3年目の春 

2008年04月13日(日) 22時47分
みなさま

本当に本当にお久しぶりです

放置しすぎてしまいました。
その結果、ログインのパスワードを忘れてしまっていましたが、
最近、メモしていた手帳を発掘しました
で、久々のブログです!


みなさんお元気ですか?


早いもので、私は社会人になって3度目の春を迎えました

入社当初はとまどい、苦しみ、闇の中をとりあえず歩く・・・
というような日々でしたが、
今では毎日元気いっぱい
明るく楽しく、笑いの絶えない日々を送っています
2年前の自分からは想像できないくらい、とってもお姉さんになりましたよ

この会社に入ってよかったなぁと思えるようになりました。
これからも勉強と努力を続けて、
もっともっと楽しくて充実した毎日にしていこう、と思っているところです

それにしても、時の流れの早さにびっくりです。
年のせいでしょうか?
このままいくとあっという間にオバチャンになっちゃう


今すべきこと。

ものすごくたくさんある。
でもいつも頭の中にあるだけ。時間は限られていると分かっているのに。

いつもアンテナを張って、きちんと自分で考えて、、、
立ち止まらずに、走りつづけなくてはいけない時期なんだと思う。


すこしぐらい苦しくても今はがんばるとき

そう自分に言い聞かせて、
3年目の春、25歳の春を過ごします


ものすーごい久しぶりの日記でした
これからも、ちょくちょく書きたいと思います。

今後ともよろしくおねがいします

どんより7月。 

2006年07月04日(火) 23時12分
どうも、こんばんは

いつも気まぐれに登場しすぎですみません・・・。


もう7月ですね
こんなに早く夏が来るとは思わなかったぁ。


基本的に前向きぶってる私ですが、今日はどんよりさんです

まず、いつも上司と意思疎通がうまくいっていないことにびっくりしてイライラ。
もちろん私も悪いけど、上司の思いやりのなさと、理解力のなさには驚かされるばかり。
でも全て言い返さずに悲しみも悔しさも怒りも言葉も全て飲み込むしかない新人、不利

上司、朝っぱらからカンジ悪い。
朝、あの感じ悪い顔見るだけで、昨日は涙が出てきてトイレに駆け込んだ。
うちの会社は、ほんとに良い人揃いで恵まれてるなぁ、っていつも感じるけど、
私の上司は、なんであの会社にいるんだろう・・って思ってしまう。。
直属だからこそイヤなところが目にういちゃうのは仕方ないけど、
やっぱり人間的に彼とは合わないし、キツイなぁぁ。
彼を見るだけでストレス。
昼休み終わりかけて彼に会う時間が近づくと腹痛。
機嫌が良い時だけ仲良くしようとしてくるあたりも無理。

はぁ〜愚痴ばっかりでごめんなさい

全然「ホッピ〜でハッピ〜」じゃないね


そして、今日の帰り道、地下鉄降りて、エスカレーターに乗ってたら、
何やら、ふくらはぎにフワリとした感触が。。
見てみると、おじさんが必死で私のスカートの中をのぞいてる・・・
私に気づかれたことに初めは気づかずに、かなり一生懸命
のぞきこんでいた。

彼の髪の毛が私のふくらはぎに当たっていたというわけ。
私がけっこう大きい声で叫んだら、びっくりした様子で、でも悪びれる様子もなく
エスカレーターが上に着くまで私の後ろに立ってた。
私はびっくりしたのとショックでわけ分からいまま、とりあえずずっと睨んでた。

そのあとの帰り道、ずっと涙が止まらなくて、人の目も気にせず号泣してしまった24歳
ああいうのって、思ったよりショックだし、驚きで涙が出てしまうのね。

女をなめるな
って言いたいけど、警察を呼ぶ手間やめんどうくささに泣き寝入りしちゃう
自分がいるので、なんかしょうがないのかな。


明日休みたいけど・・・
ここで愚痴を言わせてもらってスッキリしてきたので、ゆっくり寝て
明日もガンバッテみようかな。

トリプルトリプルー!! 

2006年06月25日(日) 13時16分
先週1週間もよく遊んだ(><)

2週間前は杏ちゃんたちとディズニー、
1週間前は日曜まで母が来てて、さすがに疲れが
溜まってると思いきや、先週も水曜から毎晩遊び、
今日の夜も、仕事で東京に来てる父と会ってくる。

水曜から5夜連続で飲んじゃうよ?
すごいね。

就職してからは平日は遊ばないように気をつけてたけど、
先週はこんなに毎日遊んでしまった。

まず火曜の夜は、寝ようと思ったときに電話が鳴って、
2時間同期の恋愛相談。マジ眠い。勘弁して。
ちょっとその同期とは距離をおこうと決意!(怒)
勤務地違うから距離はおける(笑)

水曜の夜は先輩2人と、同期の女子と私の4人で
飲みだったんだけど、同期が終電逃してうちに泊まったし。
ほんとこの日も眠かった。寝不足。

木曜は同期とラクーアへご飯行って、アメリカ料理とビールでワイワイ!
さらにサーティーワンへ行って、トリプルを完食・・。
太る!!
眠い!!!

