メロメロめー 

February 11 [Mon], 2008, 22:45
現在メロメロパークのペットを飼っているんだけど、毎回しゃべりかけてくるんだ。
で、今回のお言葉は
「てづくりチョコは突っ込む?」
だったんだよ!思わず吹いちゃったよ!
「突っ込む人は突っ込むと思うよ?」
と返してあげたいな。

寒いのは苦手 

January 27 [Sun], 2008, 18:02
寒いのは苦手なのよね。
って、言ったらオカマさんって言われちゃった!
もう日常茶飯事なので突っ込まない人多し。
よねをつけただけでオカマだなんて酷いわと本人だけでも否定してみる。
これまた突っ込まれそうだ。。
寒いわぁ。。

ゴキブリ 

July 22 [Sun], 2007, 0:28
1年ぶりにゴキブリと遭遇。
・・・全滅させたと思ったのに・・・。
その場にあったカビキラーを大量にかけてしまった。。
気がついたら、カビキラーが空に・・・。
子持ちだったゴキブリは台所で泡だらけになっていた。
「・・・食器の中でやってしまったorz」
つい、頭の中がかーーーと熱くなって止めが利かなくなるのは悪い癖だと後悔。。
現在、台所をエタノール付け。
・・・緊急用の消毒液がなくなってしまった。。

最近台所でかさかさ音がすると思ったんだよなぁ・・・。

プリッと卵で膨らんだボディーのゴキブリを速攻でゴミ袋に入れて、ゴミ捨て場に捨てに行った。
ゴミ捨て日は明後日だけど、死体から繁殖されるのとゴミ捨て日じゃないだろうって怒られるのとどちらが良いかって聞かれたら、絶対後者だから。

それにしても、子持ちのメスがいるってことはどこかに雄がいるはずだ・・・。
・・・何か策を練らなくては・・・。

・・・ホウ酸ダンゴ駄目だったみたいだなぁ。。
(↑定期的に設置しているが、今回ホウ酸ダンゴにカビが生えていたため、効果があまりなかった。)

・・・しょうがないからネズミほいほい買ってこようかなぁ・・・。
(↑通常のゴキブリほいほいの粘着力では効果がなかったため。なんか足が異様に長いし、でかいし!茶羽ゴキブリだから、飛ぶし!)

ガスダイバクハツ 

June 19 [Tue], 2007, 23:15
渋谷の温泉センターが大爆発。。
ガス関係が問題視されている。

が、このガス関係の管理しているのは外注さんが行なっているそうな。

責任問題は外注さんのせいになるんだろうなぁ・・・。

同じ外注さんとして同情してしまう。
もひとつ、自分の仕事も若干問題がでるかもなぁ。。

問題=外注の評判が悪くなる=当事者(スパ会社+管理会社)は倒産+慰謝料。

同系の管理会社(外注)=売り上げ低下。。

うわぁ・・・。どうしよう。。
他人事じゃないなぁ。

当然、責任は取らなきゃいけないよなぁ。

久しぶりに更新 

June 18 [Mon], 2007, 22:42
めろめろめーからメールが来た。
・・・ログインパスワードもIDも忘れた・・・。
煤i●□゜)ガーーーン

取り敢えず、ログインIDだけでも探そう・・・。

あー。未読メール数32件・・・。
・・・ライブドアのメールに至っては120件・・・。
まぁ、ライブドアの方は入会時に既にそのくらいメール着てたらか既に見る気無し。

・・・頑張れσ(●A゜)

久々の更新 

July 11 [Tue], 2006, 19:19
久々の更新になる。
ゴスロリな服屋に行きました。
店員さんは漏れなく、ゴスロリでした。
残念、好みじゃなかった。
まあ、さておき、一見似合いそうにない自分が試着すると凄く似合って笑いました。
是非、男の方もやってみる価値ありです。(笑

どす黒いもの 

May 30 [Tue], 2006, 18:59
久々に熱いコーヒーを飲んだ。
会社が非常に寒いから・・・。
冷房直下だったので・・・。
次の瞬間腹がギュルルル。。
トイレで吐いたらどす黒いものが混じった。
しばらく、コーヒーはやめようと思った。
・・・健康になりたい・・・。

つくり話<ツガイのコウモリ2>日本語版 

April 17 [Mon], 2006, 23:28
昔々、それはとてもとても昔の話。
その森には獣と鳥と魚しかいなかった。
そして、象もライオンもネズミも狐もその他大勢の獣も2匹ずつ。
鳩も白鳥もカラスもスズメもその他大勢の鳥も2匹ずつ。
フナもメダカもタイもマグロもその他大勢の魚も2匹ずつ。
そう、その全てはツガイだった。
この世界にはツガイで無い動物はいなかった。
だから、同じ種類の動物同士で争う事は無く。
例えしても、ツガイであるのですぐ仲直りしてしまう。
そんな幸せな世界だった。
誰かがある言葉を言う前まで。

「この世界で一番偉いのは誰だ?」

今はその言葉を言ったのが誰かはわからないけれど。

そして、争いが始まった。
何故だか、知らないけれど・・・。

初めは全ての生き物が獣か鳥か魚かと考えた事は無かった。
そんな概念など無かったから。

でも、何故だか知らないけれど、皆がそれを知ってしまった。

本当に何故だか分からないけれど。

つくり話<ツガイのコウモリ1>英語版? 

April 17 [Mon], 2006, 23:23
Once upon a time it is a very very old story.
There were only beasts and birds and fish in the forest.
And as for the elephant and the lion and the mouse and the fox as for two beasts of a corps de ballet.
As for the dove and the swan and the crow and the sparrow as for two birds of a corps de ballet.
As for the crucian carp and the killifish and Thailand and the tuna as for two fish of a corps de

ballet.
The all animals were so ツガイ.
There was not the few animal in ツガイ in this world.
Therefore I do not need to fight between animals of the same kind.
I am reconciled immediately even if I fight between animals of the same kind because it is ツガイ.
It was such happy world till somebody said a certain words.


"Who is it that is the greatest in this world"? "

Somebody does not understand that I said the words now.

And a fight began.
It is ... for some reason though it does not know it.

Did not all creatures need to be beasts or birds or fish at the start?
Because there were not such a general ideas.

But everybody has known it for some reason though I did not know it.

I do not understand why is really it.

信じられない植物にはまる・・・ 

April 09 [Sun], 2006, 1:33
信じられない植物って知っていますか?
植物を育てるcgiゲームです。
一日一回のお世話で1週間後に綺麗な花が咲きます。
交配によっては、面白い花が咲いたり、評価値の高いお花が咲いたり・・・。
とにかく、この面白さはやってみないとわからない。
気長にのんびりとやるにはもってこいのゲームです。
つい、はまり過ぎてオリジナルの植物を考えて描いてみたりなんかして・・・。














































2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ゆーきな
» ガスダイバクハツ (2007年07月16日)
アイコン画像もりいぞぬ
» ガスダイバクハツ (2007年06月20日)
アイコン画像ゆーきな
» 久しぶりに更新 (2007年06月18日)
アイコン画像もりいぞ
» 久しぶりに更新 (2007年06月18日)
アイコン画像ゆーきな
» 男+汗+香水 (2006年03月14日)
アイコン画像sae
» 男+汗+香水 (2006年02月22日)
アイコン画像盛り伊蔵
» RSS取得 (2005年08月30日)
アイコン画像ゆーきな
» RSS取得 (2005年08月29日)
アイコン画像盛り伊蔵
» RSS取得 (2005年08月24日)
アイコン画像ゆーきな
» さて、始めますか (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-kina
読者になる
http://yaplog.jp/yu-kina/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる