Twitter!!! 

November 09 [Tue], 2010, 23:18
ご無沙汰しております。


ブログ更新ネタ、結構たまっております。


あれやこれや。


ハロウィンだの、湘南ドライブだの、、、

東京生活残り2カ月ですから!!

更新できてないですね〜!!




そんな中、今更ですが、、、、

ついにツイッター始めちゃった。。 

あはは。



フォローして下さいより、

とりあえず、みんなアカウント作って

ツイろうぜぃ〜!!みたいな。。。。

とりあえず、つぶやけばいいんだ!!


my account.... is....

here we go!!

http://twitter.com/yukiecookie


ブログも更新しまぁす!!

Picnic 

October 16 [Sat], 2010, 21:47


先週末はPicnic


天気も良くて、気候も良く、
過ごしやすい季節ですね。
ずっとこんな季節が続いたらいいのに。



大きな空の下でお弁当食べて、

音楽聞きながらごろん。



バドミントンして、

またごろん。



本を読みながら紅茶を飲んで、

ウトウト。。。。




普段お家でしていることを空の下でするだけで、

こんなにも違う。 充実感。




Picnicハマりそう〜!!

秋の夜長に。 

September 28 [Tue], 2010, 23:00
早くない?!





ついに、、、

ついに、、、

寒くてお布団から出られない朝がやってきました!!



早くない?!




一週間前は『今日も夏日〜』なんて言ってたのに。




どうしよう。。。。

これから毎朝、自分との葛藤ですよ。





そして、



やっと、湯船に浸かるようになりました。


夏の間はもっぱらシャワーでしたが、


寒がりな私は、秋の夜長、


お風呂タイムにかなりの時間を費やしております!!



やっぱりお風呂は気持ちいいですね〜。

お風呂大好き〜。





そろそろ乾燥が気になってくるこの頃。

ザ・定番ですが、

カサカサお肌の救世主。Oh! Baby!!!

こちらのスクラブでトゥルトゥルしてます。






お風呂上りには、コリアンシートパックで20分。

安くて優秀!!愛用しております!!







謎の物体。。。

でも、この子達も優秀〜!!

左のは、お風呂で顔をコロコロ。

必死で小顔ですよ!!!

右のは、頭をキューっとするやつ。

めちゃくちゃ気持ちいいのです!!

ずーっとやりすぎて、ハゲるかもしれません。




そんなこんなで、

秋の夜長、女の子らしいことしちゃってます。



でも、

こーいうの癒されるのです。

大阪lover!!! 

September 27 [Mon], 2010, 22:47
大阪東京を行ったり来たりしてます。



新幹線も慣れたものです。



缶ビールプシューも今や楽しみです。



もちろん500mlですウフ



お弁当も色々楽しむようになってきました



直近の新幹線駅弁コレクションで〜す




はい、きましたぁ。

こちらは東京駅GRANSTA人気No.1らしい

スペイン産ベジョータ「イベリコ豚重」弁当です

できたてホクホクで、甘辛い味付けが何とも絶妙でした!

ビールにもよく合う!!






こちらは何度お世話になっていることか。

品川駅ecute内にある魚がし鮨のにぎりです

並んでいるのを見るといつもついつい買ってしまいます。

時間があれば品川駅構内の回転寿司がオススメですが、

時間がない時にはコレかって乗り込む!!






個人的には、品川駅で買うマイセンのカツサンドが大好きですが、

新大阪駅の外で買ったカツサンドもまずまずです!!

お腹が空いているときにはパクパクいけちゃいます!!




いやぁ〜、駅弁楽しいナ!!

2時間半の旅もあっちゅうまですよ!!



もっとあっちゅうまになるのが、

先日購入してしまったDVDプレーヤー。


お気に入りのDVDを見ていれば、

あっちゅうまに到着です

人間物語 

September 16 [Thu], 2010, 23:07
今日の東京は、、、


いきなりさぶっ!!


23℃って。





しかも、朝は大雨で初遅刻しました。

バス通勤って、こういうことがあるのよね。



タクシー乗り場に並んでも、全然来ーへんやーんー!!!

来たかと思っても、そのままスルー。


前に並んでいた人は、タクシーが見える度に、

カモーン!!と叫んでいましたが、

一向にスルー・・・



通勤時間って、

一分一秒争っている感じですね。

でも、色んな物語(というよりネタ?)があるものです。



今日はタクシー乗り場で30分待っている間に

通勤時間の人間観察しちゃいました。




タクシー待っているけど全然来なくて会社や先方に遅れることを伝える電話。
(とりあえず、電話相手が第一なので周りに丸聞こえ。私も一緒でした。)


大雨の中、相合傘で手を繋ぎながら急ぎ足の夫婦。
(朝からラブラブ〜。でも夫婦でバリバリ働いているんだなぁと尊敬。)


おばぁちゃんがトゥクトゥク(正式名称わかりません。おばあちゃんが押してるやつ。)
押しながら、この大雨の中出掛ける姿。
(こんな大雨の中大変!でも何もできない小さな私。。。)


通勤中にうちわを配る人たち。
(傘とバッグでもらえません。その前に今日はうちわはいらないでしょ!)


いつも通勤時間が一緒の名門学校の幼稚舎の子たち。
(一切見ないよね。やっぱりこんな日は早めに出てるんだ。さすが。)


お疲れ〜!と去っていく若者達。(オール開けかバイト開け)
(ただただこれから寝れるんだな〜と羨ましく思ってしまうまたまた小さな私。)


子供は雨に夢中、お父さんはi phoneに夢中。
(それでも日本語と英語で成り立っているこの親子。好きだなぁ。)



などなど、、、




色々人間観察しちゃいました。





そして、潔く遅刻しちゃいました!!





ということで、本日写真無し!




明日から大阪〜。


Sri Lanka Festival!!! 

September 12 [Sun], 2010, 21:55
突然のお友達のお誘いで、

代々木公園で開催されていた

スリランカフェスティバルに行ってきました!!



代々木公園では色んな国のフェスティバルがあって、

ずーっとブラジルフェスティバルは行きたいと思っていたのですが、

残念なことに先週だった。。。



でもでも、

インターナショナルなフェスティバルは大好きなので、

行ってきました〜。



秋の気配とか言っておきながら、

今日はまたまた夏日和で、

お日様さんさん汗だくだくでしたが、

やっぱりいいですね〜!!

暑い中のビールってのは!!



スリランカ料理はインド料理と似ていて、

タンドリーチキンやサモサ、カレーなど

スパイシーな料理がたくさんで私好みでした。



スリランカ人の人とお話することができたりして、

久しぶりに異文化交流した気がするっ!!



久しぶりに英語話したよ〜。

最近コンプレックスを感じる英語。。。

Englishがきたら、きゃぁ〜!Oh my god!! 状態です。。。



でも、
話さなきゃ、交流できないもんね。
話せたら、楽しいし、知らないことを知れて学べるもんね。



なにはともあれ、

今日は楽しかった〜!!!

ハマりもの 

September 10 [Fri], 2010, 23:38
ママテンに続いて、

またまたインドアなハマりものご紹介です。




それはそれは、

『Disaster Date』という番組です!!




先日、お友達の家にて、、、
ゴロゴロしていまして、、、
MTVをたまたま見ていたら、、、
意外と面白くてハマってしまいました!


ドッキリのリアリティ番組で、
アメリカ版ロンハーって感じです!






ブラインドデートで悲惨なデートにして、
60分耐えたら$60もらえるとう単純な番組なんですが、、、
ついつい見ちゃうんですよね〜。
けっこう面白い!!



英語の勉強にもなります〜!!

あっ、でも
ビジネス英語には全く使えませ〜ん!!







めぐろ☆さんま 

September 09 [Thu], 2010, 21:28


毎年お馴染みの目黒のさんま祭り。


今年は朝からテスト、

その後にちょっくら通りすがった「さんま祭り」でした。

もちろん今年もさんまはゲットできずでーす。



去年のことを思い出し、

毎年イベントごとに

季節やその時期を感じるんだなぁ

と、実感します。



特に夏は、、、

8月第一週、年によって夏イベント満喫。
8月第二週、たいがいお盆で帰省。
8月第三週、麻布十番祭。
8月第四週、24時間テレビ。
9月第一週、さんま祭。


と、イベントがお決まり。



その一連が終わった途端、
寂しいような、ホッとするような、
秋の気配を感じるのですね〜。



今日も昨日からの雨が上がり、
涼しい〜!!と思わず何度も言ってました。

蝉の鳴き声も聞こえなくなり、
クーラーも今夜は付けなくても快適で、
そう言えば、今日のランチはさんま定食でした。
(今日さんまにありついた!!)


秋ですね〜!!


やぁ〜っと!!


なんか、落ち着くわぁ〜。





test test test 

September 03 [Fri], 2010, 23:18


thanks god it's Friday!!!

と叫びたぁい!!




今度の日曜日にテストがありまして、


記憶の中から消し去っていましたが、


やっぱりテストを受けなきゃいけないみたいで、、、





はい。




現実逃避。




始まりましたよ〜。







さぁて、




まず、






部屋の片付け始めました。
(はい、コレ定番ネ!!)
(テスト前になると部屋がキレイになるヨ!)





ご無沙汰していたお友達にe-mail送りました。
(コレもよくありまーす)





携帯メールもコリアンフレンズに送りました。
(調子いいよネ!!)





ろくにジムも通ってないのに、お家でヨガもしちゃいました。
(勉強より運動派!?)






で、とりあえず、ビール!!
金夜だし!
(コレ、初めての試み!)
(勉強したら絶対寝るじゃーん!!)
(記憶しても忘れちゃうじゃーん!!)





ブログでも書いときますか。






んで、

とりあえず、



寝ますかぁ!!




まだ明日あるし!!




おやすみなさーい!!


セレブ会? 

September 02 [Thu], 2010, 0:09



ご近所会がセレブ会に変わりつつある


今日この頃デス。





ご無沙汰しておりましたが、

先日、久しぶりのご近所会が行われました。



会場は、

「ランテルナ・マジカ」

という目黒にあるイタリアン。



結構有名で、

9時半スタートにもかかわらず、

女性客でいっぱい!!



そして、

各テーブル、


担当のお兄さんが

イタリア語で書かれた
本日のオススメボードを持って
一つ一つオススメを紹介。


まさに、

研修中のディテーリング練習風景でした(笑)

(ご近所会は元同期の集まりでーす)





それはさておき、

ここのイタリアン美味しかったぁ?!!

写真はカツレツ。





あれっ、



肉食系女子はどこいったぁ?!
(+男子1名。)


ホルモン、もつ鍋、ちゃんこ…


いづこへ????!!!


次回はどうなるやら????!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうき
読者になる
最新コメント
アイコン画像あき
» Twitter!!! (2010年11月13日)
アイコン画像okusama
» mamaten!! (2010年09月04日)
アイコン画像ゆうき
» mamaten!! (2010年09月01日)
アイコン画像okusama
» mamaten!! (2010年08月30日)
アイコン画像ゆうき
» デアイノカケラ (2010年03月11日)
アイコン画像okusama
» デアイノカケラ (2010年03月09日)
アイコン画像ゆうき
» モツ☆モツ (2010年03月02日)
アイコン画像かず
» モツ☆モツ (2010年03月02日)
アイコン画像ゆうき
» 愛用ドリンク (2010年02月25日)
アイコン画像あき
» 愛用ドリンク (2010年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる