久しぶり♪ 

2007年07月15日(日) 21時59分
約2ヶ月ぶりの更新になります(笑)

最近のお気に入り住民は、出戻りのニコバン☆

一度は彼氏の村に譲りましたが……



やっぱりカワイイ!!!!


さらに頭に花を付けるのがマイブームです!


そして毎日せっせと高額の虫を集めてはお金を貯めてます(≧∀≦)b


そういえば7月に入ってやけにタイが釣れやすくなったと思いませんか!?

うちの村はスズキと同じくらいつれますよ(笑)

3000ベル〜♪♪♪


ではまた(>ω<)ノシ

ツネキチとあかつぼ(物々交換) 

2007年05月24日(木) 22時40分
さてさて、これまたいつかわからないくらいに前ですが!

ツネキチが来たのでタンスの奥から「あかつぼ」を引っ張り出してきましたよ

さっそくあいことばを叫んでテントに入店します


今日も相変わらず意地汚そうだ・・・
(あ、画像縦になっちゃった汗)




「お、やっぱりわかるかね?」




「うーん、まぁ持っててもしょうがないしねぇ(たぬきちには叩き買いされるしなぁ)
で、代わりに何くれんの??」







「ほほーう、がめついタヌキ=たぬきちってことかね?
お主もワルよのぅ・・・うっしっし」



ちーちゃん「きんこ」を手に入れた!

ローランとターバン♪ 

2007年05月24日(木) 22時24分
久しぶりの更新です

たくさんいろんなことあったけど、とりあえず写真があるやつから

いつだったか(記憶に無いくらい前にw

ローランがきました
いつ見ても睫毛が長いなぁ日本語ヘタだなぁ

んで、前回セイウチに貰ったターバンを持ち接近・・・


「これどーよ?」





「でしょ??」





「おう、そうだろうA




ふむふむ・・・こりゃ怪しそうだわ・・・

ツネキチにでも引き取ってもらうかな。


ちーちゃんは「あかつぼ」を手に入れた!

ガーデニング大会(結果) 

2007年04月18日(水) 1時10分
さてさて、遅ればせながらもガーデニング大会の結果を・・・


今年のカーデニング大会の優勝者は・・・・








ニコバンでした






えぇっ!?Σ(゜Д゜;)




チョ、チョット待て、落ち着けあたし!

ニコバン・・?

ニコバンて確かさ、ゆうきくん村で一番やる気無くてさ
(大会終了二日前にもかかわらず花が2本しか植えてないって!)

そんなやる気の無さを見かねてあたしが家の横に



黒バラ2本紫のバラ2本

植えてあげたんじゃなかったっけ!?!?



もんのすごいがっくしきましたよ・・・もう・・・ほんと・・・

可愛がっていたキャラなだけにね・・・そうまるで・・・

長年の親友に裏切られたかのような(/д`)゜・。




ま、まぁ一年目なんてこんなもんですよね?(焦

来年リベンジします来年!


そのときまだやってたらだけど・・・

ガーデニング大会 

2007年04月15日(日) 0時39分
こんな感じで挑みます

気合い満々です!!

\(>ω<)人(>ω<)/

住人紹介♪2 

2007年04月02日(月) 13時44分
さて、ヒマなので、のばしのばしにしていた住民紹介の続きを

今うちの村にいらっしゃる住民は、前回紹介した子を除くとあと3匹


メルボンの次に来たこがこの子

オレ系のチョモラン
 彼はねー・・・顔怖すぎっ
 オレ系の子は苦手なんだけど、まぁまぁ気に入ってます♪
 しかし・・・オレ系ってなかなか写真くれないですよね
 チョモランで3人目だけど、まだ誰ももらってない気が
 今いる住人もこの子以外はみんなくれてるのにー
 ってことで、今一番優先してかまってるのは彼ですね


で、そのすぐ後に来たのが

あたい系のナッキー
 ・・・なんであたい系の子って微妙な顔してるんだろ?笑
 まぁ、この子はよくアイテムくれる世話焼きさんで好きです
 でも、深夜に会うとしょっちゅうお使い頼まれてめんどうだけど


sおして、今ゆうき村で一番新顔なのがこの子・・・

あたし系のミント
 名前通りの色が可愛いです
 同じあたし系リスでも、前いたレベッカよりミントの方が好き
 リッキーと話てるのを見たいんだけど、まだ見れてません
 絶対に可愛いはず



ふぅー



以上が現在のゆうきくん村の住人です
相変わらずメンバー濃いです笑

今の村は、ガチャとリッキーが仲悪かったり
ヴァヤシコフとガチャが仲悪かったり・・・

ガチャ・・・いいヤツなのにね

あとは、チョモランとメルボンがいい感じです

そうそう、リッキーの魚ブームがいつまで経っても終わらないんですよ
部屋が魚だらけで可愛くないので、どうにかしたいんですけど
好きな家具とか送りつけても、結局は捨てて魚置いちゃうんですよね・・・

なるべく魚釣りしないようにしたりとか・・・色々してるんだけど

みなさんはそんな時どうしてますか
何かいい案があれば教えてくださいね

ではでは、この辺で

次は物々交換イベントについて記事書きます!

借金返済☆ 

2007年04月01日(日) 16時47分


わぁーい

これで次はどうなるんだっけ・・・
なんかたぬきちは土地代がかかるとか言っていたような
目玉が飛び出るほどのローンてどのくらいですかね?

まぁ、何しろ新しいお家が楽しみです


そうそう、ちぃーちゃん、役場の貯金の利息について勘違いしていました。。。

利息率0.5%ということは、「貯金額×0.05=利子」ってことですよね

ちぃーちゃんはずっと「貯金額×0.5=利子」で計算していました・・・

昨日あんなにウハウハしていたのはそのせいです
あの後また頑張って1909692ベルまで貯金したのにぃー

ってことで利子は9000ベルちょいしかついてなかったです

で!!

しょうがないから白カブを買いまくりました
いくつ買ったかなぁ・・・笑
先週売れなかったので、合わせたら1600カブくらいもってるはず

高騰したら一気に売りさばくぞー


それから、今日から村は桜が咲き始めましたね
ちょっと想像してたより色が濃くてビックリでしたがw

そのうちマイデザインでビニールシートでも作ってお花見したいです



おまけ(?)


はじめてため池で魚(?)釣った

バラの交配 

2007年03月31日(土) 22時02分
今は青バラをつくろうと思って

村中黒バラと紫バラばっかりです

でもなかなかできなくてちょっと飽きてしまったので・・・

ちょうど枯れていた黒バラを金のバラにしてみました


喜んでます笑)

はじめて知ったんだけど、金のバラって売ると高いんだね

2500ベルくらい?

貯金を頑張ってるちぃーちゃんとしては、売りたい衝動を抑えるのが大変です

でも頑張ったおかげで貯金が1880000ベルに

明日は4月だから利子が・・・・きゃぁー

どうなるか楽しみ

これで一気にお部屋のローン返すぞー

それからゆうきくん村では明日は、たぬきちのお店

ポイント5倍セールなんです

こりゃ店中買占めだなぁ〜

ということで明日が楽しみです

セイイチさんに出会ったぁ〜(ネタバレあります) 

2007年03月27日(火) 23時46分
・・・セイイチさんの話の前に、
深夜に村を徘徊してたら、大好きな二匹がお話しているところに遭遇



飛ばしまくりで可愛いかったぁ



ではでは本題に入ります!

今日は村にセイイチさんが来ていたので
ちょうど日曜日に買っていた赤カブをひっこぬいて、物々交換イベントをはじめてみました

お腹をすかせたセイイチさんに赤カブをあげると・・・







満足したみたいでターバンをくれました





せっかくなのでかっぶてみたり





次はこれをローランに渡します






最後に、今日造ったスズラン畑



さっそくヴァヤシコフが見に来ました

住人紹介♪ 

2007年03月26日(月) 16時14分
今日はゆうきくん村の住人を紹介しまーす

まずは初期からいる住人
ぼく系のリッキー
 この子はお気に入りで何度も引きとめています笑
 リスだし顔も可愛いし、何よりぼく系が好きなんです
 これからもずっと居てもらうつもり

おいら系ヴァヤシコフ
 この子は・・・なんでずっといるんだろう笑
 引き止めた覚えはないんですが・・・ずっといますw
 なんとなく筋肉バカな感じが好きなんでw
 きっと意識してないけど頻繁に話してるんでしょう。
 
 ちなみに最近までずっと眉毛を目だと思って見てました笑


あとは村に来た順で
ぼく系ニコバン
 今一番のお気に入り
 目つきが悪いのにしゃべる内容が可愛いのが好きです
 ネコってとこもポイント高い

おいら系ガチャ
 最初は、可愛くないなぁーでもロボットだしレアかなー?
 ってくらいだったんですよ笑
 でも今は何かとあたしの世話を焼いてくれる優しさに、好きになりつつありますw
 同じおいら系でもヴァヤシコフよりお兄さんっぽい

わたし系メルボン
 この子はゆうきくん村一番の癒し系です・・・
 初期住民に同じわたし系のサバンナがいたんだけど
 メルボンのほうが好き

おっと、これ以上画像が入らない
ってことで残りの住民はまた次回紹介しますね


今日のゆうきくん村は、まず、最近がんばって環境を整えたおかげで

やっと・・・・

金のジョウロ

がもらえたんです

やったぁー

なんか途中で環境聞き逃したみたいで、
いつもらえるのか分からなくって、毎日毎日「今日か」って思ってたので笑

かなーーーり嬉しい

これでやっと木も花も整理して植えられます

今はお花の交配を頑張っているから
だいぶやり易くなるのも嬉しい
こちらもそのうち紹介します


そしてもう一つ、なにげに今日はじめてなことが

朝靄の中、村を歩き回っていると役所の前に何かある・・・

「あーなんか・・・テントあるなー・・・つねきちかな?」

さらに近づくと・・・

「あれ・・・なんかテントの柄派手じゃないかもしや

そうです、ゆうきくん村にハッケミィさんが来てくれました

ほんとに二ヶ月間、一回も見たこと無かったんですよ

だから嬉しかった

占いの結果は・・・イマイチよくわかんなかったです笑
また占ってほしいな♪

今日の出来事はこれくらいです
ここまで読んでくれた人ありがとうー
では、この辺で
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-DSおいでよどうぶつの森♪
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぃーちゃん
» セイイチさんに出会ったぁ〜(ネタバレあります) (2007年03月31日)
アイコン画像ちぃーちゃん
» 住人紹介♪ (2007年03月27日)
アイコン画像リオ
» 住人紹介♪ (2007年03月26日)
アイコン画像chii
» 一発目(*´U`*) (2007年03月26日)
アイコン画像リオ
» 一発目(*´U`*) (2007年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる