パパ 

September 09 [Tue], 2008, 23:38
多分、パパ。

だってひげがあるもん。ごまみたいな。

おひさ〜 

June 29 [Sun], 2008, 0:21
 久しぶりに投稿しようとしたら、投稿の仕方を忘れていた私。

 久しぶりすぎて、きっと誰の目にも止まらないよね

 この更新していない間に、我が家が完成

 住み心地はいまのとこ最高。

 でも、デザインとかはこうすればよかったって思うとこもちらほら。

 こだわった住宅性能のよさを発揮できる季節を体験してないから、なんとも言えないけど、
 やっぱり新しいっていいね

 


 3歳4ヶ月になったゆっちゃんは、なんでも自分でやります。気の向いたときだけ。

 まだまだ甘えん坊全開

   でも、だいぶおねえさんになりました

ミスマッチ 

October 03 [Wed], 2007, 22:15
2歳7ケ月になったゆっちゃんでーす。今月12日で2歳8ケ月。3歳ももうすぐだ!! 
最近、誰も教えてないのに、独学でボタン留めを取得し、夕飯前に急に洋服を脱いで(この写真を撮り)夕飯中にパジャマを着てました。とにかくボタンが留めたくて仕方ないみたい。
このティアラは、前、家の打ち合せ中に保育してくれるお姉さんにもらったみたい。けどさ、下着と合わせたら台無しだよぉ。

英語教室 

July 12 [Thu], 2007, 21:26
「えー!?ゆっちゃん通ってるの?」って思った?
先生は私なんだけど…。
最近、フルーツの名前から毎日1〜2つずつ教えます。2回ほど言えば覚えてしまうゆっちゃん!
すいか=ウォーターメロンも2回で言えたのには驚いた!こりゃ、うかうかしてられない。このタイミングで、英語ペラペラに…ん?待てよ、先生は誰だったっけ??

おひさしぶり 

July 01 [Sun], 2007, 1:22
 久しぶりに更新
こんだけ更新してないと忘れられちゃってるよな〜と思いながら、
やっと写真とりこみもまたできるようになったから、
夜更かししてる今、やっとこ!みたいな。

       これは、この前私の両親とパパと旅行に行った時の
 
                  ばあばととっても仲良しでした

 ばあばは顔をのせると、「いや〜ん」と言いそうなので、ぼかしときました

 

一年ぶり 

May 21 [Mon], 2007, 23:28
先週の土曜日、関西から遊びにきていたかずちゃんと、一年ぶりに会いました。すっかり大きくなったかずちゃん。一年前はおしゃべりしてなかったから、関西弁を話す姿に笑ってしまう私。そしてマイペースなかんじがかわいくて、かわいくて☆
そんなかずちゃんを抱っこしようとすると、「ゆっちゃんのママ!」とはばまれました。仕方なしに二人同時に抱っこ。
ほんと、二人とも大きくなったなぁ。

日課に? 

March 27 [Tue], 2007, 21:18
保育園から帰り、家の駐車場に着くと、三輪車に乗りたがるゆっちゃん。これから日課になりそうです。
先月2歳になったゆっちゃんは、トイレにも自分から行けることもあり、家では大きい方をオムツの中でしなくなりました。寒かったしまだトレーニングはじめてなかったんだけどね。
4月から年内マイホーム建築予定のため、フルで働くことになりました。携帯から投稿したりして、できるだけ更新がんばるぞ。たまにはのぞいてみてね☆
そうそう、今日、突然!「ママ、うんてん、こわいね」って。乗車中にそんなこと言われました。えっ?どうして?どこでそんなこと覚えたの〜!?
まったく、ゆっちゃんのしゃべることには、あいかわらず驚きの毎日です。

しばらく 

February 08 [Thu], 2007, 0:10
3日前からパソコンがつながりませーん。なんでだろ??
ゆっちゃんは、2歳の誕生日をあと5日後に控え、とっても元気!…と言いたいとこだけど、風邪をひいてしまい、保育園欠席中。熱も少しあって、鼻水+咳。でも、機嫌はいいんだよね。誕生日までには治るといいね。

新年 

January 09 [Tue], 2007, 10:27
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね。
更新が、なかなかできず、実家から苦情殺到!?

 この前、2泊3日でゆっちゃんとプチ旅行してきました。
行き先は私の友達のお家 in 愛知

 1泊目は、sちゃんのお家へ。
3ヶ月のゆあちゃんにゆっちゃんは興味深々。
こんなふうにゆあちゃんに絵本を読んであげれてるきっかけは、 
この日一緒に遊んでくれたゆあちゃんのいとこのりゅうくん(6歳)
に絵本を読んでもらったから。
 この日以来、絵を見てゆっちゃんなりのストーリーで、私にも絵本を
読んでくれるようになりました



 2泊目は、私の友達夫婦のN家へ。
ここには4ヶ月のいっくんもお出迎え
ゆっちゃんは、いっくんよりも、Aくんと仲良しに。
何を思ってか「パパ、パパ」とすぐに打ち解けて、いっぱい遊んでもらいました。


 本物のパパにはまだこの写真は見せていません。
 ・・・パパ、ごめん。怒らないでね

おめでとう☆ 

November 21 [Tue], 2006, 22:40
先週末、東京でパパの2番目のお兄さんが結婚式を挙げました
悠花ははじめての飛行機
行きも帰りも眠くて、眠くて帰りは特にグズグズだったよ

           銀座の「KIHACHI]にて

 

          挙式中、急にワンピースの裾をペロペロ。

 

 ゆっちゃんもいつかはこのバージンロードを歩くのかと思ったら、少しジーン・・・
パパに言ったら、「歩かない!」だって
 
 悠花は結婚なんかしない・・・ってよく言ってます。
 女の子の父はみんなそうなのか。
  いや、家のパパは特に強い気がする
  っていうか気が早い
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆最新コメント☆
アイコン画像陸斗ママ
» パパ (2008年12月31日)
アイコン画像こけし
» パパ (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» パパ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» パパ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» パパ (2008年09月25日)
アイコン画像さちママ
» パパ (2008年09月16日)
アイコン画像あい
» おひさ〜 (2008年07月01日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» おひさ〜 (2008年06月29日)
アイコン画像nao
» ミスマッチ (2007年11月06日)
アイコン画像KENT
» ミスマッチ (2007年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる