なつかし 

2012年11月12日(月) 21時27分
みんこがブログを更新しましたよって通知メールがきてて、

あっ、そうだ、私もブログしてたんだったと思い出したわけです(笑)

まじで追われている…日々追われている。

様々な目標に。

まぁ明日から三連休だけどね(笑)

おかあさんちいく。

でも勉強も苦じゃなくて

接客も変な人が来ない限り(笑)苦ではないのです。

もーね、

化粧品にお金かけてもらうのとか楽しいよね(笑)

初めての方に、7万以上買ってもらった時の快感よね。

ご相談にのって、アドバイスというなの販売行為。

そして美容雑誌の迷わずの大人買いもいいのよね。


鼻持ちならないひともいたりもするけど、

どこにだっているっしょ!でもこれだけは心の中で言わせて…くそブタ野郎!

と割りきるのみ。


やー女は美しさでしょう…肌の。

という価値観で動いてる人と話すのも、

仕事しやすい状態を作りましょう

余計なことはしないで必要なことだけ

とにかく売る。

全てがわかりやすくて単純で良い(笑)

チェックマークつけていくみたいに合理的で気持ちいい。


いろんな考えがありすぎて

いろんなふうに人生を考えたら最高の幸せにはなれない気がするから

単純なとこに一度考えを落ち着けるのもいいと思う

今あたし
肌がツルピカキレイ
幸せ

あなたがキレイになるためには、これが必要なんですよ。

私の売ってるのは、単純な女の幸せの一個☆

みんな一度この幸せ掴んでみませんか(笑)

的な(笑)

毎日10人くらいじっと肌見てたら目が肥えてきた気がするね!



あっ、他メーカーの商品もメークなら好きだよ!買うし!

でも、やっぱスキンケアは日本女性が最後にたどり着くのはコレと言われてるだけあって、

超良いと思うなう(笑)

雑誌に載ってる有名他メーカー買っても

微妙すぎるのが続いて。

まぁ研究は終わらないけどね!

しゃれおつ 

2012年03月12日(月) 9時30分
結局

おめめの話なのですが、

アイプチの使えなさに吹いただけだった(笑)

もう諦めます!

左右非対称ばんざい!

しゃれおつアシンメトリー!



今日からまた神戸です。

移動、超ねむいー!



最近、ストレスのせいか、2日くらい顔によくわからんぶつぶつできた!

でももうなおってきた。

まさか基礎化粧品が肌に合わないせいではないだろう(笑)



リキッドファンデーション、しっとーり♪

でも、私の化粧が薄いって言われるから、仕事のときは、倍くらい厚塗りすることにした。

もはや塗装。

ぬりぬーり。



基礎化粧品からメイクまでうちのブランド定価でそろえたら、10万かかる。

基礎化粧品は一月で約5万。

だからまだちゃんと自分では揃えてません(笑)

揃えたいという気持ちはあります(笑)

私のいるお店、商品によっては30ぱーオフもあるから、おすすめですよー!

目が 

2012年02月25日(土) 21時48分
化粧するとまじで右目が三重から二重になってしまう

しかも癖になってしまう!

だから、逆に寝るときとかに癖つけて戻そうとアイプチ買ってみた!

けど、左目も力入れれば二重にできると気付いた。

これは、右目に寄せるのか、

左目に寄せるのか、

人相変わるからなやんでる!

でも、いつか瞼がタレたら二重だともう瞼が被さって一重になると思う。

だから三重に戻そうと思う!

こーゆうの書いてるうちに結論ってでるものよね(笑)

これからのゆいゆい 

2012年01月25日(水) 18時43分
こんどはディオールの美容液サンプル当たった☆

3000円ぶんくらいの量かも。

てか50ミリリットル約2万っておい。

どんだけのエイジングケアだ。



ところで明日でアパレルはやめ、

2月3日から某化粧品ブランドで働くわけなのですが、

両親とか仲良い友達にもしばらく前から言うほど、仕事するなら、絶対化粧品がいいと思ってたから、本当に本当によかった。

そして、研修とかで心理の勉強もできて、毎日好きな化粧品扱えて、あこがれのブランドで言うことない…。


アパレルは短期の派遣で経由してまじでよかった!

女性として否定されたり、姿勢とか笑顔とか年齢層高めの店で高いもの売る接客とか超ためになったー。

新年会で一緒にオールするほど馴染めたし、いいひとたち!


化粧品面接は朝っぱらから面接官6の志願者2で、ド天然みたいな返ししまくってしまい、爆笑に次ぐ爆笑でどうなることかと思ったけど、

笑顔と目を合わせて話すのがとてもよいと言われたのは絶対アパレルのおかげ。

お肌がほめられたのはもしかしたらファンデーションのおかげ?(笑)

そしてボケた返しをする私を見る皆様の目が超超優しかったー。それもこれも絶対笑顔のおかげ。アパレルのおかげ。

それかペーパーテストと適性の結果がかなりよかったらしいおかげ。

ペーパーテストと適性で、私と一緒に受けてた二人は面接に進めず落ちてしまったらしい。

しかもその一人は、spiってきいて問題集といてきたって言ってたモチベはんぱない美女!

なぜか適性めっちゃシビアらしい。カワイソス…

テストは立体図形と計算が結構あって、まじ、ずっと理系脳働かせててよかったと思った。


てか理想的な化粧品ブランドでお母さん大喜びでよかった。

社割あるの?!さいしゅんかん製薬はやめて、そっちに戻って綺麗になるわ!って言ってた(笑)

とにかく、いいことづくめ!感謝感謝!


医学部を受け続けて失敗し続けて、30くらいになって就職しようと思ってもできない高齢ニートになって、ついでに独り身になって、社会のゴミになるかもしれないというものすごい恐怖から解放された…。

まじで、25目前で合格率低すぎる勉強だけに集中するっていうのは、怖い。

医学部目指す決断力はあったけど、忍耐力が足りなかったのかな…。

恐怖乗り越えて本当に成功する人尊敬する。

私は、気付いたら勉強してるよりも働く方が恐怖がないせいか、楽しいって思えてきて、ガンガンシフトしていった。

なんだかんだ言って、一発で受かる気まんまんだったからね…。

周りみんなが働きだしてる中、すごいこわいものだよ…。

でも、精神科か皮膚科を志してた私には、これからの道がすごい合ってる気がしている。

合ってるって思ってもらえたから入れたんだろうし、がんばる。

というわけで、2月3日から14日は、研修で神戸へいってきます!

はまり 

2012年01月23日(月) 19時04分
わたしがハマっている、温かしょうがのどあめ!

明治のやつ。

スティックタイプではまってたんだけど、

ついに袋をみつけた!

しかも袋だと味が三種類あるよう。

あげぽよ。



最近雨ばっかりだね!



今日は時間あったからごはん作った☆

野菜たっぷーり中華スープとマーボー丼さー!

りょうくんが私のごはん食べないと具合悪いらしい☆



ほほ 

2012年01月21日(土) 17時49分
やっと手の皮膚が薄く戻ってきた!

もう手のかわ厚いと髪もふわふわに感じるし、

お肌もプリプリに感じるから、

お手入れが疎かになる一方でしたよ。

美容院いったとき言ったら、髪全然ふわふわじゃないですよって半ギレされた(笑)



明日で店長と会うの最後だ!

菓子おり渡すべき?

絶対迷惑もいっぱいかけたし、さらっときてさらっとやめるし。



てかひとつきで20万越えって、ふつうに社会人だね。

わたし頑張ったね。

パーティー 

2012年01月15日(日) 0時10分
結婚て、とっても幸せそう!

なんか、わからないけど、いいもののように思える!

ウェディングパーティーに行ったらそう思った!

映像ちょうよかったね!

てか、結婚よりも、結婚式がいいような気がする!

結婚するなら絶対みんな結婚式とかすべきだね!

かばん 

2012年01月11日(水) 22時41分
ずっとお母さんにもらった雑誌の付録のトート使ってたんだけど、(笑)

そのトート中まるみえだし、かといって中まるみえにならない持ちやすい大きいバックないし、

ついに今日カードで新しいバッグ買いました☆

たくさん入るし、牛革使ってるのにセールで安いし、おされテイストでがぜん買いでした!

働いてるとなりのとなりのお店で買いました(笑)

でも、他のお店も見たうえでだからね!

いっちばん可愛かったよう。満足☆

キャメルいろ!



今日はね、板野友美にめっちゃにてるお客さんがきた!

でも本人ではないってわかるくらいの、めっちゃにてるだった(笑)



最近、働いてるときで元気なくしたとき、コピライとドリッシェン聞いたら生き返ったよ!

最近の 

2012年01月08日(日) 20時44分
今日お客さんに、かえりぎわ、
素敵で見とれちゃいましたぁ!って言われたから、
あっ、このお洋服は昨日完売しちゃったんですーっていったら、
や、ちがくて、お顔とか。
ってほめられた。
キタ。
時代が私においついてきた。(笑)
しかも綺麗めなカッコイイお姉さんに言われた。
やっぱ、実際綺麗なひとのほうが性格もいい疑惑。



でも、昨日、
はいって答えるべきところを、
疲れすぎてて、
へい!って答えちゃった。
お客さんに向かって(笑)
一瞬で魚屋みたいになった(笑)



別のお客さんに天然扱いされたし面白がられたし何が変なんだろう。
へい!って言ったことは自覚している。



でも、優しいひと多いよ。
おばあさんが、
あなた、いつもここいるの?って聞いてきて、
またね!
って言ってくれた。



はぁやっと明日お休みりょうくんと一緒♪と思ったら、りょうくんが風邪ひいたよ。とぅる。



ほわわー

てか上がる時間わりと適当なんだねアパレル…
あんま売れないと早くあがれるのね。


なおた 

2012年01月04日(水) 13時45分
風邪なおたよ☆
わーい



店長とかにねぐせ注意される。

ブローの指示がでています(笑)

でも、店長が私を誉めてるらしい。

本人には誉めないけど、他のスタッフに言うみたい。

あざす。



ファミマの、ブラウニーでクリームさんどしたやつおいしいよ!

何個も食べたい。



靴擦れが大変ですよ!

パンプス買ったんだけど、だめだ!

今度はつま先がいたいの。

12時間も立ってて平気なパンプスなんかあるのか。

またどっかでブーツかなんか買お!



英語もやろー



あぁ

ブラウニー食べたい!

最新コメント
アイコン画像ゆいゆい
» これからのゆいゆい (2012年01月25日)
アイコン画像だいだい
» これからのゆいゆい (2012年01月25日)
アイコン画像ぴー
» へーい (2012年01月03日)
アイコン画像ゆいゆい
» きゃんせる! (2011年12月11日)
アイコン画像あやなぜ
» きゃんせる! (2011年12月11日)
アイコン画像ゆいゆい
» あまぞん (2011年11月09日)
アイコン画像ぴー
» あまぞん (2011年11月09日)
アイコン画像ゆいゆい
» さむいね (2011年07月21日)
アイコン画像ゆいゆい
» さむいね (2011年07月21日)
アイコン画像あやなぜ
» さむいね (2011年07月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいゆい
読者になる
性別おんなのこ
おとめ

年齢はたち
おとな

血液型
おおざっぱさん

誕生日10月6日
お花の雫から生まれました

星座天秤座
だいたいどっちかっていうと右側が軽いです

火星人
マーズです
ぁ、ばかだからこう言ってるんじゃないです
ろくせいせんじゅつです


なにが好きかってー?

○食べることすき
セロリの浅漬けが最近のマイブーム
主食は米です
Iジャポニカ米

○本好き
乙一すき
乙一図書館になりたい
ゆいゆいプレミアつくので貸し出し有料です
といちで利子つきます

○音楽すき
ここわまじめに!
最近じゃRADWIMPSとかBUMP OF CHICKENとかYUIとかAqua Timezとかもういろいろ好きなわけだけども
ギャルバンおはよう(お花の雫の妖精)として曲をつくっていきたいのです
伝えたい伝わらないそんな思いを
素敵なメロディーにのせて
このブログに出会ったのも何かの縁、よかったら一度ライブにお越しくださいませm(_ _)m

by blog Pitatto!
結果
説明
(c) kihiro