバイトでの呼び名は?
  4年/フード/しばちゃん

2.バイトの最長継続期間、最短期間は?
  最長継続期間は4年です
  初めてのバイトを高1から続けているので 最短期間はありません ×

3.バイトで稼いだ最高額は?
  ちゃんと覚えていないけど 9万円ぐらいかなあ

4.「こんなバイトやめてやるっ!」と思った瞬間は?
  テストのため オフがもらえなかったときかなあ
  あんまり思ったことありません ★

5.「ここだけの話、うちのバイトって…?」
  ・みんな仲良しです
  ・人がたりません(なのに、すいません)
  ・ミニマックなので 朝マック、シェイクなど販売していません

6.バイトで得た特殊知識、特殊技能は?
  ・ソフトクリーム作り
  ・ペンシルバルーン
 
7.微妙な関係の知人がバイト先に来たら、どうする?
  A.普通のお客さんと同じように接客する
  B.「あ、どうも」的あいさつをする
  C.その他
  Cです、
  相手の様子を待ったり、最後ににっこりあいさつをするかなあ :)

8.最後にあなたのバイトでのキメ台詞を!
  ・「いらっしゃいませ、こちらで召し上がりでしょうか?」
  ・「サンキューです」(あんまり言わないけど ね)

9.バトンをまわすひとは?
  マクドのみなさん、よかったらお願いします ::★

かっこよくない優しさ 

July 29 [Sat], 2006, 21:47
中学の友だちと3人で 映画『タイヨウのうた』を見にいってきました
公開日は1ヶ月以上前やけど、実習とすごく重なっていたのです
ネタバレになってしまうので あまり書きませんが、
あれ?っていう展開も少しあったけど、すごく良い映画だと思いました
YUIの曲の歌詞の意味が理解できたので、
少し違った感じで聴くことができました
そして、塚本くんがやばかったです!
映画館を出て、私たちの第一声が「塚本くんかっこいい」だったくらい!
うふふ、しばらくおさまらないだろうなあ
映画とドラマ、内容少し違うよ ね?
映画のイメージが変わってしまいそうなので、
ドラマは見ないことにしようと思いました
でも気になっちゃいます
あああ、映画のこと 誰かとおしゃべりしたいなあ

クラスの友だちと3人で、約1時間半かけて自転車で学校に行きました
自転車のタイヤの空気を入れておくこと などルールがあるのですが、
3人ともブレーキの音がうるさいというミスを発見 ×
細い道路を通って遠回りしてしまったり、
初めて見かけたスーパーに入って涼んだり ::♪
座りっぱなしなので おしりが痛かったり、暑かったり ××
学校に着いたら、つぶみというジュースを買って乾杯する儀式もしました ★*
すごく楽しかったです、ありがとう :)
涼しい秋になったら また一緒に行こう、ね **

キ セ キ 

July 25 [Tue], 2006, 19:28
ケーブルテレビで、
去年の高校野球(選手権)の準決勝2試合と決勝が放送されていました

決勝の、
駒大苫小牧の五十嵐くんの試合中にでも見られた笑顔にズキュン!

林くんの守備を守っている姿、バットをかまえている姿、全ての姿にズキュン!

そして、ため息を何回かついて・・・
「みんな最高だー!」と叫ぶ姿と笑顔にズキュ、ズキューン!

また、やられてしまいました

うふふ





大切な友だち、Nちゃんとmixiでまた会うことができてすごい嬉しい!

Nちゃんは小3の終わりまで3軒隣に住んでいました

ボール投げをしていたNちゃんと友だちになりたくて、
あたしもお母さんにお願いをして色違いのボールを買ってもらいました

学校に帰ったり、家の前で遊んだり毎日のようにいつも一緒にいました **

遊ぶ約束なんかしていなくても、家を出れば一緒に遊んでいたくらい :::

Nちゃんみたいに一輪車がうまくなりたくて、練習したこともありました

あたしは当時からやきもちやきで わがままで、
優しいNちゃんにいつも迷惑をかけていました

転校するって知ったときは、
「何で引越しなんかするん?」なんて言ったくらいです

それでも、引越しの日が近くなってもNちゃんは遊んでくれました

引越し前の日の夜に泣いたこと、
当日は素直にお見送りできなかったことも覚えています


--- また大阪に帰ってきて予定があうときがあったら、ひさしぶりに会おう!

改めてよろしく、ね ★*

こぼれ落ちた水にまぎれ泣いた 

July 15 [Sat], 2006, 9:22
保育所実習が終了しました!


1、5歳児クラスに入らせていただきました

火曜日は1歳児クラスで部分実習「新聞紙遊び」をさせていただきました
説明をする前に新聞紙を配ったので、子どもたちはビリビリ・・・
大きな反省です ×

木曜日は5歳児クラスで「紙コップけん玉」をさせていただきました
見本に絵を描かずに、
「紙コップに好きな絵や模様を書いてください」と説明をしました
動物、星などの模様をはじめ、
紙コップの中にまで模様を書いたり、
紙コップを輪郭に見立てて顔を書いた子などもいました
特に嬉しかったことは、
保護者が迎えにこられて降園の身支度などをされている間に、
けん玉をしながら待っていた子が何人かいたこと
「弟にも作りたい」と、作り方を確認しにきてくれた子がいたことです :)


来週の木曜日に総括反省などを提出、
そして、
まだ日は決まっていないけれど、それらをもらいに伺わなければいけません
そのときに、園庭で元気に遊んでいる子どもたちの姿が少し見れるかなあ?



みんなともだち
ずっとずっとともだち
がっこういってもずっとともだち
おとなになってもずっとともだち

みんないっしょにうたをうたった
みんないっしょにえをかいた
みんないっしょにプールであそんだ
みんないっしょにかけっこをした

雨なBOY 日傘Girl 

July 07 [Fri], 2006, 23:08
七夕バトン ★*

T 七夕に笹を用意したりする?
  いいえ ×
  実習させていただいている保育所では用意していました
 
U 3つ、願い事はありますか? 可も不可も問わずに。
  むむむ ・・・
  1.欲しいものをたくさん買いたいです
  2.早く実習が無事に終了し、家でのんびり過ごしたいです
  3.家族、友だちなどが健康で楽しく過ごせますように

V 今年の七夕はどう過ごします?
  実習、中学校の友だちとおしゃべりをしました **

W 織姫と彦星のように、アナタに会いたい人はいますか?
  います、会えそうで 会おうと言えなくて 会えない人が :::★

X 逆に、誰かの願いを叶えたことある?或いは叶えたい?
  記憶にないなあ ・・・
  必要としてくれているのなら、叶えることができるのなら 叶えたいかも :::

Y 七夕祭りなど行ったりする?
  しません ×
  この辺にあるの?

Z 他にどの人の願いを訊きたい?
  ごめんなさい、もうすぐ8日になるので バトン止めます ×



保育所実習 第3週が終わりました!
今週は 1、2、4歳児クラスでさせていただきました

金曜日の朝に、
5歳と1歳児クラスで設定保育をさせていただくこと、
保育指導案を月曜日の朝に提出することが決定しました
どうしよう!
指導案を書くことや用意はもちろん、何をするかさえ考えていません!
昨日の実習日誌など いっぱい書くものがあるのに!
せっかくの休日をのんびり過ごしたいのに!

相変わらず、
朝起きてから保育所に行くまで、日誌を書いているときがしんどいです ;;
でも、あと1週間!
大変な1週間になりそうですが、乗り越えないと!



もう日が変わっちゃうけど、七夕は 胸が少しキュンと思い出します ---

浮かぶよ
それがうれしい
指先に白い花 天の川を流れ
首をすくめ恥じらえば それは好きの印
髪が伸びて優しくなびいた

恋のエチュード 

July 01 [Sat], 2006, 14:11
今日から7月 ダ ★*


実習第2週が終了しました!
相変わらず土曜日になるまであと何日なんて数えちゃう毎日でしたけど ね

何やかんやで10日間は早かったと感じました
でもあと10日もあると思うと長く、長く感じます ;;
1週間ずつ、1日ずつって後半も乗り越えるるる!

実習させていただくクラスは毎朝主任の先生に聞いています
今週は0、1、3、5歳クラスでした
0歳クラスで実習させていただいたときなんか、
始めは抱っこの仕方さえあまりわかりませんでした ×

「部分実習そろそろ決めないといけないですよ ね」
木曜日やったかなあ、主任の先生がおっしゃったんです
「はい、よろしくお願いします」と言ったけどそれ以上話は進みませんでした
保育指導案書いたり用意したいけど、
どこの組でさせていただくかとか詳しい話していないからできないや ×
むむむ、きっと来週はさらにしんどくなるんだろうナ ・・・


今日のスケジュール :::
・昨日の実習日誌の下書きをする
・7月にあった名札を考えて、作る
・プールの用意でたりないものを買いにいく
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
commune
アイコン画像ゆかっぴ
» 青い首飾りを ほらあげるよ (2006年12月12日)
アイコン画像ゆうこ
» バイトバトン :) (2006年08月27日)
アイコン画像ゆうこ
» 青い首飾りを ほらあげるよ (2006年08月27日)
アイコン画像みはる @ mixi
» バイトバトン :) (2006年08月25日)
アイコン画像あゆ
» 青い首飾りを ほらあげるよ (2006年08月23日)
アイコン画像yoshi??
» 青い首飾りを ほらあげるよ (2006年08月23日)
アイコン画像ゆうこ
» 少し照れて 笑う君が見えるよ (2006年08月22日)
アイコン画像みさき
» 少し照れて 笑う君が見えるよ (2006年08月20日)
アイコン画像Shigekix
» 少し照れて 笑う君が見えるよ (2006年08月20日)
アイコン画像べこ
» 少し照れて 笑う君が見えるよ (2006年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-ko27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる