東京タワー 

April 06 [Fri], 2007, 18:40
昨日は、お誕生日の友達と一緒に東京タワーに登ってきました

なんと東京タワーに誕生日に行くと
展望台(150mまで)にタダで登れるんです

しかも、バースデーカード&展望カフェでケーキのプレゼント付き

東京に来てから、何度か東京タワーにも行ってるんですが
バースデー特典があるなんて全然知らなくてビックリしました

昨日初めて聞いて、友達に付き添って行ったけど
友達以外にも誕生日らしき人がいて
これまたビックリ

意外と有名なことだったのかぁ・・・

会社から近いことだし、今年の自分の誕生日にも
ぜひ東京タワーに行ってみようと思います

それにしても、平日でも結構混んでる東京タワーに
一人で行こうとしていた友達に一番ビックリでした

春うらら 

April 02 [Mon], 2007, 23:55
とうとう4月になりました

桜がきれいで暖かくてうれしいです

いろんなところで桜を見かけるだけで
なんだか幸せな気持ちになっちゃいます

日本人でよかったな〜って思います



4月といえば・・・



4月1日で4周年を迎えました

もちろん相方とのお付き合いのことです

でもでも、昨日は近所の公園にお花見に行っただけで
いつもの休日と全然変わらず・・・

しかも、記念日については一言も話題にでないまま
1日が過ぎちゃいました

もしかして、記念日のこと忘れちゃったのかな・・・

同居する前から、だいぶ倦怠期だったけど
一緒に住んでからはそれ以上になったような気がします

もうすっかり老夫婦のような感じです

ほんとに結婚する気があるのかどうか
不安になっちゃう今日この頃です

せっかく春になって幸せな気分なのに
悩んだり悲しくなったりするのはいやだなぁ・・・

友達とぱ〜っと遊んで、元気になりたいと思います

お花見 

March 31 [Sat], 2007, 23:20
今日は相方とお花見に行ってきました

場所は、毎年恒例になりつつある所沢航空公園

家からはちょっと遠いけど、
広い公園で場所も取りやすくてゆっくりできます

でも、今日はいつもより混んでなくてよかったけど
ちょっと風が強めで寒くて、おまけに桜が満開じゃなかったのが
ちょっと残念

もうちょっと暖かかったら桜見ながらゴロゴロできたんだけどなぁ。

でも、やっぱり桜を見ながらのご飯はおいしかったです




ほんとは、朝から相方とケンカしちゃって
お花見行くのはやめようかと思ったんだけど、
仲直りして出かけてよかったかな

ちなみに今日はお弁当作っていかなかったから
明日は早起きして簡単なお弁当でも作って
近くの公園にでもランチしに行こうと思います

明日は天気も良さそうだし、はりきって早起きしなきゃ


そうそう、今日お花見してたら
近くに若者の集団(女の子4人、男の子4人)がいたんだけど
男の子たちが楽器を持ってきててセッションしてるのに
釘付けになっちゃいました

あれは合コンだったのかなぁ。

わざわざ、ギター・ボンゴ・ハーモニカを持ってきてる合コンを見て
ちょっとびっくりしちゃいました!

しかも熱唱してたもんなぁ

でも、女の子たちも呆れずに拍手してたけど・・・

若いってすばらし〜い

楽しいディナー☆ 

March 29 [Thu], 2007, 2:40
今夜は女友達とおいしいディナーを食べに行ってきました

「はすとばら」に行くのは2回目だったけど、
前回食べれなかったコース料理は
おいしくてボリューム満点で大満足

桜の花が散りばめられた前菜は、
お花見してるみたいでなんだかうれしくなっちゃいました




お皿もかわいくて、ほんと女の子好みな感じです

GYUさんの料理は見た目も味もほんとにすばらしいです

今回は、前回なぜか聴くことができなかった
化粧室で流れてる歌も聴けてご満悦なあたし

化粧室にも桜の花が生けてあって
ちょっとお花見気分を味わえました

桜ってなんだか見てるだけで幸せな気分になれちゃうんだよねぇ

おいしくて楽しくて幸せな夜でした

ありがとう☆ 

March 27 [Tue], 2007, 23:50
今週から、家から最寄駅まで自転車通勤するようになりました

ちなみに、先週までは相方の自転車の後ろに乗らせてもらってました

真夏の暑いときも、真冬の寒いときも、
自転車置き場に着くころには相方は汗びっしょり

うちの相方は、ちょっと、いやだいぶ・・・おっきめなんだけど
それが原因で自転車に乗っただけで暑くなるんだろうと思ってました。

まさか、自分が重いからなんてこれっぽっちも思わず・・・

それどころか、朝の自転車くらいでこんなに疲れてるなんて
体力ないなぁと思ってたくらいです


でも、しかしっ!!

実際に自転車通勤してみると、これがかなり疲れるんです

自分がこんなに運動不足だったなんて思ってもみませんでした。

休日に自転車で買い物に行くことはあるんだけど、
こんなに疲れることはなかったのになぁ・・・

なぜか朝の自転車はつらいんです

おかげで太ももがパンパンで筋肉痛です

自分でつらい思いをしてみて初めてわかる相方のありがたさ・・・

いつも、重いって文句を言いつつ
準備の遅いあたしのことを待っててくれて
自転車に乗っけてくれてた相方に感謝したいです

決意表明!! 

March 26 [Mon], 2007, 21:45
今日は給料日

ということで、今日から心をいれかえて
1ヶ月ちょっとで挫折してしまった家計簿を
また、あらためてつけたいと思います

ほんとは、レシートだけ溜めてあったんだけど
さすがに2ヶ月分以上を今から記入する気にはなれなくて・・・

なので、4月になることだし
ちょっとやる気を出してやり直したいと思います

今度こそ、こまめにつけるようにして
絶対続けるぞ〜

家計簿つけることによって、ちょっとでも節約できますようにぃ

ぐーたら休日 

March 25 [Sun], 2007, 0:10
今日は相方が徹夜明け&出勤だったため
1日中家でゴロゴロしてしまった

夕方に友達が来る予定だったのに
活動し始めたのはもう17時前・・・

友達が来るのが遅くなったから
何とか部屋の片付けはできてよかったけど

せっかく1日時間があったのに、
華麗なる一族の最終回の録画
また見れなかったよぉ

忘れないうちに早く見なきゃっ

情緒不安定・・・ 

March 23 [Fri], 2007, 23:50
最近、気分の浮き沈みが激しいような気がする

すぐイライラしちゃうし・・・

生理前じゃないのになんでだろう

イライラしちゃうと相方に冷たくあたっちゃうから申し訳ない。

相方も鬱気味で気分が滅入ってるのに
あたしがこんなんだからケンカばっかり

あたしはほんとに相方のことが好きなのかなぁ。

相方に甘えすぎててわがまま言っちゃうのかなぁ。

このままでいいのかどうか不安になっちゃう今日この頃。

もっとやさしくしてあげたいのに・・・

素直になるのってむずかしいね

おめでたい☆ 

March 21 [Wed], 2007, 0:20
このブログを始めた日に結婚式だった友人夫婦に
昨日(もう、おとといかな)元気な男の子が誕生した

去年から身近な人たちに赤ちゃんが産まれることがほんと多い

知ってる人に赤ちゃんが産まれると
なんだかこっちまでうれしくなって幸せな気持ちになっちゃう

あたしはまだまだママになる自信はないけど
結婚できたらすぐにでも赤ちゃん産みたいな

逆こうか・・・ 

March 20 [Tue], 2007, 23:50
今夜は相方が球転がし大会のため
ここぞとばかりに夕飯はダイエットメニューにしてみた

ちなみに今日食べたのは、
春雨ヌードルの黒胡麻坦々麺

黒ゴマだから汁が真っ黒くろすけだった

でも味はおいしかった

カルシウム330r入りで190kcal

カロリー低いし体にもよさそう


ところが・・・


春雨食べたあとに、
週末の残りのキールロワイヤル&チーズ&ぽてちを
一人で食べきってしまったよぉ

これじゃあ痩せるどころか逆に体重増量だ・・・

やっぱりご飯をちゃんと作って
お腹いっぱい食べたほうがよかったかもぉ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-karingo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる