3/18 ガスト 

2007年03月19日(月) 20時46分
しまった 写真とる前に食べてしまった

メニューで

グラタンハンバーグとかいうお子様チックなメニューで。

しかし、味つけが塩辛い気がします。

3/16 3/17 3/18夕食 

2007年03月19日(月) 20時37分
3/16

本日もひとりです〜



うどん(ネギ 卵 あげ)

煮まめ

ほうれんそうごまあえ

ビールが飲めればいいのだ!







3/17

やる気がないのですが、これに掲載するためにがんばってます




野菜炒め(ブタ肉 もやし にら キャベツ(ちょっと) にんじん)

かぼちゃの煮たの

ブロッコリーと五月豆のごまあえ

えのきみそ汁

おいしかったです

3/14 と 3/15 夕食 

2007年03月15日(木) 21時18分
チョコレートのお返しにいろいろもらってしまいました。

特に感激したのは いちご!!!

とてもおいしくてかわいくてぴかぴかのいちごを1箱!!!

100%の答えだとおもいました。

おかえし困ってるひとは いかがですか?


3/14は きのう夫に昼食べてな〜と残しておいた
ドリアがまだあったので・・・



ドリア・・・きのうと一緒

パスタ(なす ハム 明治屋のペペロンチーノパスタソース)

もやしナムル

野菜&温野菜サラダ(レタス きゅうり トマト じゃがいも ブロッコリー ゆで卵)



3/15の夕食はひとりで。



きのこリゾット(やはりしいたけが必要だ。かおりがない。あと、火通しすぎで、ブイヨンいれすぎ おそらく火力も弱かったと思われる。一人分ということでこげが怖く、弱火にしすぎてしまった)

レタス きゅうり にんじん トマト ゆで卵 オニオンフライドレッシング(ドレッシング失敗。うまくならないなぁ)

もやしナムル

煮豆

ひとりでビールひとり占めです

3/13 夕食 

2007年03月13日(火) 21時00分
夫が今日は夜勤だ ということは、寝る前に聞いていたのですが、

ごはんが出来上がる10分前位まですっかり忘れていて、

「時間ないなぁ」と思いながら作っていたのでした。

明日はホワイトデーなので、

義母に、夫チョコレート兼私の誕生祝でもらった、

「カカオビール」のお返し”和三盆糖”を送ったりして、

時間なかったのです。


で、がんばった食事がこれ



チキンドリア(チキン ブロッコリー 玉ねぎ にんじん マッシュルーム まいたけ)

三つ葉スープ

煮豆

たこのカルパッチョ


チキンドリアのホワイトソースは、枝元なほみ氏の、

先に牛乳と小麦粉を混ぜておいてから、バターを加えるという

簡単にできるというもので作ってみたのですが

ナツメグがいるということを知らず 

いまいちな味。こくが足りないのでした。


あと、おいしい、おいしいと食べてはいるものの

義理の両親とかが来て「ご飯どうですか?」

となったとき まだ私が自信もって出せる料理がない・・・

と思ってます。

どうやったら料理うまくなるかなぁ。

3/12 夕食 

2007年03月13日(火) 20時53分
今日は お休みだったので がんばりました!



アジフライ・かぼちゃとピーマンフライ 千切りキャベツとトマト

納豆

なすときゅうり浅漬け

煮豆

ダイコンと揚げのお味噌汁

かぼちゃフライって本当においしいですよね〜

3/11 夕食・・・ 

2007年03月11日(日) 21時29分
本日もひどいです

版画ワークショップは、とても楽しかったのですが
なにせ、遠く、時間も遅くなり。。。夕食の内容は

明太子バケット

ピザ

キムチ

キャベツと豚肉の炒め物



芸術に当てられると、やる気が出なくて・・・というのは
もちろん言い訳ですね


明日は仕事が休みなので、朝から家事に精を出します

もちろん夕食も

3/10 夕食・・・というか・・・ 

2007年03月11日(日) 21時27分
今日はやる気がまったくなく、モスバーガーで夕食です。

明日の版画ワークショップのための下絵を描かなければならず
時間がなく・・・



あと、ミネストローネ飲みました

3/9 夕食 

2007年03月11日(日) 21時18分
本日は夫が遅くなるため 一人で食べることになりました



豚ロースのねぎソース

なすのバルサミコ風味

レタス トマト きゅうりの半熟たまごソースサラダ

長いもの千切り

かぶ・にんじん・きゅうりの浅漬け

ごはんの水の量を間違え・・・・固い・・・・

3/8 夕食 

2007年03月09日(金) 19時33分
本日は 親子丼です

でも ご飯の上に乗せるの私は苦手なので別で。



親子丼にのせる具

かぼちゃとコーンのサラダ

えのき味噌汁

かぶ・にんじん・きゅうり・しそ風味漬物

3/7 夕食 

2007年03月09日(金) 19時25分
本日は ケンタロウのレシピから お気に入りを



ビビン丼(牛うす切り、ゆでてコチュジャンソースあえ もやしナムル キャベツナムル)

チーちくきゅう(きゅうり チーズ ちくわ) 

きゅうりのごま油しょうゆ漬け

キャベツとベーコンのブイヨンスープ

ビビン丼にはニンニクが入っているので翌日要注意ですね
--自己紹介--

熱しやすく冷めやすい性格です

趣味は読書、手芸、旅行などです。

転勤族の妻となって、今四国にいます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-hi
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像波オーナー
» 旅の持物の話 (2004年11月29日)
アイコン画像やまと
» 旅の持物の話 (2004年11月26日)
アイコン画像daitora
» 旅のサイト (2004年11月10日)
Yapme!一覧
読者になる