変わる?

February 07 [Thu], 2013, 10:32
趣味を見つけて、没頭できるものを探す?

どうして…

December 29 [Sat], 2012, 23:16
どうして引っかかるの?

一番になりたいよ…

自分改造プロジェクト‼

August 27 [Mon], 2012, 0:49
最近わたしはわがままばかりで人を傷つけてしまう。

大切にしなきゃいけない身近な人ほど傷つけてしまったりする。

自分の感情をコントロールできるようにしたい。

優しい人になれますように。

ピクニック第2弾テ

October 26 [Wed], 2011, 19:02
今日はたむが会いに来てくれました

わたしは朝からお弁当作り

たむが春巻きと唐揚げ食べたいって行ってたから春巻き作ったことないけどお母さんと一緒に作ったよ

12時過ぎにたむが来てくれてお弁当持って森林公園に出発

今日は森林公園あんまり

こわいK

October 22 [Sat], 2011, 23:59
今日は朝iPhoneの資料を取りに、久々に仕事場に行った

木村さんが丁度手が空いてて、色々話した

しばらく話してお家帰ってきて昼ごはん食べてめちゃイケの再放送ずっと見てた

ちょっと気持ち悪くなってきたからしばらく横になってて、夕飯前までぐだぐだ

夕飯になったから食べる前にトイレ行ったらおりものに血が混じって出てきた

今までにもあったけどけっこう多かったからびっくりしてパニック

恐怖に押しつぶされそうになって酸欠状態に…

お母さんとおばあちゃんがいてくれたからなんとか少し落ち着けた

そしたらたむから電話かかってきて、半泣き状態ですぐかけなおしたらすごく心配された

心配なこと聞いてもらってなぐさめてもらったら安心した

少しご飯食べて、ベム見てそのあとトイレ行ったらまた血

またパニックになったけど大丈夫と言い聞かせてなんとか落ち着いた

そのあとは茶色のおりものになったからよかった

今日はびっくりしたけどおりものが出てくる感じが分かるようになったかも

あと、おしりのしびれとか麻痺のことすっかり忘れてた(笑)

明日も不安だけど大丈夫だよね

ちょっと色々と考えすぎちゃってるだけだよね

明日も大丈夫だよね

元気なあたしでいなくちゃね

明日はあさちゃんが遊びに来てくれるから楽しみにしてよーっと

食欲なし姻l

October 21 [Fri], 2011, 23:37
今日は一日中ごろごろ

便はここ4、5日出てるけどなかなか出切らないみたいですっきりしない

ご飯食べるとすぐ便意がしてきてご飯も全然食べれないし

下剤かけても出なかったし、便がそんなにたまってないのかな…

とにかくすっきりしたい

診察R

October 20 [Thu], 2011, 14:21
今日はあさい病院に診察に行ってきました

たくさん心配事があって、

@便がなかなか出ない

A歩くとそのあと腰が痛い

B足、お尻周辺のしびれ、麻痺が悪化…

などなど…

気になること先生に聞いたら全部気にしすぎだと言われた(笑)

最初より良くなってるのに悪いところばかり気がいくからそう思うだけだって

プラスに考えるように言われた

自分で病気を作ったら辛いだけだよって

これからの課題は『自分自身に打ち勝つこと。』と言われました

確かに考えすぎかも

これからは少し考え方を変えてみよう

診察のあと、靴屋に行って通勤の靴買ってもらった

で、コンビニ寄ってお昼ご飯買って帰宅しました

外出許可イ

October 08 [Sat], 2011, 21:48
今日は外出許可の日です

朝ごはんを病院で食べて、そのあとお母さんに迎えに来てもらってお家へ

車に乗るのも久々すぎたから変な感じした(笑)

約1ヶ月振りのお家…何か変な感じがした(笑)こんなんだったっけ

お家着いてお見舞いでもらったものとか、誕生日プレゼントを整理してた

そしたらゆんかが誕生日プレゼントくれた

前からほしかったアロマランプくれた

ありがとうぷよぷよのストラップもありがとう(笑)

で、自分の部屋の整理して戻ってくるときに足に力が入らなくて手すりなしでは到底無理で、階段が上手く降りれずドタンバタン

階段が上手く上り降りできるようになるまで時間がかかりそうです

そのあとお菓子食べたり、お風呂入った

やっぱり家のお風呂はゆっくりできるし最高

約1ヶ月振りの家のお風呂すごく気持ちよかった

お風呂出て、夕飯食べてまた病室に戻ってきた

すると、机の上に寄せ書き写真が置いてありました

同期のみんなからでした

だからみゆちゃんから電話があったのね

せっかく来てくれたのにごめんね

みんなの変顔素敵よ(笑)

本当元気が出ました

みゆちゃんをはじめ、みんな本当にありがとう

だいすきー

明日も外出許可もらってるからまたお家帰ります

スMyMBirthdayス

October 03 [Mon], 2011, 21:04
今日は!!わたしの23歳の誕生日

残念ながら23歳の誕生日は病室で迎えることとなりました(笑)

でも看護師さん達もみんな会う度おめでとう言ってくれた

安田先生にもおめでとうって言ってもらえて、尿の出具合の経過の表を見せたらすごいじゃんって驚かれて、もう導尿はいらないって言われました

更には今週の土日には退院できるかもらしいです

今日は昼過ぎからお母さんとおばあちゃんが来てくれてケーキ持ってきてくれた

みんなでケーキ食べて、こんなところで誕生日迎えるのも珍しいから記念撮影した(笑)

そのあと少ししたらたむにゃんが来てくれた

韓国のお土産と誕生日プレゼントをもらった

プレゼントはヴィトンのダミエアズールのキーケースでした

お財布とおそろい

これでお互いダミエの色違いのお財布とキーケースでおそろいだね

お話したりぎゅーしたりちゅーした幸せ

2時間くらい居てくれて、待合室で夜景見ながらちょっとお話してバイバイ

たむにゃん今日は本当にありがとう

今回ヘルニアが悪化して入院して、普段できていたことができなくなるということは本当に悲しいと思い知った

どうして普通にできてたことができないんだろう…と毎日毎日夜ずっと考え込んで、このまま戻らなかったら…って考えたら不安で毎日泣いた

でも入院生活を通してたくさん気付けたことがあった

一番身に染みたのは、
『人のあたたかさ』
です

会社の同期の子達はメールくれたり、先輩達もお見舞いきてくれたり、

友達もお見舞いきてくれたり、心配してメールくれたり、手紙送ってくれたり、

たむにゃんは遠いのに常滑から3日連続でお見舞い来てくれたり、

わたしはすごく周りの人に恵まれていると思った

そして家族

1日おきにお見舞いに来てくれるおばあちゃん

フェルトで羊のストラップを作ってくれたゆんぽん

手術のこととかおしっこ出るように色々調べてくれたお父さん

そしてパート休んでまで毎日お見舞い来てくれて、弱気なわたしにたくさん元気をくれて一緒に頑張ってくれたお母さん

みんなには本当に感謝しています

この家族でよかったです

本当に本当にありがとう

退院したらみんなにちゃんと恩返しします

みんな本当にありがとう

わたしは幸せです

出たーKイ

September 29 [Thu], 2011, 11:10
ずっと出なくて悩んでたおしっこが出たー

昨日自己導尿の仕方を教えてもらいに行ってほんとにこわくてできる訳ないって思って…

でも自分でできるようになったらお家に帰れるって思って今日からまず消毒を自分で頑張ってちょっとずつやって行こうと思ったの

慣れればできるって決心したの

で、パット変えようと思ってトイレに行ってどうせ出んやろなーと思いながら座ったら、なんと出たー

嬉しくて嬉しくてトイレでひとりで喜んだ

お母さんに一刻も早く知らせたくておしり拭くのも忘れそうになり、ズボン急いで履こうとしたら転びそうになった(笑)

ハイスピードで病室に戻り、ケータイを持って更にハイスピードで談話室へ

泣きながらお母さんに報告したらすごく喜んでくれた

皆にすごく心配かけたからほんとによかった

今日担当の看護師さん居たから急いで報告しに行ったらすごく喜んでくれた

あとは出る量が増えるのを願う

早く外出たいよー
*ぷろふぃーる*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆり★!
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
*こめんと*
アイコン画像あっこ
» まぢハンパなーいホ (2010年01月06日)
アイコン画像りす
» Q~2010年の幕開け~Q (2010年01月01日)
アイコン画像INGNI
» (*_*) (2009年12月28日)
アイコン画像りす
» (・∀・){YYPx! (2009年12月23日)
アイコン画像あたし
» Aqua Timez (2009年12月22日)
アイコン画像りす
» ハレルヤ` (2009年12月21日)
アイコン画像りす
» (*^-^*) (2009年12月10日)
アイコン画像みねゆ
» 今年のクリスマス…イ (2009年12月08日)
アイコン画像あたし
» 今年のクリスマス…イ (2009年12月08日)
アイコン画像あたし
»  (2009年12月03日)