さくらんぼが満開ヾ(≧▽≦)ノ

March 11 [Thu], 2010, 13:20
母の詳しい検査結果と今後の治療方針を聞いてきました。

帰宅途中
信号で止まったとき外を見たら。。。。。
オォ――(●´ノ∀`)ノ――ィッッ♪ 土筆が!



道路際にとめなければいけなかったから
あわててとったよ・・・( ̄▽ ̄აა)・・・

数分だったけど
たくさんとれたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

暖かかったので〜

February 13 [Sat], 2010, 20:33
両親と娘と 母が借りている畑に行ってきました

畑は谷○に近いからか
風が冷たくて寒かった〜〜〜寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ




春の訪れを感じます(。◠‿◠。)ネッ❤


ソラマメです。
母は「トマメ」といいますよ ♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡


チンゲン菜のつぼみです。
翔は はじめてみました。




大根です。
今回、普通の大根と漬物用の大根と間違えて収穫して
漬物用の大根が残っちゃってるみたいです・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
細めだけどおいしいよ


グリンピースです。
今年も豆ご飯楽しみです(。◠‿◠。)


ほうれん草もスクスク大きくなっています。


辣韮です。父がすきなのヾ(≧∇≦)〃

後 葱やたまねぎ、春菊などなど。

お花が植わっている場所を整理したら
耕してジャガイモを植えるみたいです。

母頑張っています(。◠‿◠。)ネッ❤

節分と病院

February 03 [Wed], 2010, 22:14
2科、受診日でした。
2科目の待合で窓の外を見ると・・・・雪がちらついていました。
冷えるはずです 寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
頭痛で目覚めたはずです(ノ∇≦*)

検査結果はよくなかったけれど
横ばい状態だったので
今回は注射はなしでした〜。
食事などなど気をつけて頑張らないとですね( ・`ω・´)b

恵方巻き買ってきました。
ヒレカツ太巻きを選びました(。◠‿◠。)
豆まきもしたよ。

玄関のドアは・・・・・・

セットで販売していました。

家族全員 健康でありますように。

谷汲山

January 20 [Wed], 2010, 19:27
先日、娘の要望で谷汲に行ってきました。
初詣によく行っていましたが
ここ数年行ってないから、久しぶりに行きたくなったのかな

平日でお正月から日にちがたっていたからか
人出も少なくてお店もあまり開店していませんでした
両親の体調と翔の体調に合わせて
のんびりお土産のお店を見ながら門前町参道を歩きました。

階段は・・・何段あるのかな?(。◔‸◔。)
本堂まで行けましたv(o ̄∇ ̄o) ヤッタネ♪
じぃちゃんはえらいからと仁王門で待っていました。

本堂でお守りを購入しました。
翔の楽しみのひとつなんです(*´艸`*)



どの干支が誰かは・・・・内緒( VノェV)コッチョリw

門前町参道のお店で購入しました。













金箔入りです

昨日、長男がお正月ぶりに遊びにきました(。◠‿◠。)
元気そうでよかった〜。
顔見れて一安心です。

両親と長男、娘、翔で出かけました。
長男も久しぶりに谷汲に行きたいと言ったので
谷汲まで足をのばしました
こちらではほとんど雪はとけていますが
雪景色で風が冷たかったです。
谷汲まで足をのばすと思わなかったので
みんな軽装で、足元はヘップでした(。◕ˇдˇ◕。)
濡れないようにすべらないようにゆっくり本堂まで行きました。
今回はじぃちゃんも本堂まで行きました。

仁王門に大きな赤鬼が立っていました。
みんなで写メ撮ったよ

帰宅してから、子供たちと宝○へ行ったり
外食したり買い物したりしました
長男と買い物も久しぶりです。

子供たちといると時間経過が早い早い。
気がついたら0時近くでした。
10分ほどで次男が帰宅するので長男待っていました。
4人そろうのも久しぶり〜楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
2時くらいに、長男帰宅しました。

また遊びにおいでよ〜(。◠‿◠。)ネッ❤

今年もヾ(≧∇≦)〃

January 09 [Sat], 2010, 22:30
今年も七草粥作りました。




具が少ないかもと乾燥タイプも買ってきました。


菘(すずな)と蘿蔔(すずしろ)が大きいのを選んだよ♪

お鍋の半分くらいいただいてから
(っ゚听)っ ハッ! 
出来立ての写真忘れた〜(ノ∇≦*)
あわてて写真パチリ。




ちょっと作りすぎて食べ過ぎて
おなかが痛くなったのは内緒・・・( VノェV)コッチョリ
おいしかったです♪

あけましておめでとうございます

January 07 [Thu], 2010, 17:13
今年もよろしくお願いします

大晦日、元旦と雪でした

母と翔の体調が良くなかったし
雪が多かったので
初詣は諦めました(´;ωヾ)
0時から行きたかったな〜。
(;-`д´-)ゞんー…今年も無理でした。


元旦も雪( ;☉_☉)

母と娘が雪だるま作ったよ(。◠‿◠。)ネッ❤



左耳の上の丸いのは何???w
目が赤いからウサギかな。

玄関で娘が小さな雪だるま作っていました。






ありがとうございます。

December 31 [Thu], 2009, 17:53
31日って感じがしないです。
光陰矢のごとし!一年早かった〜( ;☉_☉)

のんびり更新でした。
(;-`д´-)ゞんー…毎年かw

のんびりまったり更新ですが
来年も変わらずよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

お昼ちょっと過ぎに
プリンターのインクがなくなったので
PCショップに両親と娘とで行ってきました。
母は携帯のメモリーを購入。
これでたくさん撮れるね( ・`ω・´)b
翔はインクとカードリーダーと4GBのメモリー買ってきました。

行くときに風に流れて雪がちらついていました。
何時ごろかな〜
窓を見たら・・・・|///|:;゚.+:。:|///| Σ(・ω・ノ)ノ降ってきた

寒いと思ったら

December 19 [Sat], 2009, 5:44
夜 子供3号と
今日冷えるね〜寒いねって話しながら
PCに向かっていました。

4時過ぎたので寝ようと窓際を見たら
白い!?
翔の部屋のカーテンを開けてみたら
雪が積もっていました

寒いけど 撮ったよぉぉぉ 寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

ちょっと冷えちゃったかな・・・腹痛が(。◕ˇдˇ◕。)
薬服用したけど、追加いるかな。
症状も出てきたから、あれこれ薬服用したよ。
救急にならないようにがんばります!
この症状がでて、一回、救急車で運ばれました。
2回目はなんとか乗り切ったけど・・・。
左腕に爪を何箇所もたてて
気を紛らわしながら
母や子供3号に支えてもらいながら
なんとか救急車までにいたらなかったです。

6時になっちゃった・・・
少しでも横になれるといいな。
追加の薬いりそうだから服用して様子見ます。

今年もたくさんo(*^▽^*)o~♪

December 06 [Sun], 2009, 10:56
昨日、相変わらず腹痛(´□`;)
プラス症状が出そうだったので
ロペミンと安定剤を服用して
今朝の4時くらいにちょっと落ち着いて仮眠できました

起きたら、腹痛がちょっと残っちゃった

昨年も大根や水菜、人参・・・たくさん収穫できましたが、
今年もたくさん収穫できましたよ
水菜〜
でかい〜(゜∇゜ ;)エッ!?
一株あったら
数日いただけそうな感じ。
母が嬉しそう〜
がんばってお漬物にしようっと










母と娘が人参も収穫していました。
人参収穫して娘が大笑いΣ(゚Д゚;o)
なぜかと〜言うと↓

もぐらに食べられちゃった人参や
途中植え替えをしなければならなくなっちゃって
まがっちゃった人参ばかりだったの(*´艸`*)

じゃがいもも収穫したよ。
今年は男爵を植えなかったんだって。
ゴツゴツのジャガイモで
母がちょっぴり残念そうでした。


母と娘ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡
抗癌治療中だから、あまり世話にこれなくて
収穫少な目だったけれど
種芋分は収穫できたかな〜
嬉しそうな母でした。

人参の中にひっそりチンゲン菜がΣ( ̄□ ̄lll)


玉葱も順調に育っています。


白菜も大きくなっていました。
たまになりはじめている白菜を
父が縛っていました


葱も収穫しました


大根〜
今年は、お漬物用の大根と
普通の大根を間違えて収穫してしまったようです。
母が失敗した〜と笑っていましたヽ(*≧ω≦*)ノ


画像が10枚までなのでアップできませんが
ほうれん草の芽やグリンピースの芽が出ていましたo(*^▽^*)o~♪

天候もよくて暖かい日でした

お久しぶりです

May 17 [Sun], 2009, 21:02
雨が続いています。
娘が数日前から熱が出てます
こちらの内科2回目ですが・・・漢方処方でした。
顆粒が飲みにくそうです・・・il||li(;´Д`A・・・
インフルエンザ検査は陰性でよかったです。
早くよくなって散歩しようねヽ(*≧ω≦*)ノ

バルコニーでカルミアが咲きました
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/yu-giri/index1_0.rdf
↓夕霧をクリックしてみて↓      背景画像でお世話になってます         絵・と・せとら様
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
アサシン
冴神 翔
ROでカタアサ&二刀流やってます。コケてるアサシンがいたら、きっと私です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
最新コメント
アイコン画像
» さくらんぼが満開ヾ(≧▽≦)ノ (2010年03月16日)
アイコン画像
» 暖かかったので〜 (2010年03月16日)
アイコン画像玩具屋さん
» さくらんぼが満開ヾ(≧▽≦)ノ (2010年03月15日)
アイコン画像玩具屋さん
» 暖かかったので〜 (2010年02月19日)
アイコン画像翔@管理人
» 今年もヾ(≧∇≦)〃 (2010年01月13日)
アイコン画像ジミヘン
» 今年もヾ(≧∇≦)〃 (2010年01月13日)
アイコン画像翔@管理人
» あけましておめでとうございます (2010年01月09日)
アイコン画像玩具屋さん
» あけましておめでとうございます (2010年01月08日)
アイコン画像
» 今年もたくさんo(*^▽^*)o~♪ (2009年12月11日)
アイコン画像みけ
» 今年もたくさんo(*^▽^*)o~♪ (2009年12月10日)
はじめました^^よろしく。アイテム作れたり部屋を飾ったり楽しんでます♪ ヒデの家に訪問