お肌の乾燥対策!! 

October 12 [Thu], 2006, 16:12
乾燥の季節がやってきた‥
見た目にはあまりでないけれど、この時期から冬にかけて体が乾燥してかゆくなってしまう。

クリームや保湿ジェルなんかを塗らないといけないってわかってるんだけど、私は体に何か塗るのがだいっきらい!!!

なぜって

範囲が広すぎる

顔みたいに狭い面積だったらいくらでもお手入れできるんだけど、体は広すぎる‥

そこで大活躍なのが、ボディオイル!!

以前から愛用中なのがロクシタンのローズオイルとボディショップのセルライト対策用のレモンオイル!
後はWELEDAのホワイトヴァーチオイル!

これをお風呂上がりの濡れた肌になじませてます。
水分もたっぷり含ませてくれるし、何より塗るのが楽すぎる!!天然オイルだから香りも最高♪気分によって変えてます。塗った後にはニールズヤードのセルライトブラシでマッサージ♪これは片面のブラシの方で乾いた肌の角質を取って、反対のイボイボの方でマッサージしていくもの。変に力もいらないし、楽してできちゃう素敵なブラシです♪

でもやっぱりオイルじゃベタベタするし、タオルに匂いついちゃうし‥って時はCLARINSのホワイトニング用スプレータイプのクリーム!

これは友達に教わったもので、マジでいいっ!

スプレータイプだから塗るのは楽だし、肌がものすごくすべすべになりますっ!
なくなるのは普通のクリームに比べてかなり早いけどね。
だから海外に行った時にまとめ買いしてます!

最近のお気に入り♪ 

October 07 [Sat], 2006, 10:44
最近ちょ〜気に入ってるのが、このGUCCIのミラー!
私の大好きなハート型で、店頭で一目ぼれ。
しかも色は大好きなピンク!!
かわいすぎてほんっとに欲しかったんだけど、ほかにもいっぱいお買い物しちゃったから欲しいなんて言えず‥
しかもたかが鏡なのに二万円近くする‥

あきらめようと思ったところで、旦那様が買ってくれました!

ありがとう〜!!!

店員さんにストックを持ってきてもらうと、なぜか鏡の裏の部分の色はピンクじゃなくて赤。
私「ピンクが欲しいんですけど」
店員さん「ストックには赤しかなくって、ピンクは現品になってしまいますがよろしいですか?」
私「構いません(とにかくピンクが欲しい)」

しばらくすると店員さんが戻ってきて一言。
「すみません。ディスプレイ商品も赤でした。」

???

どういうこと??

よく見てみると、あまりにも手アカがつきすぎてて赤だったはずが濃いめのピンクに見えただけ。
もともと赤しかなかった様子。

把握しきれてない店員さんにもびっくりだったけど、何より手アカまみれの商品を普通に置いてあったGUCCIにびっくり!

まぁ赤も充分可愛かったので、買って帰りました!

鏡ってやっぱりいつでも持ち歩くもの。
かわいいものを持ち歩けるって幸せな気分♪

旦那様ありがと!

抜群の化粧水!! 

September 27 [Wed], 2006, 13:22
私は心底Obagiを愛している
Obagi(オバジ)とは、ロートが出している基礎化粧品で、とにかくいいっ
私がオバジにはまったのは5,6年前
オバジC10というビタミンCの原液美容液を使って、ニキビの減り具合に驚いた
私よりニキビがひどい妹に使わせたところ、ニキビが一個もなくなってしまったすごすぎる
(妹はオバジのことをオバジ様と呼んでいる)

その後もオバジの新製品が発売される度使い続け、現在はオバジプラチナイズドローションを愛用中

このローションだけでも肌がモチモチになるけれど、最近はまっているパッティング方法は佐伯チズ先生が雑誌で紹介していたもの

コットンにまず水道水を含ませて水気をしぼり、そのコットンにローションをなじませる。
パッティング後コットンを5枚位に裂いておでこ、頬〜目の下、鼻、あごにはって3分程待つと毛穴がキュッ

さすがチズ様
先日ブログに書いたものより効果あるかも

カルジェルネイル♪ 

September 26 [Tue], 2006, 13:56
カルジェルニューセットしましたぁ
っていっても十日位前に‥
今回もクリアベース+ラメ
濃いめのピンク系ラメを全体に塗った後、五本の爪の先端にラインストーンをのせました
形もスクエアオフ→オーバルへチェンジ
カルジェル付けてるとどんどん自爪が伸びちゃうから、スクエアオフ(先端が四角で、その角を少しだけまるくした形)だとひっかかっちゃうんだな
オーバル(角のない、丸みを帯びた形)だと、いくら伸びても気にならない

ラインストーンのカラーはブルーローズピンクライトピンククリスタルゴールドイエローです

かなり簡単なデザインで終わりにしちゃった
もっと凝ったのにするはずだったのにぃ

自分の集中力の無さにがっかりです

毛穴の開きが気になる‥ 

September 26 [Tue], 2006, 13:43

毛穴の開きが気になる今日この頃
特に鼻・頬、ちょっとおでこも。

思えば二週間に一回エステでフェイシャルしてた頃は全く気にならなかったなぁ
行ってる時はあんまり効果ないかなぁなんて思ってごめんなさい
実はめちゃめちゃ効果あったみたい

また行こうかどうしようか悩んだあげく『自力でがんばってみて、どうしようもなかったら頼ろう』作戦に決定

買ってきましたヘレナルビンスタインの毛穴対策キット(ポアジーニアス)
キット内容はパック用化粧水にパック、プッチ風ポーチにファンデサンプルと丸いミラー、化粧水、洗顔フォームなどが入っているもの
割とお得でした
パック前の専用化粧水をコットンにたっぷりとって顔全体をパッティングしたら、2分おいてパック。
またまた5分おいたら、洗い流して通常のスキンケア
まだ数回しか使ってないけど、正直期待してるような結果はでてないなぁ‥

肌はきれいになってる気はするけど、肝心の毛穴は‥
まだたっぷり残ってるし、根気よくがんばろう

カサカサ唇はNG!! 

September 07 [Thu], 2006, 17:09
私は唇があれやすい

普通にしてれば全然大丈夫なんだけど、海外の口紅やグロスを使うとすぐにあれてしまう‥
ディオール、シャネルなど王道はNG
肌にいいっぽいことで知られてるエリザベスアーデンのリップクリームでさえダメだった
だから私の場合、逆にリップコスメがしっかりしているブランドほど信頼できる

国内ブランドのものはほとんどOK
さすが世界に誇れる日本の技術さすがJAPANブランド
海外のもので平気なのは、CLARINS、MAC、LANCOME
海外のものなのに平気ってことで、信頼絶大

中でも特に気に入っているのがこれ
『CLARINSのモイスチャーリペアリップバーム』

リップクリームの成分なのに、グロスタイプ
お泊りですっぴんになった時でもかわいいし、旅行で飛行機の中でも乾燥知らず
CLARINSのものって植物成分で作られてるらしいから、お肌にいいのかな??
とにかくいっつもポーチに入ってる一品です

フィギアスケート見に行ってきました 

September 06 [Wed], 2006, 15:35
フィギアスケートってすごいっ
この前、目の前で見る機会があり、改めてそう思いました

東伏見で行われたプリンスアイズワールドのエキサイティングシートのチケットをたまたまいただいたので、ほんとに軽い気持ちで見に行くことにした私たち夫婦。
「夏だから外で遊びたいよね〜」「でもせっかくいただいたしね〜」「とりあえず行っとく??」
ほんと失礼なんだけど、こんな感じ
私も、スケート選手の中では一番好きな織田信成くんも出ないしな〜なんて思ってイマイチ乗り切れず

結局、「行ってみたら楽しいんじゃない!?」って結論になり行くことにはしたものの、軽い気持ち過ぎて遅刻までしてしまい、浅田真央ちゃんを見逃すっていう大失態
ありえなかった。。。
時間には間に合ってたんだよ??だけど駐車場がなくって。。。
残念無念

気を取り直して来場すると、高橋大輔くんのショータイム
「かっこいいっ!!」
続いて浅田舞ちゃん
「かわいすぎっ!!」
村主章枝さん
「きれいっ!!」
今まで知らなかったけど、田村岳斗くん
すっごいすっごいかっこよかった

みんな、スケート技術がすばらしい上に、外見がすっごく美しいんですっ
中でもやっぱりこの人
荒川静香さん

表現力、美しさ、技術力の高さ、何をとってもやっぱり違う
ド素人の私でもわかるほどのすばらしさでした

荒川選手はほんとにきれいでかわいかったぁ
(生イナバウアーもすごかった人ってあんなにきれいに曲がって、さらにあんなに美しくスケートできるの!?って感じ。。)

残念ながら安藤美姫ちゃんは急遽出場できなくなってしまったらしいけど、美姫ちゃん見たかったなぁ
マジでかわいいんだろうなぁ

でもでも、この日ほんとに私たちがド肝を抜かれたのは、日本人じゃなかった・・・
エレナ・レオーノワ・アンドレ・コワルコペアこの人たち、マジですごいっ
ペアの演技はこの人たちだけだったんだけど、次々に繰り出される技に、私たちは釘付け
男性がマネキンと滑ってるんじゃないかって錯覚するほどいろんな形で持ち上げられたり振り回されたり・・それが乱暴ではなく美しい
この人たち、ほんとみんなに見てほしいっ

東伏見のスケートリンクは思いのほか狭くって、臨場感抜群っ
心のそこから楽しめちゃいました
また機会があったら行きたいな〜

鎌倉さいこ〜〜〜!!! 

September 06 [Wed], 2006, 14:47

先週、女友達と二人で鎌倉に行ってきましたぁ
由比ガ浜や逗子にはしょっちゅう行くのに、鎌倉ってほとんど来た事ないね〜ってことで「ぶらり鎌倉めぐり」が急遽決定
前日に「るるぶ」を買い込み(笑)、一夜漬けバッチリ
1時に鎌倉駅で待ち合わせして、いざ出陣っ

とりあえず、おなかがすいたのでおそばでも食べようってことで鶴ヶ丘八幡宮方面に歩いていると、まんまと人力車のお兄さんにつかまってしまい、空腹のまま人力車1時間コースへレッツゴー
完璧なカモ。。。

でも人力車のお兄さんのお勧めコースはかなりすてきでした
昔ながらの細い道を通って神社めぐり。
中でも竹の庭のきれいな報国寺は美しいの一言
外人さんのお友達を連れてきたら、ほんとに喜ぶだろうなぁ
その中の休耕庵という茶席で一休み。
竹の庭の絶景を見ながらお抹茶を1杯いただく・・・あんなに静かな気持ちになったのってほんとに久しぶりだったなぁ
時間がきて人力車のお兄さんともお別れ
レイザーラモンHG風のマッチョなお兄さんは、領収書をくれ、(宛名はなんと「お姫様」!!)、人力車のイラストの入った絵葉書やシールをお土産にくれました
なんか、昔ながらの人力車って思ってたけど、会社の匂いがプンプン・・・
さらに手渡されたのがキティちゃんと人力車がコラボしたハンドタオル
鎌倉の場合は背景が大仏なんだけど、浅草の場合は雷門といった感じで全国各地にあるらしい・・
すごいな人力車グループ

でも突然もらったおみやげ、うれしかった

その後、やっとお食事。
人力車のお兄さんの紹介で、若宮大路にある「こ寿々」という手打ちそば屋さんへ。
友達はおそば、私はおうどんをたべたんだけど、ちょ〜〜〜おいしかったぁ
さらに、お勧めのわらび餅もデザートでいただいたんだけど、こんなわらび餅初めて!!ってくらいモチモチで絶品
お土産にも買って帰っちゃいました

女二人で散々しゃべりまくり、小町とおりを歩いてまた休憩。
今度は鎌倉駅から由比ガ浜方向に歩いてすぐの2階にある紅茶&スコーンのお店
パセリのスコーンにチーズクリームをつけていただくもので、これもおいしかったな
今度おうちで作ってみよ

なんか、久しぶりに日本ってすばらしいな〜って感じられた日でした
あぁいう場所がいっぱい残ってるのに、全然見ないで、知らないで生活していたことを反省
これから時間をみつけて、いろんな場所に行ってみたいな

ほんと食べてばっかりだったけど、それもまた楽しかった
他にもおいしいものいっぱいありそうだから、また行きたいな

ラフティング&キャニオニング 

September 02 [Sat], 2006, 23:17
先週末、女友達3人で群馬の水上に行ってきました

目的はラフティング&キャニオニング!!
ラフティングは簡単に言うとボートに乗ってパドルで漕ぎながら激流を下るスポーツ、キャニオニングは体一つで岩場の急な流れを下っていくもの。
ラフティングは今まで4回やったことがあるんだけど、時期や場所によって毎回違った感じが楽しめるので、同じ場所には行かないようにしています

特に楽しかったのは、ラフティング初体験の岐阜
大雨&激流でボートはひっくり返るわ、人は落ちまくるわで大惨事
私もボートから落ちまくり、自爪が割れて膿んでしまうほどの衝撃
でもそれがかなり楽しくって、ラフティングにはまるきっかけに。。。

次に行ったのは長瀞
ここはすっごい穏やかだったけど、天気もよかったし。のんびり気分で悪くなかったな

今年4月にバリ島・ウブドゥでもラフティング体験
流れ的には楽しかったんだけど、何しろ川が汚い。。。
泥水みたいだったから、ラフティングの醍醐味である岩場からの飛び込みや、川にわざと落ちてみるなんてことは体が拒否反応しちゃった

そして、今回の水上
これはほんとに
ひどかった

流れなんてないし、水すらほとんどない。しかも曇ってて寒い
なのに夏休み中で人だけは多くって川はボート渋滞少し流れのある部分を順番待ちする始末

ガイドさんも盛り上げようにも盛り上げられず、「春先は最高なんですよ」「春先だったら・・」と春先のコンディションのいい水上についてしか話がない
必死に自分たちのテンションを上げ、盛り上がって楽しんできました。。

その後、初めてのキャニオニング。
岩場をどんどん登っていき、激流を滑り台のように滑り降りていく・・・
ちょっとこわかったけど、かなり楽しかった
気温も低かったけど、それを忘れてしまうほどの楽しさ

最後の最後に滑り降りた先の岩場で足を思いっきりぶつけて負傷
危険と隣り合わせのキャニオニングだけど、またやりたいな

そんなこんなで大変だったけど、泊まった旅館は最高
料理はおいしいし、温泉は気持ちいいし
女3人の旅行は楽しく終わりました

下田近くの穴場温泉♪ 

August 24 [Thu], 2006, 19:43
今週火曜〜水曜にかけて、伊豆高原に嫁いだ友達のおうちに遊びに行ってきました

大学時代の親友で、大好きな彼女
火曜の夜に到着した私を、おいしいお刺身などでふるまってくれました
やっぱり海の近くだから、海産物がおいしいっ

夜中まで語りまくり、次の日に下田近くの「昭吉の湯」という温泉へ
彼女の家の近くにもものすごい数の温泉があるんだけど、車で1時間近くもかけて行くだけあって、かなりお気に入りの温泉だったみたい

わくわくしながら車に乗り、着いたところは昔ながらって感じの温泉
今にも崩れそうながけに立つその温泉からの眺めは最高
¥500っていう値段もかなり魅力的
何より驚いたのは、お湯がとろとろしてたこと
まるで美容液??って感じ

うっかり昼間に行っちゃって、灼熱の中で入浴したのでそんなに長居はできなかったけど夜だったらずっといたかったな

お風呂上りの肌はつるっつる
かなり気に入っちゃいました

ただ、山の中にあるから、虫が大きかったのが本気で怖かった・・・

でもまたぜひぜひ行きたいな
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お肌の乾燥対策!! (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» お肌の乾燥対策!! (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-kiblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる