FC東京vsガンバ大阪戦 

2006年04月22日(土) 18時12分
今日は用事があって、テレビでも見れなかった
でも、公式HPで・・・。
結果0-1で負け。
ガンバといえば、「宮本」とヵもありますが東京にとっては「加地」ですかね。
今年ガンバに移籍しました。
まぁ、そんな戦いだったようで。
メンバー紹介で加地には多少のブーイングと拍手があったみたいです。
この試合で加地が点を決めていたら・・・って事になってませんかね。
今日はAwayだったので、Homeは自分の目で加地を確かめたいと思います。

次回は4/26(水)に横浜F・マリノス戦。
味スタにてHome。19:00キックオフ。
ナビスコ予選第3日です。

FC東京vsジェフユナイッテッド千葉戦 

2006年04月15日(土) 19時30分
今日は千葉戦。味スタにて、16:00キックオフ。
メンバーはジャーンに代わって、増嶋が。
千葉は、昨年のナビスコ優勝、代表選手阿部勇樹巻誠一郎などがいる。
メンバー紹介の時にはブーイングがすごかった。
-----試合開始------
土肥のゴールキックミスやパスミスがぁり
10分。ルーカスが失点のカギに。巻が一得点。
千葉のパスの速さに圧倒されるばかりのtokyo
15分千葉のフリーキック。東京のメンバー全員のが守りに入る
31分巻が2得点目。
-----ロスタイム1分-----
サポーターが怒る中前半終了・・・
後半開始。
やっぱり、DFが弱い気がする。
あそこのポジションはマッスー(増嶋)よりジャーンの方が・・・
55分クルプニコビッチに1得点取られる。
前半から後半途中までで、3点も入れられ諦めかけたが、61分PKを奪いルーカスが1得点
69分赤嶺が1得点
2点まで来たらもう1点。
頑張って頑張って、チャンスを作るが3点にはならず。
でも、選手の顔は真剣だった。
あれだけのチカラが出せるならどんな試合でも発揮して欲しい。

FC東京vsジェフユナイテッド千葉戦続き 

2006年04月15日(土) 19時30分
報告1:巻がコーナに突っ込んで旗が倒れたのをモニが優しく、直すっっっ
     その時東京のサポは「壊したぁ」と叫ぶ。
報告2:後半何分だったか分からないけど、3選手一気に交代
     伊野波、ササ、栗澤に代えて、赤嶺、ジャーン、川口を投入し、ルーカスをトップ下に、3バック
     にして反撃体制を取った。(FC東京公式HPょり)
優:最初はよく意味が分からなかった。ジャーンがFWら辺のポジションにいるのが面白かった
今日の試合は2-3で負け。
でも、選手は頑張ってくれた。拍手で最後は迎えてあげた。

優:今日の主審にはちょっと頭にきました
  向こうがファールしても、全然とってくれないしおおげさに言うと「差別」って感じに見えましたね。
  審判なんだから、両チームとも平等な判断をして欲しい。
  東京って審判に嫌われてるのヵナぁ?
  毎試合のょうに審判に対しておかしく思います


次回は4/22(土)ガンバ大阪戦。
万博競技場にてAway。14:00キックオフ

FC東京vsジュビロ磐田戦 

2006年04月08日(土) 21時11分
今日は磐田戦。
来場者だけにプレゼントもあった。
あとは、ナビスコ杯のレッズ戦のチケットも売ってた。
な・の・に行けなかった。
優は行けたのに一緒に行く人がいなかったから。
1人で行くのはなんか淋しいし
だから、家にいました。
今日のテレビでの放送はNHK総合っていうのでやっていて、どうせ見れないだろうと思ってたからテレビつけなかったけど、見れたっ!!!
でも、前半の終了する直前頃から。
ルーカスが点を決めてるではっ!!!
その時はまだ1-0だった。
けど、見てたらなんかいつの間にかルーカスがもう1点決めてた。
これがリプレイかと思って見てたらルーカスの2得点目だった。
優:びっくりしたなぁ。
最近、ルーカスは結果を出す事ができなかったから、すぐにササと変えられてたけどやっと結果を出す事ができてよかったなぁ。
今シーズンの得点でしたっ!!!!!
ルーカスのあの長い足がなかったら、入ってなかったかもね。w
そして、前半終了。
ちょっと調子が出てたかなぁ?
そして新たに後半開始。
多少、磐田に攻められる事があったけど、何度もチャンスを作り攻め込んでいたょ♪゛
そして、どうだったかなぁ?
宮沢→のりぉ→宮沢→今ちゃん(ドリブル)→栗澤ゴ〜ルっ!!!!!!!!!!
優:川口が怒ってた
これで、東京3得点目っっっ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
その後は攻められてもちゃんと守り、チャンスを作ったが4点目にはならず試合終了。
結果3-1。1点磐田の村井に決められ、同点に追いつかれたが少しずつ差をつけていった。
勝利したよぉ〜(*´∪`)ノ
嬉しかったし、選手も笑顔だった
土肥が本当に嬉しそうだったなぁ〜(@´U`@)

次回はナビスコ杯予選第2日の4/12(水)横浜F・マリノス戦。
横浜市三ッ沢公園球技場にてAway。
19:00キックオフ。
そろそろ、ナビスコでは勝っておかないと・・・。やばいっすよぉ。

FC東京vs横浜F・マリノス戦 

2006年04月01日(土) 19時47分
今日はマリノスとの対戦。日産スタジアムにて・・・。
覚えてますかぁ〜(..;)
日産スタジアムでの思い出を・・・(__)ξ
昨年の9/17(土)の最悪の試合。
それはそれは
・ルーカスが倒れ救急車で運ばれる。
・ジャーンが頭部を6針縫う負傷を追う。
・ナオは右膝を痛めピッチをアウト。
結果は0-0。
優:こんな最悪な試合があったんですっ!!!
だから、東京にとっても日産スタジアムはちょっとね
今日こそは安全に試合を。

そして、やっと今日の話。
メンバーはジャーンに変わって増嶋。
赤嶺も出場。
GKは今日も土肥。
優:徳永は今日も出てるよぉ〜(*^^*)
この試合は出かけてたので、見てません。
なので、帰って来てからHPで見ました。
結果、後半終了間近での増嶋のゴールで、なんとか1-1で終了。
また、今回も引分けでした。
まぁ、負けなくてよかった

次回は4/8(土)、味スタにてHomeの試合。
ジュビロ磐田戦。16:00キックオフです。

ナビスコ杯予選第1日レッズ戦 

2006年03月29日(水) 23時00分
今日はナビスコ杯予選第1日の浦和レッズ戦。
優:まぁ、詳しく言えば「浦和レッドダイヤモンズ」だけど。
19:00キックオフ。
ところがっ!!!
うちのテレビではフジテレビ739というチャンネルは見れないのでしょうがなく・・・
公式HPでチェックしまくった。
メンバーはどちらも代表選手は無しのメンバー。
東京のゴールは久しぶりに塩田が守る
レッズはワシントンが怪我で欠場と聞いていたのに出場しているではないか。
優:東京を騙した?いや、東京が騙された?
そして、今年の東京の1つの目標となる試合が始まった
前半、攻められるも攻めるもし一生懸命な姿が見れた。
前半は0-0で終了。
だから、ちょっとは東京にもチャンスがあるかなぁ〜と思ったけど、後半なかなかそのようにはいかない。
なんか、ハーフタイムでレッズがまた強くなって帰ってきた。
東京は全体的に攻められてばかり
そして、62分にはエスクデロという人にゴールをされ1点決められた
まだ、0-1だ。チャンスはある。
優:頑張れ〜ヽ(●^∀^●)(○^∀^○)/
その後は酒井にも1点決められ0-2。
そして、試合終了。
頑張って戦ったにもかかわらず、負けとなった。
結局後半は多くのチャンスをつくりながらも、決めきれず、その裏を突かれる形で2失点。
浦和のシュート11本に対し、東京は14本を放ったが、決定力の差に泣き、ナビスコカップは黒星スタートとなった。
優:黒星スタートはちょっとやだなぁ(;´^`)
今日の試合はHPで結果をチェックした後に9:00からの埼玉テレビでも再放送を見ました
ちょっと悲しかった

次回は4/1(土)日産スタジアムにて横浜・F・マリノス戦。
Awayで15:00キックオフです。

勝利勝利勝利っ!!!!!!!!!!

FC東京vs京都パープルサンガ戦 

2006年03月26日(日) 20時36分
今日はJ2から1位であがってきた京都との試合。
16:00キックオフ。
観客は17.033人・・・。
四捨五入して20000人
まだ、こんだけかぁ。
もっと集まらないかな
で、試合内容。
メンバーはいつもとたいして変わらず。
伊野波は最近自分のポジションをおさえてるなぁ
試合開始からなんと2分。
ジャーンがゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル
優:珍しかったなぁ。ジャーンが決めるのは。確か、ヘディングだったっけ?
そのあとは、前半44分。
京都のアレモンっていう人に1点入れられた
せっかく、調子に乗っていたのに。
優:ちょぃと油断しすぎたかなぁ?
------------ そして、前半終了 ---------------
気を取り直して、後半開始。
後半は前半のようになかなか攻められず、試合終了まで残り数分
サポーターにも選手にもガーロにも緊張と焦りが・・・
ところがっ!!!!!
試合終了間近、89分に徳永が攻めて攻めてよけて、ゴ〜ル
ロスタイムも得点を狙うが、試合終了
ジャーンと徳永のナイスシュートでやっとの事勝利する事ができたっ!!!
優:あぁ〜嬉しいわ〜♥(@´U`@)
なんか、今日の試合は味スタで見てたけど、最近勝利できないから落ち着かなくて、
tokyo専用の試合記録みたいなのを書いてるんだけど気付いたらさっぱり一言も書いてなかった。


次回は3/29(水)19:00からさいまた市浦和駒場スタジアムにて浦和レッズ戦。
ナビスコカップ予選第1日のAwayです。
今年の東京がかかってます・・・

FC東京vs川崎フロンターレ戦 

2006年03月21日(火) 19時30分
今日は第4節の川崎戦Away。
用事があって、家にいなかったので1分も1秒も見れなかった。
けど、信男と久しぶりにジャーンがゴールしてくれた。
でも、2-2かぁ。
やっぱり、納得できない
まぁ、今日は負けではなかったけど、また勝つ事ができなかった。
本当に次回こそは勝利を願う・・・

次回は3/26(日)の京都パープルサンガ戦。
味スタにてHomeです。
午後16:00キックオフっ!!!

FC東京vs清水エスパルス戦 

2006年03月18日(土) 19時30分
今日は用事があって東京駅から電車で飛田給へ。
ちょっと、着くのが遅れてしまった・・・
味スタに行く前に味スタの近くのampmに寄ったら、発売していた「FC東京勝つサンド」が完売していた
この調子でチケットも完売してほしいなぁ
観客は19.011人。
着いた頃にはもう、試合が始まっていた
ちょっと遅れての応援
前半、攻められてばかりだったけど、ゴール前まで攻めてチャンスを作るが得点にはならず。
両チームとも、点を決められず前半終了。
気持ちを改め、後半開始。
チャンスをのがし、清水に1点先制される
それから、焦りと緊張感が見えた。
ロスタイム3分。
3分間での得点を願うが叶わず0-1で試合を終えた。
残念ながら、新潟戦に続いての2敗となった

次回は3/21(火・祝)の川崎フロンターレ戦。
等々力競技場にてAway。
今度こそ、勝利してもらいたい。
じゃないと困る。

ただいまの時点で東京は13位・・・。

FC東京vsアルビレックス新潟戦 

2006年03月11日(土) 19時32分
今日は第2節の新潟戦のAway。
新潟までは行けないので「家で観戦」と思ったけど、用事があって家にいなかったので録画。
家に帰って来て、見ようと思ったけど登録していないチャンネルだったから見れませんでした
いう事で公式HPで結果を拝見。
そしたら、0-2で負けているではないですか・・・
に、新潟に・・・負けた・・・
どんな試合だったかは分からないけど、まぁ負けは負け。
第2節終了後の順位は7位だった。
また、さらに落ちてしまったよぉ
次回に期待するしかない。

次回は3/18(土)の清水エスパルス戦。
味スタにて、14:00キックオフ。
次こそは・・・勝利したい。