早く寝なきゃ。。。。

で、花の金曜日☆

スペイン仲間で、渋谷のスペイン坂のスペイン料理やへ!!
かなり混んでて、入るまでに1時間近く待たされた。でも、誰も
お店を変えようとは言わなかったよ。
だって、スペインが好きだから!!!

そのお店は、内装もスペインで見て感じてきた雰囲気そのもので、スペイン
へ行ったような気分にさせてくれました。
おいしいし。
サングリアもワインもサイコーだし。
仲間も最高だし。

そして昨日は、高校時代の仲良し、さっちんに会ってきた。
1月に会って以来だったから、めっちゃマシンガントークしてしまった。。

さっちんは入社二年目で、しかも営業だから、ボーっとしてる1年目の事務な私とは
違って、バリバリだった。。。。って言いたいけど、
相変わらずホワ〜って優しい空気が漂ってる子で安心した(^^)

そんなこんなで楽しい1週間。

木・金はミスが目立ち、そろそろ上司をイライラさせ、ちょっと怒られて
凹んだけど、楽しみがあるから乗り越えられたなぁ。
明日と明後日は課長が出張でいないから、嬉しくて泣きそう。

今週も楽しくいくぞ!!!

海の日付近の三連休、帰省することにいきなり決めたぜぃ!!!!

おひさです。 

2006年06月19日(月) 22時24分
これを読んでくれている人っているのだろうか・・・

ずいぶん放置してしまいました、マイブログ。


大学卒業して3カ月。
就職して2カ月半。


なんだか老けました。正直

先週母が遊びにきて、再会したときにギョッとしてた
顔色悪いし、クマできてるし、髪の毛ボサボサだし、若々しさがなくなってた、って
言ってました。
けっこう傷ついて、逆ギレ?して、強い調子で言い返してしまった。。

まずい、イライラしてる


せっかく母が来てくれたのに、終始イライラ、反発、キレ気味、ってカンジになってしまって、
今日になって後悔。

でも、母は楽しかった、ってさっき電話で言っていて、思わず涙がでそうになってしまいました。

ごめんね、おかあさん


べつに仕事で悩んでるわけでもないし、疲れるほど仕事をしてるわけでもない。

でも、やっぱり環境変わって、ちょっと慣れて、さらに6月は3連休とかなくて単調な日々だし、なんか
気づかないうちに疲れやストレスが溜まっていたのかなーと思ってみたり。

7月の海の日のときの3連休とか、お盆休みを楽しみに、もういうっちょ頑張るとするか

まずは外見から変えようと、昨日は髪の毛を切りました!
洋服を買いました!
化粧品を買いました!

そして、人生初の「マンガ本」を買いました!!
マンガを読んだことってほとんどなかった私ですが、今までとは違う自分?になりたくて、
勢いで買ってしまった。
それも7冊いっぺんに。
続きもすぐに買いにいっちゃいそうです(><)

音楽好きとして読んでおこうと、「のだめカンタービレ」を。♪♪



まぁ、要するにストレスから、物欲が増し、出費も増えちゃったってわけですね(;;)

ボーナスちょっとだけど入ったし、まぁいっか!!


愚痴っぽい日記でごめんなさーい

たまには更新するので、遊びにきてくださいね

遠い日の記憶 

2006年05月23日(火) 20時54分
明日は、大学時代の仲間と2カ月ぶりに会います。
卒業式以来なんだなぁ

私の中では、卒業旅行も卒業式も、つい最近のことなんだけど、気づけばもうすぐ6月。
まだまだ学生気分が抜けないし、今は大学が長い休みで、また休み明けには普通に授業受けるような気持ちかも。

いつになったら、自分は社会人だっ!!ってはっきりと自覚するんだろう。今は1日1日頑張るのみかな

--------------------------------------------------------


最近、仕事中、ふとしたときに、幼稚園、小学校時代の記憶がよみがえります。


幼稚園での出来事、小学校でのイベントとか、友達とのやりとり、習いごとのこと、両親や弟との思い出。

なんで毎日こんなに思い出すんだろう?ってかんじで不思議


私は小学生時代は習い事をけっこういっぱいやってたんだけど、平日も毎日なにかしら予定があった上に、土曜日は午前中は学校で、午後からピアノと新体操があって、土曜日が一番嫌いだった記憶があります(苦笑)

学校が終わってもピアノ、そしてピアノが終わっても新体操に行かなくちゃいけないという終りなき戦いっぽい1日が嫌いでした

でもある土曜日、新体操が終わったら、幼馴染のおうちに泊まりに行くことになって、ずっとそれを楽しみにしていました。

嫌いだったはずの土曜日だけど、その日は朝から本当にワクワクしながら、とっても楽しみながら乗り切ったという思い出があって、その子のおうちに持っていくお菓子やらお土産を、母と一緒に選んで買った、っていうなんでもない思い出なんだけど、それが子供心に、すっごく幸せな時間に感じられて、今でもけっこう鮮明に覚えています

『辛い、苦しい、嫌だ』、ってかんじてることって、次に楽しいことがあると、あまりつらく感じない。

今も、金曜日の仕事中は別に辛くない。
楽しく遊んでる日曜日の方が、精神的にはつらいかも。

習い事も、仕事もそうだけど、実際にやってること自体が辛いわけじゃないんだよね。
気持ちの持ち方で、随分変わってくるし、自分自身ももっと良い方向に変わっていけるのかも、て思えてきた


幼い頃の思い出と一緒にいろいろ考えてみました
常に前向きにいこうっと


初夏 

2006年05月21日(日) 20時52分
こんばんは。
昨日今日と、けっこう暑くなってきた感じですね
私は寒いのとか、冷えるのとか苦手なので、毎年5月、ちょっと暑くなる頃からけっこうテンション上がります

そんな暑い中、昨日から栃木県の葛生というところに1泊で行ってきました。



写真はログハウスと流れていた小川。今日は晴天で、緑がキラキラしてました


『新入社員歓迎BBQ大会』
を先輩方が企画してくださって、主に本社勤務の、そして主に20代の若手社員みんなでログハウスに泊まりつつ、交流を深めてきました


お昼は外でBBQ、雨が降り始めたころに食べ終わって片付け、みんなで話し、お風呂に入り、みんなで料理し、また話し、ゲームをし、花火をし、寝る・・・という感じ


夜の料理も、けっこうちゃんと班ごとに作るメニューを決められていて、充実してた。うちの班はカルボナ〜ラ!!けっこう評判もよかったし、ほんとおいしかったです

そして今日の午前中に解散で、それぞれの車ごとにどこかに行くって感じだたんですが、くぼっち、よこっち、かおちん、私は、よこっちの車でドライブ→お昼ごはん!
そのお昼ご飯をなににするか、なかなか決まらなくて、でもとりあえず、「BBQの帰りだし、もうお肉はいらない」というムード。
さっぱりいこう、って言ってたのに、なぜか手違い?というかちょっとしたミスで、4人でしゃぶしゃぶへ(笑)バーベキューの帰りにしゃぶしゃぶですか??とか思いつつも楽しく食事
よこっちは疲れてるなか運転してくれてるのに、うちら3人は爆睡!!ごめんねぇ。
でも話してる間はずっと笑っててすごい楽しかった!
ありがとう。

土日つぶれちゃうからちょっとしんどいなぁ、、って思ってたけど、違うフロアや違う部署の先輩と交流できて、とっても充実した土日でした。

やっぱり先輩は大きく見える!!
今はまだ「新人」だけど、1年後とか2年後に、「先輩」らしくなれてたら素敵だなぁって思いました。
がんばろうかな(*^-^*)

日曜日は嫌いだ!! 

2006年05月14日(日) 20時40分
こんばんは
月曜・火曜が過ぎると、週末に向けて一気に頑張れて、金曜と土曜は天国なんだけどねぇ・・・

どうもこの『日曜日』の感じが嫌いです月曜から始まる新たな1週間を静かに待ってる感じが。。。


話は変わりますが、こないだの木曜は、会社帰りに同期のみんなと後楽園のジェットコースターで絶叫してきました

女子は私服だから普通なんだけど、男子が、サラリーマンの格好で、嬉しげにジェットコースターに乗ってる姿が滑稽でした(笑)みんなでめっちゃ怯えながらも、かなり楽しめて、ストレス発散になったよ


この週末は、今までの人生で
『ビックリ&嬉しかったことランキング』
のベスト5以内に入るくらいの出来事がありました。

スペイン仲間で普通に飲み会、ってかんじで集まったんだけど、実は私に内緒でケーキやらプレゼントを用意してくれていました。
飲み終わってお店を出ようか、っていうころに、お店に大きな音でハッピ~バースデーの曲が流れ始めて、最初はいったい何事かと思って、まさか自分のこととは思わなかったんだけど、ろうそくと花火が刺さったケーキを持った店員さんが私のところに来て、しばらく状況を把握できなくて呆然としてしまいましたでも、まわりの皆さんがクラッカー鳴らしてくれて、スペイン仲間もこっちを見て笑っているのを見て、状況が飲み込めました

ほんとうにビックリしたけど、自分が知らないところでみんなが動いていてくれたことにすごく感動しちゃいました。
素敵な夜でした

思うこと。 

2006年05月08日(月) 20時21分

今日は久々に会社行ってきたよ


同期が誕生日を祝ってくれました
朝行ったらデスクにプレゼント置いてあってビックリしたり、お昼休みに渡してくれたり、地元のお土産をくれたり☆

みんなありがとう
誕生日の日にはプレゼントを送ってくれた友達、メールをくれた友達、電話をくれた親戚や両親。

自分のことを気にかけてくれる人がいることをすごく幸せに思います


今日は久々に仕事だったから、いよいよ5月病でイヤになるんじゃないかと思ってました。

でも、疲れ方が4月と違う気がした。
4月は、1日が終わるともっともっと疲れてたような。
1日がもっともっと長かったような。


4月半ばに赴任して、なんだかんだでもうすぐ1カ月。
先月の今頃は、まだオフィスの様子を知らず、研修所でワイワイやってたなぁ。

2ヶ月前はスペインにいたんだなぁ。

あんなに楽しい思い出ができたことを幸せに思うし、あの思い出があるから、今、頑張れてるんだとすごく感じる
あの頃は学生だったんだぁ、って思うと不思議で、懐かしくて、切なくなるけど、今の生活も悪くない
ハリがあって好き

ゴ~ルデン♪ 

2006年05月07日(日) 20時17分
今日で黄金週間も終わり。

ちょっと淋しいなぁ。
また新たな楽しみを見つけて5月6月を乗り越えなきゃだね

今回の休みでかなりリフレッシュできたし、いろんな人に会って、楽しい時間を過ごすことができたし、いっぱい刺激を与えてもらって、自分も頑張らなきゃ、とか、これからも頑張ろう、って思えたから、すごく良いGWになりました



ももたんとスペイン料理行って、大好きなサングリアをお昼前から飲みました(笑)軽く酔いつつパエリアも食べたし、久々にスペインの雰囲気を味わえたし、素敵な1日でした


弟が遊びにきたので、混雑しすぎな上野に行って、暑い中、1時間並んで「ナスカの地上絵展」行ったり、私が働いてる会社の前まで連れてって外観見学したり(笑)、劇団四季の「オペラ座の怪人」見に行って、久々に弦楽器の音を聴いて弾きたくなったり。
芸術の春ってかんじでした
そして、きのうは初任給を握り締めて、築地に大好きなお寿司を食べに行ったりもしました(^^)弟も喜んでくれてよかった

そして、今日は皇居と国会議事堂行ってきたよ。
まるで修学旅行。


久々に姉弟の交流を深め?、弟は帰っていきました
思い出いっぱいのお休みになりました。

みんなありがとう

やっと、やっと・・・・☆☆ 

2006年05月03日(水) 1時28分
待ちに待ったゴールデンウィーク!!!

今日の仕事が終わったときはルンルン♪でした☆


4月半ばに赴任して、なんだかんだで3週間。
最初の10日間くらいは、けっこうしんどくて、夜とか、テレビつけてても笑えない自分に気づいて、笑えなくなたわー、って思いはじめるとますます暗くなったりしてたけど、気づいたら、最近は結構慣れてきたなぁ、って思います


電話も、最初はテンパリまくりで、迷惑かけてたけど、最近は落ち着いて出られるようになったし、伝票とかも色んな種類があったり、パソコンで会社独自の入力画面を最初見たときは意味不明すぎて無理!!って思ったけど、今では、ちょっとだけ分かるようになって、自分でちょとだけ仕事を進めていけるようになりました。

毎朝起きるのがイヤになる日もあるけど、これからも、もっともっと慣れていきたいです

夏、冬、そして来年の春が来たときに、入社したときの自分を思い出して、
子供だったなぁ、って思っていたいな。


そうなるといいな。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆー☆
» どんより7月。 (2006年07月06日)
アイコン画像
» どんより7月。 (2006年07月06日)
アイコン画像ゆか
» おひさです。 (2006年06月24日)
アイコン画像
» おひさです。 (2006年06月22日)
アイコン画像ゆー。
» 日曜日は嫌いだ!! (2006年06月19日)
アイコン画像
» 日曜日は嫌いだ!! (2006年05月28日)
アイコン画像ゆー☆
» やっと、やっと・・・・☆☆ (2006年05月13日)
アイコン画像
» やっと、やっと・・・・☆☆ (2006年05月09日)
アイコン画像ゆー★
» 驚きの!! (2006年03月19日)
アイコン画像さっこ
» 驚きの!! (2006年03月18日)
■プロフィール■ name: ゆー☆ age: 24         人と話すのが好きです。音楽を聴くのも弾くのも好きです。笑うことが大好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu-happy54
読者になる
Yapme!一覧
読者になる