な〜んとなく気になるぅ 

2005年08月25日(木) 18時19分
テニミュの会場でもらったチラシの中に『ミツヤプロジェクト2005年度ワー
クショップ
』のチラシを見て衝動的に「受けたい」と思ってしまった…でも計
5日間2時間で3万ちょいするのでかなり迷った………が、電話した
朝、昼、夜の3コースがあり、自分は夜がいいなぁと思ってたら受け付けのお姉さんが「開催ぎりぎりですので開いているクラスが…」と聞いた瞬間「駄目か」と思ったら「夜コースだけになります。」と、救いの声が聞こえた
という訳でワークショップに参戦決定だぜっ

テニミュ観たっす! 

2005年08月19日(金) 18時04分
会場で整理券もらって、一時間後にまた集まって抽選発表だが、発表の仕方が正に受験発表板に紙張ってあってそこに自分の番号あれば観られるのですが、妹は立ち見だったけど見事当たり
俺ちゃま…しょぼぼ〜ん
妹は申し訳なさそうにかつ、喜び勇んで会場入り
俺ちゃま開演時間まで「♪ロンリーロンリハート…」と歌いながら(嘘)会場入口前をうろちょろ
…すると、一人の少女が
「あのぉ、チケット持ってます」と聞いたので、「いや、持ってないです」「2階席でよければお売りしましょうか」「えっ、いいんですか」なんてなやり取りをしているとその娘の友達がやってきて「よかっな」とその娘(いや、天使様と呼ぶ事にしよう(笑))に言い、天使様とそのお付きの者達はさって行くのだが、天使様は何度も振り返り「ありがとうございました」と言ってくれたので「こちらこそ助かりました」と返した。
アラーの神よピーシャラー(意味不明)

前説が長くなってしまったので、本編かなりはしょります(笑)
『テニミュ』初体験なのでドキドキしたのですが…
おおまかに言うと演技や歌唱力にかなり個人差が(汗)
期待していた跡部様役加藤さんが、台詞をつらつら読みすぎ…歌は上手いだけに勿体なかった(>_<)
一方、一番楽しみだった樺地というと…やばい樺地過ぎ最っ高あんな「ウスッ…」くらいしかまともな台詞が無い役をみごとに面白みを出しつつ、腐女子の期待を裏切らず(笑)演じてくれました
もう彼、鷲見亮の独自の樺地鷲地の誕生を見たね
ま、そんなこんなで最初ブーブー言ってたのに『テニミュ』終了後は妹と一緒にハマッてしまった俺ちゃまなのでした〜

テニミュ観たいっす 

2005年08月18日(木) 16時46分
テニミュは正直、興味なかったのだが「氷帝戦」という事で、生樺地どんなんや
ねん「♪マジで人類〜?」て跡部様の歌の歌詞にもあるように、本当に人間に出来るのであろうかと興味を持ってしまった(笑)
かなり早いうちから前売券完売してて諦めていたのだが、HPに当日券の抽選会をする情報を妹が発見〜
明日、駄目元で新大阪のメルパルクホールに行くことを共に決意す…

ふたりっきりで… 

2005年05月13日(金) 17時43分
いや〜、意味深なタイトルだが全く色気のある話ではござらん(笑)
昨日、ワークショップで仲良しの二期生の娘からメールで、俺ちゃまの地元の某オールインモールで飯喰いましょうってことになって二人でとんかつ屋さんに入りました〜
モール自体が出来て間もないので地元ですが俺ちゃまも初めてはいりました(どきどき)
とんかつのわりに安いしふところ寒くても安心(笑)

自分一期生なのでたいがいふたりっきりなるといったら一期の子が多いので、二期の子の目線から見た意見を聞けるのはありがたい機会です
ま、真面目な話ばかりではなく合コン話も聞いちゃって…
本題よりも盛上がっちゃったかも(笑)

レッスンだったり、母の日だったり… 

2005年05月08日(日) 18時16分
2005年度最初のレッスンです
とはいっても新年度生はまだ入所しない状態でのレッスンなので新年度ときいても、あまりピンときませんでしたが(^_^;)
レッスンの内容は、某名作劇場の作品が題材で6人一組になって発表するのですが、ある程度台詞のある役と二言程度しかない主人公の友達のママとどっちにするか迷った結果…ママに決定いたしました
昔なら断然、出番の多い役を無条件に選んだのでしょうが、その日はいかに台詞の少ない役に集中できるかを試してみたくなったのです
う〜ん、俺ちゃまも大人になったって訳か〜い言い換えれば年取った(しゅ〜ん…)
まっ、良し悪しは聴いてくださった方々にお任せします(苦笑)。

そして母の日、帰りが遅くなるのわかっていたので、ママ〜ンへのプレゼント選びは姉&いくみにお任せしていました
んで帰ったら、と〜っても素敵なカーネーションケーキがあったので感激しました超かわゆいのです
あ、そうそう…お母さんいつもありがとうm(_)m

ビール工場見学♪ 

2005年05月04日(水) 17時08分
暇なゴールデンウイークが続く中、姉の提案で妹と三人でサントリー京都ビール工場見学に行こうてな事になり行って来ました〜

工場まではJR長岡京駅から送迎バスで15分くらいで着きました。
入り口入って直ぐのところに売店があり、そこにはいろんな種類のタンブラーがあり、何か一つ買っちゃおうかにゃ〜と思ったのですが…あまりお金に余裕が無かったのであきらめました
それと、ビールうどんなる物を発見してよっぽど買ったろうかしらと思ったところで見学開始の時間が来てしまいました

見学は、結構な人数がいたので二班に分かれて、ガイドのお姉さんについていって各工程の箇所のモニターを見ながら説明を聞いていきました。

そして、お待ちかねの…試飲タ〜イム
全国4ヶ所にあるビール工場のビールを飲みくらべました
京都は天王山京都西山系、九州南阿蘇外輪山系、利根川は赤木山系、武蔵野丹沢水系
を飲みくらべたら結構違いが分かりました
一番お気に入りは赤木です
味が4つの中で一番濃いかったので美味しかったです
あとプレミアムモルツも飲んだのですが、ホップが生きてるって感じでした
大満足の見学だが、一つだけ不満が…試飲時間をもっと長くしてくれっ
…以上。

ごめんなさ〜〜い(≧▲≦) 

2005年05月03日(火) 16時37分
リンクの事宣伝しておくのすっかり忘れてました〜
第一こあらのいくみちゃんはとっくの昔にご自身のブログ内でこのこあらんどの事を宣伝してくれているというのにぃ〜
つ〜わけで今頃宣伝俺ちゃまの妹のいくみひえたくまのにっきをよろしくお願いしますm(_ _)m
内容は主にゲームレビューらしいのですが…「テニプリ」特に跡部様関係の記事も多いので、興味のおありの方は是非のぞきんぐしてあげてくださいね

死んだか思った… 

2005年04月17日(日) 15時00分
日曜日はレッスン日この日もレッスンでした
レッスン内容は、この前のオーディションの復習という事で課題の一つをやって、オーディションの反省点を自己分析して、先生にダメ出ししていただくという内容でした。
こういう機会をいただくのは大変ありがたい事と同時に、いかに自分が思っていることと第三者が見た印象が違うんだという事を思い知らされた事か…第一、自分はあまりこうしよう、ああしようなんて考えずにこういう感情だから後は流れにまかせてやってしまおうてなカンジでやっているんですが、先生いわく、技術はあるとは思うとおっしゃられたので、超びっくりですね〜何をするにも不器用で適当、ましてや技術なんとかしようとは…前の養成所時代にはちょっとはあったかもしれませんが今はこれっぽっちも思ってないですねぇ昔の癖が無意識に…
ま、その点はゆっくり時間をかけて分析しますわ

さて、レッスン後はワークショップの面子で時期外れのお花見です
先生はお一方いらっしゃっていたのでためになる話(ほぼオタクトーク)を聞かせていただき、もすすみました〜(笑)
あとは、花見の席って必ず誰かが泣くのでもらい泣きしたりぃ

さんざん飲んだのに家に帰ったら直ぐに風呂に入ってしまい、気がついたら湯船で二時間寝てました
私も本能的にヤバイと思ったのか、起きて開口一番「あっ…死んでない…。」てつぶやいていましたねぇ〜(汗)
こういう死に方する人実際にいるらしいので気をつけねば(笑)

三年目の浮気ならぬ、三年目の決意 

2005年04月09日(土) 0時20分
先日のオーディション結果はメールにて連絡が来ます。
去年は2日後くらいに来て「早っ」て思っていたのですが今回は6日目の今日来たので「遅っ」て思っていたのだが相当社長は、迷っていたらしいですね〜
オーディションは、見事に落ちました
ま、あれで受かってたら講師陣の目は節穴だったってことになりますからねぇ(苦笑)。

ここのワークショップは落ちても次の年続けて受けられるのがメリットですが、同時にデメリットでもあるように思います。というのも「何度も挑戦すればそのうちうかるかも?」というヌルイ考えが根付いてしまう可能性があるのと、皆が仲良しすぎることですねぇ。仲いいのはいい事だが、そうなると「このままでいいかも…」て、なる可能性も考えられるので私としては危険状況に思えます。
だから、
ここらで自分でけりをつけようと思いました。
もうワークVョップに入って三年目ですし三度目の正直に賭けてみようそしてどっちにしろきっぱり辞めてやろうと思います。
ま、長い人生…何が起こるか分からないし、気も変わるかも知れませぬが(笑)。

誕生日&オーディション! 

2005年04月03日(日) 23時19分
とうとう来ちゃいましたよ、ダブル記念日
もう何か大事なオーディションよりも、この年にもなると自分のために思いっきりお祝いしてあげたいのであまりオーディション対策をしていませんでした(苦笑)。
そして、会場であるいつものレッスン場に辿り着き私の番が来るまでおよそ2時間押し…ま、予測はしておりましたし皆でだべってたらあっちゅ〜間に時間は過ぎてゆきましたが(笑)
控え場で課題に目を通してはじめのやつ見てヤバイと思いましたねぇ…何せ明るく振舞うシーンから段々泣きに入るのを見てマジ泣きして鼻水垂らしてこう思った「やべっ…化粧剥げるパンダ」と。
そして、他のオーディションでは考えられないほどフランクなオーディションの始まりです
イキナリ社長に私のベルトのデッカイ蝶々のバックルを見るや否や「それ、チャンピオンベルトだよね〜。」て、どう突っ込めばいいんですくゎ
そんなこんなで本題に入ったのですが、あまり何も考えずにかなりあっさり目にやってしまいました

オーディション終わって飲み会が開催されてそこで社長が挨拶をし、な、何と!私のためにハッピーバースデイを皆で歌ってから私が乾杯の音頭をとるように仕向けてくだいました
ま、そんなこんなでカラオケオールへ…
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■管理人(園長)■悠狩(ユーカリ)
■趣味など■妄想に耽る事
■家族構成など■86頭の迷えるコアラ達…
最新コメント
アイコン画像悠狩
» ごめんなさ〜〜い(≧▲≦) (2005年05月22日)
アイコン画像いくみ
» ごめんなさ〜〜い(≧▲≦) (2005年05月10日)
アイコン画像いくみ
» 死んだか思った… (2005年05月10日)
アイコン画像悠狩
» 誕生日前夜祭 (2005年05月03日)
アイコン画像いくみ
» 誕生日前夜祭 (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-kari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる