ナイトZoo

August 18 [Mon], 2008, 19:19
東山動物園のナイトZooに行ってきました

いつもなら暑いし臭いし動物園は避けたい所ですが・・・

夜なら涼しいし夜の動物園なんていつもじゃ入れないから気になる

悠くんは動物といえばまだワンワンくらいしかわからないけど

喜んでくれるかな


動物園は平常5時頃までだけどナイト期間は8時30まで

ちょっと早めにいって明るい時と暗い時の様子を両方みちゃおう


コアラは昼間あんまり動かないけど、

夜はガッツリ草を食べてて可愛かった



ペンギンはいつでも仁王立ち&たまにペタペタ
でもカワイイ



しまうま&きりんは模様がライトアップされて幻想的で綺麗だったぁ





百獣のキングことライオンはやっぱり1番人気

長蛇の列に悠が見たいって言うようになったら並ぼうと退散


悠は動物よりタワーに登って展望室から下を見て大はしゃぎ



これが1番楽しんでたかも

展望室を徘徊しまくり何周ついてまわった事か


そしてこのタワーに登った後からママは外耳炎に苦しむのでした・・・

その事実に気付くまで1週間たらず…

タワーから降りると耳に違和感が

普段やった事もないのにパパにエア抜きを奨められ

初心者がやったもんだから外耳炎になりほっといたら激痛が

現在内服治療中
慣れない人は下手にエア抜きはしない事をオススメします
高い所へ登る予定のある方は気をつけて下さいね


おまけ

パパに内緒でソフトクリーム食べちゃった



あ〜〜んパクっ


エヘッ悪いカオ

1歳3ヶ月のおしゃべりプリンス

August 08 [Fri], 2008, 18:08
最近になってようやく言葉らしい言葉を喋るようになった息子殿

男の子は喋りが遅いって言うし心配してたけど

やっと言葉になってきたと思ったら喋るしゃべる

ペネロペの本を読んで〜って持ってくるから
呼んであげると・・・

『あ〜あ、みつかっちゃった』のところで
『ちゃった・・・』としかめっつら

カワイイ 親バカ


悪戯っ子にママが、
『あ〜っ悠くん何やってるのと怒ると・・・

知らん顔して 『なに なになにと逆に聞いてくる

カワイイ親バカ

こんなリアクションされたら怒る気がしなくなってしまいます

いないいないばぁは大得意で道行くおばちゃんでも誰でも
『いないいない…ばぁっ』と上機嫌

食べ物を持ってる人を狙って近寄り
横にちゃんして手をあわせて
『はい、ちゃんいただきま〜す

そしてみんな可愛い〜と食料ゲット
さすが食いしん坊
こういう事を覚えるのは早いっ

他にも『ジャ〜ンプ』っていいながらJumpしてるつもりだろう屈伸をしたり

布団で添い寝すると逆に『ねんね』っていいながらママをトントンしてくれる


男のくせにおしゃべりなボクです

ホントに見てて飽きないなぁ

パパ&ママの宝物
これからもっともっとたくさんお話ししてくださいねプリンス

プール開き(@^∇^@)

August 02 [Sat], 2008, 16:05
誕生日にばぁばが買ってくれたプール&電動ポンプセット

先週の土曜日は猛暑だったので使う予定だったけど、
中を開けると排気口の蓋が入ってない使えないじゃん
ってことでトイザラスに電話して取り寄せてもらい、
結局メーカーのミスなので大急ぎで部品を送って貰い

今週こそは・・・ 早速プール開きです


ゆうくん一人なのでかなりひろびろ〜
おっきいのがいいなって思ったけど水を入れるのに結構時間がかかったので
これぐらいにしといて良かったかなぁ


一人じゃさみしかろうと、mamaも入る
水をかけられて嫌がりながらもご満悦のプリンス
かなり長いこと入ってました

じぃじ&ばぁばありがとう

『ララ姫も遊びにきてくだしゃいね

ぴーかぶ〜

July 31 [Thu], 2008, 16:33
今日はmamaの仕事がお昼までだったのでぴーかぶ〜へ行きました
デパートのアミューズメントパークだけど、結構広くて1時間位あっという間でした

ボクのお気に入りは風船の部屋

風が吹いて風船がたくさん舞ってるだけなんだけど、大はしゃぎ





巨大な遊具にも勇敢に立ち向かうプリンス
足が短くてとどかないでしゅ・・・



てんとうむし
使い方間違ってますけど・・・



楽しかったでしゅ今度は是非らら姫もお誘い合わせの上来るでしゅ

バーベキュー

July 19 [Sat], 2008, 17:28
papaの会社の人の友人宅でバーベキューにお呼ばれしました

とってもいい天気で子供達はお庭でプール遊び
ゆうくんはこれが始めての水遊び


大きいお姉ちゃんもいるので安心して遊んでもらいました


食欲満点のプリンス
この日も焼きそば&とうもろこし&トマトを食べあさり、
いつもに増してメタボなお腹を皆様にご披露して参りました

T家の皆さん、いつもありがとうございます

★新芸披露☆

May 21 [Wed], 2008, 11:42
1歳になって大分言う事を理解してきたゆうくんだが、

最近めっきりいたずらも増えた
『悪がきバンザイでちゅ』

何でもあさって外に出すのがマイブーム
かたづけはしないくせに・・・

部屋にはオムツが散ばらまき

そんなに好きなら必要な時にとってこれるように訓練をしてみよう

わざとオムツの袋を離れた所に置き・・・
「パンツとってきて〜


『んパンツでしゅかしょうがないままでちゅね』

ホントに持ってきたぁ
すご〜いやれば出来ますねプリンス

でもララ姫はウチしたら自分でパンツ持ってくるそうですよ
賢いですね〜

もうひといき頑張ってそのうち自分で持ってきて下さいね

写真出来ました〜!

May 18 [Sun], 2008, 22:16
5月5日に撮りに行った初節句&誕生日の写真が出来ました

これ全部プレゼント


節句&誕生日&母の日
イベントが重なったお陰で特典いっぱいで嬉しいです

今回は台紙の表紙にも顔写真をつけました


中はこんなかんじ


次は2歳の誕生日に撮ってまた写真を入れてもらいます
いい記念になりましたねプリンス

☆HAPPY BIRTHDAY ゆうひプリンス☆

May 08 [Thu], 2008, 12:04
ついに1歳
とうとうこの日が来てしまった
ついこないだ産まれたのにもう赤ちゃん御卒業です
mamは嬉しいやら寂しいやら複雑な気持ち

この1年特に酷い夜泣きは1晩だけすごいのがありましたが
今思えばホントに「もう勘弁してよ」と思ったのはその時くらいかなぁ

風邪はよくひいて大変だったけど
起きてる時はあまりぐずらない強い子で
ママがいなくても比較的大丈夫なお利口さんでした
親が至らないと子は立派に育つのでしょうか

それにしても運動発達の早い子でみんなびっくり
寝返り 3ヶ月初め

ズリバイ 4ヶ月初め

夜泣き(夜中に5〜6回起きる)が始まる

ハイハイ 4〜5ヶ月

おすわり 6ヶ月

つかまりだち 7ヶ月

つたい歩き 7ヶ月

ひとり歩き 9ヶ月

断乳11ヶ月
(朝までぐっすり寝るようになる)


これからもたくましく成長して下さいね

今日は主役プリンスの一日

平日なので普通に起きて パパは会社へ
今日もいつものママと二人のんびり過ごす

午後からはパーティーの準備でママは忙しいので

ほっとかれるプリンス 主役なのに・・・

夕方 パパが帰ってきた
じぃじ&ばぁば&ねぇねも来た
プレゼントいっぱい持ってきた〜

ピンポーン

ララママ&パパだっ
プレゼント持ってきてくれた


みんなありがとう


悠のご飯はママ特製お子様ランチ(ジャンボジェット機仕様)
撮影間に合わずすでに食い荒らされていた・・・


悠はアレルギー持ちなのでママ特製ヨーグルトざるこしケーキ



ばぁばがくれたアンパンマンケーキかわいい



  んっ   



『ボクもこっちがいいでしゅアレルギーなんて怖くないでちゅ

『今日は特別ちょっとだけだよ・・・



あ〜あっちょっとっていったのに・・・
まあ、いっか


☆HAPPY BIRTHDAY ゆうひプリンス☆ つづき

May 08 [Thu], 2008, 10:03
今度はお餅を背負うよ

一升餅を背負って・・・ まるでコソ泥 ε=(>ε<) プッー!
  



とっとっと・・・

重くてあるけないどーぎゃーっ
キレるプリンス


でも、2歩進んだよさすが男だねえ

そして足型をぺったん。。。


つかねーっ

ばぁちゃん、つかないよ
『ゴメン、お昼についてもらったから・・・』まぁいっか・・・


足形はこっちにぺったん



ギャーーーっ

再び・・・キレるプリンスそして逃げる

ばたばたしたけどいい記念になった一日でしたみんなありがとう


初節句

May 05 [Mon], 2008, 20:25
今日はこどもの日

ゆうくんの初節句です

せっかくのこいのぼりもなので

お部屋で記念しちゃいます



初節句なのでpapa方のじいじのおうちでお祝いです



mama特製こどもの日離乳食

不細工ですが、こいのぼり&菖蒲の花です



待ちきれず『いただきます』で必死に催促

あっというまに間食し、足りないと泣き出した食いしん坊のプリンス

ばあばが出世するからと買ってきてくれた黄色い御米

出世魚のカツオにしっかり火を通していただきました

ホントに良く食べること・・・

そして4時からは記念撮影のためスタジオアリスへ



初節句のお祝いと



1歳の誕生日記念も一緒に前撮り

スタジオの中はカメラでの撮影禁止だけど、ハンディカムならOK

バッチリ撮りまくってしまった

たくさんポーズを撮ったから選ぶの迷ったけど、

去年も選びきれずに結局5ポーズくらい現像して結構したなぁ

ばあばが払ってくれたんだけど・・・

今年は表紙に名前と顔写真入りの台紙に写真を2枚入れたシンプルなものにしたけど

誕生日&節句のキャンペーンで2枚

さらに母の日のキャンペーンで1枚合計3枚もおまけが

嬉しいしかも、プレゼントに選んだ写真のネガも1年経ったらCDにしてくれるし

今回は大満足の撮影会でした

できあがりが楽しみだなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
07’5月 50時間の壮絶な分娩に絶え、元気な男の子を出産
初めての子育て楽しんでます☆
息子殿の成長っぷり是非みてやってください!
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる