六本木ヒルズ 

May 02 [Tue], 2006, 12:43
おととい六本木ヒルズへ映画を見にいってきました。
ナルニア王国見てきましたがファンタジーの世界、映像が
きれい!おもしろかったです♪
映画を見るなら六本木ヒルズ。席もゆったりしてるし見心地いいです。
ランチはヒルズにある「66ダイニング六本木六丁目食堂」というところで
オムライスにしました。ちょっと混んでて並んだけどここのオムライスは
並ぶ価値あり!ハヤシオムライスかなりおいしかったです♪
たまごがすっごくトロトロでハヤシソースもおいしい↓

オムライスを食べたあとはお買い物をして映画。
帰りに「コールドストーンクリーマリー」のアイスクリームまで食べました↓

ここはよく雑誌とかにも載ってて有名なのでかなり並んでました。
冷たい石の上でアイスとトッピング類をこねこね混ぜてカップorコーンに
のせてでてきます。いっぱい種類があって迷いましたが私はストロベリーショートケーキ
のを、友人はコーヒーアイスのを頼みました。このアイスもかなりおいしかったです☆
甘すぎずクリーミー♪

秩父へドライブ「羊山公園」 

May 02 [Tue], 2006, 12:33
いちご狩りのあとは芝桜が見える羊山公園へ。
今は満開どきだそうで一面芝桜が咲いてました。
いい景色だったな〜お散歩コースにはいいところです。
芝桜って色があざやかできれい。これはアップ写真↓

芝桜の絨毯みたい↓


今は八重桜も見ごろでした↓

私はお花は桜が一番好きですが、芝桜と八重桜もいいですね〜
お花を見てると癒されます♪

秩父でドライブ&いちご狩り 

May 02 [Tue], 2006, 12:15
近場にドライブしに行こうということで、
秩父へいちご狩りと羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。
秩父はいちご狩りのできる農園がいっぱいありました。
いたるところに看板がでてます。
今はいちごで秋になるとぶどう、じゃがいもも狩れるみたいです。
それにしてもなってるいちごってかわいい〜真っ赤でつやつや。
これはいちごの花↓

とれたて&なってるいちご。かわいいな〜↓



とれたていちごは甘くておいしかったです♪とって食べてとって食べて
いちご狩りって楽しい☆

上島珈琲店でランチ 

April 27 [Thu], 2006, 16:29
ある日のランチ。やっぱりここのコーヒーはおいしい♪
お店もきれいだし好き↓

神楽坂「亀井堂」 

April 25 [Tue], 2006, 19:45
今日はお昼はパンが食べたくなり、前から行ってみたかった
「亀井堂」に行ってきました。
ここはクリームパンが有名だそうなのでさっそくお買い上げ↓

昔ながらのクリームパンの味らしいです。たまごの味がよくしていて
食べ応えもあります。
もういっこお買い上げしたのはコチラ↓

栗あんぱんです。栗が一個まるごと入ってる♪
昔ながらのパンというのがわかる気がします。
日本のパンってカンジです☆

神楽坂「茶寮」 

April 21 [Fri], 2006, 1:01
ここはいつも混んでますね〜。お店の作りや雰囲気が昭和か大正の和を
改装したようなカンジでいいです。
ここはランチもデザートもあって夜も22時位までやっているようなので
ゆっくりできそう。
デザートはテイクアウトもできます↓
さくらのシフォンケーキ

くるみとわらび餅のタルト

神楽坂「甘味処 花」 

April 21 [Fri], 2006, 0:43
今日は東西線飯田橋・神楽坂付近で超迷子になりました・・・
どこ歩いてるのかさっぱりだしー江戸橋駅に着くしで本気で泣きそうに
なりました・・・
1時間迷子になってようやく見慣れた道発見!神楽坂に到着。
ノドも乾いたしお腹も微妙に減ったしで休憩したのがココ
「甘味処 花」
おいしそうなあんみつやぜんざいがメニューにたくさんありました。
クリームあんみつがおいしいらしいので頼んでみました↓

なんだか昔っぽいカンジのあんみつでした。色のついたモチが入ってたり、バニラアイス付。
フルーツが盛りだくさんで餡子がおいしかったです。なぜかプルーンまで入ってたけど
好きだからいっか。夏にぴったり。見た目も華やかでいい♪
けっこうなボリュームで全部食べきれませんでしたがおいしかったです♪
場所は神楽坂通り上のスーパー木村屋の向かえの小道を入ったところ、
近くに大〆というお寿司屋さんがあります。

新宿「京町恋しぐれ」 

April 20 [Thu], 2006, 3:57
ここは新宿東口の駅を出てすぐ迎えにあるお店です。
中の内装が不思議空間。
京の町をイメージして作られたみたいで変わったところでした。
お料理はコースを頼んでみました↓

食前酒からでてきてお刺身・茶碗蒸し・炊き込みご飯・デザート
と見た目も華やかなかんじでした。
ここも個室だったのでゆったりお話できるところかも。

新宿「和食情緒 つぼみ」 

April 20 [Thu], 2006, 3:44
新宿東口にある「和食情緒 つぼみ」
ここは梅酒の種類がかなり豊富です。私は梅酒大好きなので
いろいろ飲み比べられていいです。
メニューいっぱいの梅酒↓

お部屋はほとんど個室みたいなかんじだしわりと遅くまでやっている
ようなのでお気に入りです。
梅酒とバニラアイスのベイリーズがけ↓

梅酒は焼酎ベース・日本酒ベース・泡盛ベースのとかがあったかな。
でもワタクシの好きなのはウォッカベースの梅酒。
前に先輩が自家製で作ったのを頂いたらすっごいおいしかった♪

クラムチャウダー 

April 20 [Thu], 2006, 2:52
退職してしまった後輩から超デカイクラムチャウダーを
もらいました。おっきすぎる缶入りのこのクラムチャウダーは
輸入食品で、売っているのは船橋だったか千葉方面にある
会員制のお店でしか買えないものだそうですが何人前なんだこれは!
と思ってきいてみると6人前・・・おかげさまで1週間分の朝食になりました♪
おいしく完食いたしました↓
ブログの主人                                                好き*チョコレート・スイーツ全般・フルーツ・芋栗かぼちゃを使った食べ物、蛯原友里、中川翔子 自分がおいしいと思ったもの・楽しいとおもったことを書いてマス
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 六本木ヒルズ (2006年05月03日)
アイコン画像メディアネット
» 上島珈琲店「胡麻ミルク珈琲」 (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-king
読者になる
Yapme!一覧
読者になる