ココロに染みるお茶でした 

March 12 [Sun], 2006, 18:01
お土産をもらった。

茶葉である。

早速急須で淹れて飲んだ。

うまかった。
2杯おかわりした。

ココロのトゲトゲが、ちょっと丸くなった気がした。

ありがとう。

乙女チックバトン 

March 11 [Sat], 2006, 17:45
ミズキさんからいただきました。
これもまた、すごいな・・・w

まとまりの無い思いつきエンドレスバトン 

March 11 [Sat], 2006, 17:30
705さんからいただきました。
しかしホントにすごいルールだな、これ。

まとまりの無い思いつきエンドレスバトン
<ルール>
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

甘い果実になりたくて 

March 11 [Sat], 2006, 5:45
あなたに一言「美味しいと」
つぶやきながら食べられたい。

でも、でも、それじゃあ、どうしたら?
一粒果実の一疑問。

アタシは単なる一粒果実。
アタシにできることはある?


甘い果実になりたくて、
甘い果実になりたくて、
アタシは今日も悩むのだ。

目指せ果実の王様を。
…たぶん途中で腐るかな。

トウキョウ ノ ウタ 

February 25 [Sat], 2006, 11:37
身勝手に線引きされた地面の上に

不規則なカタチの建物が建っている。

パズルのピースのような土地をやりくりして

幾人もの人が生きている。

それを動く窓から眺めるトキ

私はある種の胸のうずきを覚える。

人が集まる街 トウキョウ

この街の上を

どれだけの人の気持ちが行き交っているのだろうと

不謹慎にもにやけずにはいられない。

所詮 田舎者ということか

トウキョウ

この街は嫌いだが

魅了されそうだ。

ありがとう 

February 25 [Sat], 2006, 0:34
同期と久々にごはーん。
いっぱいいっぱいいっぱい話をしました。
落ち気味だった気持ちがちょっと上を向いたかも。

ホント感謝でした。

ありがとう。

明日の空は 

February 11 [Sat], 2006, 1:40
見つからない捨てられない
先の未来なんて見えない

憂鬱な顔の天使と
ご機嫌ななめの悪魔
道標も風見鶏も
嵐と神の手で振り回される

間違えた方向付けが
変われない原因だとしたら
何を望み何を願おう。
愚かなことを口走るカナリヤ。
戦う勇気をください。

猫に食べられるのを恐れて
鳥籠の世界で高らかに。


選ばなければ、コウフクか?

現在進行形 

February 02 [Thu], 2006, 23:59
私の隣りの席のN先輩(憧れ)が
体調を崩された。

一旦仕事にはこられたのだが、早退された。
非常に心配である。

そんなこんなで、主任と体調管理について話し合った。

主任「Nさん、職場来たら頑張れるって思ったんだろうけど、
    ダメだったのかなぁ」
私 「私だったら、朝のうちに休みますね。」
主任「そうだよなぁ」
私 「もし職場に通じなかったら、
   『もう気持ち悪いですー』って、
   主任に直接電話しますよ。
主任「今ゲロイングですーってか」


ゲロイング【gero-ing】
まさに今、逆流中の時の言葉。


不謹慎だとは思ったけど、爆笑してしまったよ。

しばらくゲロイングで笑えそうです。

あぁ、N先輩ごめんなさい・・・

食べ物について 

January 30 [Mon], 2006, 0:04
最近、一人暮らしを始めた職場の先輩と、
職場に来る新聞に挟まれている広告を見ながら
「あれが安い」「これが安い」って話をするのが習慣になっている。
先日も、職場近くのスーパーでうどんの叩き売りが行われているのを見て
ぎゃぁぎゃぁ騒いでしまった(笑)

その先輩は男だから、
たくさん食材を買っても、悪くならないうちに食べ切れるのだが、
男と女では、一度に食べる量が違うし、
はっきり言って退勤後は自炊する気が起きなかったりする。
というわけで、今は健康食品で暮らしてる状態(笑)
健康食品と、ビタミン系サプリメント。
野菜もサプリメントだ。
ホントはね、野菜もたらふく食べたいんよ。
でも、たくさん買っても腐らせちゃうし、
小分けはコストが高い気がする…。
だったら多少ほっといても腐らないものやサプリメントがいい、
ってなわけで、かなり食生活が偏ってんだよね…。
野菜のサプリメントは摂っていると体の調子がやっぱ違うよ。

でも、健康食品やサプリメントはコスト高めだし。自炊の手間を金で買ってる気もするし。
最近は比較的自炊するんだけどね。
豆腐って安くていいよね。
モヤシも。

とりあえずあとでちゃんと書くけど 

January 27 [Fri], 2006, 7:00
岩沢厚治様@ゆず!!

あなたカッコよ過ぎです。歌素敵過ぎです。


北川悠仁様@ゆず!!

歌が情熱的です!!「もうすぐ30歳」最高です!!


ゆずニューアルバム「リボン」最高だ〜!!!!
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Luke
» 乙女チックバトン (2006年07月24日)
アイコン画像Justin
» 乙女チックバトン (2006年07月24日)
アイコン画像Eric
» 乙女チックバトン (2006年07月20日)
アイコン画像Abby
» 乙女チックバトン (2006年07月18日)
アイコン画像Patty
» 乙女チックバトン (2006年07月18日)
アイコン画像Emma
» 乙女チックバトン (2006年07月15日)
アイコン画像Nancy
» 乙女チックバトン (2006年07月07日)
アイコン画像Jack
» 乙女チックバトン (2006年07月04日)
アイコン画像Jill
» 乙女チックバトン (2006年07月04日)
アイコン画像Cory
» 乙女チックバトン (2006年06月25日)
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-ki_esp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる