ヘアスプレー 

2008年05月12日(月) 18時00分
2007年。

ミュージカルのおもしろさが存分につまった作品。

映画館で見たかった!!

マッチポイント 

2008年05月12日(月) 17時58分
2005年。

ぱきっとしたサスペンスです。

ラストへのカギとしてテニスが使われているのが、なるほどって感じ。

スカーレットが好きなので面白かった。

あなたになら言える秘密のこと 

2008年05月12日(月) 17時51分
2005年。

スペイン映画なんだね。

死ぬまでに〜とは、ストーリーは関係性はありません。

前半はちょっと退屈になりそうな流れだったけど、
最後の衝撃が凄すぎて。

ボスニア内戦のことをぜんぜん知らなくて、
つい最近の出来事なのにだめだなって・・・

人のセックスを笑うな 

2008年05月12日(月) 17時48分
2007年。

原作も読んだし、大好きな永作博美さんだし、
ということで、かなり待ち遠しかったんだけど、
ちょっとだったな。

ひいき目あったから最後まで見られたけど、
個人的にはもうちょっとテンポがあったが好きだったかな。

マイブルーベリーナイツ 

2008年04月06日(日) 15時55分
2007年。

久々復活映画日記です。

だいぶほったらかしてたから、もうやめようかと思ったけど、
新年度ということで、きりもいいしね。

一年でどれだけみられるか、また挑戦です。

記念すべき一本目は、マイブルーベリー。

ナタリーが出ているから、ずっと見たかったの。

ノラも可愛かったなぁ。

この映画のテーマは距離だそうです。

一人になって、傷を抱えた人たちと出会って、自分の大切なものに気づくって感じ。

ほんとに軽いタッチで疾走感あって、爽やかなロードムービーでした。

学び 

2008年02月29日(金) 22時18分
言われたときは、めんどくさいなーって、
なんで今そんな話すんだよって、
相手の意図してることがわかんなかったけど、
いざピンチになったとき、このことを言ってたんだって気づく。
やっぱり、年上の言うことは聞くもんだ。

最近印象に残った話。

いつでも誰にでもニコニコしてて、でも腹のそこでは何考えてるかわかんない人は怖いって。

言いたいことあるなら言えばいいのに、
言えないってのはずるいって。

気づいて欲しいってイイワケ。

自分の話ばっかりしないで、気遣いのできる人に。

まだまだ子供 

2008年02月22日(金) 22時03分
ぜんぜん更新してないから、もうこのまま自然消滅かなと、
本人が思いきや、やっぱりここにだけこっそり書きたいことはあるみたいです。

幸せすぎると怖い、ってある人が言っていたけど、
私は幸せがずっと続くと、
幸せに慣れちゃうと、
それが当たり前になってしまって、そこに甘えたくなってしまいます。

基本依存症だから。

最近すごく幸せで、毎日が楽しくて、
当たり前のように誰かといられることが幸せ。

でも、そう思ってるのは私だけで、みんなはそうでもないんじゃないかなって思ったりする。
最近一緒にいすぎだなとか、
自分の時間ないなとか、思ってるんじゃないかって。

幸せなんだけど、それに浸ってしまったら抜け出せなくなるから、
最初から構えとかないと、気持ちの切り替えがまだ上手にできない。

楽しい毎日だと、楽しい毎日じゃないとつまらなかったり、寂しかったり。
ずっと誰かといると、一人が寂しかったり、
遊ぶこと以外の気力がうせたり。

ずっとずっとみんなと一緒にいたいな。
こんな楽しい時間がずっと続けばいいな。

いちいち寂しく思ったり、気持ちの切り替えができないのは、
まだまだ私が子供だからで。

楽しいことが続いても、平凡な毎日でも、一人でいることが多くても、
そのときそのときを楽しめて、いつかと比べたりしないで、
気持ちが乱れたりしないで、
恋しがったり、不安定になったりしない。

そんな風になりたいよ。

今年の抱負 

2008年01月04日(金) 1時10分
今年はね、新しい生活が始まるから怖いな。
まだ実感が無くて、不安はないんだけど、
絶対きついだろうなっていう予感はあるの。

今年は2年後に備えて勉強をしなさいだって。

夢のお仕事をきちんとやること!

ワーキングホリデーにも興味あるの。
でも、調べてみたら、1年前の準備として、
資金集めと語学を勉強しなきゃって書いてあった。
すぐにはいけないよね。
まずはお金ためて、語学も今度こそちゃんと身につけよう。
スペイン語とか英会話とか、やろうとして結局やってないからね。

後はきちんとお仕事やって、お金かせいで、貯蓄して。
現実から逃げないように!!

超理想主義者なんだって。
確かに・・・

新しいケイタイ欲しいな。
サマンサの財布もほしいな。

現実に戻ったら、お仕事とゼミ頑張らなきゃ!!
で、プライベートでは夢のお仕事と語学勉強だね。

整理しないと眠れません。 

2008年01月04日(金) 0時46分
今日は新年会でした。
一年ぶりに高校のクラスメイトと再会。
一年前の今日にも新年会だったんだよね。

いろんなことがありすぎて、整理しないと眠れません 笑

いつも日記かいてるからかなー
今は手元に無いのです。

忘年会 

2007年12月31日(月) 0時44分
今年もやってきました忘年会!
去年も集まった高校のクラス会です。

2年連続、今年も集まれるなんて、
やっぱり同級生に会うとテンション上がるね!

かなりはめはずしてしまって、一人になったら反省です。

わいわいやってるときはなんとも思わないんだけど、
みんなと別れてふと独りになると、現実に戻るというか。
冷静になる。

はしゃぎすぎた!
ただでさえナチュラルハイなのに、お酒が加わり、
居酒屋でもないのに、おしゃれなレストランで異様に盛り上がる集団の一部でした。
お店の人ごめんなさい。

飲んでること忘れて飲酒運転しようとするしー
危ない。

でも楽しかった!去年来てない人もいっぱいいて。
クラスメイトって大事ですね。
ひねくれてた過去の自分を悔やみます。
profile
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる