嘔吐下痢病 

2012年03月27日(火) 14時56分
久しぶりに、気分が悪くなり病院に行くと
嘔吐下痢と診断された。
3月20日に気分が悪くなり、それから物が食べれない。
やっと食べれるようになったのが、5日後の24日。
体重を計ると、何と・・・・・。

3.11 

2012年03月17日(土) 14時02分
もうあの惨劇から1年が過ぎた。
信じられない様な光景を眼のあたりにした。
私は丁度その日電気店に、買い物に出ていた。
そこで地震のニュースが展示されているテレビであっていた。
たしかNHKの生中継がヘリから放送されていた。
私は、それに見入っていた。
その現場は

平成24年2月24日金曜日の出来事 

2012年02月29日(水) 9時38分
私の良き親友であり、先輩であり、芝居仲間だった友人が急死した。
56歳という若さだった。
 同年代の私にとっても、ショックを隠しきれない。
葬儀に参列した時、号泣してしまった。

志半ばにして逝ってしまうのは、辛い。
しかし、志を遂げて逝く人は少ないだろう。

私は・・・・

市民演劇祭終了 

2012年02月07日(火) 14時24分
2月5日で市民演劇祭が無事終了しました。
観に来てくれた、皆様ありがとうございました。
アクターズは26日の公演で終了でしたが、5日の打ち上げをして
やっと終わった!という実感が湧いて来た。

何と言っても、1週間の内に違う芝居を3つも打つというのは、
私自信初めての経験でだった。

3つの公演正直・・・・・

雑誌「ザ・ヒューマン」 

2012年02月04日(土) 10時34分
やっと暇になった。  何をしてもそうだが、続けるという事は難しい。
昨年の話しだが、「ザ・ヒューマン」という雑誌の取材を受けた。
今年1月号に記載されているが、もう1月号は終わっているかな・・・?

久しぶりの書き込み 

2011年05月01日(日) 9時27分
いつ以来だろう。
ブログをまた初めてみた。

昨年、急に忙しくなって、ブログどころではなくなってしまった。
それ以来、ブログを書く切っ掛けをまっていた。
今日は5月1日。
これを機に、また始めようと思う。

前回のブログの続きと思って見て下さい。

まずはご挨拶まで。
今日は、夜にある番組のロケです。
徹夜になるそうな〜

「悪人」と「龍馬伝」 

2010年07月24日(土) 13時40分
昨年末に長崎ロケがあった映画「悪人」の特別試写会が先日行なわれた。
招待され観に行った。
以前このブログでも紹介したが、「悪人」のロケは大変だった。
それがどうなっているのだろう?
と、気持ちを震わせながら鑑賞した。
ところが・・・・

映画「悪人」特別鑑賞会 

2010年07月05日(月) 11時14分
映画「悪人」観て来ました。
私のブログでも紹介しましたが、大変なロケでした。
どういう出来上がりになっているのか、とても楽しみでした。
そして、試写会・・・・・・・

全日本、感動しました。 

2010年06月30日(水) 9時21分
いや〜、昨日のパラグアイ戦、感動しました。
負けたのは悔しいけど、選手達の気持が、テレビを見ていても伝わって来て
本当に素晴らしかった。
私がこれだけ悔しいんだから、選手達はもっと悔しいのだう。

しかし、今は感謝の言葉を言いたい
「ありがとう」

私も負けていられない。

龍馬伝ロケ終わりました。 

2010年06月02日(水) 13時49分
龍馬伝第28話。私の役は薩摩藩士。
台詞を貰ったのはいいが、薩摩弁だった。
 しかし、流石はNHK。台本と一緒に薩摩弁の方言指導が入ったCDが送られて来た。

これがナカナカ難しい。
薩摩弁を自分の言葉にする為に何回も練習した。
いよいよ本番!
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像脇の臭い 臭いに効果 愛肌石鹸
» 雑誌「ザ・ヒューマン」 (2014年07月06日)
アイコン画像夏の汗対策
» 嘔吐下痢病 (2014年06月10日)
アイコン画像多肉大好き
» 雑誌「ザ・ヒューマン」 (2013年04月18日)
アイコン画像老後の資金はいくら
» 雑誌「ザ・ヒューマン」 (2012年08月22日)
アイコン画像アニー
» 姫路物語 (2008年05月22日)
アイコン画像キングギドラ
» チャールトン・ヘストンさんありがとう (2008年04月12日)
アイコン画像うめちょびん
» 記憶に残る記録 (2008年02月17日)
アイコン画像あんな
» サラリーマン川柳 (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» サラリーマン川柳 (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» 節分で豆を食べた? (2008年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-ji-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる