人生初!

April 03 [Wed], 2013, 10:23
長い事ブログ更新サボっている間に色々あり、ゆうがも8歳になりました。
3年生…信じられん
この冬は、私にとってもゆうがにとっても人生初!なスキーに行っていました。
小学校の時に、スキー宿泊があったんだけど、見事に大雨で中止になり
その後は、運動神経ないからと敬遠していた存在のスキー(笑)
でも旦那は行きたくてウズウズ。ゆうがもやってみたくてウズウズ。
私の「雪遊びさせてあげたい」
の一言がなぜかいつの間にか「スキー行きたい」に変えられてしまって、テンション上がってしまった旦那はコツコツお小遣いから貯め込んでいた貯金でなんとスキー用品一式を買ってくれました
そして迎えた人生初のスキーは岐阜県にて。
ダイナランドでの初スキー。
ゆうがはボーゲンヘルパーを付けてゆっくり斜面を滑り降り、私はその後ろから大暴走!
1人ジェットコースター状態でした
でも朝から夕方まで滑り続け、もうへとへと。
転び過ぎて全身筋肉痛が数日続いて仕事にも影響が出てしまったわ(腕が上がらず)

今度は初心者向きのスキー場に!とネットで下調べして
福井県のスキージャム勝山へ。
2回目なのでゆうがもボーゲンヘルパー外して、チャレンジ!
もう身体がコツを覚えてしまっているようで、スイスイでした。
林道コースは初心者でもロングクルージングを楽しむ事が出来るし、平均斜度4%と非常にゆる〜いコースなのでそこでターンの練習とかも余裕を持ってする事が出来て、おかげでなんとか滑れるようになりました。

こんなおふざけしながら滑る余裕まで

「次はゴンドラに乗りたい!」と言い出したゆうが。
初心者でも山頂から滑り降りる事が出来て、コースも豊富なウイングヒルズ白鳥に行きたいなぁ、でもお金ないなぁなんて思っていたら、偶然ゆうちゃんが使わないからとウイングヒルズの平日タダ券をくれたー!!
なんという偶然
卒業式で学校がお休みの日に行ってきました。
タダ券のおかげで、通常なら10,000円かかってしまうリフト券が、1,000円で1日中滑り放題
おかげで満喫する事が出来ました。
ゆうがも初ゴンドラにワクワク
更に上手くなって、お昼御飯時以外ほとんど滑りっぱなしだったよ
子供ってほんと上達早いわ。


しばらくは遊びはお預けかな
新年度からはPTAの生活指導部員です。
頑張らなくては

餅つき大会

December 07 [Fri], 2012, 15:22
12月は行事がいっぱい!
日曜日は自治会の餅つき大会でした。
去年はお手伝いだったので、ひたすらお餅を丸めてたけど
今年は食べるぞ〜!!と気合十分で向かいました♪
でもゆうがは、食べる事を忘れて、遊びに夢中。
友達とずっとサッカーしてたよ
私達は、まったりと椅子に座り温かいお茶を飲みながら、つきたてのお餅を食べる食べる。
遊んでばかりのゆうがだったけれど、今年もお餅をつかせてもらったよ

かなり重たそう・・・

そして、消防車にも乗せてもらっちゃった

お雑煮も美味しかった〜

ゆうがが一番楽しみにしていたのはビンゴ大会。
なかなかビンゴにならなかったけれど、それでもこんなに色々ゲットできたよ〜

「ぼくがならべる〜」って写真撮りやすいように並べてくれたけれど、色々逆です(笑)

懐かしの屋上遊園地

October 08 [Mon], 2012, 23:55
今日はゆうがと梅田デート
ゆうがは、3DSのすれちがい目的で「ヨドバシに行きたい!!」
私は、阪神百貨店で開催されている「楽天うまいもの大会に行きたい!!」
という訳で、2人でウキウキで行ってきました。

まずはヨドバシをブラブラ。
沢山すれちがって、ぼっちゃん大満足。
沢山歩きまわって、途中休憩をはさみながら、あっちこっち見て回って
その後は、大丸へ。
ポケモンセンターは今日もすごい人でした。

そして最後に私の目的地。阪神百貨店へ。
お目当てだった、楽天うまいもの大会は・・・
まるでお祭り状態すごい人で、思うように進めない
思うように見て回れない
1人だったらグイグイ行くけど、子供連れだったので
なんとかカステラと、チョコを試食して、これ以上無茶はできないと断念して会場を出ました。

そして、そのまま阪神百貨店の屋上へ。
小学生の頃、母に何度も連れてきてもらっていた思い出の場所でもあります。
それがびっくり。
駅前が大きく変わり、デパートも改装とかで綺麗に生まれ変わっていく中で
阪神の屋上は、昔のまんまなんだよね。
ふわふわ遊具は無くなってしまっているものの、ゲーム機まで25年程前によく遊んでいたものと変わっていないのがすごい。
ゆうがもテンションアップ!
普段行くゲームセンターでは1回100円とか200円だけれど
ここでは昔懐かしいマシンで、簡単なルールで
1回10円とか30円とかで遊べてしまうので、新鮮だったみたい。

ピンボールとか、10円のじゃんけんゲームとか、ラムネが一杯入ってるカニクレーンゲームとか、懐かしいゲームがいっぱい。
このドライブゲームは必ずやってた記憶が
ゆうがも楽しそうに遊んでいました。

おしゃべりオームは苦手だったなぁ。


勿論、バッテリーカーも古い物が沢山あったよ。
金魚すくいもスーパーボールすくいも当時のままだったし
キャッキャ言いながら、遊んでいる夫婦を何組か見かけた
ゆうがのツボにも入ったようで、「また遊びにきたい!!」だって。
これからゆうがも、あの頃の私のように、梅田に行くと「屋上いきたい〜」って風になるのかな

運動会

October 06 [Sat], 2012, 15:28
日曜日は運動会・・・だったはずが
まさかの台風
台風が近づいているのは解っていたけれど、朝目覚めて外を見ると雨もふっていなくて警報も出ていない状態。
雨が降ったら運動会中止で、4時間授業。
警報が出たら学校もお休み。
その判断が出来ない状態だったので、旦那は朝早くから場所取りの為に門前まで並びに行き、私はゆうがの弁当制作。
それが6時過ぎに、暴風警報が出て結局学校もお休み・・・
実は前日から、きっと運動会も学校も台風でないだろうって思って全くやる気が起こらなかったんだけどね。やっぱりなという結果です。
でも万が一の保険の為作っていたお弁当。
ゆうがリクエストの「でんじゃらすじーさん」

おかずはまだ何も作って無くて、このじーさんも途中だったけれど、折角なのでじーさんだけ完成させました。
ゆうがは起きてきて、学校お休みで喜んで、じーさん見て更に喜んで早速食べてくれたよ

運動会でのお昼は親子別で食べるので
職場でオードブル頼んで、各自おにぎり作ってきて
3家庭で一緒にオードブルつまもう!楽しちゃおう!って言ってたんだけど
運動会中止になっちゃったし、オードブルは予定通り持ってきてもらって
お友達にはお弁当箱持ってきてもらって、3家庭で分け分けして昼食にしました。

ゆうちゃんと、店長の奥さんに「あれ入れてこれ入れて、おっちゃんおばちゃんが食べるから、煮物とか天ぷらも必要」とかリクエストしまくりで作ってもらいました。
めちゃ豪華

そして、3日は延期になっていた運動会も無事決行♪
この日は子供達は給食があるので弁当必要無し!
旦那も有給をとる事ができて、朝5時から場所取りの為並びに行って
見事良い場所をゲットしてきてくれました。
勿論、この日も楽しちゃえ〜〜〜!って事になり(笑)お昼は職場にお弁当の宅配を予約
3家庭分の弁当注文だったのが、どんどん広がり、結局注文数23個
御膳を注文したら、左上の豆が入ってる部分を、和菓子に変えてくれて
更にお茶のサービスまで
みんな大喜びでした。

実は初めて食べる松茸御膳。美味しかった

運動会は大盛り上がりで、子供達も必死に応援していたり
笑顔いっぱいで楽しそうでした。
50M走は、7人中3位。
今までは楽しそうにヘラヘラ走っていたゆうがも、今回はスタート前から真剣な表情。
運動会頑張ったらWiiの星のカービィ20周年のソフト買ってもらえるってのがあったから???なのか短距離苦手ながらに頑張ってたよ

ゆうがが一番楽しみにしていた、団演
IN THE MOODの音楽にのって、ダンスです。

家でも毎日練習していました。
みんな上手でかわいかった

結果はゆうがの赤組が負けちゃって、残念だったけれど、気候も丁度良かったし、今年も良い運動会だった〜

コブクロ万博フリーライブ「FAN'S MADE LIVE」

September 10 [Mon], 2012, 15:07
昨日9日は、待ちに待ったFAN'S MADE LIVE
コブクロ復活ライブです。
前日から、ゆうがを実家に預けて行ってきました。
とはいえ、万博まで何で行くか…全く決めていなくて
行き帰りの混雑を避けていく方法を模索しながら当日朝になって
急遽!車⇒モノレール⇒徒歩で行く事に決定。
今回のライブは、フリーライブなのもあって、席は決まっていなくて大きくブロック分けされているだけ。
1ブロック約5,000人ずつくらいで区切られていたみたい。
運良く一次先行で当選し、同じくゆうちゃん夫婦も1次先行で当選し
しかも同じブロック!!
ブロック内での場所取りは、並んだ順という事もあり
4人で一緒に万博に向かいました

10時に出発し、万博に到着した頃にはすでにすごい人の数。
ライブ会場である東の広場横には、音漏れを聞きに来た人達もすでに待機していました
会場前から、入場待ちの列が出来ていたので、並ぶ為に歩き続けるものの
ひたすら行列が続いていて、歩けど歩けど最後尾にたどり着かない
開場が13時だったので、余裕〜なんて思っていたけれど、とんでもなかった。
次第に会話をする余裕もなくなり歩き続けるものの、見えてこない最後尾。
「私たち、5万人目くらいやったりして…」なんて言いながらも40分程?歩き続け、ようやく最後尾に到着
13時予定だった開場も早まり、11半から開場が始まっていたので、最後尾に到着すると、今度は会場に向かって来た道を戻る為、再び歩き続けることに。
会場入りして場所をとり、レジャーシート上に座れた頃には…4人とも疲れ果てていました(笑)
途中購入した弁当を食べ、ライブが始まるまでの2時間、待ち続けます。
この時、日差しも強く暑くて、しかも会場内電波状況が悪くて携帯ネットに繋がらず。
ずっと圏外の状態なので、暇つぶしの為にも会場内をうろついてみる事に。

会場内には色んな飲食店が入っていたり、グッズ販売もあったけれど
またまたどこも長蛇の列
もう、行列はご勘弁ってな感じで、結局何も買えずでした。
私は、会えなかったけれど、ゆうちゃん夫婦がグッズ売り場へ行った時には
等身大コブクロがいたみたい


15時からライブスタート
「轍」から始まり、「潮騒ドライブ」でノリノリ
「ただいまー!」の声に、みんなで「おかえりー!」
みんなこの言葉で迎えたかったんだよね

「To calling of love」は鳥肌物でした。
拍手が鳴りやまなかった
一番長いMC。
今回はいつもの半分の1時間半予定のライブだけど、やっぱり喋る喋る!
黒田くんのマイク持ちかえ忘れ話、小渕くんの早口言葉話
会場内大爆笑トーク面白すぎる。
たっぷり笑わせてもらった後は、恒例のウェーブ!記念撮影もして
盛り上がる系の曲が続き、足腰の疲れなんて忘れてジャンプジャンプ!
ラスト曲はちょっぴり意外な感じの「Memory」でした。

そしてアンコール。
この時点でもうライブ終了予定の16時半になっていたみたい
ファンのみんなで「ストリートのテーマ」を歌い、その節々で「コブクロ」コール。
ゆうちゃんと私も何度か「コブクロ!」コールをし、「次、もう一回叫ぼう!」なんて言っていた時に、2人が再びステージに登場
その時、すでに小渕くんは涙ぐんでいたけれど、「今日は泣かない!と決めていた」そうで。
発声時頸部ジストニアで、休養期間が必要になったものの
最初の2ヶ月程、何もする気がおきなかったらしい。
そんな時、「黒田が待ってるよ」という話を聞いて…という話からの曲説。
涙をこらえながら一生懸命に話してくれる小渕くんの話に、みんなもウルウルの中、スクリーンに映し出されたのは照れ隠しなのか棒のように固まって突っ立っている黒田くんの姿(笑)
場内爆笑

アンコール曲は、「YELL」と「ココロの羽」でした。
ココロの羽では、みんなで手を繋ぎ、会場の一体感がすごかった。
おじいちゃんもおばあちゃんも、沢山いたけれど
みんな手を繋いでのレスポンス。
結局小渕くんも、ココロの羽歌いながら泣いてしまってたよ
途中涙で歌えなくなっちゃうシーンもあったし、黒田くんもサングラスのおかげで涙は解らないけれど、歌声が震えてた。
2人とも、ステージから降りてきて会場内をグルっと周ってくれて、沢山の拍手に包まれてライブが終了しました。
すごく良いライブでした

予定よりも長い2時間のライブが終了。
そこから規制退場で、5万人もいるので、全員が会場を出るまでに2時間程かかったみたいだけれど、会場内ではスクリーンにPVが流されていたり、途中途中になぜかEXILEのライジングサンを歌い踊る?コブクロの映像が流れたり(笑)
ぬかりないです

余韻にひたりながらも、混雑を避けるため逆方向に1駅歩き続け
やっとの事で、電波が戻ったかと思えば、バッテリーが
モノレールの駅に到着し、車に乗り込んだ頃には急に雷雨が
ライブ中、天気に恵まれて本当に良かった


ゆうちゃん達と別れて、そのまま実家へゆうがお迎えに行ったけれど
もう21時前
ゆうがは、海遊館に連れ行ってもらえたみたいで、すごく楽しかったらしく、もう1日泊まりたいとか言ってた
晩御飯まで用意してもらって、食べて空腹満たしてお風呂入ってバタンキューでした。

来年のツアーも決定したみたいだし、次は最低2回は行きたい
ちなみに、次からはゆうがも一緒にライブ参加したいみたい。
そのためにも、仕事も頑張らなくっちゃ

夏休みの思い出

August 27 [Mon], 2012, 15:50
長いようで結構あっという間だった夏休み。
平日のお昼ご飯作りから解放された〜…て、これを書くまでにみんなが書いているのを何度か目にしたけれど、ほんとそうよね
朝・昼・晩とキッチンに立っている率の高い夏休みともオサラバです

夏休みに入る前は、毎日どう過ごそう…なんて思っていたけれど、思っていた以上に予定があったりで、お友達との遊び予定が思うように入れられず
でも、後半には沢山遊び予定が続きました

雷雨が続いたりで、厳しいかなと思っていた
ゆうちゃん家との花火も決行出来たし
子供達もみんな楽しそうだったし、来年もまたやりたいな


夏休み最後の週は遊び予定でぎっしり
週初めは、やの☆こあらちゃんとの初カラオケ
ストレス解消!!まさにそんな感じのカラオケでした(笑)
最後は一緒に恋のバカンスを歌いハモリ、あっという間の2時間でした。

恒例になりつつあるお友達とのパーティ。
ゆうがは朝5時に目覚めて、まだかまだかとウズウズウズウズ。
いつものように、オードブル+パン+色々
みんなにもお菓子やジュースを持ってきてもらって、午前中から夕方まで食べて飲んで喋って喋って。

次は、冬休みまたみんなで集まってパーティ出来ますように

ゆうちゃんのお家にお邪魔してのパーティ。
こちらも食べて飲んで喋って喋って

子供達は3DSゲーム大会。

その夜の地域のお祭りでも、何度か遭遇そしてお喋り。
9月は一緒の楽しみ一杯だね〜

土曜日は、めぐ&まぁちゃんが遊びに来てくれました。
いつものようにゲームや玩具で遊んで、私達は喋って
夕方からは近くのお祭りへ。
去年は、役員で2日間みっちりお手伝いだったので、今回はたっぷりお祭り満喫してきました
まぁちゃんと一緒にあれこれつまみながら、色々遊んで楽しそうだった

この日は、お祭りスタートと同時の明るい時間に行ったので
まだ人も少なくてゆっくり遊べました。

値段も50円とか100円で食べたり遊んだりできるし
失敗しても必ず何かもらえたり、おまけしてもらえたり
地域のお祭りってステキ

夏休み最終日は、少しだけバッティングセンターへ。
ゆうがにとって初めてのバッティングセンターだったけれど
汗だくになりながら楽しんでいました。


夏休みも終わり、今日から2学期スタート!!
私も頑張らなくちゃ

和歌山旅行2

August 13 [Mon], 2012, 21:14
コテージでは夜中に目覚める事もなく朝までぐ〜っすり。
天気予報は大雨…だったけれど、目覚めると雲の隙間から青空が♪
朝食は、焼き立てパンをコテージ内で食べて、たまゆらの里でのんびり。
ゆうがはまたまた朝からお風呂に入って、更に岩盤浴(笑)よほど気に行った様子です。
今回の旅行はコテージに1泊だけの予定で、2日目は和歌山ぶらついて、温泉にでもつかってから帰るつもりだったけれど、旅行中って気持ちが大きくなってしまうもので…急遽白浜行きが決定しました

濃厚なミルクのみろくソフトクリームを食べて
コテージとはお別れです。

白浜に向かっている最中に雨がパラパラと降り始め
この後、予報通りに嵐になるんじゃないかとハラハラしながらも
まずはとれとれ市場で腹ごしらえ。
新鮮な美味しいお寿司を食べてもう大満足

館内から出た頃には、雨もあがっていました♪

そして、4年前に行った事のある三段壁へ。

見てる方が怖いくらいに端の方まで行き、2人で崖下を眺めています。
押されたら終わりでっせ


そして、白浜といえば!やっぱりアドベンチャーワールド!
今だけナイト営業中という事で、トワイライトチケットで行ってきました。

もうこの時点でテンション上がる
前日にパンダの赤ちゃんが産まれたそうです

思わず可愛さに負けて買ってしまった
「ふたごのパンダ肉まん」


食べるのが勿体ないっ!!いや、すぐ胃袋に入りましたよ

サービス精神旺盛な、えいひん君。


今回の旅行、天気予報はいつ確認しても雨で
この日は、激しい雷雨なんて言われていたし
雨でも大丈夫な館内施設は後回しにして、先にウォーキングサファリへGO!
三段壁で、汗だくになりながら歩き回って疲れているはずなのに
ゆうがも足取り軽い軽〜い!



こんなに間近に触れ合えるアドベンチャーワールド。
何度来ても飽きないし、もう最高すぎる
動物達とたっぷりふれあって、大満足です。

そして、館内へ移動し
ホッキョクグマやアザラシやラッコやペンギン達に癒され
ナイト営業時限定のショー、「ナイトマリンライブPassion」を見る為に移動。
ずっと前から、ナイトショーが見たくて見たくて、やっと念願叶ったって感じです。

ナイトマリンライブは、昼間のショーでも毎回ウルウルなのに
想像以上にすごくて、感動的でした。

イルカもクジラもほんと賢い!可愛い!
光の演出もすごかったし、花火もボンボン上がって
銀テープ(金テープ?)まで飛んできたよ



しかも、30分間のショーが終わって
余韻に浸りながらも席を立とうとしたら
客席からまさかの「アンコール!」
ナイトショーはアンコールあるなんて知らなかった
いや〜、めちゃめちゃ良かったです。

結局閉園までいて、車に乗り込んだ途端
物凄い激しい雷雨が。。。
今回の旅行中、雨雨!言われながら一度も雨に打たれなかった私は、やっぱり晴れ女なのかも(笑)

帰りに和歌山ラーメンを食べて、日付の変わる頃に自宅到着しました。
短い時間だったけれど、なかなか濃い内容の旅行になったかな

和歌山旅行1

August 13 [Mon], 2012, 15:48
夏休み和歌山旅行。
家族でカウントダウンし続けていたのもあって、前日からゆうがは落ち着かず
夏休みの宿題も終わらせて、この日を待ちわびていました。
盆だし阪和道も混むだろうし、前日夜に自宅を出発!
白浜を過ぎた所の道の駅で、車中泊です。

この旅行中、残念な事に天気予報が
晴れ(ゲリラ豪雨に注意)・雨・雨
って感じで、到着した時には遠くで雷が光っているのが見えるし
朝方は雷雨で、テンション激落ち
でも、串本に向かって移動し始めると共に、雨も上がってきて
串本に到着した時には晴れ間が見えてきました。

串本海中公園の水族館に到着

でも、夜中の悪天候の影響で、楽しみにしていた半潜水型の観光船に乗る事は出来ず
残念だけれど、気を取り直して水族館内へ。

串本の海を泳いでいるお魚さん達がいっぱいで
順番に水槽をのぞきながら3人でおおはしゃぎ
ゆうがは、小さなエビさんに手のお掃除をしてもらっていました。

水中トンネルでは、マグロやエイやサメやウミガメも泳いでいたよ

魚やヒトデやナマコやウニにタッチできる水槽もあったり、ウミガメに餌をあげたり、ふれあいも多くて大満足
ゆっくりと水族館を見て周った後は、海中展望塔へ。
ダイビングすることなく、海の底を覗く事が出来る展望塔です。


色んな種類の魚達が泳ぎ回っているのが見えるので、飽きずに長々と眺めていました。

予定通り昼には串本を出発して、食材を調達し、いざ「たまゆらの里」へ。
ぐねぐね山道を進み、到着するとゆうがはテンションマックス!!
川遊びをすごく楽しみにしていたからね

1階のベッドで寝ようか、ロフトのベッドで寝ようかと、ゆうがは悩んでたよ

キッチンと奥がトイレ&テラスのバーベキューテーブル。

岩盤浴と、半露天な癒し風呂

この設備からすると、かなり金額安いと思う。

到着してまずは川遊び。
水も澄んで綺麗で、流れもゆるやかなので、小さな子達も魚を捕まえたり、楽しそうに遊んでいました。
ゆうがは長い事、石を水面に投げて跳ねさせる水切り遊びに夢中だったよ。


その後もプールで遊んだりしている間に、私はコテージに戻り晩御飯準備。
といっても、ご飯炊いておにぎり作って、買ってきた野菜をカットするだけ(笑)
テラスでのバーベキューは、風が思ったほどなく暑かったけれど
美味しかった〜
満腹になった後は、川辺で花火。


沢山花火を楽しんで、岩盤浴とお風呂で疲れを癒してバタンキュー。
岩盤浴側の脱衣&洗面所にはコンポが置いてあって、お気に入りのCDを流しながら岩盤浴をする事が出来ました。
音が良い感じに響いて、まるでライブ会場にいるような感覚でリフレッシュできたよ

コテージにいる時に、ゲリラ豪雨はあったものの、雨に打たれることは無く
1日目は予定通り終了しました

和歌山旅行2へつづく

長〜い夏休みスタート

July 21 [Sat], 2012, 4:42
14日は、ポケモン映画上映初日。
というわけで、初日から観に行ってきました。
前日から、ゆうがはウキウキで、「明日何時にいく!?」と寝付けない様子。
しかも普段学校の時はゆっくり寝ているのに、こんな時は決まって超早起きなのね

テストやプールも頑張っていたし
いつもは絶対に買わなかったポケモンポップコーンも
今回は、買ってしまった


映画中。
夢中で、観入っているゆうがを横に、睡魔に襲われながらもなんとか落ちることなく最後まで観ました(笑)
ケルディオ可愛かった
あのモモクロの振りは覚えなくっちゃだわ

昨日は終業式。
通知表を持ち帰ってきました。
2年生なのでまだ2段階評価です。
来年からは、喜べない内容になっていくんだろうな
嬉しかったのが先生からのコメント。
「とても穏やかで優しく、自分のことだけでなくお友達のことも考えて行動出来ましたね」
いつもおふざけさんだけど、強く自分に厳しく、人に優しい子になってほしいと思っているので、学校内での様子が解り、安心しました。

今日から夏休み。
私も、今回からは全く仕事に入る事が出来ないので
子供と一緒に長い夏休みです。
毎日のお昼ごはん…これからどう過ごそう
家でじっと過ごすことが苦手だし、節電の為(笑)にも涼しい場所を求めて出歩く日々になりそう。
旅行で楽しむ為にも、財布のひもは固くしめて、この夏のりきらなくちゃ

土曜参観

June 08 [Fri], 2012, 8:55
先週は土曜参観でした。
算数と図工の参観。
パパも有給をとって、一緒に見に行ってきました。

ゆうがは一番前の席で、私の不安なんて打ち消す勢いで
算数の授業では、ガンガン手をあげて、答えていました。
先生も満遍なく当てようと、まだ当たっていない子に当てようとするんだけど、当てられた子が答え間違っていたりすると、先生がまだ「他に解る人」とも聞いていないのに、「はい!はーい!!」と手をあげて必死
お友達が立ち上がって「はい!!」と言えば、負けじと立ちあがって「はい〜!!」
本当に答え解ってるのかと、逆に不安になったわ

参観で親が来ているから張り切って手をあげているのか、普段から頑張っているのかは謎(笑)
参観時の算数内容は長さの単位で、cmとmmを習っているんだけど、まだまだ難しいみたいで、手をあげて当てられても「わかりません」とか「わすれました」って答える子がめちゃ多くて、2年生ってまだまだ幼くて可愛いなぁと感じたのでした

坊っちゃんは…勉強は頑張っていたけれど、なんであんなに落ち着きないのか
ものさしとか下敷きとか鉛筆とか・・・落とし過ぎ
他の子達もボトボト色々落としていたけれど、落し物NO.1じゃなかろうか

図工の参観では親も参加で、糸電話を作りました。
なんか、幼稚園の時の制作参観みたい。
思っていたより、何もかもに積極的だったのでちょっと安心しました。

5月から、スイミングを始めました。
行くのに自転車&徒歩で20分はかかるんだけど
今は楽しいみたいで、面倒臭がらずに行ってくれています。
暇さえあればコーチに喋りたおしてるけどね
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ゆうがmama
» 人生初! (2013年04月08日)
ぶー
» 人生初! (2013年04月07日)
ゆうがmama
» 人生初! (2013年04月04日)
やの☆こあら
» 人生初! (2013年04月04日)
ゆうがmama
» 餅つき大会 (2012年12月25日)
ぶー
» 餅つき大会 (2012年12月23日)
ゆうがmama
» コブクロ万博フリーライブ「FAN'S MADE LIVE」 (2012年10月12日)
ゆうがmama
» 運動会 (2012年10月12日)
ゆうがmama
» 懐かしの屋上遊園地 (2012年10月12日)
ゆうがmama
» 懐かしの屋上遊園地 (2012年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゆうが
  • 性別:男性
  • 誕生日:2005年1月4日
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
読者になる

メールフォーム

TITLE


MESSAGE