お彼岸 

September 23 [Tue], 2008, 18:20
お彼岸のお手伝いのご褒美。買物しなくてよかった!
ちらし寿司 天ぷら
ニラをもらったのでおひたしに。
お饅頭は草津みやげをお裾分けしてもらった。
お義母さんは簡単に天ぷら揚げるけど、まだ苦手だ〜!
次は年末の餅つき…あっという間なんだろなぁ。

チャンチャン焼き 

September 20 [Sat], 2008, 20:15
別に北海道民じゃないけど。むしろ九州のほうが縁があるし。

冷蔵庫の使いかけの材料で。
キャベツとたまねぎと長ねぎ。
良く焼いたところで、フライパンの真ん中を空けて鮭を投入。
酒、みりん、塩コショウを適当に。味噌を鮭に塗って、蓋して蒸しに。

適当過ぎて、味が濃かった・・・

カレー 

September 19 [Fri], 2008, 20:11
カレー2日目。ナンと一緒に。
703は毎日こんな食事かなぁ?なんて思いながら食す。

エビとタマゴ 

September 16 [Tue], 2008, 20:03
エビとふわふわタマゴをオイスターソースで味付け。
オイスターソース入れると、すっかり中華風。

鶏とレンコンとニンジンの炒り煮 

September 11 [Thu], 2008, 19:59
筑前煮みたいのが食べたくて。レンコン大好き
でも楽して材料を3つだけ。

刺身 

September 02 [Tue], 2008, 22:06
仕事の帰りにパワーヨガに参加してお腹ペコペコ。
見切りで安くなってた刺身とたまご豆腐とイカリングと納豆ごはん。

冷しゃぶサラダ 

August 31 [Sun], 2008, 19:48
片栗粉をまぶし〜て。
小さな泡が出来るくらいに沸騰したお湯〜で。
しゃぶしゃぶしたあと〜は。自然に冷ます。
(トツギーノっぽく読んで)
3分クッキングか何かの料理番組で見たとおりやってみたら、安いお肉でもやわらかくておいしく出来た!

鎌倉めぐり 

August 30 [Sat], 2008, 15:40
長谷寺 山から見る海が大好き


銭洗弁天 
ひしゃくで水を注ぐだけみたいですが、お金がより増えるように米を研ぐかのように本気で洗った。
中学の遠足で行ったときは、お札を砂に埋めるとこがあったのに、
「諸事情によりやめました」ってあった。どんな事情だろうか???
近くの佐助神社も行ってきたけど、どっちも空気感が違って癒された。 


日没後の鶴岡八幡宮
ダメもとで行ったら参拝できた。ライトアップされてきれい
そんなことより、いつも結婚式とか挙げてる場所で矢井田瞳がライブやってた
石段に観客座って。巫女さんは出入り自由でうらやましかった。
参拝後、木のかげからチラ見したよ。
稲垣純一もいた。ヤイコとどういう繋がりだろうか?



小町通りのカレー屋さん
ライス小でもボリューミー ビーフカレーで700円。かき氷より安いよ?


天気予報が大雨だったけど、たまに日が射すくらいのくもりでよかった。
でも石段上ったり、銭洗から鎌倉までかなり歩いたから汗だくでした。

かき氷 埜庵 

August 30 [Sat], 2008, 12:10
鵠沼海岸駅に到着。駅から徒歩1分。
ランチタイムだけど目当ての天然氷のかき氷屋へゴー


限定メニューの白桃&練乳 口に入れるとフワフワしておいしかった。


イニシャルトークで。
左から、Iが頼んだ抹茶金時(氷の真ん中にあずきが隠されてた!)
上が、Aが頼んだ苺ミルク
下が、私が頼んだ白桃


一軒家の友達のお宅に来た感じのお店でよかった。
一杯900円はちょっと高いけどね〜。

本鵠沼駅 

August 30 [Sat], 2008, 11:59
かき氷を食べに来た♪
一駅手前で間違えて降りちゃったよ!
暑い、暑い!!
画像 おばあちゃんの扇子
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっち
» 刺身 (2008年09月21日)
アイコン画像ひろみ
» 刺身 (2008年09月03日)
アイコン画像さっち
» おめでと☆いってらっしゃい (2008年08月31日)
アイコン画像jul
» おめでと☆いってらっしゃい (2008年08月28日)
アイコン画像ひろみ
» おめでと☆いってらっしゃい (2008年08月27日)
アイコン画像さっち
» 冷やし中華 (2008年08月02日)
アイコン画像ひろみ
» 冷やし中華 (2008年07月28日)
アイコン画像さっち
» ちらし寿司 (2008年07月11日)
アイコン画像703
» ちらし寿司 (2008年07月10日)
アイコン画像ヒロミ
» ちらし寿司 (2008年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる