アコーディオン弾いてみたい

March 01 [Sun], 2009, 23:34
突然チケットがあるんだけど・・お誘いをうけて、

アコーディオン奏者のcobaさんのライブにいってきました。

CMなどで流れてるのしか聞いた事なかったけど、生演奏とってもパワフルですばらしかったです。

好きになったので、アルバム聞いてみようと思っています。

アコーディオンっておもしろい楽器。弾いてみたい。すっごく難しそうだけど・・・・。

日本ではいまだアコーディオンをやれる音大がないそう。ヨーロッパに行くしかないんだって。へぇー。

cobaさん、是非聞いてみてください








この前、イチゴ狩りに行ったという話を聞いて、たまらなく行きたくなった私。

甘くておいしいイチゴ食べ放題しました。



大きくてあまいの。大満足でした。

いっぱい食べるといちごの味に飽きてきたところで、別グループさんから練乳のおすそわけが。

さらにおいしい練乳イチゴ




お気に入りの一枚

February 20 [Fri], 2009, 14:30

これは、ロバート・ドアノーというフランスの写真家の一枚。

先日伊勢丹で、ドアノーの写真展がやっていたので、見てきました。

中でも、気に入った一枚がコレ。

ドアノーの作品はパリの普通の日常を彼独自の視点でとらえ、とっても身近でリアル。

エスプリなおもしろさもあり、私は好きです。

卒業旅行で訪れたパリの風景がよみがえります。

ますます、パリ行きたい熱がヒートアップしました。

今年こそは絶対行くぞ〜!!


今日は、風邪を引き会社をお休みしています。

昨日会社でヤバイ気配がし、病院に行ったら熱があり、早退。

インフルエンザではなかったものの、今日朝も熱が下がらず休んでいます。

でも熱もだいぶ下がってきて、パソコンをする元気が出てきました。

きっと、会社イヤイヤ熱でしょう・・・笑

ストレス発散法

February 01 [Sun], 2009, 20:51
最近、仕事でストレスたまりまくりな私のストレス発散法は、・・・・お酒。

昔からお酒には強く、大好きでしたが、最近の飲酒度はやばすぎると自分でも感じています。

周りのみなさまには、私の情緒不安定で、迷惑を掛け捲って、本当申し訳ない・・・・・。

温かく付き合ってくれて、うれしいです。

社会人になって、飲酒回数が増えましたね。

週1日くらいの休肝日を設けるようにはしていますが。


会社の新年会で、高級な日本酒を頂いてから、日本酒のおいしさに目覚め、最近は日本酒が好きです。

ワインも大好き。最近よく飲みますね。

お金の方が続かないので、いい物には手が出せないですが・・・・


お酒とショッピング以外の、ストレス発散法を見つけなきゃな〜と思う今日この頃です。



A HAPPY NEW YEAR

January 01 [Thu], 2009, 22:53
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。


すこし風邪気味な年末年始だったので、お正月、おせちとお雑煮、食欲が湧かず牛さんになるのを防げそうです。

この休暇中、友達からいっぱい元気をもらえて、パワー充電できました!

明日から仕事ですががんばれそう!




今日、お墓参り&初詣の帰りに、家族とわかれ、少しだけ河原町に寄ったのですが、

すこしばかりの河原町滞在で3人のおじさんにナンパされるというとってもレアな体験をしました。笑

1人目・・・ステーキ食べに行こうよ〜 

2人目・・・これから買い物いくの?何か買ってあげようか。  

3人目・・・ときめいちゃったんだけど、お茶しない?→アジア系の外人。片言。

甘酒でいい気分になっちゃってたか、元旦に一人で四条をぶらつく私が相当寂しくみえたのか・・・・・

そして、なぜおじさんばっかりなのか・・・・・

自分に疑問を投げかけたくなる元日でございました。

最後の三回目に、阪急デパートの地下の靴売り場でブーツ見てるときに、ナゾのアジア人にときめいちゃったと言われ、

回りにいた、若い女の子達に「今のきいた??」と噂された時点で、今日は家で寝るべきだなと思い、そそくさと帰りました。

元日からネタがあるなんて、今年はどんな一年になるのでしょう〜。

健康で楽しい一年にしたいです。




ローズの香り

December 21 [Sun], 2008, 22:32

最近ローズの香りのものがマイブーム。

写真の、冬に欠かせないハンドクリームはロクシタンのローズシリーズ!
あと髪の毛まく用のウォーターはHAPPY BATH DAYのローズの匂い。
フレグランスルームスプレーもローズの匂い。

ローズに匂いで少しだけ癒されます。 



そしてローズつながりで最近購入したローズクオーツのブレス。
普段、あまりこういうの着けないのですが、この一ヶ月私の周り、良くない事続きで、HAPPYな事がないので
HAPPYパワーをもらうために購入。そして御祈祷もしてもらいました。

時には、神頼みしたい時だってあるのです。

ちなみにローズクオーツは恋愛成就の意味であり、厄除け的な力があるかどうかはナゾですが、
どーしてもピンク色がよかったので、そこのところは気の持ちようという事にします。

なにか、ほかに良い開運ネタあったら教えてください。 

今日は年賀状書きをずーっとしているのですが、少し飽きてきたのでブログを久々に更新してみました。

年末休みまであと一週間がんばらなきゃね。




禁酒の結末

November 25 [Tue], 2008, 0:31
最近の私はというと、オープン準備の手伝いやらで、ドカタ作業ばかりしている気がします。
見た目が華やかな世界ほど、実際の仕事内容はひどく地味なものです。
もうすぐ就活をする妹に、忠告しておきたいです。笑

そんなストレスを解放してくれるお酒を、すこしばかり我慢する日々でした。ここ数日。
なぜなら、足を切ったから・・・・。

歩き回る仕事だけども、ペッタンこの靴なんて持ってないし、ヒールの高いパンプスばっかり。少々痛いキツイの我慢してはいてたら・・・・・・
巻き爪ぎみになって、化膿して膿が出てきちゃったのです。

それでも、医者に行く時間なくって、2週間くらい痛いまま放置してたら、ヒドイことなってしまって、
先週、足の親指の爪半分と肉を切開しました。

まさか切られるとは思わなくって、普通に病院いったら、お肉出てきちゃってるんで切りますねーって、
麻酔もなしに、いきなりグサリとハサミをいれられました。・・・・・・痛かった。。。。

思わず、痛いんですけど~~って叫んだら、バックから看護婦さんに動かないで下さいって押さえつけられました。
大人なのにギャーギャー叫んで、みっともなかったけど、ほんとに痛かったんだもん・・・・・。

もちろん、普通の靴は履けず、スニーカーを購入。

今は痛みは治まりましたが、ペタンコの靴で通勤しています。

オシャレもヘッタくれもない感じです。も〜やだ、こんな仕事っていう押さえてた感情が再燃してます。

久しぶりなのに、痛キモイ日記になってしまいましたが、明日もオープン準備です。

足治ってないのに、また作業(><)!!

足痛いのでパスさせて下さいと言えない私。だから女は使えない、と言われたくないから。


この一件により、今日は引きこもりでした。
思い立ったように、ピザを生地から作りました。ソースも手作り。我ながら上手でした。笑
足の傷の為、医者から禁酒を命じられていましたが、ワインなしにピザは味わえないので。解禁!!

大好きなワインで傷も治ります。笑



ウシみたいなわんこ

November 06 [Thu], 2008, 22:17




2週間ほど前ですが、わんこ飼いました!!

先輩のランちゃんが亡くなって半年もたちませんが、寂しくて。

ペットショップで、一目惚れしてしまった、わたしの衝動買いです。

ミニチュアダックスのモモちゃん。牛みたいですが、ダックスなんです。

ダックスではめずらしい毛色です。

ビーグルのランちゃんにもどことなく似てて・・・・。

日に日に大きくなって、やんちゃ。でも溺愛中です。


京都限定

November 06 [Thu], 2008, 22:04
最近、京都限定のおやつがいっぱい出てきています。

デパ地下行ったら、各メーカーがこぞって出していますよね。京都限定抹茶味。

この前、東京出張に持っていったのがマールブランシュの茶の菓。

私も大好きなんですが、濃い抹茶味のラングドシャとホワイトチョコが大絶賛でした。

なんといっても、関東の方々に、京都限定というのは大きな魅力のようですね。

全部、抹茶味やん・・と思うこともありますが・・・。

そんな中、最近もらったお菓子でヒットだったのが、コレ↓



七味がきいてておいしい!!

京都で有名な七味といえば、私は原了郭ひとすじなのですが、産寧坂の七味家というのが、有名なのですね。

11月中旬まで限定らしいので、お試しあれ!!

100年前のエッフェル塔

October 29 [Wed], 2008, 22:17


京都市美術館、パリの100年展に行ってきました。
11月3日までなので、早く行かなきゃと思ってたのですが、やっと行けました。

パリの各美術館からやってきた名画&彫刻の他に、100年前のパリの写真も数多く展示され、
卒業旅行で行った初めてのパリを思い出し、また今すぐにパリへ飛び立ちたくなりました。

一番気に入った作品↓

かっこいい!!エッフェル塔に落雷する写真なのですが、エッフェル塔がビームを発してるみたい。
パリの美しさ、元気さ、芸術の街としてのすばらしさを世界に発信してるみたい。

やっぱり、もう一度パリ行きたい!!

今、パリの国立ピカソ美術館が改装中なので、作品が世界中をまわっているらしく、
東京に来ているのですが・・・。行きたいな・・・。
ピカソの晩年の作品が多いようなので、なおさら行きたいのですが、東京・・・(><)


この平安神宮の大鳥居、塗りなおしたのはいいけど、目立ちすぎて、なんか情緒ない感じかも。
久しぶりにいいお天気で気分もリフレッシュ。
紅葉はもうすこしおあずけですね。

ことでん

October 29 [Wed], 2008, 22:06


香川、高松の街を走る、ことでん。
なんともかわいいネーミング。
そして、ことでんのICカードは、なんと・・・・イルカ。
・・・・写真左下のキャラがイルカです。そのまんまだけど、癒し系です。
市民の皆様はみんなイルカもってるみたいで、改札機に普通の切符が通らない。
関西より、普通にICカードが浸透してるみたい。


四国も担当になって、出張めんどいなと思ってたけど、案外楽しいです!!
いろんな発見もできて。うどんもおいしいしね。

P R
2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
ストレス発散法 (2009年02月15日)
アイコン画像あやか
ストレス発散法 (2009年02月01日)
アイコン画像しの
禁酒の結末 (2008年11月26日)
アイコン画像ゆう
100年前のエッフェル塔 (2008年11月06日)
アイコン画像ふみこ
100年前のエッフェル塔 (2008年10月30日)
アイコン画像しの
西梅田の珍事件 (2008年10月10日)
アイコン画像ふみこ
ブルーレーベル (2008年09月28日)
アイコン画像ふみこ
さっそく水ぶくれ (2008年09月07日)
アイコン画像こうし
アルハンブラ (2008年09月05日)
アイコン画像ゆう
イン・ザ・プール (2008年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる